表情豊かな犬

とりあえず「今日の腹」
目線の先にきなこちゃんの師匠 ジャック・ラッセル・テリアのコロンくんがいるので、だいぶ前のめりです。
今日も喝を入れられたきなこちゃんですが、距離的に私の方が顔が近かったのでびっくりしました(笑)
コロンくんときなこちゃんはしっかり上下関係ができています。すんばらしいぜコロン師匠…!

ブログ用(ってわけじゃないけど)に撮ってる写真はちゃんとカメラで撮っているけど、
普段はだいたいスマホで撮ってます。撮った写真をInstagramに投稿してにまにまする毎日です。(@myknk)
表情が豊かなので写真撮るのも楽しい♪でもやっぱり携帯カメラだから 今! て瞬間をよく逃す(ノД`)

おててのお手入れ中。

「あぁ~そこそこ気持ちいい~!」

気持ちいい時は本当に気持ちよさそうな顔をするね(笑)

ニカーッと笑顔!こんな顔は外にいなきゃ出ない( ̄ω ̄)やっぱり外が好きなのねっ

「歯磨きたまんねぇ~!」

歯磨きで気持ち良くなっているところ。

「その袋は何?中身をチェックします!」

タオルケットくらいしか入ってないのに中身見せろったら見せろって母に迫っているところをこっそり激写!笑

「ウソウソ!冗談だよ、冗談♪」

じゃれてじゃれて、だんだんエスカレートしていって、最終的にガブガブ噛みついたところを怒ったら、ひっくり返ってごまかしたところ(笑)

「早くボールをこっちによこさんかーい!」

魅惑のサッカーボールを超おねだり中。顔!笑

屋根から滴り落ちる雨水と格闘している時の顔(笑)ひっどい(笑)

何の時か忘れたけど、ヒッヒッヒッて笑ってる風の顔(笑)歪んでる(笑)

そしてちっこしてる時は無表情・真顔(笑)
最近2度ほど、お尻から輪ゴムが出てきました(爆)

たまに、ちょっと遠くからこっちを見てにこにこへらへらしていることがあります(笑)

「やめてくれ!頼む!」

歯磨きはそんなに好きなものではないので、最初はけっこう抵抗します。
この顔、久蔵くんに似てるなぁ なんて勝手に思った私です(´∀`)

「あああぁぁ~ええのぅ…気持ちええのぅ…いいのぅ…そこいいのぅ…」

めちゃくちゃ気持ち良いみたいです(笑)顔がとけてる。

「ッカー!たまんねぇぇー!」

喉のあたりをかいかいされるのが大好きなのはわかったけど、いろいろ豪快だ(笑)
犬の感情表現はものすごく直球だなぁ!

最近はアルミプレートの上でちゃんと寝てます(´ω`)良かった活用されてて…。

「さぁ!なんかくれワン!」

母にはよく食いもんを催促します。

我慢強い北海道犬だけど、暑い時は我慢せずあからさまに暑そうにしております(笑)

何かに集中しまくっている時は、たとえ頭に何かのせられようとも気にならないようです(笑)

「なんかくれ!」

また母になんかくれ要求しております。

「あぁ~…扇風機って気持ちいいなぁ…涼しいなぁ…」

扇風機の前は涼しい ってことをわかってるみたいで、定期的にここに涼みに来ます(笑)

「あっはっはっはっ」

暑すぎるし眠すぎるし、笑うしかないみたいだ(笑)

「出してよー!」

夜はケージの中で「出してくれ」とキュンキュン鳴くことがありますが、とりあえず無視して寝ていただいております。

「おはようワン!さぁ、はやくここから出すワン!」

ケージの天井をあけてあげるとニッコニコでこっちを見てくる。
飛び越えて脱出するかと思ったら、閉じてる時よりおとなしい(笑)

「この中にササミジャーキーが!この!この!どうしたら出てくるんだ!」

コングの中に好物のササミジャーキーを詰めてみたら、それはそれは狂ったようにコングに食いついたらしい(笑)
なかなか自分で取り出せず、伯母に何度も助けを求めていました。
普段、伯母にばかり噛みつくくせに、困った時は伯母に助けを求めるのね。ズルイ子だ!笑

「うっひょぉぉーーー!」

しつこいようだが、いつも伯母にだけ本気で噛みつくきなこさん。
でも伯母のマッサージやかきかきがいちばん好きだったりする。
いい加減に仲良く……というか、伯母を下に見るのをおやめ(゚ω゚;A)
伯母はよく「飼い主(私)のしつけがなってないから噛みつくんだ!飼い主の責任だ!」と言いますが(半分本気/半分冗談)、君も飼い主家族の一員なので、どうか頑張って服従訓練して、服従でもってきなこさんにぎゃふんと言わせてくだせぇませ(笑)

「なんかくれワン!」

とっても小さく見えるきなこちゃんはまた母におやつをたかっております(笑)

「それくれワン!」

「粘ればおやつをくれる人」と思ってると思います(゚ω゚;A)

「まだ眠くないなぁ 出してくれたらうれしいなぁ」

またしてもドアの前で 開けてくれたらうれしいなぁアピール をしておりました。おててが可愛いです(´ω`)

手はこのようにケージにはまっています。かわいいー!(´▽`)

どやぁっ とした表情でこっちを黙って見つめてくることも……。

この間の雨の日はカッパの帽子もかぶって歩きました。ガチャピンからしっぽが生えた!

