いつもと違う散歩コースと公園で♪

今日の朝も並木道で全力疾走!・・・・のハズだったんだけど、きなこさんのテンションがいまいち上がらずギャロップになることなく並木道終了~( ´д`)そんな日もあるよね。

お盆が近いから?・・・・かどうかはわからないけど、今日は朝からワンコたちの様子がなんだか変でした(´・ω・`)ちょーっとだけだけど。

今日の腹

良い感じかなー?どうかなー?(ノ)・ω・(ヾ)

さて。せーのっ

よいしょー!ヽ(´▽`)ノ

今日はちょっと後ろで踏ん張り気味(´д`)
大応援しながら走ってみたけど今日はなんだかあまり気分が乗らないみたいだ。
そんな日もあるよなーって思っていたら、お友だちを発見したようで、この通りグイグイと(笑)

きなこ「師匠!なんのにおいがするんですか!?いいにおいですか!?」

コロンくんのまねをしてにおいをクンクン。

きなこ「師匠、今日も張り切ってますね」

そしてコロンくんのボールさばきを見学する。今日も邪魔をせずおとなしく見学する(笑)

今日はずっとどこかを気にしていたコロンくんは、途中からボールを放置してずーっと一定方向を眺めていた。
な、なんだ?何か見えるのか・・・・?

おわかりいただけただろうか・・・・・?

何も写ってないんですけどね!

私が見えないだけなんてオチだったらとても怖い!笑

今日もかまってちょーだいの腹見せ。
コロンくんがにおいをクンクンしにきたところで、ちょっと動いたきなこ嬢。
コロンくん、びっくりしたのかもしれない。ガルルルルー!っと怒った(笑)
そのあと伏せしていただけのきなこ嬢にまたガルルルルー!っと怒ったコロンくん。どうした∠( ゚д゚)/!?
「何もしてないでしょ!」と飼い主さんに怒られ、怒られている時に飼い主さんにガウッとしてさらに怒られ・・・。
気が立っているようで強制送還されたヾ(゚д゚;)
最後までずっと並木道を気にしてたし・・・今日は動物には感じる何かがある日だったんかな?お盆近いし。←私の勝手な妄想です

こちらはいつもと違ってやる気が出ないきなこさん。
大応援しながらゆっくり走っていつもの30周は頑張れた!

わたし「今日も頑張ったねー!なんかやる気がなさそうだったけどー!」

でも最後まで走りきったのでえらいえらい(´ω`)

きなこ「犬にもいろいろあるのよ」

そうなんだぁね∠( ゚д゚)/明日は頑張ってくれよっ
でも、私の大応援という名のおだてがヘタクソなんだと思う(‘A`)エヘヘ

お昼は初めて行く公園へ

今日は涼しかったのでお昼に散歩に行きました。
サイクリングロードを歩いて大きな公園へ!
雪が解けてからは初めて歩く場所だったのであちこちでにおいをかぎまくり。
川チェックもしっかりやりました。落ちそう!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ笑

きなこ「母上~大丈夫~?」

タッタカターっと走っては、振り返って母が来るのを待つ優しいワンコです。

今日はきなこ嬢にとっては初めての某M公園へお連れしました。
グラウンドがふたつと、遊具の遊び場がある公園。
遊具の方は工事中で、グラウンドその1では野球少年?が練習をしていたので、グラウンドその2でボール遊びをすることに。

楽しそうヽ(´▽`)ノ

最近は真上に飛ばしたりもしてるのだ(・∀・)

そうすると、どこに落ちてくるかわからなくて、そんなきなこ嬢の様子を見るのが楽しい(笑)

いいねヽ(´▽`)ノナイスショットだね母上ヽ(´▽`)ノ
手がパーッ!顔がパーッ!

楽しいのは良いことなんだが・・・

競走馬のようでかっこいいんだが・・・・!

ボールきったねぇーーーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!!!!!!

砂+きなこ嬢のよだれ=泥まみれ です(ノД`;)

楽しんでいるきなこ嬢も、最後の方は口の中に泥が入るのが嫌になったのか、ボールへの反応が鈍くなってました(笑)

でもすっごく楽しめたみたいで良かったヽ(´▽`)ノ

グラウンドその1の野球の練習が終わったみたいなので、そっちへ移動。
グラウンドその1には草むらがあるからねヽ(´▽`)ノ

ここでもにおいチェックは欠かさないきなこ嬢。いいねーここ!広いよー!

広い草地を走るのは気持ちいいよねー(´ω`)

よし、行くぞー!ついてこーい!

よし、この山にのぼるぞー!!

おおおおおおおおおお!!!!

いやぁ、さすがは動物です。私が先頭切って走っていたって、あっという間に追い抜かして、バビュンッと山に登ります。私は途中で疲れてゼーハー言ってます。もうおばちゃんやで(*´Д`)

よし下山だー!行くぞー!!!!!
下りはもっと速いきなこ嬢。スーパーマッハで山を下り、道を反れ、どこへ行くのかと思ったらカラスに突っ込もうとした..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
おいやめてくれ。カラスだけはやめてくれ。仕返しがとてもこわい。

そしてまた山に登る。もちろん駆け足で。きなこ嬢は全力ダッシュで。
はい、リードかじるのやめてくださーい!

