蒸し地獄・・・

あぢぃです・・・(‘A`)今日はとてつもなくあぢぃ一日でした・・・(‘A`)
なんなのこの暑さ?馬鹿なの?(‘A`)
室温28度、湿度90%(゚Д゚;)じっとり潤ってます!

よいしょー!
こういうときは平気だけど、最近帰ってから足を拭くときに抱っこするとすげー怒る。
なんだっつーのかしら(・ё・)
嫌なんだろうけど、足の裏は拭いてもらわねば。室内犬なのだからぁー

今日もいい腹(だと思う)!

さぁ、はじめよう!ってところで雨が降ってきた。
まだポツ・・・ポツ・・・と、かなり弱い雨だったので自転車運動をできるところまでやろうってことで続行・・・・しようと思ったのですが、あっという間に土砂降り..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツぎゃー!

即撤収です!
雨のおかげで朝の自転車運動はできず。きなこ嬢も「なんか変だなぁ・・・」みたいな感じになってました(笑)
いつもたっぷり運動して帰ってくるのに今日はそれがなかったから体が全然疲れてなくて、なんでかなー?ってなってたのかも?

お昼過ぎにも一度公園へ行こうとしたらしいのですが、そのときも雨が降ってきたので即撤収。
夜には雨は上がっていたけど、草むらは濡れているだろうってことで今日は結局全然運動も遊びもできずに終わりました。
色々不発で終わったので、きなこ嬢も今日は不完全燃焼だったことでしょう(´・ω・`)
明日はきっと晴れるから思う存分に運動もボール遊びもできるよー!

公園でボール遊びはできないけど、ちょっとだけ長めの散歩に出ました。
歩道橋を渡って近所のスーパーへ。ここのスーパーはきなこ嬢の大好きな場所です。なんでかと言うと、ここでおやつをもらったから(笑)
動物の記憶力って食べ物が絡むと性能が上がりますね!(笑)
何度かここで家族の買い物している間きなこ嬢とお留守番をしながらおやつをちょっとあげていたんですが、あっちゅー間に覚えましたね。ここはおやつがもらえる場所って間違った認識で(笑)

今日はおやつがなかったけど、私の足の間でおとなしく伏せして母が戻ってくるのを待っていました。えらい。
何度かおやつを催促したのは秘密(笑)

ここのほかにもう一つ別のスーパーも、きなこ嬢のおやつポイントに(勝手に)なっている。
そのスーパーの前を通ると、やっぱり猛ダッシュでお店の前に行こうとします(笑)
あのね、きなこ嬢、スーパーってね、食材とかをお買い物するところであってね、君におやつをあげる場所じゃないんだよ(笑)
スーパーに行きたがる犬。なんだそれなんか変だ(笑)

前にちっちのところが炎症起こしていて前の獣医さんに出してもらった消毒や塗り薬はまだあるので続けています。
舐めるからそこからばい菌が入ってしまうらしいのですが、きなこ嬢って神経質なんだろうか。すぐ舐めるのよね・・・(´・ω・`)
お薬を塗ってもすぐ舐めるので、塗ったあとしばらく抱っこしたままお薬を浸透させています。
でも結局舐めるから、だからあんまりすぐ治らないんだろうなぁ(´Д`)舐めるなよー

「なんですか?暑いんですけど。眠いんですけど。」

失礼しました(´ω`)

さて、そろそろおねむの時間だ。というか今はもうそこでいびきをかいて眠っております。
朝から晩まで蒸し暑かった今日。明日も29度だかになるそうで。湿度が高いそうで(´Д`)あぢぃのやだー!
もう札幌の夏は終わったかと思ったのに、もうちょっと暑い日が続きそうですなぁ(´・ω・`)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

2 Responses

  1. 琳ママ より:

    きなこちゃんちも暑かったのねー。しかもむしむし!!
    道犬にはつらいですね。きなこちゃんも胴マルガリータにしますか!!
    すずしーよ!
    展覧会に参戦できなくなるからだめですね(笑)

    オヤツが絡むと、とたんに記憶力がアップしますよね。
    うちの場合はコンビニ=おにぎりもらうところでインプットされてます。

    • まいこ(きなこ主) より:

      琳ママさんへ

      あぢかったですー(´Д`)無風で蒸してて気持ち悪かったです。
      二重の毛皮着てるし、道犬にゃつらいのでしょうねー!
      胴マルガリータ、けっこう快適そうですよね!
      展覧会・・・とりあえずあと二回は予定ありなのでそれが終わったらフリーダムきなこ・・・・
      来年の夏はマルガリータに挑戦か・・・・・!?
      ・・・・・!
      琳ちゃんママさん、ダメです。きなこは超きかんぼなので、トリミングできないです(`;ω;´)
      まずはトリマーさんに慣れるところから始めなければです(笑)

      オヤツ恐るべしですよね!
      琳ちゃんもコンビニ=おにぎりもらうところ でインプットされてるんですね( *´艸`)
      犬って正直ですよね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。