Facebookページできな茶の様子を公開中です!

北川景子から板長へ。

8月10日(金)

JKCの時に、犬を集中させるのにおやつの使用がっていうのを知って、「きなこ嬢はおやつだとお座りしちゃうから、使うならおもちゃだなぁ」なんて思っていたのですが、やってみたら意外にできました(笑)
芸として仕込んだ感じなので、きれいに立つことはできません(笑)でもこの状態で、脚を直してもジッとしてるので、やってるうちにいつかきれいに立ったままジッとしてるってことができるようになるかも?
最近、きなこ嬢の物覚えの早さに驚きます。本当に頭のいい子なんだと思う。飼い主がふがいないせいで、ちょっと頭の良さとかが生かされてないことが多いけど(爆)ドーン

毎日毎日、自転車運動頑張っていてえらいね!(´ω`)
もうちょっと太ももがたくましくなって欲しい気もするよ!プリッて。

金曜の夜はチャーリーとチョコレート工場を見ました。
遅くなるからきなこ嬢には部屋のケージで眠っていてもらいたいけども、キャンキャン鳴いたら近所迷惑だし、ケージの天井、意外にすぐ開くから脱走しちゃうので(前科者きなこ)、居間のバリケンにきなこを収納。
さぁ、寝たまえ。23時頃に映画が終わるのでそれまでバリケンで眠っていてくれたまえ。
・・・・って思っていたのですが、上の通り。ずーーーーーーーーーーっとこっち見てた(笑)
鳴くわけでもなく、暴れるわけでもなく、幽霊みたいにじーーーーーーっとこっち見てきて怖かったので出した(笑)
そしたらその辺で映画終わるまで寝てたのでまぁいいか・・・。
あれはきなこ嬢の新しい作戦だろうか(笑)

8月11日(土)

いつまでもモフモフだったきなこ嬢にも、換毛期ってやつが訪れたようです。
ちょっと引っ張れば毛がもさもさ抜けます。特にお尻のあたり。顔の周りもだいぶすっきりしてしまいました(笑)

二代目の魅惑のサッカーボールもちょっと音の出が悪くなってきました(笑)もきゅもきゅ噛んでばっかりだからだよきっとー!

そしてやっぱり最後はスリスリ。その時の顔は虚ろ(笑)

どこかで落としたらしく失くしてしまったきなこ嬢の虫よけチューリップ。
きなこ嬢自らにおいをたどって発見致しました!!!(偶然)
いやー良かった!でも雨に濡れてびしょびしょ。
果たしてこれは乾かしてまた使えるのだろうか(笑)


伯母尻の下からきなこ嬢

最近の写真は自転車運動の時の写真ばかりでつまらんのだ(´・ω・`)
もっといい写真を撮りたいぞ!あと昼間は家族がよろしく頼む(`・ω・´)

JKCの時に、きなこ嬢はもう少し絞る必要があるという話をしていた時に、
「大丈夫。夏になれば暑くて食欲落ちて勝手にダイエットするから」
・・・とのことだったのですが・・・・・きなこ嬢の食欲は増すばかり(笑)
家の中そんなに暑くないからなのか、「夏に負けてたまるか!」と、きなこ嬢なりに格闘しているのか(笑)、食欲はちっとも減らず(笑)
いつも予想の斜め上を行くいきなこ嬢です。

でも、毛が抜けてこんなにも小尻に(´゚ω゚`)
モフモフのきなこ嬢はどこへ・・・。
伯母が何度も「いやぁ・・・やせちゃって可哀想・・・」というのですが、これは痩せすぎなのか毛がないだけなのか。
ちなみに体重は数日前の体重だけど14.5Kg。ほどよい気もするんだけども。どうなんじゃろ。

土曜日はちょっと涼しかったのでお昼に短めのお散歩を2回ほど。
小学校のグラウンドが毎回気になるきなこ嬢はついに金網の隙間に胴体まで入り込もうと・・・・・!(写真は引きづり出したところ笑)
抜けなくなる!!!!笑 (゚皿゚;)

いつもは素通りする公園で少し遊んでみたり。
でもこの公園は虫が多すぎるのであまり入りたくない(笑)
ずっと入りたがっていた公園だったので(本当に虫が多いので飼い主たちはスルーしてました笑)、やっとここで遊べて満足のようです♪

