魅惑のサッカーボールはスーパーボールだった。

今日の腹

自転車運動をボイコットしようとしたきなこさんです。
お部屋から出てこようとしませんでしたΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!そこまで!?
部屋から出たかと思ったら階段のてっぺんで伏せΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!そこまで!?
そんなきなこさんにも若干の…じゃっっかんのくびれらしきものが出来てきたような……気がします。
腹の毛がふわふわであまりよく見えませぬ。触ると前よりもおなかのところがシュッと……。
でもやっぱりまだちょっとボヨンッ……なのだ。人も犬も、腹の肉ってのは落とすのが大変なのだな。

きなこ「ちゃっちゃと撮ってちょーだいいよ!」

母上様、よろしく頼む。

まずはウォーミングアップという名の気分転換

今日は魅惑のサッカーボールを持ってきたのです。
「楽しいことが待っている!!!!」
「訓練のあとにはボール遊びが待っている!!!!」
……で、おびき寄せ大作戦です。
いきなり走り始めるのも嫌よねってことでまずはウォーミングアップという名の気分転換からです。

飛んだッ……(゚Д゚ 三 ゚Д゚)!!!!!!!

やはり魅惑のサッカーボールの食いつきは半端ではありませぬ。

ロングリードではなく普通の2mのリードなので、きなこちゃんが走ればそのあとを私が追いかけて走ったり歩いたり。けっこう疲れます(笑)

わたし「えっ 何してんの?」

カメラ目線でにおい付け。

きなこ「あたちのフローラルの香りをすりすりすり…」

きなこちゃんのにおいはフローラルなのだそうです。

きなこ「噛み心地いいんだよね、これ。」

いまいちボールの遊び方を理解していないきなこちゃんです(笑)
噛むもんじゃなくて、転がしたり投げたりするものですYOっ

きなこ「あーるーこー♪あーるーこー♪あたーちはーげーんきー♪」

今度は草むらを探検中です。

きなこ「あーるくのーだい…………お?」

何かを発見したようです。

きなこ「ルイくんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッ!!!」

犬友のルイくんが猛ダッシュでやってきました!
ちなみにその前にボールはしまいました。
ルイくんはきなこがボールを取っても怒らなかったけど、きなこは他の犬が(たとえお友だちでも)自分のおもちゃに手を出したらすげー怒りそうな気がするので。
試してみたことはないですが、危険だなと思うことは最初からやらないでおきます(゚ω゚;A)ビビりなので。

ごあいさつごあいさつ…(´ω`)

あぁっΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

わたし「コラあああああああああああああ!!!!!!!」

出た。マウンティングらしきものΣ( ̄ロ ̄lll)
どさくさに紛れて乗っかろうとする。よろしくないよー!
実際にはコラー!!なんて大声出してないけど、全力で引きはがしています(`゚д゚´)ダメッ!!

あれ(↑)さえやらなければ普通に遊んでるんだが…σ(‘A`;)

嬉しそうな顔してますなぁ(´∀`)
ルイくんは、朝の5時頃から起きていて、きなこちゃんが散歩に出てくるのを待っているらしい(笑)かわいいな!

ルイくんと別行動をする瞬間もあるのですが、今日は何かを探すように唐突に走ってにおいかいでいました。どうした!?何かにおったのか!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
って思っていたのですが、母いわく、「ルイくんが草を食べると、きなこがそわそわしてた(笑)」とのこと。
きっと、「ルイくん何か食べた!何食べたんだろう!?おいしいものかな!?落ちてるのかな!?どこどこ!?」みたいな……(笑)

自転車運動スタート!

ルイくんとバイバイしたあとは自転車運動。
すばしっこいルイくんとの追いかけっこはとても良いウォーミングアップになりました(笑)

今日は何やらニコニコ顔で走っているきなこちゃん。後ろで踏ん張ることもありませんでした。ボイコットした割には(笑)

なんでそんなににっこにこしてるんだ君は(・∀・)笑
でもリードも張ってないし、良い感じで走っているので、とにかくほめながら走りました。

ボール目当てか!

