Facebookページできな茶の様子を公開中です!

執着心の悲劇とイビキ

母上様「しっかりしっこするのだぞ!」

きなこ「へいへい…」

7月17日(火)の腹

きなこ「あちぃなぁ!おい!」

「どうしたきなこ騒動」も少し落ち着いたので、腹写真も復活です。
最近は本当に朝っぱらから暑いですね!
あと、このまま立たせておくのって難しいね。なかなかじっとしててくれません。
でも動物にじっとしてろっていうのって難しいのかもね。

わたし「まだまだいけそうだね?」

きなこ「いいえ。もうヘトヘトです。」

わたし「またまたご冗談を。」

暑くてバテてるだけで、体力的にはまだまだいけそうな感じです。
家に帰っても全然疲れてないご様子。
犬には、疲れるくらいの運動が良いのだとか。無理しすぎは良くないけどねっ。
程よい疲労感が大事なのねっ。

「名前を呼んで目が合ったらおやつ」も続けています。おやつをあげるぞ!って言う時にやるからか、ひとつの芸として覚えているような気がしなくもない……。
常にこっそりおやつを持って歩いて、唐突に名前を呼んで目があったらおやつ…の方が良いのかな?
なんかね、「よし見るぞ!」っていう妙な意気込みを感じるのだよ(笑)

涼しい顔してるねぇ。やっぱり余裕なのでしょう?きなこさん( ̄ω ̄)

きなこ「ぬあっはっはっはっはっはっはっ」

ごまかしとる( ̄ω ̄)

こちらのお嬢さん。今日、母がシャワーを浴びていて祖母と居間で二人きりだった時。
奥の部屋に転がっていた初代魅惑のサッカーボールを発見!
ボールを取るために冷蔵庫と冷凍庫の間に割り込み、無理やり扉の隙間に頭を突っ込み、念願のボールをゲットしたわけなのですが、体も頭もはまってしまって動けなくなりキュンキュン鳴いてたらしい(笑)

アヒャヒャヒャヒャヒャ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャヒャヒャヒャ

その後、祖母に救出されたんだとか。

7月18日(水)の腹

斜光な写真。太陽が被写体の横から光が当たっていう状態。
これも良いけども、こういう写真を撮る場合はやっぱり……

順光の方が体全体がちゃんと見えていて良いねっ。

あっ りゅうがくんだ(・∀・)ノ ヤッホー!
展覧会のお知らせの紙をもらった。見学、行ってみようかなー!
あと、きなこさんは、よく顔を合わせるようになってからは柴ブリーダーさんに吠えなかったのに、今日は思いっきり吠えた。
柴ブリーダーさんも唐突だったのでびっくりしていたσ(‘A`;)
今まで大丈夫だったのにーって思ったけど、前に桜花ちゃんのともさんにいただいたコメントを思い出して、あーお年頃のあれかーって思った。
「お年頃」の間は、慣れた人相手でも、ちょっと注意して見ておこうと思った(`・ω・´)b念のため、ね。

今度犬目線の低ーーい写真を撮ってみようかなっ

今日は昨日よりも5周プラス!余裕そうだけど、一応少しずつ運動量を元に戻しています。
やっぱり疲労感って大事みたいで、体力がありあまってるとお昼寝全然しないらしい(笑)それは困るッ

運動後は楽しいことをしてあげよう。(時間があれば)
今日は少しボール遊びをば。

はしゃいでるなーって思ったら唐突に遊びをやめた。あら?(゚Д゚)

疲れて喉が渇いたらしい(笑)
今日は良い感じの疲労感かな?(´ω`)

疲労感たっぷりかなーと思ったけど意外にもしばらくお昼寝しなかったらしい。
でも、ようやく寝たかなーって思った頃に、きなこの隣で一緒に昼寝していた祖母が本気で眠りについたらしく、でっかいイビキをかきはじめたらしい(笑)
祖母のイビキは本当にすごい音なのです。たまに雷みたいにバリバリいう(笑)たぶん、そんな音だったんだと思う。
そんな音を初めて聞いたきなこは、やっと眠りにー・・・というところで飛び起きて、祖母の顔をジッと見つめたらしい(笑)
何事かと思ったんだろうね(笑)
すると祖母が寝返りを打って、顔はきなこちゃんの方に。
その祖母の顔をジッと見つめるきなこ(笑)
きなこちゃん、それがイビキだよ。覚えておけ(´ω`)b笑

悩ましい「お年頃期」のきなこさんですが、基本的には良い子だし、穏やかに過ごしています。
そしてたまにこういう笑いもちゃんと運んでくる…。この場合の笑いのネタは祖母かもしれないけど(笑)
今後もその調子で人間界の不思議に立ち向かっていってくれたまえ!(ノ)`ω´(ヾ)笑

ててててってってって~♪
きなこは 祖母のイビキは破壊音! を覚えた!
経験値が3上がった!
ビビり度が2上がった!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。