Facebookページできな茶の様子を公開中です!

鵡川支部展に行ってきたよ!(比較審査)

展覧会のメインですねヽ(・∀・)ノ
前途多難のきなこさんの前にチビーズの比較審査の写真をば。
動画もあるのですが、係留されているきなこさんの悲鳴がうるさすぎるので、公開するのはやめました(笑)

チビーズ(仔犬1部)牝

一応動画から切り取った画像でございます。ガサガサしてます。
3番はきなこちゃんの大先生・牧宏美先生&レップノンノちゃんヽ(・∀・)ノ ゥオォォォォォォ

ちっちゃい…ちっちゃいよ…かわいいよ…!(●゚Д゚●)
先生をニッコニコ顔で見上げてるよ…かわいいお…(●゚Д゚●)!

後ろの子とバトル発生か……!笑

4番元気だな(笑)そして先頭の子がさりげなくカメラ目線になっている(笑)

こんなちっこくてもちゃもちゃした子たちを審査するっていうのも大変そうだなぁ。
私が審査員なら、いちばん元気良くてかわいい子に一席あげちゃう!(´∀`)

チビーズ(仔犬1部)牡

奥がきなこちゃんを鍛えてくれたこまおさん。手前がきなこちゃんのいとこ(でしたっけ!?)の峰王くん、でしょうか!?←あやふやすぎてすいませんヽ(ヾ;´Д`)))

ぬおおおおおおおおおおおおおお!!!!めっちゃちっちゃいのがおる!!!!(●゚Д゚●)
可愛い!!!!いったい何か月なのですか!?ちっちゃいー(´∀`)

頑張れ頑張れ~(´∀`)

いいですのぅ。きなこさんも仔犬部門で出てみたかったですのぅ。
きなこさんの仔犬時代もとんでもなくかわいかったんだぜぇ(´∀`)

4か月のきなこちゃんだぜぇ~。可愛いだろぉ~( b・`∀・´)

この子は誰かな?ワンコだけじゃわからない(´・ω・`)でも可愛い(・∀・)!

幼犬牝(きなこさん)

さて、きなこさんの出番だー!ヽ(´∀`)ノ
おまえさんはちゃんと歩けるのかー!?ちょっと心配だぞー!
でも、ここで何をするかっていうのはきなこさんもわかっているはずなのできっと大丈夫だろう!
でも、母と伯母は比較審査も草葉の陰からの見守り隊です!(笑)

残念ながらきなこちゃんのお里のパパさん&ママさんは、帰らなければならなくなったそうです。
きなこちゃん、宏美先生とあきえさんに良い報告ができるように頑張るぞぉー!ちゃんと歩いてねー!笑

かわいいでそ(´ω`)

うん。やっぱりリンクに並ぶと落ち着くんだね。ちゃんとわかってるんだ。えらいね!

どの段階の写真かわからないけど、たぶん何周かした後の審査中です(笑)
母と伯母は草葉の陰にいるはずなのに、しっかりカメラ目線です。さすが北川景子です。
でも、審査員を見た方が良いんだと思うよ、きっと(笑)

うぎゃー!また先頭歩けたー!!!!!(●゚Д゚●)

…で、この後どうなったかは動画でご覧くださいまし。

北海道犬保存会鵡川支部展(3)2012/07/22

そんなわけで、二席でした(´∀`)

前回が三席だったので、成績が上がったー(´∀`)わーい♪
そして前回もよく歩いてくれましたが、最初の列整理?とやらで待っている間に我慢の限界がきて、キュンスカ鳴き始めたきなこさんでしたが、最後まで我慢の限界が来ることなく歩くことができました(笑)
大人になったんじゃないかきなこさん…!
猛烈反抗期中ですが(と言っても普段から荒くれてるわけではないですが笑)、やる時はやるじゃないかきなこさん……!

最後の評価みたいな時に、初めて個別で評価の言葉をもらいました。
ふむふむ……顔貌の…完成……?顔貌の完成??????
え、顔は……持って生まれたものなのでは(´゚ω゚`)???
顔はどうしたら良いんだろうか?(´゚ω゚`)???
北川景子じゃダメですか(´・ω・`)?
よく聞き取れなかったので、もしかしたらもっと違うことを言っていたのかもしれないのですが(ビデオを見ても、ビデオ付近の声で何も聞こえなかった)、「顔貌」と「完成」っていう言葉が聞こえました。難しい(´・ω・`)
要所要所で側対歩になっていたと言われた!側対歩!!!!!
あちゃー言われてしまった。普段もたまーになってしまうんです、そくたいほ。
それってやっぱりダメなんだね?(´・ω・`)なるほどぉー!

