ワンコたちの夏のミニ運動会!(1)

マキドッグスクール主催の夏の会に行ってきました!
たくさんの出会いと再会と、美味しいお肉とトウモロコシと、北海道犬女子会と、盛りだくさんの約5時間でした。
参加した飼い主さん、ワンコさん、暑い中お疲れさまでした☆

きなこにとってクレートは休める場所だけど、そこにトイレシートが入るとろくでもないことが起こると思ってるらしい(笑)
いろいろだまして抱っこしてクレートへ。今日は時間がなかったのでハウスで粘ってられんかったからね(・ε・)
出発して三分くらいでやっぱりヨダレ(笑)
気持ちはわかるけど酔うの早すぎ(笑)

マキドッグスクールに到着して、さっそく桜花ちゃんと半年ぶりの再会!
#064 マキドッグ主催・北海道犬プレオフ会に行ってきた(前編)

相変わらずかわえぇー!(´▽`)
きなこさんと再会のご挨拶をさせてみたらきなこ唸ってガウッたーヽ(;∀;)ノ

きなこさん、今日も安定の猛犬っぷりでした。

その後、ピリカちゃんとも江別以来の再会!
#096 江別支部展に参加してきたよ(会場探検)

ちなみに大きい方がピリカちゃんです(笑)
きなこ嬢の猛犬っぷりにより、再会したての写真が撮れていないのダ・・・!( TДT)
ピリカちゃん、すごく大きくなっててびっくりしたー!
きなこさんより大きくなってた(●゚д゚●)

そしてきなこの妹の桜子ちゃんと初のご対面。

おんなじ顔しとるー!
桜子ちゃんとピリカちゃんときなこ嬢はお父さんが同じ北勇なのだヽ(・∀・)ノ
みんなきょうだいだっ♪

さて、今日はどんなことをするのでしょう?
「きなこちゃんは座ったまま待ってられるかなぁ?(・∀・)」とマキドッグさんに言われたので、「待て」の指示で何かするのかな?
人もたくさんいるし、待ってられるかなぁ(; ・`ω・´)?ハラハラ。

メインのイベントが始まるまで、まずは腹ごしらえ!
相変わらず動物ばかり撮る我が家なもので、食べ物を撮っておりませぬ(ノ□`)
美味しかったです。肉!トウモロコシ!!ヤキソバ!!!
おなかを満たしながら、しばしフリータイム。

桜花「何してるの?ねぇ、何してるの?」

桜花ちゃん、小柴ちゃんが気になるみたい(笑)

微妙な女同士の距離・・・。

ゴールデン・レトリーバーさんだぁー!大きいなぁー(´∀`)

「あ、どうも。きなこです(´∀`)
自分のブログなのに今はじめてまともに顔を出しました(´∀`)
今日は頑張ります(´∀`)」

きなこ嬢かな?って思うくらい似てるのが桜子ちゃんです。
写真見てると本当に似てて、たまにどっちだ!?ってなります(笑)

ピリカちゃんが桜花ちゃんにご挨拶~♪
ふたりとも、仲良くできそうだねー!きなこ嬢もガウらなければいいんだが(´Д`)

盛大にガウりますからね(´・ω・`)
今日はのんびり場の雰囲気や、犬や、人に慣れようねぇ。

さぁ、始まりました。
ピリカ vs 小柴
小柴ちゃん、いきなり顔がマジです(笑)

そういえば、小柴ちゃんの飼い主さんは、このブログを見てくれている、というのを、前にマキドッグさんに聞いていました。

なんやそれ有名人みたいやんかーーー!!!!(●゚◇゚●)
ってウハウハしておりました。お会いできて嬉しかったです!!!!
ちなみに、あの魅惑のサッカーボール、何やらみなさん購入されたようで!笑
そしてやっぱり食いつきが良いようで!笑
まさかみなさん買っているとは思わなかったので、面白かったです(笑)

口に噛み付いてるぞーっ( ̄□ ̄;)笑

痛い痛い!引っ張ったらダメよ小柴ちゃん!!笑

食らい付いたら離さない。スッポンのような小柴ちゃん!

痛い痛い痛い!!!!(゚Д゚;)

でもピリカちゃん、ちゃんと遊んであげてるから偉いなーって思います。
さらに年上のきなこ嬢、こんなこと絶対できないっすよ(●゚◇゚●)

ギャーーーー!!!!!!!顔がああああああああ!!!

ピリカのこうげき! ピリカは おたけびを あげた!

しかし小柴にはきかなかった!!
北海道犬と柴犬の顔の違いがわかってきたぞ!

「お若いの・・・暑いのに元気だね・・・」

脳みそはいまだに3ヶ月児くらいのきなこ嬢がしずかに見守っております。(たまに猛犬と化します。)

まだやってる。

どのくらい激しく遊んでいるかというのは動画で見てくだせぇ。

北海道犬ピリカちゃん vs 柴犬小柴ちゃん

激しいですねぇ(●゚◇゚●)
最後の方でリードが絡まったのに喧嘩し始めないっていうのがすごい!
きなこ嬢はこの間お友だちワンコと遊んでいてリードが絡んで、それはそれはガラ悪く吠えましたからー!( TДT)

このへんで、参加しているワンコたちの写真を撮っていこうと思いまする。
犬の名前や犬種はほとんどわからないと思うので、ひたすら写真を載せていきます(`・ω・´)


ナッツくん。


北海道犬のアムちゃん。


マキドッグさんのブログの卒業生で出ていたまんごろうくんでしょうか?
ゴールデンってかわいいなぁ(´∀`)

ま だ や っ て た (●゚◇゚●)笑

ゴールデンもけっこう来てました。触りたかったー!

これは桜子ちゃん。真正面からも似てるけど、もっと似てるのが・・・

この角度!きなこ嬢とうりふたつ!!