昼散歩2回目の時に久しぶりに牛さんにもご挨拶した(o’ω`σ)σ久しぶりだったからか吠えたよー!笑
「わおわおおおーー!!」
リードは柴犬さんにもらったもの。毛が少なくなって首輪が少しゆるい気がして、スポーン!と抜けたら怖いのでこっちをつけてお散歩しております。
これなら首のサイズで固定できるので・・・。
やっぱり首輪買おう。うん。
7月の始めに北海道犬の首輪取り扱ってる某お店でネット注文したんですが、いまだ来ません(笑)
ネット販売、動いてないのかなー?(´・ω・`)
一か月以上経ったので、お盆明けに今度は電話注文でリベンジしようかと(笑)
前に電話で問い合わせた時に、サイズを教えてくれれば合わせた首輪作ってくれると言っていたので(*・ω・)
ついでに、ネットで注文したんすけどー!って言ってみよう。ご注文確認のメールはちゃんと届いたんだけどね(笑)

8月12日(日)

「行くぞ!」

「ガッテン!」

日曜日の朝は伯母も朝の自転車運動に参加しました。(見てるだけ)
本気で走るには広場だとちょっと直線コースが短いので、並木道の直線コースを利用するようにしています。
それでもやっぱりあんまり走らないきなこ嬢なので、伯母に先に行ってもらって、伯母を追いかけさせりゃーいいんじゃない?って思った悪い飼い主は、伯母にそんな企みがあることを明かさずに「先に行っててー(´▽`)」と言って、先に歩いてもらいました(笑)

「まぁぁぁてぇぇぇぇ!!」

「まてー!」

「ぎゃああ!来たー!!!!」

※良い子は絶対に真似をしてはイケマセン。

悪い飼い主の狙い通り、伯母の元に追いつこうときなこ嬢は素晴らしくダッシュをかましてくれました(´∀`)
でもダッシュしておいて唐突に急ブレーキをかける瞬間が何度もあり、木に激突しかけたりバランス崩したり・・。バチガアタッタヨ・・・。
自転車運動の時のきなこ嬢のテンションを上げるのがなかなか難しい今日この頃です(´・ω・`)

立ち方はとりあえず置いといて、「ポーズ」を習得したかもしれなーいヽ(´▽`)ノ
これで、おやつを持ってる風でも騙されてできるようになって(笑)、他人様がいても気にせずできるようになれば、展覧会で立たせるのに苦労しないかもしれないね。
そんなすんなりうまくいくわけないけども(´▽`)ハハハ

なんだかどっちからもやる気が感じられない写真です(爆)
ちょっと疲れてんだよぅ(σ´Д`)年かのぅ。

お疲れー!(´▽`)
なんだか毛がバッサバサだね!(笑)とかして整えても、抜けるのでバッサバサよ!

ほんの2か月前までは、いろんな意味でもっとふわっとしていたのにね!(「デブ」含む)

2か月前は顔もまだ少し子どもっぽいね(゚ω゚)

ボール遊びが上手になってきた・・・・というか、ボールを追いかけるスピードがボーダーコリーレベルになってきたきなこ嬢。速いです。なまら速いです。

パン食い競争~!キャッチできるか!?

スカッ て(゚Д゚)!

キャッチするのってやっぱり難しいのかねぇ?

ボールをキャッチする技は身についていませんが、走るスピードはゾッとするほど増しております・・・。
前は飛んできたボールを一緒に追いかけて、私の方がボールに近ければ私が先にボールを取ることができたんだけども、最近はきなこ嬢がはるか遠くから走ってこようとも、私の方がボールに近かろうが、きなこ嬢がボールを取るのです。
おまえさん、本当にいつか、馬になるんじゃあるまいな・・・。

犬ってけっこう高くジャンプするんですねヽ(・ω・)ノ

「師匠の声がする!どこどこ?」

ボールで遊んでいると、コロン師匠の声が聞こえてきました。
お友だちの声が聞こえてきて、ボールを放り投げてキョロキョロし始めたきなこ嬢。

ほら、上だよ上。ほらほら、コロンくんもおばさんに抱っこされてこっち見てるよー!
しかし重いな米俵ちゃん・・・。

「上だよ!ほらあそこ!」

「え?どこ?」

犬って、「上から聞こえる」っていうのあまりわかんないのかな?キョロキョロしても、上を見ることがなかったから。
抱っこして「ほら上だよ」って言ってみたけど、見てたんだか見てないんだか(笑)
結局コロンくんに気付けなかったみたいです(笑)

