Facebookページできな茶の様子を公開中です!

本当にあった怖いきなこ

これは17日(金)の朝の写真。
大好きなサモエドのマリン姉さんに朝から会えてラブラブアピールをしているきなこ嬢です(笑)
マリン姉さんにはべったべた、ブッティとはラブラブ(我が家の勝手な判断笑)、ルイくんは追いかけっこ友だち、モコちゃんには静かにご挨拶、コロンくんは師匠・・・。
犬ってこんなに相手によって態度変えるもんなんだね(笑)

これも17日(金)の写真。
昼に母から送られてきた写真。なんかすごい体勢でお昼寝してる(笑)足がえらいことに!(笑)
でもかわいい(●´ω`●)

8月18日(土)

仕事が休みの日でも、いつもどおりの朝。本当は昼間で眠っていたい(笑)

「やだー!やだー!やりたくないー!」

どうも今日はすこぶるやる気がないようだ(笑)
いきなりゴロンゴロンしながら自転車運動ボイコットしようとしています。

「今日は気分が乗らないの!」

あーあー。ミミズみたいになっちゃってるー(´Д`)
気分が乗らない日もありますよねぇ。朝っぱらから暑いしねぇ。でも頑張ろう(笑)無理はしないからさっ

「ポーズ」からの足をちょっとお直し・・・できるかな?どの感じが綺麗な立ち方かわからんけど!

あぁ、もう、いいや\(^o^)/

今日も空中浮遊自転車運動(((((((((((っ・ω・)っ

「えらいなぁ!えらいなぁ!君は本当にえらいなぁ!」

そしてベタ褒めのターン。
いつもよりもスピードアップして走ってもケロッとしてるー(゚Д゚;)
最近、きなこ嬢の体力が計り知れなくて恐ろしいです(笑)若さかね。

「どっちだ?」

「こっちでしょ?」

おやつを片手に握って「どっちだ?」ってやったら嗅ぎ当てるのかしら?と思ってやってみた。
本当にできてるのかはよくわかんないけど、一応できました(笑)

家に帰る直前で柴犬のブッティと出会ったのでちょっぴし遊びました(´∀`)
カメラマンの母は先に帰宅していたので写真は撮れず(ノД`)
あぁ・・・なんて可愛いんだブッティ・・・・。

帰宅してご飯食べたあとはちょっとみんなにめんこめんこされてからお昼寝(笑)

お昼前に家族で「昼はジャンクフードが食べたい!」なんて話をして(無性に食べたくなりませぬか?)、どこのファストフードにするかっていう会議を開いていました(笑)
するとこちらのお嬢さん、会議をしている家族の輪のド真ん中にゴロンと入ってきて、ごはん会議に参加しはじめました。

「あたちはね、ササミに、マグロに、あとかちゅぶしもあるとうれしいな!あときな粉パンね!」

君は2回食だからお昼ご飯はないでしょ(´ω`)

シャンプーの日でした。

犬臭くてね(笑)

夏だからでしょうか。いつもより犬臭くてね。月一のシャンプー。今日やっときなこ嬢を洗浄することができました。
毛が抜けて少なくなったので洗うのが楽です!
相変わらずお風呂場では、普段からはまったく想像できないくらいおとなしいです(笑)
風呂場から出たとたんに暴れ馬になります(笑)暴れ馬ってほど暴れないけど、風呂場から出るともう強気になる。

ドライヤー中がいちばん動き回ったり、嫌になってくると噛み付いてきたり大変です(´Д`)
人の太ももの上に乗っかってるし∠( ゚д゚)/意外に重い(笑)

「まだっすか?」

もうちょっと我慢したまえよ君は(・ё・)

「まだみたいだからペットボトルでもかじってるね。」

やかましいのでペットボトルをかじっていてもらいました(笑)

モフモフの尻を大事にしている母は、尻は念入りにドライヤーをかけます。
はやくモフモフ毛の季節がくるといいね。そしたらまたモフ尻きな子を拝める(ノ)・ω・(ヾ)
ちょっと今は小尻なので物足りない(´・ω・`)

一仕事終えたあとの母の後ろで、さっぱりした笑顔のきなこ嬢。
犬臭さがなくなったー!(´∀`)

シャンプーしたばかりなので、今日は公園に行くのはお休みしました。
せっかく綺麗になったばっかりだからもったいない(笑)

夕方は居間でフットサルをしたり(!?)、警察犬ごっこをしたり、家の木の枝を切りまくったり(スズメバチ対策)。
警察犬ごっこは、お菓子を嗅ぎ当てろ!・・・ということで、味噌汁のおわんでおやつを隠して、三つのおわんのうちどれに入ってるでしょうかー!?・・・てのをきなこ嬢にやってた(笑)
「どれだ!?」っていうのがまず通じないので、お椀じゃなくて私のところにおやつをもらいにくる(笑)
なんとか当てたよ(笑)
とりあえず自己満足!笑
おわんを絨毯の上で直に置いて遊んでたら母に怒られました。←小学生かっ

ポニードッグテールとシュシュ。
めちゃくちゃ迷惑そうなきなこ嬢です。

夜は、本当にあった怖い話をみていました。
最近の怖い話は、ほとんどがリングの貞子っぽかったり、顔は呪音っぽかったり・・・。ありきたり?でもこわい(笑)
んで、きなこ嬢の寝る前最後のちっこにお連れした時、すんなりちっこをしたあと、
ちっこ場の奥の暗闇をジッと見つめ、
「ゔ~~っ」と唸り声を上げ、
「ワンッ!!」とでかい声で吠えた瞬間に、
ダッシュで家のほうへ走ったきなこ嬢..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ギャアアアアアアアアアアアアアアアア( TДT)

滅多に、というか、ほとんど、どこかを見て唸って吠えるなんてことはしないのだ。
見つめて唸って吠えたのって、パピーの頃にも一回あったけど、それ以来じゃないか?ゾッ

先生、何が見えたんすか( TДT)
マジで怖いんで、怖いテレビ見てるときにタイムリーでそういうことするのやめてください( TДT)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

2 Comments

母上様

毛が無いと、シャンプーも楽だね〜♪
あっとゆー間に乾いちゃうし(^.^)b

ジャンクフード祭りは
まぁまぁ…だったね(笑)
思っていた程じゃなかったよね^ロ^;

きなこには、怖い何かが見えたのでしょう〜
絶対に…我々を置き去りにして逃げるタイプだよね!(~ヘ~;)
間違いない…!

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

シャンプーがあっという間だった!!
毛も前ほど抜けなかったし良い感じ(´∀`)

ジャンクフードは無性に食べたくなる日があるね!
でもあのゴールドマサラはたいしたことなかった(笑)
普通にチーズバーガーとかのがおいしかったね(笑)

きなこ嬢には何かが見えたようです・・・・。おそろしい・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
絶対我々を置き去りにして逃げるタイプだと思う!!!間違いない(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。