Facebookページできな茶の様子を公開中です!

やっぱり水遊びは嫌いです。

毛が抜けてほっそりになったせいか、なんだか頭がでかく見えます(笑)
そのうち毛を刈ったあとのアルパカみたいになるんじゃないかと・・・(´゚ω゚`)

母フォト 01


チクチクする花。

母がまた何か写真を撮っていたようです(笑)

そして今日もウェスティくんと出会いました!
今日はやっと名前を聞くことができたー。ムクくんというそうだ(´▽`)

きなこ嬢、積極的過ぎて前のめり(´゚ω゚`)
ムクくんもじゃれて遊ぼうとしてくれるのですが、今日も遊ぶことはかなわず去ってしまいました(笑)しゃーないっ!

母フォト 02


ねこじゃらし。

きなこ嬢の遊び道具のひとつ(笑)
犬なのにねこじゃらしにかなりじゃれつくきなこ嬢。
今度ペットショップで猫じゃらしでも買ってこようかね。食ってしまわないように注意しなきゃだけど。

「行くわよぉ!」

「!!!」

「追いかければいいのか・・・?」

今日の自転車運動は伯母も一緒でした。
自転車の前で張り切って走る伯母。ついてこいと言わんばかりに・・・。
なので追いかけました。自転車で。

「さぁ、来い!!」

来い!って言われても、もうすぐ後ろにいるんだよね(´゚ω゚`)
伯母よ、無理だって(笑)
その後、普通に自転車運動を致しました。
昨日よりもさらにハイスピードで自転車をかっ飛ばしてみた。
涼しい顔してついてくるきなこ嬢。※ただし、やる気はさほどついてこない。
最初の10周をノンストップで疾走しましたが、ケロッとしてた(´゚ω゚`)
計り知れないぜ君の体力・・・。

母フォト 03


どこんちの花?(´゚ω゚`)

紫色って難しいらしいですね。
青っぽくなるか、赤っぽくなるか。きれいに紫色ってなかなか出せません。
自分で撮った写真の中で、今までで一番きれいな紫色が出たのがこれです。

デジカメではなく、フィルムカメラで撮った紫陽花。
これが今まででいちばんきれいに紫色が出た写真でした(´▽`)
・・・・・・脱線したぜ。

ダッシュの後の速足運動も終了したので、反省会という名のご褒美タイム。

・・・からのボール遊び。
伯母がやけに躍動感あふれております。

最近のきなこ嬢はボールを追いかけるだけではなく・・・・

トスすることも覚えたようです。
自分の本意ではないようで、飛んで行ったボールにびっくりすることも(笑)

トスしてさらにボールを遠くへ飛ばすので、私が計算している距離感(そんなもの計算していません本当は)が崩れてしまい、きなこさんにリードごと引っ張られることが多々あります。
フイをつかれるのでけっこうびっくらこきます。

夕方のボール遊びの時は、奇妙に横切るビニール袋に急に突進したので、なにも構えてなかった私は思いっきり引っ張られ、でも踏ん張り、なんか背中が痛くなったよ・・・。
いやでもあのビニールは追いたくなる気持ちはちょっとわかるかも・・・。すごく生きてる風で気持ち悪い動きだったもの(笑)
最初、猫か、それともよくわからない生き物(なんだそれ)が走ってるのかと思ったくらい。

朝ごはんの後、ふたりして一度思いっきり昼寝をしました(笑)
んで、起きてからトイレに連れて行きつつお散歩へ。

「ねぇねぇ、公園に行くの?ねぇ、公園に行くの?」

「違います。」

昼間はあっついので日陰のない公園なんていけないよー(´Д`;)
短いお散歩の時のいつものコースを歩きに行きました。
短いお散歩コースも新たなコースを追加しようかのぅ。飽きちゃうよねー( ・ω・)

暑いので途中でクールダウン。霧吹きで水をプシャー!

