柴犬デー

まずは『今日のきなこの腹』

デブ疑惑で大慌て&大騒ぎの我が家です。こんばんは。
今日のきなこさんの腹はこんな感じ。昨日の今日で何かが変わるわけはありませんが、今後も横向き写真を載せ続けようと思います。いつか腹がシュッてなる日が来ることを願って……。いや、きてもらわんと困るんだ(笑)

ごはんをさらに減らしたら、ぬんちの状態がさらに良くなったよ。
やっぱ今まで少しごはん多かったんだね。
食べ過ぎと言っても、ものすごい量だったわけではないんだけどねっ。
犬のごはん管理もまだまだ勉強しなきゃねー。

柴犬デーでした

今日はきなこの一ヶ月年下の牡の柴犬くんと久しぶりに会いました。
きなこはスタンバイOKです!

柴くん「あっ」

柴くん「やっほー!元気ー?」

きなこに気づいた柴犬くんも、駆け寄ってきてくれました(*´□`*)
そして始まるガウガウ祭

きなこ「あたちゴロンを覚えたのよ!」

柴くん「イテッ」

このふたりのガウガウはなんだかほのぼのしてます。
というわけで、同世代のこのふたり(きなこが一か月年上)のガウガウ祭を飽きるほど載せていこうと思います。

きなこ「さっそくいくわよ!あたちの必殺技を!」

柴くん「なっ…何ッ!?必殺技だと!?」

いきなり何かをやらかそうとしております。

きなこ「あぐらジャーンプ!」

柴くん「クソッ……なかなかやるな…!」

ひっどい必殺技です。何がってネーミングセンスが。

犬も年頃が同じ相手のことは分かるらしい。
人間の私が見ると、大きくなったら年上も年下も同じにみえてしまいます(笑)

同級生のふたりがギャアギャア騒いでいると、年長の柴さんがぬっ…とやってきました。

柴さん「ふぅ…いい天気だなぁ…」

暑いくらいですね(´ω`)隣のチビたちも、暑苦しいほどに元気ですね(´ω`)笑

柴さん「仲いいねぇ」

柴さん、静かに見守ってくれています。

柴くん「捕まえたぞ!」

きなこ「ギャッ!」

後ろ脚をガシッとおさえられたきなこさん。
こうしてあとでじっくり見ると、けっこう細かな攻撃(って遊んでるだけだけど)を繰り出してるなぁ!
「足をおさえる!」……と意識してやってたりするのかな?不思議(゚ω゚)

Q:どっちがどっちでしょう?(*´艸`)

体格や体の締まりはやっぱり違うけれど、後ろ向いてたら私はきっと北海道犬も柴犬も見分けられないと思う!

柴くん「僕は柴犬だぁ!」

きなこ「あたちは北海道犬よ!」

体が大きくなった分(デブ含む)、きなこのが腕力は上なのかしら?

おい女子!Σ( ̄ロ ̄lll)

顔がつぶれておるよきなこさん。ひっどい顔だよきなこさん(笑)豪快すぎるだろ君たち(笑)

きなこ「通せんぼ!」

その短い脚にどれほどの通せんぼ効果があるのか(´ω`)

目!!!目怖いよ!!!((((;゚д゚)))

頑張れ!負けるな柴くん!!

きなこ「こうして~」

柴くん「むぐっ」

きなこさんがまた何か仕掛けようとしてます。

何をする気なのでしょう?

きなこ「おりゃあああああああああああああああ!!!!」

エェ━━━━ッッ!!!!!!Σ(`д´/;)/

柴くん「今度は僕の攻撃だ!」

柴くんの こうげき!

きなこ「させぬ!」

だが きなこは ひらりとかわした!

柴くん「ぐぬー!このー!ゴロゴロしやがってー!」

きなこ「それがあたちの作戦よ!」

作戦だったらしいです。

柴くん「ちょっと休憩だッ」

きなこ「オッケー!」

ようやく休憩です(笑)パワーあふれすぎです。

きなこ「隙あり!」

柴くん「ぬおお!卑怯者ぉー!」

柴くん「柴くぞこのぉー!!」

「柴」って漢字を使いたかったのです(笑)
Twitterの柴犬の飼い主さんたちがけっこう「おや柴なさい」とか「おは柴ございます」とか言ってるのがちょっとうらやましくて(゚ω゚)
「北海道犬」は響き的に遊べないもんね。

柴くん「うりゃー!」

柴くんの逆襲もなかなか豪快です(笑)そして変な体勢で体当たりしています(笑)

きなこ「キャー!」

おぉ。きなこさんが押されております!がんばれがんばれー!