朝ん歩(朝の散歩)から帰る途中でビーグルのコンちゃん(♂)と出会いました。
タイミングを逃してこの写真しかないけども、すっごく可愛いビーグルくんなのだ(´▽`)
前はきなこ嬢に会うともうちょっと怖がっていたんだけど、最近前よりも怖がらなくなりますた(´▽`)

帰宅してごはんを食べて、少しお昼寝して起きて、いきなり研なおこにされたきなこ嬢。

最近、きなこ嬢は伯母に「板長」と呼ばれています。
どうして板長なのかはちょっとよくわかりませんが、毛が抜けてツンツルテンになった姿は板長のように見えるんだとか。

う、うーん・・・・・。
四角っぽいところとか?そういうこと?

確かにちょっと前までの北川景子っぽさはなくなった気がする・・・・(´・ω・`)
冬になったらきっとまた北川景子に戻れるんだとは思うけれども。
あ。あの人に似てるかもしれない!

仮面ライダーフォーゼ(笑) 宇宙キター!

しばらくひそかにフォーゼとお呼びしよう・・・。

背中をかいてもらっている時の顔は、毛があろうがなかろうが一緒だね(笑)
毛が抜けるところがかゆくてかゆくてたまらんみたいです。

唐突にコスプレショー

盆踊りの日に浴衣を着せて見に行こう なんて話をして、唐突に始まったコスプレショー。

浴衣を着せるはずが、まず栗をかぶせてみた(笑)
「ポーズ」で一時停止をさせてみると、すごく写真が撮りやすかった(笑)

素晴らしいポーズィングです板長!!!

青鬼さん、めっちゃ笑顔でウケました。

トメィドゥ(tomatoを聞こえたままに言う)

そうそう、本当はこれを着せたかったんです(笑)
でも、やっぱり大きくなっちゃったなぁ(´・∀・`)
元々サイズが大きかったのですが、ダイエット効果で体が引き締まったきなこ嬢にはさらに大きめサイズになってしまった。
これは母上に詰めてもらうしかないかな!?(`・ω・´)
せっかく可愛い浴衣だからもったいないっ

青鬼さんの次くらいにナイスな写真が撮れました(笑)
ミッキーマウスだけどちょっと帽子がずりおちてしまってなんだかよくわからないものになってしまった(笑)
でもしっかりカメラ目線。
「ポーズ」を覚えたら、こういう写真が撮りやすくなりました。
そんなにいっつもコスプレさせてるわけじゃないけど(笑)

きなこ嬢とお留守番

母と伯母が買い物にでかけたので、きなこ嬢と居間でお留守番していました。
祖母はすでにお昼寝中(笑)
きなこ嬢もずーーーーーっとお昼寝中だったので暇すぎた私は・・・・

くーるー きっとくるー

・・・・・貞子な写真を撮ってみたり・・・

トリックアートな写真を撮ってみたり・・・

最終的には眠くなったので、一緒にお昼寝することにしました。何やってんでしょうね。

お昼寝から目覚め、母と伯母も帰宅し、今日は明るい時間に公園でボール遊びをしようかーってことになったのでお外へGO!

・・・・がしかし、きなこ嬢、ちっこをしませぬ。
最後にちっこをしてからそこそこ時間が経っているので、出るはずなんだが・・・・。
木の枝をガジガジしたり、草をむしったり、弾丸ダッシュしてみたり、リードをガブガブして振り回してみたり、草の上でこんなこと(↑)してみたり・・・・。

「えへへっ しっこなんてしたくないよー!」

ちっこしないならいったん帰宅だー!ってことで一度強制送還。
なんでだろー?なんで帰って来たんだろー?とご本人も謎めいているご様子。
「先にちっこを済ませる」は一応決め事にしているのだ。
最初に済ませても、帰る時にまたしたくなったら草むらで・・・って言う風に結局はなるのですが、出掛ける前は家の前の決められたところで という風にしたいのでありんす。
住宅街なので、うるさい人もたくさんいるし(笑)なるべく済ませてから移動したいのです。
「まだ出ない」って時もあるとは思うのですが、だいたいは強制送還して、「もう一回行くかい?今度こそちっこしてね!」とか言ってもう一度行くとちっこするので・・・・(笑)
しかもだいたいため込んでたかのようにながーーいちっこを・・・(´Д⊂
ほらー!やっぱりしたかったんじゃないかー!っていうオチに毎回なっております。