……と気づくのはすぐでした(笑)
自転車のカゴに入っている魅惑のサッカーボール。これを追いかけて(?)良い走りになっていたようだ。
追いかけてるけど、自転車との距離は一定を保っている。
良いじゃない。魅惑のサッカーボール目当てでも良いんじゃないかこれ。
何このボール。スーパーボールだな!(●゚Д゚●)

きなこ「今日はけっこう頑張ってるでしょ?」

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン!!!!
えらいよ!きなこちゃんえらいよ!!その調子で今後もよろしく頼むよ!!

きなこ「でもそろそろ嫌になってきました」

そりゃまぁ、集中力が切れる瞬間だってもちろんあるわけで。
でも今日は集中力が切れたっぽい雰囲気でも、後ろで毎回踏ん張るということもなく、無事に35周走り終えました!
えらいー!きなこちゃんえらいー(゚∀゚≡゚∀゚)自転車こぎやすかったー!

そして始まる反省会

わたし「よーし!頑張ったご褒美だ!」

今までで一番上手だったもの!たっぷりご褒美だわよー!(゚∀゚≡゚∀゚)

ササミや煮干をもぐもぐ(´ω`)うまいかー?うまかろー?

いろはすをラッパ飲み。 ※飲めてません笑

達成感に満ち溢れてる?(´ω`)それともただ疲れてるだけ(´ω`)?笑

頑張ったあとのボール遊び!

きなこ「わっふぅー♪」

ボール遊び&犬友と追いかけっこ→自転車運動→ボール遊び……今日はけっこう充実した朝じゃないかしら!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)どうかしら!?

わたし「ボール置くの早くね?」

きなこ「大丈夫だ、問題ない。」

ボールを投げると、取りに走って、呼ぶと戻ってくるのは良いんだが、ボールを地面に置くのが早すぎる(笑)
あと一歩なのに、ボールをペイっと投げ捨てて、おやつをもらいにくるのだ(笑)

わたし「はいダイエットビスケット」

きなこ「ビスケット!」

わたし「ダイエットビスケットだよ(笑)」

わたし「よし取ってこーい!」

今度はちゃんと手元までもってくるかな?

わたし「だから早いって地面に置くの」

きなこ「大丈夫だ、問題ない。」

わたし「そうかい……」

やっぱり早かった(笑)

おお。でっかい口だなぁ(・∀・)
ボールをつかんだあと、また走っている姿を撮ってみました(母が)。

飛んだッ!!(●゚Д゚●)

完全に地面から足が離れてるねー!(●゚Д゚●)
きなこちゃんも飛ぶ走りを見せてくれました。
毎回どこかに競馬ネタがある犬ブログです。

私がどうしたんでしょうこれはΣ( ̄ロ ̄lll)

どうしたらあんなポーズでボールを投げられるのだ…。
仮面ライダーにでも変身するつもりだったんだろうか…。
自分の姿を見て大爆笑でした(笑)

きなこ「なんだろ…あのポーズ…」

きっときなこちゃんも不思議に思ったことでしょう( ̄ω ̄)

今日の朝も頑張ったねー(´∀`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

2 Responses

  1. 母上様 より:

    なかなか良い走り♪
    スパートをかける時は、もっと重心を低く…ね!
    (^_-)v
    自転車運動しているきなこを観察していて
    “手前をかえる…”ということが、何となく分かってきたような母です(笑)

    お姉ちゃんの『変身☆とぉ〜!!』は素晴らしいね
    (`∀´)v
    今度ライダーベルトを買ってあげるよ!
    小さい頃は、セーラームーンに変身していたのに…
    大人になると変わるものなのですね…

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      母よ、それは競争馬ネタか?
      難しくてよくわからなかったぞ(●゚◇゚●)

      変身とぉー!素晴らしいでしょ?(`∀´)
      ライダーベルト買ってくれたら、毎日フォーゼの決めポーズを決めるぜ( b・`∀・´)
      俺とお前はダチだ!ビシィッ て言うよ(・∀・)

      セーラームーンは女子児童時代までだね。
      大人になると少年漫画のが面白いと感じるよ(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。