カーミングシグナル?

なんか腹回りが元に戻ってきてないか?……ってちょっと思った(゚Д゚;)


撮影日:2012年7月15日(日)

んー……撮った角度かな?( ´д`)
一気に体型が戻るほど、すごい量のごはんは食べさせてないはず……!むしろ今までよりもかなり少ない。今トッピングのササミは無しにしてるから。ドッグフードのみ。ぬんちの状態をもっと整えるために。

お天気が良かったので影で遊んでみました。
当たり前だけど、犬の影は犬!かわいいねヽ(´▽`)ノ

影でテンションが上がる飼い主(28歳)

犬はまったく動かないのに、飼い主はひとり奇妙な動きをして影で遊んでおります。

そんな娘のことをちゃんと写真におさめてくれる優しい(?)母。

母「きなこの影撮りたいんだけど。」

すいませんでした(‘A`)
ここまできなこちゃんがぴくりとも動かなかったのもすごいと思います(笑)

ルイくんが広場に到着しました!

今日もルイくんにしつこくせまるきなこです。

今日はルイくんが久しぶりにきなこに怒りました(笑)
おそらくこの日以来久しぶりに怒られました。
怒ってやってくれ!ルイくんのが年上だし!犬社会を教えてやってくれ!(>Д<)

ルイくんに怒られてからのきなこの動きが少し変わった。
ルイくんに横腹?を見せながらくねくね動いてた。
敵意がないことをあらわしてるっていうやつかな?

きなこちゃんがこんな顔でくつろいでいると、柴ブリーダーさんときなこの仲良しくんが自転車で通り過ぎた。
この時間にこんな場所に、柴ブリーダーさんが通り過ぎたことがなかったので、もしかして自転車運動のお手本を見せに来てくれたのかな…!?なんて思ってしまったり。
そして、あぁやるといいのかな?っていうのもあるので、明日実践してみようと思います(・ω・)

そして今日の夕方も、お友だちの柴わんこと出会いました。しかも…3頭連れてた!!!カメラ持ってなかったので写真を撮れず…無念すぎる……!

この写真は昨日のものだけど、こんな風に今日もガウガウ祭を開催。

ガウガウガウガウ……と遊んでいると、だいたいきなこさんがエスカレートしていって、落ち着きなくなる(爆)すぐ腹見せてジタバタする(‘A`)
そんでそのうち、お友だちの柴わんこの方が体を横にして体当たりしてきたり、背中を向けてきたりする。
落ち着けよっ!……ってことかな?笑
きなこちゃんは本当に「落ち着け!!!」って言いたくなるような動きをするからな(笑)

犬のカーミングシグナル、色々見てみよう(・ω・)
ごまかすときはだいたい足で頭のあたりをカキカキします。
「おいで!」って言うときとか、「ハウス!」って言うとき、ちょっと反抗してくるときにカキカキしてる。にくいヤツめっ(`ェ´)ピャー
きなこちゃんは果たして先輩ワンコやお友だちワンコを見て、犬社会をちゃんと学んでいるんだろうか……。
なんか、そんなの関係ねぇ とか言ってフリーダムにやってそう(笑)

今日も柴ブリーダーさんがいろいろなことを教えてくれた。あんなことやそんなこと。なるほどー!(●゚◇゚●)
いつもいろいろ教えてくれて、本当に感謝なのでございます。

きなこさん、はじめてライ麦パンを食べる。
市販の食パンには反応を示さなくなったのですが、今日は母が友だちからもらった手作りのライ麦パンにものすごく興味を示していた(●゚◇゚●)
ちょっぴりあげてみたら、すごく喜んで食べていました(´▽`)
やっぱりホームベーカリー、欲しいね!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。