プシュプシュ攻撃を繰り出す飼い主。
顔面で水を受け止めようとしたり、逃げようとしたり、どっちなの?ってな反応をするきなこ嬢。

「あ。なんだ。飲めるじゃん。」

そして途中で、飲めるじゃんってことに気付く(笑)

ごきゅごきゅお水を飲むきなこ嬢。そして。

「参りました。」

降参したみたいです(´゚ω゚`)
でもやっぱりお水をごきゅごきゅするのでした(笑)
楽しんでるのか、苦手なのか、ちょっとよくわからない反応ダッ。

「やめろよぅっ」

帰ってきて家の前で涼んでいると、母がまた庭師モードになって登場しました。
スズメバチ対策のため、生い茂った草木を切りまくる作業です。
この作業の間、木のすぐそばでつないでおいたきなこ嬢が意外にもおとなしくのんびり過ごしているのだ。
暑いし、こんな時こそ水遊びだろう!ってことで、「リベンジ!桶で水遊び!」を実施してみたのですが・・

「やだ。沈むもん。水に浮くなんて絶対嘘だもん。」

や っ ぱ り ダ メ だ っ た (笑)

でも今日はこの桶の水を飲むことができた!
前回がいつだったか覚えてないけど、前回は近づくことすら無理だったきなこ嬢にしては一歩前進です(笑)
もう夏も終わるけどさ、水遊びできたら涼しくていいんだけどなぁ。
・シャワー→OK
・水鉄砲・霧吹→OK
・川→OK(突っ込んでいく)
なのになぜに桶の水はダメなんだろう(´゚ω゚`)
やっぱりあれかな・・・

これまずかったかなσ(‘A`;)

いつか水遊びができるようになりますように(‘A`)

水遊びはあきらめて、私も母の草刈りのお手伝いをしていました。切った枝拾い。
そしたらね、このお嬢さん、邪魔する邪魔する(笑)
切ってる時はとてもおとなしくて、邪魔もしなくて良かったのに、木の枝を拾ってゴミ袋に捨てる作業をしている時はやたらと邪魔してきて、しまいにゃ拾おうとすると噛みついてきたΣ( ̄ロ ̄lll)
というわけで、きなこ嬢だけ強制送還(笑)
伯母にきなこ嬢を託して、母の手伝いをしていると、家の中から遠吠えが(笑)
「あたちも枝拾いするーーー!!!!」とでも叫んでいたんでしょうか(笑)

家に帰ると強制送還をくらったきなこ嬢がしっぽぶんぶん振って迎えてくれた(笑)
そしてジャーキーをつめたコングと格闘し続けているうちに疲れ果てて、こんなところ(台所と居間の間くらい)で寝落ちてた。
お疲れさん(笑)

夜に公園で遊んだあと、きなこ嬢は眠りつつ休憩していたので、母と伯母と三人でお菓子を食べようとしていると、起き上がってこちらに来て、ど真ん中に座り込んだ(゚Д゚)かまってちゃんかっ
みんなで集まって何かやってると、必ず間に入ってくるきなこ嬢です(笑)
なんとなく調べてみたら、「人間の間に入ってくる:家族やお客様の間に入ってくる犬はリーダー意識が強く、人を従属者と見なしている場合が殆どです。」って書いてるサイトが一件だけあった。
そこしか書いてるところなかったからわからんけど、ありえそうで嫌だわぁ(´Д⊂
ただそこに来ただけかもしれないけどね。

夜の公園でのボール遊び。なんかまた脚が速くなっていたような・・・・(゚Д゚;)
隣を走りぬける瞬間に、リードがシュッて鳴るらしい。by母
走ってる姿を後ろから見てても、なんかすんごいです。チーターかっ

cheetahs huntings warthog .(watch in HD)

この間はボールを追いかけて、追い越してしまって、ドリフトして方向転換してました(゚Д゚ )
頭文字D!いや、Kか。きなこだから。
きなこさんの脚はどこまで速くなるのでしょうっ!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

2 Comments

母上様

毎度さまで〜す♪
(^O^)/

庭師で〜す♪
(^.^)b

また今度、お願いしま〜す♪(`∀´)

イイ仕事、しますよ〜
(`∀´)v

……どこんちの花…て
…キミんちの花だけど
(´∀`) (笑)

返信する
まいこ(きなこ主)

庭師さんへ

庭師さん、あれで仕事終了ですか!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
もうちょっと整えて欲しかったなぁ(笑)
あの花うちに咲いてたんだ!(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
知らなかったー!(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。