板長の顔に異変(!?)が・・・!
右の眉毛みたいなヒゲがなくなっとるーーーーー!!!!
ヘイ、板長。いったいどこに眉毛を落としてきたんだい?(´゚ω゚ )ノ`
生えてくるのかな?ヒゲが抜けるっていうイメージがあんまりなくてびっくらこいた。
生えてくるだろう。毛だもの!(ノ)`ω´(ヾ)

盆踊りが気になる板長

ちっこ娘・板長きなこと格闘していたので明るい時間に公園は行けず、結局いつもの時間に公園へ行きました。
今日は公園のすぐそばで盆踊り大会の日らしく、そろたそーろたよ♪・・・とでっかい音が公園にまで鳴り響き、板長はそれが気になって落ち着かないのか、ボール遊びをまともにしません(´・ω・`)
ずーっと盆踊りの音がする方を見てる。人間でもけっこうな音でちょっとうるさいもの、犬にとっちゃ爆音だろうな(゚ω゚;A)

最近、ボール遊びで利用している公園が汚いのです。
(たぶん)夏休み中の子どもたちが公園でお菓子を食い散らかしてその辺に捨てていたりするから!
この間なんて、蒲焼さん太郎が一枚そのまま落ちてたぜΣ( ̄ロ ̄lll)

花火で遊んだゴミがちょいちょいその辺に落ちてたり、どうぶつビスケットが草むらにまんべんなく散らばっていたり、蒲焼さん太郎にうまい棒のゴミも落ちてたよ。
暗い時に公園に行くから、犬より先に気付くってなかなか難しくてね(´・ω・`)誤飲は全部防いでいるけども。
拾い食い対策をしててもね、こんなにお菓子がばらまいてあったら、いっくらお利口なわんこだって誘惑されんだからなー!あほー!
って言いながらゴミ拾いしました・・・・(母が)。
なぜに食べてもいないお菓子のゴミを・・・・よそんちの子どもが食い散らかしたゴミを片づけねばならんのだ・・・・・(‘A`)

夜に母が特訓をしたのですが、その時の「伏せ」スタイル。手が(笑)
久しくこんなに手を曲げるのを見ていないので思わず写真を撮ってしまった。
板長きなことの戦いはまだまだ続きそうだけど、一時期よりかなり落ち着いたなぁ。
伯母と板長きなこの順位争いも、いまだ続いてはいるけど、マジ噛み事件はここ数日起きてないので、徐々に良くなってきてるのかなー?って感じです。
まだまだ警戒して狙うこともあるけども(苦笑)

きなこ嬢がお友だちから学んだこと

お友だちのルイくんに出会った時、いつもは突撃することしか頭にない板長きなこでしたが、昨日はお尻をどーんとぶつけたりして、いつもと動きが違ったらしい。(私はちょうどいなかったから見てない)
お尻どーんはきっと、柴犬のブッティとガウガウ祭りの中で覚えたんだろうね(´ω`)
カーミングシグナルだかなんだかってやつ?
どんどんお友だちからも学ぶといいよ!(´▽`)

相変わらずなっがい日記だな!笑

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

2 Comments

母上様

長っ…い日記(笑)

本当に、板長さんになっちゃいました(爆)
でも北川景子の面影も残っているので、心配ないでしょう!(^-^)
フォーゼときたか(爆)
ま、フォーゼも面白いから許してやろう♪(^O^)

青鬼とMickeyさんが
……悩み所だな…
( ̄〜 ̄;)
母は、Mickeyさんが好きだな〜♪(´-`)
でも、青鬼の輝いている笑顔も捨てがたい…!!

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

長いだろぅ( b・`∀・´)♪
写真が多いから短くするのが大変なんだぜ( b・`∀・´)♪笑

板長というのがいまいちわからんけど、なんだか角刈りみたいな形になってるね(´・ω・`)
早く北川景子に戻って欲しい(´・ω・`)
フォーゼでもいいけど、おもしろいから(笑)

青鬼とミッキーはかなり難しい選択だよね!
青鬼の満面の笑みもいいけど、
ミッキーの悩ましい表情も・・・!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。