柴くん「うりゃー!動けないだろー!どうだー!」

きなこ「なんのこれしき!」

おさえこまれたくらいじゃ、きなこさんは負けません。
がっ……

柴くん「そういえばちょっと丸くなった?」

きなこ「それは言っちゃダメ!!」

「デブ」「丸い」というキーワードには、ちょっと敏感な今日この頃です(笑)
頑張ろう、きなこ。

ガウガウ祭も落ち着いてきたので、今度は私が柴くんと接近する番!(・∀・)
すごく触り心地の良い毛!!!!あぅ~かわええなぁ~(*゚∀゚)=3!!
しかも、なでなでし始めたら、背中を向けてちょこんとお座りをした。えらーい!ちゃんと背中向けてくるんだー!って感動。
あまりに可愛いのでしばらくなでなで……。

そして、そろそろ柴ブリーダーさんが行くようなのでここでバイバイです。

きなこ「また遊ぼうねー」

柴くん、いつも遊んでくれてありがとうねぇ(´ω`)また遊んでねぇ(´ω`)
柴くんは近所で唯一きなこと同世代の犬なので、あとどのくらい一緒にガウガウ祭を開催できるかわからないですが、それまでは仲良くしてほしいなぁと思っているのでした◎

柴犬くんたちとバイバイしたあとは、ルイくんがやってきた!
今日もたくさん犬に会えて嬉しいね!
だからこのあとの自転車運動も頑張ろうね(笑)

きなこ「ルイくんおはよー!」

ルイくん「おはよう!」

隙あらばルイくんにマウンティング?しようとするきなこ。
ところで牝犬が牡犬にのっかるなんてことあるのか?
全力で阻止ですヽ(ヾ;´Д`)))

先週末にマリンちゃんに遊び方を教えてもらったきなこはさっそく実践していました。
マリンちゃんはきなこの犬世界の教育係でもあるのだっ。

きなこ「モコちゃんおはようございます!」

モコちゃん「おはよう、きなこちゃん」

モコちゃんには敬語のきなこちゃんです。(予想)

ルイくんやモコちゃん、そしてふたりの飼い主さんとひとしきりじゃれあった後は・・・

自転車運動でございます。

今日は気づけば35周。私も今日はちょっと疲れました(´Д`)太ももパンパンよ!
きなこちゃんは大丈夫?疲れてなーい?

きなこ「疲れたかって?わかりきったことを聞くなよっ!」

Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

きなこ「な~んちゃって!ウソウソ!今のウソ!」

つい本音がポロリしたわけですねっ(´ω`)

疲れすぎて笑うしかないみたいです。よく頑張った!!きなこちゃんえらいよ!!!!
そしてふたりで反省会です。

わたし「疲れたね。私も太ももがパンパンだよ。」

わたし「あたちも肉球がパンパンだよ。」

わたし「肉球がパンパンって何?」

きなこちゃんは肉球がパンパンらしいです。

ところで、運動の後のクールダウンってどうしたらいいんだろうね?という話を母としていました。
「競走馬ならしばらく歩いてクールダウンするんだけど」…と母が言いましたので、じゃあ、馬と同じく歩きましょうってことで、日陰の草むらできなこちゃんとちょっとだけ歩いてみました(笑)
「え?なんなの?」みたいな感じでちょっときなこちゃんは迷惑そうでしたが(笑)

今日の運動&遊びも終わったので、家に帰る途中、柴ブリーダーさんの第2弾のお散歩に出会いました。
第2弾は昨日であったいとこ同士のふたり★

柴♂「また会ったな!」

疲れてバテバテだけどご挨拶に行きたいきなこさん。ちょっとだけまたご挨拶をしあってバイバイしました。
今日はたくさん柴ちゃんに会えて良かったねぇ~(´∀`)

家に帰ってきて、仕事に行く準備をしたり、撮った写真を見たりしてまったりしていると、ごはんを食べ終えたきなこちゃんが私の靴下をくわえてウロウロしていました。
そして……