「足拭かれるの もう慣れたよ」

足の裏を拭かれる時はおとなしくじっとしています。
最初はかみつくわジタバタするわでひどかったけど、もう足の裏触られるの慣れたみたい(・∀・)
たまーにガブガブしてくることもあるけど。

最近はごはんの量を減らしています。太っていると夏を過ごすのが大変みたいなので。
「暑くなれば勝手にダイエットする」というのを聞いたのですが、どうやらきなこちゃんにとっては都市伝説だったみたいで、
暑くなるにつれて食欲も増している気がします(笑)
彼女なりに夏バテに負けぬようにごはんをもりもり食べて元気をつけているんだろうか………なんて、そんな複雑なことを犬が考えているわけはないと思うけど、食欲はないよりはある方がきっと健康的でしょう(´ω`)
少ないなーおかしいなーもちょっとくら食べさせてくれてもいいのになー っていう雰囲気がビシバシと伝わってきますが、夏はこの量で頑張ってくれ!
昨日も柴お兄さんに「また引き締まったねー」と言ってもらえたので。
昔に比べたら超スリムですが、お里の先生にも「毛が多い季節なら二回り絞らなきゃ」と言われたので、やっぱりまだ太いんだと思う(笑)
もうちょっと頑張るぞーきなこさん!

本気で怒ってる時の顔を撮ってみたいけど、そんな時は写真撮ってる場合ではないっていう……。
でもこの顔はけっこう怒ってる顔かな。もうちょっと鼻にシワがあった方がいいけど(笑)

ワンコは、笑ってる顔の時がいちばん可愛いね(´ω`)
口パカーッてあいてる時じゃなくて(笑)
ニコーッて▽に口を開けて笑ってる時の顔(´ω`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

9 Responses

  1. ボロ鉄 より:

    確かに・・・似てる。。。

    • 母上様 より:

      o(^∇^o)(o^∇^)o

      似てる!似てる♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      ボロ鉄さんへ

      似てると言ってくださいますかー!(´▽`)
      たまに 「今の顔久蔵くんっぽい!」 って顔の時があるんですー!

  2. 母上様 より:

    何だか…私の登場シーンは、全て「何かくれ!」じゃない??
    別にいいんだけど〜
    (゚ε゚)
    スッゴい可愛い〜声で鳴くんだぜ!…犬が変わったように…(笑)

    それにしても、いろんな顔を持ってるもんだ♪

    コングは傑作だぜ〜♪
    アレを考えた人は、素晴らしいぜ〜( b・`∀・´)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      だっていっつも母が「なんか欲しいのかい?ちょかいちょかい♪」って麩とかあげてるから(笑)
      きなこちゃんも母のところに「なんかくれ!」っていくんだもん(笑)
      私のとこにはあんまりこないよ(笑)
      確かに犬が変わったみたいな声を出すね!
      いつもは強そうな声なのに!

      コングは傑作だね!
      あれを考えた人は本当にすごいと思った!
      でも、伯母に言えば助けてもらえる!って学習したきなこちゃんの執念もまたすごいと思う!笑

  3. とも より:

    あ~もぉ、きなこちゃん可愛い♥♥ 
    あまりに可愛くって、最後まで見終わったあとまた最初からきなこちゃんの写真みちゃった♥♥
    あの写真のきなこちゃん、キュウゾウくんに似てますね。 きなこちゃんも、キュウゾウくんも可愛くって癒やされます♬
     
    まいこさんのきなこちゃんがしゃべってるであろうコメントも毎回楽しませてもらってマスヽ(^。^)丿

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさんへ

      うほー!ありがとうございます(´▽`)
      ともさんも久蔵くんに似てると思ってくれますかー!(´ω`)
      久蔵くんのファンなので、嬉しいです♪

      写真の文字入れ楽しくてつい…(笑)
      キャラクター設定が若干おかしいですが、楽しんでもらえているとうれしいです♪

      そういえば!
      ともさんと桜花ちゃんは、今月のマキドッグさんのイベントには参加するのでしょうかー?
      またお会いできるといいなぁーヽ(´▽`)ノ

  4. aki より:

    ともさんへ
    ハガキ出しています!!当日お待ちしています!!
    グループレッスンつきだぜぇ~
    只今、手のリハビリ中~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。