Facebookページできな茶の様子を公開中です!

生まれて初めての扇風機

今日の腹

笑顔が素敵よ!きなこちゃん!!(´∀`)

北海道犬の血液型はA型らしいですよ( *´ノд`)コショショ
偶然たどり着いたWebサイトに書いてありました。
きなこちゃんはとてもA型には見えないなぁ…。そんなかっちりしてないし(笑)
ゴリラはB型らしいね。

笑顔ですが楽しんでいるわけではないと思われます(; ・`д・´)

だいぶ強制的に走らせてる感じはしますが、歩く姿は前より良くなってると思うのです。
揺れてるっていうのが、理解しているのであっていれば、なくなってきているよ。
それでも揺れてるって言われたら、もう今度は詰め寄っちゃうかもね(・ё・)
どこがどんな風に揺れてるんデスカー!?今度はちゃんと説明しておくれー! って。
でも、まだ油断すると揺れたり側対歩になったりするので、お散歩する時も早歩き気味でするようにしてます。
……最近とても散歩嫌いのきなこさんなのですが、運動以外の散歩も訓練みたいな感じになっていたせいかなー?(´・ω・`)
前はずんずん引っ張るほどにお散歩で歩いていたのに、最近は後ろで踏ん張ります(´・ω・`)ただお散歩に行こうとしてるだけなんだが(´・ω・`)
なんとかしなきゃー!……って思っているけど、何かをやろうとあまり必死になりすぎると逆効果になりそうな気もするのでうまいことやらねば…?(; ・`д・´)

コロンくんと飼い主さんがやってきました。
今日はボールを持ってきているみたいで、公園についてからはずーーーっと飼い主さんにキラキラ催促(笑)
コロンくんがきなこの魅惑のサッカーボールの元祖なのです。

飼い主さんを見ながら動きを合わせて、でもボールも絶対に見逃さない。すごく上手なボール遊びをします。
コロンくんはボールの音が鳴ろうが鳴るまいがどちらでも良いみたいです。とにかくボール遊びが大好き!ちょっと張り切りすぎて足を痛めるほどに…!笑

コロンくんの素早さはカメラで追うのも大変です。とても8歳とは思えない素早さと元気ですが、飼い主さんいわく、「若い頃に比べると~」なのだそうです。今で劣ってるって、若い頃はどんだけだったんだろうかっ(゚Д゚≡゚Д゚)

きなこさんはまったり休憩中(笑)
疲れているというのもあるけれど、コロンくんのボール遊びの邪魔は致しません。
教育係であるコロンくんから、自分よりも強い相手に逆らうなってことを教わったようです(笑)

幸せそうでしょー(´ω`)ボールが本当に大好きなコロンくんでした◎

コロンくんがお家へ帰ると、次はマリンちゃんもやってきました。
今日も立て続けにお友だちに会える日だわっ(´∀`)
マリンちゃんの登場に、きなこさんもご覧の通り嬉しそうな笑顔です(笑)マリンちゃんLOVE。

前にマリンちゃんに遊び方を教わってから、マリンちゃんをきちんと先輩として見るようになったのか、今日はマリンちゃんに乗っかろうとしたり、顔のまわりの毛に噛み付こうとしたりすることはありませんでした。
えらいぞー。その調子で犬社会のルールを覚えて行ってくださいませ。

仲良くおやつを待っています♪
3頭いたのですが、3頭とも若干取り乱していたので、ちょっと怖かったです(笑)

みんなお家へ帰り、きなこさんも残りの自転車運動をこなし、その後はブラッシングでした。
きなこちゃん、ちょっぴしバテバテ。

座っている足元を撮ってみる。

光輝く歯ッ!

喚毛?のおかげで、ラバーブラシでやってしまった部分がちょっと目立つー(´・ω・`)気になるー(´・ω・`)
ほんと、冬になってまた毛でモコモコになる時期がきたら元に戻っていて欲しいです……。
ラバーブラシを使うときは力を入れないようにしてブラッシングしなきゃね。

虫にやられました(‘A`)
去年くらいから、虫に刺されるとひどく腫れます……。今回も真っ赤に10cmくらいは広がっていました。ヒィッ
午後からは皮膚科に行って薬をもらってきました…。これからが虫の季節だというのに、もうやられるとは……!
みなさんも虫にゃーお気をつけくだせぇ。

今日もお疲れ様!えらかったねー!(´∀`)

扇風機ときなこ

どんな反応をするかとわくわくしていたのですが、数回吠えた後は、涼しいということに気が付いたのか、いちばんいい場所を確保したきなこです(笑)

試しに使ってみる程度だったのに、こんなにどっしり伏せをして、そして眠りにつかれてしまっては、扇風機を止めることもできません(笑)

最終的には本気で寝落ちました(笑)

まさかそんな即眠ってしまうとは思わなかった……(笑)本当に気持ちよかったんだろうなぁ。

その後、きなこちゃんは無事に夜ご飯も完食し、お水を飲んでいる間に、扇風機の特等席を奪ってみました。
いちばん風が当たる場所を奪われたきなこちゃんは、果たしてどんな行動に出るのだろうか!?

強行突破キタ━(゚∀゚)━!!

飼い主様の頭にプリケツをのせてきました(笑)そして、いちばん風がくる場所をなんとか奪還したのでした。
おならしないでくださいね・・・・・。

最後はなんとか仲良く、扇風機の風を分け合ってゴロゴロしていました(笑)

寝るときもきなこちゃんに合わせて扇風機を微風ですがタイマーセットしました。
少しでもお外気分になれるように。飼い主は若干寒いのでTシャツをジャージにINです(笑)
3,990円の安物の扇風機は、意外にも我が家で大活躍してくれそうです( ゚ω゚)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

2 Comments

母上様

朝のワンコ親睦会は、楽しいですね♪
きなこは、ワン友でそれぞれ接し方を変えている(笑)
世渡り上手さんですね♪
大人になってきたな〜
『今日の腹』
いいね!( b・`∀・´)

扇風機は、姉妹仲良く譲り合って使いましょう(笑)
他人の場所を奪ったり
割り込みもいけません!
(`∀´)
特にきなこちゃん!気をつけて下さいね(^.^)b

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

最近毎日誰かに会えるね(・∀・)♪
きなこちゃん、世渡り上手になのか。知らなかった…!

「今日の腹」いいでしょ(・∀・)
なんかあんまり変化がわからない腹だけれども…(´・ω・`)

扇風機の風に当たる場所は壮絶な戦いで勝ち取るものなのですぞ・・!
でも今日は頭におしりをのせられることもなく、きなこちゃんは隣でゴロゴロしてました(b・`∀・´)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。