おい、待て。

……という言葉も間に合わず、アッ!!!(゚Д゚)と思ったころには、きなこさん、意味不明にも鍋の中に靴下をIN(笑)
押し込んで押し込んで、靴下はデロデロ。
もー。今日それ履いていけないじゃん(‘A‘)

自転車運動にも慣れてきたみたいで、回復が早いきなこちゃん。昨日までの30周では疲れはあまり残らないみたい。
体力ついてきたかなー?脂肪燃焼してるかなー?
一気にガツガツやりすぎても体壊しちゃうから、無理せずがんばろうね、きなこしゃん(´ω`)
夜にはまた公園でボール遊びをしようかの(´ω`)楽しいこともしないとね♪

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    今日は楽しい朝だったね〜♪(*^□^*)
    ちょっと前までは、お友達ワンコに出会えない…寂しい朝があったりしたけど…
    最近は、ほぼ毎日♪
    きなこも楽しそうで良かった〜(´∀`)

    柴犬ちゃんは、本当に可愛い〜!!おチビちゃんとの生ガウガウは初めて♪
    どちらも可愛い〜な〜♪
    ず〜っと仲良しでいられるといいね(´-`)

    ご飯の減量作戦は順調です(^.^)b
    ブラッシングも頑張ってますよ♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      楽しい朝だった!
      お友だちに会えなくて、それはそれでかわいそうだと思っていたけど、最近は立て続けに友達に出会えるね!(´▽`)

      柴ちゃんとのガウガウはほのぼのするでしょ?
      あまり荒々しくなくて、江別の時のきなことさくらちゃんみたいな!
      大きくなったら遊べなくなるってことがないといいね。
      あと、あの柴ちゃんは大応援だね!

      厩務員殿、ありがとうございます!
      毛づやも良くなってきたよね(´▽`)

  2. とも より:

    ガウガウ祭り、きなこちゃんも柴ちゃんもとても楽しそう!! 一緒に遊べるわんちゃんがいるっていいですねー!
    桜花も散歩で会ったすべてのわんちゃんと遊びたがるんてすけど、桜花の体の大きさとやんちゃなはしゃぎっぷりにほとんどのわんちゃんが引きます(;_;)
    なのでなかなか一緒にガウガウ祭りができるわんちゃんがいないんです。

    きなこちゃんのつぶされた顔もとてもかわいい!!
    たまらないね!かわいくって(*^^*)

    あぐらキックー のネーミング!センス最高!!
    確かにあぐらキックに見えます!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさんへ

      こんにちはー!
      この柴くん、人にも犬にもなつっこくて、きなことは年が近いので仲良くしてくれるんです(´▽`)
      きなこを見つけて駆け寄ってくるってのがまた可愛いですよね(*´艸`)
      ふたりのガウガウは豪快でかわいいですっ
      一緒にこんな風に遊べる犬って本当に少ないので、うれしいです。
      日本犬同士っていうのもまた良いですよね(´▽`)
      でもでも!普段はきなこも桜花ちゃんと同じく引かれますよ!笑
      きなこが子供だからなのかと思っていたので、桜花ちゃんもか!って思うとちょっとほっとしました。
      道犬の元気ハツラツっぷりはちょっと豪快すぎるんですかねっ(笑)
      仲良しのわんこや、怖がらないわんこもいるんですが、だいたいはきなこの大きさや動きや獣同士のなにか(笑!?)で、
      きなこはすごくフレンドリーにしていても、相手の子が怖がったり苦手だったりで吠えられたり……です(笑)
      きなこは吠えられても平気なんですが、たまにムカつくこともあるみたいでそんなときに吠え返す時と相手の犬以上の柄の悪さです(笑)
      この間はチワワに野獣のように(笑)吠えましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
      桜花ちゃんもガウガウできる子が見つかるといいなぁ!
      最近は小型犬が多いので、なかなかじゃれあって遊べる子に出会うのって難しいですよね(´・ω・`)

      つぶれた顔、かわいいですか?(*´艸`)
      こんなになるほど全力で遊ぶだなんて、犬って面白いですよね!

      あぐらキック!!
      さらにかっこよくなっている(●゚д゚●)
      そっちのがジャンプより強そうです!!
      あとから写真で見ると、けっこう変なポーズしてるのがあって笑えます(`∀´)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。