飼育員気分を味わいました。

今日の腹

犬のダイエットも大事ですが、飼い主のダイエットも大事です。今月末までに健康診断に行かなきゃいけない……!ギリギリまで行きません。最後まで悪あがきをするのです!!!!
って言いながらおやつ食ってる私です。

さてさて。きなこのデブ疑惑から約10日ほど経過いたしました。

これがスタート時のきなこちゃん。体重は確か15.8Kgありました。15.6Kgだったかな?とりあえず15Kg後半だったのは間違いない。
立ち方がアレなんで違いがあんまりわかりませんが、腹回りがシュッてなりました。
表情もスタート時の方がしまりがありませんね!(ってこれはただ暑いだけですw)

そんなわけで今日もウォーミングアップという名のボール遊びで体をあたためてから運動を始めましょうねー(´∀`)

う~~~~~~~~~~………ッ

ぴょおぉーーーーーーーーんっ

やる気がみなぎっております。

よし!つかまえろー!

きなこ「とう!!……アレッ?」

はずしたようだ(‘ω’*)プププッ

今度こそつかまえろよー(`∀´)ケケケッ

草むらに移動してボールをもきゅもきゅかじっています。

ボールを投げるぞ!っていう瞬間のきなこちゃん。いい顔!(´∀`)b

それでは自転車運動をば…

最近朝は割と曇っていて、太陽ギラギラが直撃することがないのです。
だからなのかなー?あんまりきなこちゃんが後ろで踏ん張らないのは。
慣れてきたのもあるのかもだけど。外の心地よさも関係ありそうね。

チラッチラ|・`ω・)きなこちゃんチェックは忘れずにッ

わたし「上手になったね~」

きなこ「でしょ」

今日は時間帯が合わなかったのか誰とも出会えず、35周通して走り切りました。

わたし「ぃよぉーし!えらかったねー!がんばったねー!」

きなこ「でしょー!そうでしょー!」

頑張ってノンストップで走り切ったので、飼い主の盛大な褒め褒め攻撃が発動いたします(´∀`)

モフモフなでなでなでなで……しっぽふりふりふりふり……

いつまでも続く褒め褒め祭。

のどを潤し……

ワクワク ワクワク

おやつをもらい……

ご満悦♪(´∀`)

きなこ「誰か来たよッ」

お?誰かなー?

きなこ「ルイくんだ!ルイくんおはよう!おはよう!あそぼう!」

ルイくん「うわあぁっ!」

ルイくんの顔が!(笑)

さっそくおやつをねだりにきました(笑)

するときなこさんも…

きなこ「おやちゅ…!」

おねだりが始まりました(笑)

ルイくん「おやつをくれ!おやつをくれ!」

きなこ「おやちゅ…!」

おぉ、取り乱し始めたぞこのふたり!(笑)待て待て、慌てるな。

わたし「落ち着けよ君たち」

きなこ「にぼち!」

ルイ君「おやつ!」

もうおやつまっしぐらです。おやつをチラつかせたわけではないけれど、もうこのポーチにおやつが入っていることを覚えたみたいだ(笑)

きなこ「おやちゅ…!」

わたし「待てっての!」

いつもお座りして待つきなこさんも、おやつまっしぐらに。

きなこ&ルイ君「おやつ!おやつ!おやつ!おやつ!おやつ!おやつ!」

わたし「待てってば!」

こんなにキラキラしたまなざしで見られると困るなぁ(´∀`)

生き生きしてるでしょ(´∀`)かわいいふたりっ
でも、頼むから落ち着いてくれ(笑)

ふたり同時に。はい、どーぞっ!

モコちゃん「くさいわね…」

ぬんちがまだなのでね…(´・ω・`)

ルイくんの飼い主さんに、「つかまえたっ」と言ってお口をパクンッ

ありゃー 腹を見せたー(笑)

ルイくんの飼い主さんに甘えております。慣れた人にはこうなるんだけどねぇ(・ω・)

モコちゃんと今頃ゆっくりご挨拶。
モコちゃんにはゆっくりと静かに接するきなこちゃんです。

ルイくんたちがおうちへ帰って行きました。
あと少しだけ、ボール遊びをしましょうか(´ω`)

わたし「おぉー!えらい!今日はちゃんと持って来たねー!」

きなこ「まぁね」

昨日の夜のボール遊びではちっともボールを持って戻ってこなかったのですよ(笑)
今日はちゃんとボールと一緒に戻ってきました。

今日も飛んだーヽ(´▽`)ノ

楽しそうに遊んでるねぇヽ(´▽`)ノ

今日も良く頑張りましたヽ(´▽`)ノ

夜には驚きのお話が舞い込んだ!
頑張らねばねー!ヽ(´▽`)ノ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。