我慢の調教

「調教」って言ってるけど別に変な意味ではなく、元ネタはディープインパクトです(笑)
三冠馬になる前に札幌競馬場で「我慢を覚えさせる調教」ってやつをしていたのです(`・ω・´)自分の前に馬がいると追い抜かそうと前へ出ようとするらしく、それを我慢できるようになるための特訓なんだそうな。
そして見事菊花賞で無敗の三冠馬になったわけで・・・・・あっ ここはお馬のサイトじゃなかった!笑 ←こっちのネタは母にしかわからない。

今日の腹

「そろそろこれ飽きてきたんだけど。」

きなこさん、立ったまま待つという行為がそろそろ飽きてきたのか、最近もちゃもちゃ動こうとします(‘A`)笑
立ったまま待たせるって難しいね!
さて、腹写真も撮ったので自転車運動スタートだっ

「よっしゃー!とっとと終わらせるぞ!」

とっとと走っても真剣にやってくださいね(´-`)

「誰か来たよ!」

さっそく並木道に誰かを見つけた模様。誰かなー?コロンくんかな?ルイくんかな?それとも柴犬さんかな?

おわかりいただけただろうか・・・?

コロンくんがやってきました。きなこ嬢はもう大喜びでスーパーダッシュをかまそうとしております。
しかーし・・・

「あれ?あっちで止まらないの?」

はい。我慢でございますきなこ様。
力強くなって参りましたので、自転車運動の時にお友だちを見つけるたびにグイグイ引っ張られては危のうございます。
我慢しやがれ でございます。
自転車運動が終われば、思う存分遊んでオッケーでございます(`・ω・´)b
まずは自転車運動に集中でごぜーます。

というわけで、今日は自転車運動を続けてみることにしました。

コロン師匠は、近くで自転車運動をしていてもまったく気にならない様子。
うん、これなら、コロン師匠が一緒の時は、まずは自転車運動続行でも大丈夫かも!(きなこ嬢さえ我慢できれば笑)

「ほらほら コロン師匠がボール遊びを始めるよ!見学しないの?」

今日は我慢でございます。

コロン師匠の魅惑のサッカーボールもついに大穴が空いたようです。しかもきれいに丸く切り抜かれたかのような穴が(笑)
穴が開いて音が鳴らなくなってもボールで遊ぶコロン師匠。
音とかそういうの関係なく、ボール遊びが好きなんですねぇ(´ω`)

「うーむ…なぜだ…なぜあっちに行かない…?」

少し我慢することを覚えてくださいまし。
今ここで止まって遊んでも、師匠が帰ったあとはまた自転車で走るんだぜ?嫌だろぅそんなの。私もめんどいんだぜぇ(笑)
一時停止・ちょっと休憩・スーパーよいしょのターン(笑)はあっても、「途中で遊ぶ」っていうのはやめたいんだぜ。

「よし!この最後の直線を越えれば…!」

いつもスピードアップする最後の直線があるのですが、そこを越えれば自転車運動が終了すると思っているみたいなのです。
いつも同じことしてると、そこの近くに来ると引っ張ったりさー、踏ん張ったりさー、曲がろうとしたりさー、必ずそんなことされちゃうと困るので、道は私が決めるのだっ(`・ω・´)止め時も私が決めるのだっ(`・ω・´)もちろんお嬢の様子を見て(`・ω・´)
というわけで今日は・・・・・

「今日は見学しないのかい?」

はい。コロン師匠。とりあえずボールで遊んでてください。運動終わったらきなこ嬢を突撃させますので!

コロン師匠がそばでボール遊びをしていても、まずは自転車運動に集中できるようになろうね、きなこ嬢。

でもしばらく走っていると、少しずつ気にせずに走れるようになってきますた。
えらいぞー(´▽`)これ終わったらたくさん遊びましょうねー(´▽`)

ガン見ですね!笑

でもやっぱり危ないかなー?
私が自転車のバランス崩したり、ボールがこっちに飛んできてしまったり、そういうのもあるかもしれないしねぇ。
お友だちを見つけるたびにグイグイするのはやめてほしいから我慢は覚えて欲しいんだが・・・。
ほどほどに 気を付けて やりませう。

「お?運動終わったのか?」

「うん 頑張ったよ!」

運動が終わったのでコロン師匠と思う存分ご挨拶しました。
思う存分とは言っても、師匠の方が大人で偉いってことを覚えたきなこ嬢は、上手な距離とほどよいしつこさを保ってご無礼のないように接しております(笑)

師匠にいつも食べてるジャーキーをあげました。
「おすわり」というとちゃんとお座りをしてそのまま伏せまでしてしまった師匠(笑)伏せまでしなくていいよ!(●゚Д゚●)
伏せスタイルのままジャーキーをもぐもぐ(笑)かわいいなぁ、師匠よ。
隣できなこ嬢もよこせよこせと言っているのでこちらにもジャーキーを。

改めまして、きなこ嬢の師匠のコロンくんです。
体は小さいけど、パワーは大きいワンコです。

尻!可愛いねぇ(´ω`)

きなこ嬢の姿が見当たらないね!
母がコロン師匠の写真を撮っている時、私はきなこ嬢にお水をあげている最中だったのさっ

「おちっこシーシー♪」

「だああああああああああ!おまええええええええええ!」

まさかのここでトイレタイム(゚Д゚;)!!!!!!!!!
毎朝、広場に行く前にトイレを済ませておくのですが、今日は全然しようとしなかったのです。
あっちウロウロこっちウロウロして、枝をかじって、草をかじって(全部出してる)
しないならトイレタイムはまた後でだからね!と言って広場に来たらばこのようなことになりまして・・・(´゚ω゚`)
だからちゃんとあそこでちっこしろって言ったのにー!
きなこ嬢がここでちっこしたあと、コロン師匠がにおいをかいで、さらに自分のちっこをかけていました。
きなこ嬢のにおいを消すためでしょうかね?

