MIX・柴・サモエド、そしてウェスティ

最近、自転車運動で利用している広場へ続く数十メートルの並木道で全力疾走しています。
人がいないことを確認しておけば、かなりいい感じの直線コースです。
きなこ嬢も上手に走ってくれます。
いつかG1レースに出られるといいね(・∀・)笑

今日の腹

真横からの写真じゃないので腹具合がよくわかりませんが、上手に立ってるねー(´ω`)

自転車運動の走る速度を少しアップ↑↑しました。
最近、30周走っても涼しい顔してるんですよ(゚ω゚;A)笑

でもずーっと速い速度で走ることはちょっと場所的に危なくて無理なので、速く~遅く~早く~遅く~の繰り返しになっちょります。
丸い広場なので、曲がる時に超スピード出してたらあぶにゃーのよ、私が(笑)
近所に3ハロンくらいの直線コースがあればいいんですけどねぇ(´・ω・`)
そしたらひたすらそこを往復しまくるのにねぇ。

わたし「がんばったねー!」

きなこ「がんばったよ!」

あっという間に30周走り終えました。ご褒美のジャーキーを。
やっぱり涼しい顔しとる(笑)息もあんまり上がってないのだ。もっと周回数増やす?

ご褒美をあげ終えた頃にお友だちのルイくんがやってきました!
いつも全力ダッシュでこっちに向かってきます(笑)
ルイくんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ってなるときなこ嬢も突進していき、このように……。
豪快なおふたりです。

おふたりとも、落ち着いてくだされ!
ところで写真の色がなんか変だが、どんな設定で撮ったんだ母よ?

ルイくん、おやつのにおいをキャッチしてジャーンプ!!!!

わたし「おい!おまえら!おちつけ!!」

おやつに気付くと途端に取り乱すこのふたり(笑)ちゃんとやるからおちつけ!(笑)

同時におやつをあげないと我先にと顔を出してくるので、いつもおふたりには同時におやつをあげます。
おやつで取り乱すふたりですが、おやつを巡って喧嘩しないから良いわー(´ω`)

ブッティ「やっほー!あそぼー!」

ルイくんが帰った後、きなこ嬢の愛しのブッティがやってきました(´▽`)
きなこ嬢はブッティを見つけると伏せをして待つ体勢に、ブッティはきなこ嬢を見つけるとグイグイ速足でやってきます。
かわいいなおまえさんたち(´▽`)ラブラブだな(´▽`)←?

てんか「おや?また会ったね」

先輩柴さんのてんかも一緒でした(´▽`)おはよー!

ブッティ「おはよー!」

きなこ「やっほー!」

さー、今日もガウガウ祭が始まるのかー!?(゚∀゚≡゚∀゚)ワクワク

顔を寄せ合い…

ブッティからのチューをいただき…

ブッティ「おしりチェックお願いしまーす!」

きなこ「はい!異常無しです!」

尻チェックをし…

ブッティ「においチェックをどうぞ!」

きなこ「では失礼して…」

においチェックもして…

満面の笑みのきなこ嬢…

おい、今日はガウガウ無しかい?(゚∀゚)待ってるんだが(笑)

てんか「仲がいいねぇ おまえさんたち…」

てんか先輩、このふたり、本当に仲良しですね!(`∀´)♪

ブッティ「あのね!……でね、………なんだって!」

きなこ「えー!そうなんだー!」

ナイショ話もしています…
本当に仲良しだなぁ…。

ブッティをモフモフしたくなったので、手を出してみました。(ブッティは人なつっこいので大丈夫!)