登ったらまた下る。それの繰り返しをひたすらして遊んでた(笑)

遊びつつ、体も鍛えられるんじゃないかなーという狙い。私の体力が追いつかないけど。

スーパーマッハで山を駆け下りて・・・・・

勢いづいて止まれず・・・・・笑

そして急ブレーキの急停止(笑)

そして頑張る飼い主(笑)

疲れた飼い主は先に下山。きなこ嬢、お山の頂点に君臨するの図。そしてお山の頂点であぐらをかく。

スーパーマッハで走っているときのきなこ嬢の顔面アップを激写しました。
動物って本当に、このままの顔で全力疾走できるからうらやましいわぁ(*´Д`)

犬の放し飼いはやめましょう。

普通の公園って基本的に犬の放し飼いはNGですよね。
けっこう放して遊んでる人いるけどね。
うちのきなこ嬢は放し飼いは危険なので無理です(笑)

きなこ嬢の一発芸いろいろを動画に録ってみました(・∀・)

きなこの芸いろいろ(ちょっと雑)

  1. 顔をクイッてやったら、クイッてやる
  2. ワン!て言ったら、ワン!て言う
  3. タッチ
  4. お手・おかわり
  5. バーンッ!(死んだふり)
  6. おんぶ

ちょっと雑なのが残念ですが、一応今のところのきなこさんの一芸です。
1つめの芸は、最近母が仕込んだものなのですが、一体どういう芸なのかよくわかりません(笑)
「かっこいいしょ?(・∀・)」と、母は言っておりますが(笑)
あと、新しい芸を習得できそうです。手を回して「クルーン」できなこ嬢がくるりんと一回転するのだ(・∀・)
犬芸は日々研究中で、日々更新しようと頑張っております( ゚ω゚)ムププッ

家に帰る途中で、あおばちゃんのパパさんに出会いました∠( ゚д゚)/
きなこ嬢、ちょっとびっくりしたみたいで(私も「あー!」って大声だしちゃったし)、バウバウ吠えまくり(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
でも、吠え方が威嚇してる風だったり、敵意むき出してる感じではないので(アレでも笑)、そのうち慣れてくるんじゃないかなーと思ったり。

お疲れきなこ嬢

ちょっと遠くまで歩いて、たっぷり走って、山を上り下りして、きなこ嬢もいい具合にお疲れのようです。

あー眠い眠いー!
眠い時はこんな顔してゆらゆらしてます(笑)

最終的にはクレートで寝てた(¦3[___]

息、出来てる?鼻、痛くない?笑

しばらく爆睡してました。

今度は私の母校(中学校)の近くの公園にも行ってみようかー(´∀`)
またホーマック方面の川原にも行きたいねぇ。
散歩コースも毎回同じじゃつまんなさそうなので、私が家にいる土日くらいは、ちょっと違う道も歩くようにしようと思っとります(´ω`)
ただ、まだ昼間は暑い日もあるので、お天気と要相談だけども。
やっぱりはやく免許とらないとだな(; ・`ω・´)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

7 Responses

  1. 母上様 より:

    きなこ、楽しそうだったね〜♪
    いつもは、お散歩ワンコがわんさかいるのに…
    ブルドッグ一頭とすれ違っただけ…(・・;)
    でも、あおばちゃんのパパに会えた〜♪
    (*^□^*)
    きなこは、お姉ちゃんのデカい声に驚いたんだぜ

    公園では、ノーリード気分を味わえたのではないかしら??ロングリードだったけど…(´ψψ`)
    猪のような猛ダッシュ☆
    元気はちゅらちゅだわね
    お姉ちゃんも頑張るように…(*`.ω.)ゞ
    一発芸…増やさないと!

    今年は、きなこの予定で
    札幌開催も行けてない↓
    札幌記念は観たいよな〜
    いつものおじさん達…来てるのかな〜?
    心配してるだろうな〜
    (´△`)
    叫んでるかな〜??
    モツ煮込み…食いてー♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      広い公園だったからね!
      楽しめてよかった(´∀`)

      あそこまでの道のり、
      朝はもっとたくさん犬がいるのよ!
      びっくりするほど犬いなかったけど(゚ω゚;A)

      きなこ嬢はやっぱり私のでかい声に驚いたのね(笑)
      申し訳ない_(:3」∠)_

      ノーリード気分を味わえたはずだー!
      草原でにおいクンクンし、
      猪のように山を登り、
      いい具合にお疲れで昼寝してくれました(`ω´)
      私は体力に限界があるのでほどほどに頑張ります!

      一発芸、あとどんなの仕込もうかね!

      札幌開催、残りの行きなはれ!
      札幌記念は絶対行きなはれ!
      夏は競馬を観なきゃ始まらないし終わらない!(・∀・)

      モツ煮込み・・・・!
      食いたい・・・・(´Д`)

      • 母上様 より:

        ムリだと思うが…お持ち帰りしてみるか?!
        w(°O°)w

        タッパーか何かに入れてくりゃ〜持って帰れそう(笑)
        (´ψψ`)

        • 母上様 より:

          …やはり、恥ずかしいからヤメた(笑)

          我慢しな♪(爆)

        • まいこ(きなこ主) より:

          母上様へ

          なんだよーケチったれー!(・ё・)

  2. あおば より:

    公園の帰りだったのね。
    あおばと~ちゃんは、初めて自転車通勤してみた日でした。
    夕方、「あしにきてる・・・」と・・・・・。
    職場まで10キロ。往復で20キロは、きつかったようです。
    きなこちゃん、本当に楽しそうだわぁ。
    いいねぇ。厚別川に行くときには、教えてねぇ。
    あおつれて見学に行くわ(笑

    • まいこ(きなこ主) より:

      あおばちゃんママさんへ

      そうなんですよー!
      ちょっと遠い公園まで遊びに行ってたんです(・∀・)
      片道10キロはけっこう疲れますね!
      私もたまに会社まで自転車で行ってますが、同じく10キロ近くです。
      太ももにきます(笑)

      外で遊んでるときがいちばん楽しそうで幸せそうです(笑)
      厚別川方面もまた行きますよー!
      あそこの川原の川が厚別川ですか?(・ω・)
      見学に!笑 ぜひ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。