コロンくんとバイバイしたあと、ロングリードにつけかえる準備をしていると、今度はルイくんが弾丸ダッシュでこちらに向かってきた!
飛びつきの挨拶を一度したあとは、いったん飼い主さんの元へまた弾丸ダッシュで走って行くルイくん(笑)
よし、きなこ嬢!ルイくんのところに行こう!(゚∀゚)

「嫌である。ここで伏せして待つのである。」

「えーっ(´゚◇゚`)!」

まさかここで踏ん張るとは思わなかった。
いいじゃん、行こうよーほらー、ルイ君とモコちゃんと、ルイくんのお母さんに挨拶しに行こうよー!

「結構でござる。」

そんなにここで伏せして待っていたいのか君は・・・(゚Д゚;)

そしてルイくんとまた合流して満足顔。笑

ルイくんともバイバイしたあとは、ちょっと訓練をしてみました。

「待てだからねー!(・ω・)ノ」

「ラジャー!」

「おかえりー」

よしよし、ちゃんと待ってたねー(´ω`)

「伏せっ」

シュタッと伏せしているようでいて、すんなりってわけではなかった(笑)
だいたいチミ、どこ見てんだね?(´Д⊂

※カメラ目線=そこに私がいるわけではありません(笑)

スーパー飼い主への道はまだまだ果てしないぜ(´Д⊂

「座れッ 待てッ」

「へーい」

「待てだよー」

「リード絡まってるよ」

呼び戻して見よう(´ω`)

「きなこー!」

戻ってきたーヽ(´▽`)ノ
最近呼び戻しはけっこう戻ってくるようになったきなこ嬢です。あと名前呼んだら前より反応するようになった(´ω`)よきことよきこと!
さてさて、じゃあ、遊ぼうかーヽ(´▽`)ノ

ボールを追いかけている時は全身全霊で取り組んでいるきなこ嬢です(笑)
このボール遊びで走っているのでもちゃんと運動になってるのかな?なってるよね?こんだけ爆走してれば。なってないと困る(笑)

楽しそうに走るなぁ(´ω`)

「えへへ…魅惑のサッカーボールぅ…」

幸せそうにボールをかじっております(笑)

そしてやっぱりすりすーり

おしりぷりぷーり

がおーっ!

楽しいのかしらそれ?笑
楽しそうだから、まぁいいか(´▽`)

すきあり!・・・で、ボールを奪って、投げ飛ばしてみる飼い主(笑)
ボールが飛んでいくと、これまた顔が明るくなり・・・・

笑顔で追いかける!(´▽`)

「おらあああああああああ!!」

で、結局すりすりする(笑)

「おおおおおおおおおおお!!」

どうしても、スリスリしたいのね(´ω`)
今日もきなこ嬢は元気です(笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

  • にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    そう!そう!
    (^.^)b
    馬も犬も、夏は『我慢の調教』です♪
    きなこもディープインパクト号のように「無敗の三冠…」は、すでに負けているので(笑)せめて一勝をめざしましょう♪
    “我慢”を覚えたら
    強くなれる!(^-^)v

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様へ

      無敗の三冠馬は我慢の調教があったからこそなれたのですな(`・ω・´)
      きなこ嬢はすでに無敗ではないのでまずは一勝を・・・(笑)
      一勝・・・できるのか!?(゚Д゚≡゚Д゚)
      「我慢」を覚えたら強くなれるよねー、それは間違いないと思う(`・ω・´)
      いい子に近づけるー!

      • 母上様 より:

        そうです!菊花賞は
        3000mの長丁場…
        先を急ぐと最後までもたない…!(><)
        それで夏休みの宿題を
        札幌競馬場で頑張ったのです(^.^)b
        札幌では、宿題をやりとげたが…いざ本番は…
        Σ(゚Д゚三;゚Д゚)
        大型スクリーンで観戦していた札幌競馬場でも
        どよめきが…!!
        (((;゚Д゚)))
        ……まぁ、最後は圧勝♪
        無敗の三冠馬(^^)v

        きなこもディープに続く………( b・`∀・´)

        今なら、確実に
        上がり3ハロン
        33秒だろう!…魅惑のサッカーボールさえあれば………(爆)

  2. 母上様 より:

    今気付いたのですが…
    『我慢の調教S』…
    ???(・・?)…
    『……S……』て、
    ……なに?!!
    (゜U。)?

    スベシャル…の、S??
    ソルジャー…の、S??
    サンデーサイレンスの
    ………S…??!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。