ブッティ「くんくん…なんかいいにおい…肉系のにおい!」

きなこ「ササミのにおいがする!まだ隠してるのね!」

さっきまできなこ嬢やルイくんにあげていたササミジャーキーのにおいがするみたいで、ふたりしてクンクンしまくり(笑)

喉のあたりをかきかきしてみました。

ブッティ「ん?気持ちいい…」

気持ち良いのか、顔をうねうねし始めた。

てんか「おふたりさん 今日はガウガウしないのかい?」

ほんとよねー!ガウガウ見たいよねー!笑
一昨日の夜に公園で会った時はガウガウしまくりで、ブッティもきなこ嬢もテンション上がりまくったのか飼い主の周りをぐるんぐるん走りまわったりしたのに(笑)
今日はふたりとも落ち着いておりました。

ブッティ「あぁ~気持ちいい~」

お顔が!気持ちいい時のきなこ嬢みたいになってます(笑)ここ気持ちいいのね~(・∀・)かきかき…

可愛いなぁおまえさんはぁ~(´ω`)さわり心地が良いのぅ~(´ω`)

向きを変えて本格的にまったり体勢になったブッティ(笑)かわいいなぁ(´ω`)
きなこさんはさりげなくブッティの尻のにおいをかいでます(笑)

てんか「ふぅ…飽きてきた。」

今日は終始まったり気味のきなこ嬢とブッティでした(´∀`)そんな日もあるのね~
犬種が同じなら、きなこ嬢の婿になってほしかった…とか勝手に思うくらい仲良しの二頭です(´ω`)

まだ時間がたっぷりあったので、ボール遊びを。
やっぱり走るペース速くなったから時間がけっこうあまるねー!
ボール遊びの時もうれしそうな顔で遊びます(´ω`)

それいけー!(´∀`)

もういっちょ行けー!(´∀`)(´∀`)

で、ちゃんとボール持って帰ってこーーい!!笑


そしてボールに体をこすりつけてごろんごろん_(:3」∠)_

まだやってる…(笑)

きなこ「ふぅ 満足満足♪」

ご満足いただけたようです(´ω`)ヨカタヨカタ

リードが体に巻きついてるが大丈夫かー!?

いいジャンピングだー!やっぱりリードが巻き付いてるけど!

ほんと、きなこブログの写真は最近どんどん競馬チックになってきてますね(笑)

なんか見つけたみたいですね。誰か来たのかな?

誰かを見つけた時の立ち方はなかなかしっかり立っています。これが展覧会で出来たらいいのにねー(笑)

名前はわからないけど、散歩中によくすれ違う白ワンコくんです。
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアでしょうか?略してウェスティっていうんですね、初めて知った!
いつも飼い主さんはささーっと通り過ぎていくので、近づかない方がいいのかと思っていたけど、今日は急接近!
相性の悪い子が何頭かいるというのを聞いたけど、きなこ嬢はどうかなー?ドキドキ

おぉ(・∀・)なかなか良さそうな反応だぞ(・∀・)
小さい子(年は上だと思う!)だけど、ガウガウ遊びみたいなのをしようとしてた(笑)
きなこさんも唸ったりもせず遊ぼうとしてたので、大丈夫そうです(・∀・)

そのあと今度はマリンちゃんがやってきました(´∀`)♪
ふたりで一緒におやつをもらうの図。

あぁ、マリンちゃん。もっふもふでかわいい(´∀`)

今日はお友だちとたくさん出会えたねー(´∀`)
友だちと会えた日はやっぱりきなこ嬢も嬉しそうです(´ω`)

そういえば昨日、広場の外に赤毛の日本犬がいて、柴犬にしては大きいような……って感じの犬でした。
これはもしや、ご近所で2頭目の北海道犬仲間!?
聞いてみたかったけど聞けず、飼い主のおじさんは向こうへ行ってしまいました。
飼い主のおじさんも、保存会のベテランチームくらいの年代だったんだよなぁ。
もしかしたら北海道犬だったのかもね?
今度聞けるチャンスがあったら聞いてみよう(・∀・)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. とも より:

    きなこちゃん、お友達たくさんいて人気者ですね。
    きなこちゃんのガウガウ祭の写真、私も好きで楽しみにしてます。お友達といるときのきなこちゃんは本当に楽しそうな顔してますね。
    ボールと遊んでるきなこちゃんもいい顔してる♥
    それと!マキさんのイベント!わたしと桜花の女二人組で参加します。まいこさんファミリー&きなこちゃんも参加するんですね!!嬉しい♪会えるのとっても楽しみです♬

    akiさん
    グループレッスン、前からとても楽しみにしていたので、参加できるの嬉しいです。   
    右手、リアビリ中との事ですが、つらいと思いますが、早くよくなるといいですね。akiさんに会えるのも楽しみにしてます。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさんへ

      犬はみんなばっちこいのきなこ嬢なので、相手のワンコさえきなこ嬢が大丈夫だとけっこう仲良くなれるんです(´∀`)
      柴犬くんとのガウガウ、生で見たらさらにかわいさアップですよー!
      ふたりともすっごく可愛いんです!笑
      友だちといる時は本当に楽しそうにしてます(´ω`)

      マキドッグさんのイベントはともさんと桜花ちゃんの女子コンビでの参加なんですねー!
      お会いできるのを楽しみにしています(´∀`)

      桜花ちゃんぽっちゃりと言われたんですか!!
      大丈夫です!ぽっちゃりなら可愛いもんです!笑
      きなこ嬢は ぼってり でした(笑)
      きなこ嬢もあともうちょっと絞ったほうが良いみたいで、毎日頑張っております(´・∀・`)
      最近いろんな方に 痩せたねー! って言われて嬉しい飼い主です。
      そして飼い主も 痩せたねー! って言われたいんですが、こっちはなかなかうまくいきません(笑)
      女子力アップした桜花ちゃんに会えるのも楽しみにしてますー!(´∀`)

  2. 母上様 より:

    ともさんへ

    ともさ〜ん!お元気にしてますか〜?(^O^)/
    桜花ちゃんも元気ですか〜??!(^O^)/

    桜花ちゃんに会いたい〜!(≧▼≦)
    プレオフ会…2月以来ですか??
    楽しみにしています♪
    o(^∇^o)(o^∇^)o

  3. とも より:

    マキさんのイベント、桜花と人間は私だけの参加なので、お会いしたことのあるまいこさんファミリーのみなさんも参加って知って嬉しかったです。
    桜花は、この前動物病院でダニの薬をもらいにいったら、桜花はポッチャリといわれてしまったので、まいこさんファミリーのみなさんと会うまでにはダイエット頑張って女子力あげていきたいと思います。
    きなこちゃんは痩せてより女っぽくなりましたよね♪

    • 母上様 より:

      きなこは…チョッと前まで、本当にデブデブだったんですよ(爆)
      「だいぶ絞れたかな〜?」なんて喜んでいたら…
      「まだまだ太いな」
      …会う人に言われてしまい(;^_^A
      桜花ちゃんは、その時のきなこより 確実に、絶対に!細いと思います(笑)

      マキドッグさんのイベントには、きっとたくさんの犬種が集まりますよね!
      桜花ちゃんときなことで
      力を合わせて、頑張りましょう♪
      他にも、北海道犬がたくさん来てくれるといいですね〜o(^∇^o)(o^∇^)o

  4. 琳ママ より:

    きなこちゃん、元気そうですね。長崎は暑くて、外で走り回るなんてとてもできません。
    できるだけ静かに散歩に行って??静かに帰ってこなければなりません(笑)
    きなこちゃん、引き締まって、ナイスバディーになったんじゃないですか!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      琳ママさんへ

      元気にしていますー!(´∀`)
      長崎と北海道・・・間逆に位置しているからきっと暑さも全然違うんでしょうねぇ・・・!
      札幌も暑い時は本当に暑くて、そういう日は朝早くと夕方以降にしかきなこさんも外に出ません。
      家の中で扇風機の風にあたりながら過ごしています(笑)
      できるだけ静かに散歩に行って静かに帰る・・・やっぱり暑いから、あまりはしゃぐと体力が消耗するんですね(; ・`ω・´)おそるべし長崎・・!
      まだまだ暑い日が続きますよね?
      涼しい対策で夏を乗り切ってくださいねー!

      ナイスバディーになりましたか!?(●゚Д゚●)
      良かったー!そういってもらえると嬉しいです!!
      日々の頑張りの成果が出てるんだなぁ・・・。
      リバウンドしないように気をつけなきゃです(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。