きなこ vs 水鉄砲

今日の腹

今日は寝坊をしてしまいました。起きた頃にはもう6時!(6時で寝坊とか言ってるだなんて、犬飼う前ならありえない!笑)
それでも自転車運動はしてきました。ショートバージョンで。

「今日の腹」写真を撮るためにきなこさんを立たせるのですが、きれいに立たせられない&じっとしててくれない=飼い主修業が足りん。
ってことですかの。

それそれー!追いかけろー!

6時を過ぎるとやっぱり暑くなってくるねーヽ(ヾ;´Д`)))

何 見 て る ん で す か (゚Д゚;)

犬友が来ないか見ているだけだと思うけど、一点集中して見られると非常に怖いです(笑)

(゚Д゚)ハッ…!
柴ちゃんズがやってきた!今日は柴Rくんと柴Yちゃんコンビ。第二弾のお散歩かなー?

今日は挨拶だけしてバイバイです(´∀`)ノ マタネー!

わたし「どうした?おいでおいで~」

自転車運動の途中でしたが、きなこさんが踏ん張って自転車を止めました。なんですか?

わたし「頑張れるか~?きなこ氏~?」

励ましまくりで運動を再開しましたが、やっぱりちょっと寝坊で出遅れたために外はすっかり暑い(´Д`)
今日はショートバージョンで終了です。

お水もたくさんごくごくごくごく……。

水ばっかり飲んでいるので、きなこのおやつを食べようとしてみたら…

わたし「食べちゃおーっと」

きなこ「あたちの!ダメー!」

(´∀`)ぷっ

暑いので水遊び!

※動画から切り出した静止画でっす。動画は家が思いっきり映ってるから使えない(笑)

桶に水を入れて持って行ったのですが、やっぱり怖がって逃げ回っていました(´Д`)
水遊び……できたら楽しいだろうに……!そのうち慣れてくれるといいけども……。
桶に水がだめなら水鉄砲はどうだろう!?ということで水鉄砲で戦ってみた。
変な顔になった(゚Д゚)

ピシピシっと飛んでくる水に戦いを挑む。

顔!(笑)

つかめなくても一生懸命飛んでくる水を捕まえるために奮闘する姿はかわいいのぅ。

最終的には口でキャッチで飲む!Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!
いつも飲んでる方の蛇口だからきれいなお水だよ(´∀`)ノ

鉄砲から出てくる水の方が怖いと思うんだけどなぁ(笑)桶の水の方が怖いらしい。壁際にぴったりくっついて逃げるほどに(笑)
いつか桶の水も克服できるといいねぇ(´∀`)

この写真の犬と同じ犬とは思えない(笑)
犬の顔ってとことん崩れても、元に戻った時の可愛さがあるからうらやましい!

見事に泥棒顔になりますた(σ´ω`*)

散歩の時に定期的に踏ん張るきなこ

最近というか、ヒートが終わったあとからか、きなこさんは歩くのを嫌がります。
長いお散歩になると、定期的に踏ん張って「嫌だ。行きたくない。」とボイコット。
好きな公園にだけは張り切っていく。
…………あ、これ、ただのわがまま?(゚Д゚;)
最初はヒートの間、運動を控えていたから体力がちょっとなくなって歩くのが嫌なのかと思っていたけど、今に至っているわけで…。
まったく歩かないわけではなく、歩いて……ふんばる……歩いて……ふんばる……と、定期的にふんばる。
肉球に傷がついたとか?…と思って足の裏を見て触りまくっても嫌がらないし痛がらない。
や っ ぱ り わ が ま ま っ す か ? (゚Д゚;)

この子に近いものがある……。

散歩嫌いの犬。

ここまでずーーっとのろのろ歩いてるわけじゃないけど、折り返し地点からペースアップっていうのがきなこと同じです(゚Д゚;)
いったいどういうことなのか(゚Д゚;)ワンコのくせに散歩が嫌いだなんて。
散歩が嫌いというのかなんなのかもよくわからない……。
自転車運動をやり始めてから、外に出ると運動させられる。疲れる嫌だ。って思ってるのかと思ったけど、その前からだし…。
散歩で嫌なことでもあったのかな?と思ったけど、ずっと嫌がってるわけじゃないし…。
外に行きたくないわけではなく、外には行きたいけど散歩に行きたくなくて、じゃあ家に帰るかっていうと帰りたいわけでもなく、家の前の日陰でくつろぎたいらしい……。
公園の近くを通ると公園に行きたがって踏ん張る……。
同じ目的地なのに、はしっこを歩きたいといって引っ張る……。
あれ……?
やっぱりただのわがままかこれ?(゚Д゚;)

いろいろ見てたら「主人として認めていない」っていうのを書いているサイトもあったりして、ドキーッ!
……地味にありえそう。なんたって自分が家の主だと思ってるらしいのでね、獣医さん曰く……。
基本の訓練、もっとしっかりやらなきゃな、と思いました。
でも、歩かない時は引っ張って連れて行った方がいいのか、引っ張ったら逆効果なのか……。うぅーむ。
地味に悩みです(´・ω・`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。