ふむふむと評価を聞いて、でも二席だうれしいなー(´∀`)名前載るー♪なんて喜んで戻ったのですが、側対歩についていろいろ言われたり教えてもらったり(´゚ω゚`)
あれ?成績上がって喜んでたんだけど、え、どうしよう、喜ばしくなかったのかな?(´゚ω゚`)
という状態に(爆)

「あれ(側対歩)じゃ(順位)下げるしかないからなぁ」などなどいろいろ。
えっと、それがなければもしかして一席でしたか?(´゚ω゚`)?マジで?
てゆーか側対歩って、展覧会ではそんなに重大なことだったのね?知らんかったです(´゚ω゚`)覚えておきます。

……と、いろいろありまして、なんだかよくわかんなくなりましたが、yukoさんが優しくフォローしてくれて感謝でございます(ノД`)
その後、ふるどっぐさんのかおりさんと主様にも側対歩について教えてもらって、「あー!よかったー!」って思えることも言ってもらえたので良かったです(ノД`)
コツ…というのかわからないけど、少しわかったことがあるので、その感覚を覚えておこうと思います(`・ω・´)!
次は側対歩対策もしないとだね!
でも、ほら、揺れてるってやつ。言われなかったよ!(゚∀゚≡゚∀゚)なおった!
ひとつ問題が解決するとひとつ問題が浮かび上がるのがなかなか厄介ですが(笑)、きなこちゃんに美ウォークを覚えてもらうべく、今後もがんばろうと思いまする。
まずは歩きながら私が側対歩に気付けるようになることだ!

さて、きなこちゃんの出番も終わったし、休ませてあげよう。
そしてあとはみなさんの応援をしよう!

若犬部門

この間までは同じクラスだったあおばちゃん。今回からは若犬部門へ!
「わかいぬ」だと思ってたら「じゃっけん」って読むんですね。

頑張れ頑張れ~!
あおばちゃんのママさーん。今度現像してもっていきますねー!

いつもブログの方で顔を伏せていたので、一応こちらでもニコちゃんマークでお顔を伏せております…!
花鈴ちゃんとお母さんです。花鈴ちゃん楽しそう(´∀`)

チュプとお里のパパさん。チュプも楽しそう(´∀`)

チュプのカメラ目線いただきましたー(´∀`)b
お里のパパさんのハンドリングがうまいとyukoさんに聞いたので、隣で凝視しておりました……!(`・ω・´)

さて、こちらのお嬢さん。
お疲れのようで、途中からいなくなったかと思うほどに静かでした(笑)
振り返って目が合えば、ギャンギャン鳴いていたのに、カメラを向けてもこの通り、静かにこっちを見てるだけ(笑)

みんな朝早くから頑張ったね!ワンコってえらいね!(´∀`)
成績が上がってヒャッフー(*゚∀゚)=3!!…な気持ちと、たくさんの「側対歩さえなければ…!」という感じのお言葉からもしかしてすごく惜しいことをしたんだろうか!?と言うちょっぴしの悔しい気持ちとがありますが、
ひとまずは……
成績表に名前載ったーヽ(´∀`)ノ (ふるどっぐさんのブログより)
こりゃー、喜んだって、いいでそ(´∀`)?次はさらに頑張るからさっ

そんなわけで、もうちょっとつづく…

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

9 Comments

ボロ鉄

いやいやオヤジから見たらきなこちゃん一席!
顔貌って何よ・・・って思いますよね。
いつも何言ってるか素人には解らない。。。

オヤジはキュウゾウが後ろになると不貞腐れちゃうんで、
展覧は無理ですネ(-。-)y-゜゜゜
いつも帰りには、
「畜生!何でキュウゾウが・・・。」
って愚痴っちゃいます(^^ゞ

実はキュウゾウも成績が悪いと帰りの車で機嫌が悪いんですよ(^^♪

返信する
まいこ(きなこ主)

ボロ鉄さんへ

うおおおおおおおおおおっ うれしいお言葉を(`;ω;´)
展覧会用語っていうんですかね?難しくてわからないです(´・ω・`)
そして、わかってることが前提でお話しされたりするので、
えっと、それってなに?………ってなったのが前回の江別での「揺れてる」騒動でした(笑)
顔貌ってのもなんですかねー?どういう顔が良い顔なのでしょう!
江別では顔も褒められたんですけども(´・ω・`)
というか犬の顔ってどうにかなるものなんでしょうか…!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
なかなか難しいでやんす。

ボロ鉄さん、ふてくされちゃいますか!笑
でも気持ちはわかります!
みんな自分の犬がいちばんだ!って思って参加してますもんね!
「畜生!何でキュウゾウが・・・。」→「畜生!何できなこが…。」
よく伯母が同じ感じで悔しがっています!

キュウゾウくん、成績が悪いとご機嫌が悪くなるとは……!
わかってるんですね、良かったか悪かったか。
きなこもわかってるのかなー(´ω`)
成績が良くても悪くても、頑張ったことをたくさんほめてあげたいですね!♪

返信する
母上様

ボロ鉄さんへ

ボロ鉄応援団長がいてくれて、きなこは幸せ者です♪
(*^□^*)

久蔵くんは、賢いな〜♪
きなこは帰りの車の中で…いつもゲロゲロ吐いています(笑)
不貞腐れる余裕がない(爆)

返信する
ボロ鉄

オヤジ・・・きなこちゃんの顔好きです。
キュウゾウにチョッと似てるからかなぁ?
(失礼だったらスミマセンm(__)m)

・・・でキュウゾウ最後の審査で言われたんです。
「顔に幼さが残る。」
え!?幼さが残るって何じゃ?
老けさせる方法ってあるんかい?

こちらでもスミマセンm(__)m

返信する
まいこ(きなこ主)

ボロ鉄さん

ありがとうございますーーーーーー!!!!!!(`;ω;´)
キュウゾウくんときなこちゃんは似てると思います…!
我が家でもキュウゾウブログを見ながら「似てるよねー!」って話すことがありますよ(´∀`)
やっぱり父犬が兄弟だからどこか似たところはあるのかも?ですねっ

「顔に幼さが残る」って言われてもどうしてよいかわかんないですよね(´・ω・`)
わたし個人も「君は童顔だからダメだ」とか言われても、整形する以外に顔を変える方法ないですしおすし(´・ω・`)
犬に化粧するわけにもいかんし……。
指摘されても、そうなのかー…で終わってしまいます。
難しいですね!(・ё・)
きなこちゃんと久蔵くんとで童顔同盟結成だー!笑

返信する
あおば

おつかれさま~。
いやぁ。素敵に写真を撮っていただいて・・・ありがとうございます。
実は、うちのカメラ、リンクの時には電池切れで・・・・(笑
比較審査の評価のときって、私も人のさまのワンちゃんの評価を聞きながら
あおばと、「いみわかんないね~」ってしゃべっています(笑
結構おっきな声で言ってしまうので、時々前の人が振り返ります(笑
北海道犬には、「素朴さ」が評価されるようよ。

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばさんへ

お疲れ様です!
張り切って写真撮らせていただきましたー!
あおばちゃん、上手に歩いてましたねー(´ω`)
若犬クラスに上がるとみんなやっぱり幼犬よりも大人に見えますね!

比較審査の評価は素人の私には難しくて何を言っているのかわからないことばかりです(´・ω・`)
初めて参加した札幌支部では「被毛の具合が芳しくありません」って言われていた方のを聞いて、
「紐の調子…?リードが何かダメだったのか?それは犬関係あるのか?」って思ってわけわかんなくなってました(笑)
振り返られたことあるんですか(笑)
でも、まだまだ展覧会経験の浅い人たちには、意味がわからないことがたくさんですよね~(・ё・)
これも聞いているうちにわかるようになるんですかねっ!

「素朴さ」よく聞きます!
素朴な顔…難しい…!

返信する
aki

きなこ2席おめでとーーー!大健闘だね。
顔はもともと顔貌賞付の犬なので(笑)これでいいです♪
当日は見届けられなくてごめんよ~
スクール、お休みにしてまで行く展覧会なので楽しみにしていたのに残念!!
でも、きなこの報告で元気になったよ!
ビデオ審査してメッセージ送ったので、参考にしてくださーい!

返信する
まいこ(きなこ主)

AKIさんへ

ありがとうございますー!(´∀`)
側対歩が残念でしたが、成績は上がったのでうれしかったですー!
顔貌賞付き…!ですよね( b・`∀・´)笑
でも顔貌が完成してないっぽいようなこと言われました(´゚ω゚`)
完成って意味がちょっとワカラナイ…。

あきえさんたちの途中帰宅は残念でしたが、
良い報告ができたので良かったです(´∀`)
次こそは…!なんてあんまり欲出すとボロが出そうなので、
あまり欲出し過ぎずに今は即対歩対策頑張ります(笑)

ビデオ審査本当にありがとうございます!!
感謝感謝でございますー!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。