今の桜子ちゃんと同じくらいの時のきなこ嬢。
クリソツ!!!!!!!(●゚◇゚●)

ちなみにまだやってます。


ビーグルさんとうしろにぼんやり柴犬さん。


コーギーさん。


どーベルマンとシェパード。
警察犬(シェパード)と、訓練生(ドーベルマン)だそうです!

ドーベルマンかっこいい!!!!!(●゚◇゚●)
ドーベルマンは7月のJKCの時に見てから、かっこよくて好きです!
ドーベルマンにチェーンの首輪って、似合っててかっこいい・・・・。とにかくかっこいい・・・・。


トイプードルさん。


チワワさん。


モフモフさん。なんていう犬種なのでしょう?
もっふもふでかわいい(´∀`)


ゴールデン・レトリーバーとお父さんお母さん。

勝手にお顔を出してはまずいと思い、顔を伏せて写真を載せております。
なんでこの顔(´∀`)なのか、というところに深い意味はありません。
伏せるの嫌だ!顔出してもいいよ!写真くれ!って方がいましたらば、言ってくださいまし(・ω・)


ダックスフンドと少年。


強そうな犬!なんていう犬種なのでしょう!?


ゴールデン・レトリーバーとおんなのこ。


マキドッグさんのブログで卒業生紹介の記事で紹介されていたホワイトシェパードくんですよね!?大きいなぁ!

さぁさぁ、そういえば北海道犬組は何をしてるかな?

桜花ちゃんは私にササミジャーキーをもらってからものすごくなついてくれたみたいです(笑)
ジャーキーの袋を見ただけで近くに来るようになった!
これでいつでも桜花ちゃんを誘拐できます(b・`∀・´)笑

我が家の美猛犬は鼻にシワを寄せて何やら吠えております。
やだねぇ、柄悪いねぇ、物騒だねぇ・・・。
コラきなこぉー!!!(`□´)

「えへへ。冗談冗談♪」

まったく・・・・。君が今のところいちばん柄悪いぞ(´Д`)
そういえば、ピリカちゃんと小柴ちゃんは・・・・?

ま だ や っ て た Σ゚ ゚щ( ロ щ)

メインが始まるまでの時間はこんな感じで自由にすごしていました。
モグモグ食べて、ワーワー騒いで、たまに犬について質問したりしあったり。
きなこ嬢は、自分の猛犬っぷりを、芸を披露して和ませてみようとしたり(笑)
そんなわけで、ミニ運動会の様子は次の日記から。
超ガウガウしまくりのきなこ嬢は、果たしてまともに運動会に参加できるのでしょうか!?
乞うご期待!笑

つづくっ( ゚ω゚)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

9 Responses

  1. こしばのねーちゃん より:

    きなこちゃん、こんにちは。変な名前「こしば」のねーちゃんです。ちなみに日曜日に参加していたツレの高齢者がかーちゃんです(こしばはママちゃんと呼んでいます)。先日は有名犬きなこちゃんとお初にお目にかかることができ、チョー嬉しかったです!!今回はピリカちゃんとの激闘シーンをたくさん載せていただき、ありがとうございます。それにしてもすごい顔に驚きです。まるで猛犬です。マキドッグのしつけ教室3回目の日にピリカちゃんと初対面し、ヒロミ先生見守りの中で遊ばせてもらったのがきっかけで、ピリカちゃんラブになってしまいました。もうすぐ5ヵ月の我儘ワンコですが、これからもヨロシク!!
    追伸:「こしば」の発音は平坦にお願いします。アクセントの位置が異なると、ノーベル賞の小柴博士になってしまうので・・・。

    • まいこ(きなこ主) より:

      こしばのねーちゃんさんへ

      こんばんはー!コメントありがとうございます!!
      変な名前て!(笑)可愛いじゃないですか、こしばちゃん(*´□`*)
      ひらがなだったんですね!

      あきえさんから、卒業生の柴犬の飼い主さんがきなこブログを知っていて、
      夏の会にも来るということを聞いていたので、お会いできるのを楽しみにしていました!
      お会いできて嬉しかったです!ブログを見てくださってありがとうございます(*´□`*)

      こしばちゃん、元気はつらつでしたねー!
      ピリカちゃんとの激闘はすごく面白かったです(笑)
      もう、大好きなんだなー!って思いました(*´艸`)
      遊んでるってわかってるけど、犬って遊びながらどえらい顔してる瞬間がありますよね(笑)
      きなこと、よく遊んでもらってるお友だちも、写真撮ってあとで見ると、
      どっちも野獣みたいな顔になってたりします(笑)

      こちらこそ、これからもよろしくでーす!
      発音は『こ→し→ば→』ですね(`・ω・´)!

    • 母上様 より:

      「こしばちゃん」の飼い主さまへ…♪

      夏の会では、お世話になりました(^O^)/

      こしばちゃん!可愛い〜な〜♪♪
      ピリカちゃんとの激闘が
      この日の一番の注目株でしたね(*^□^*)
      一日中見ていたかった♪

      今後とも宜しくお願いします♪

  2. aki より:

    すごいすごい!!
    各犬のお写真。わたしにパワーがあったら使わせてね♡

    • まいこ(きなこ主) より:

      あきえさんへ

      母上が頑張ってましたー!
      どぞどぞ、お使いくだせぇ!(・∀・)

    • 母上様 より:

      akiさんへ

      お疲れさまでした!

      本当に楽しい企画をありがとうございました。
      心底たのしませて頂きました♪(*^□^*)

      来年もぜひ…!!

      ……と思っていますが

      …果たして、きなこは参加できるのだろうか?!
      (οдО;)

      『参加基準』…という、チョイと高そうな壁が
      きなこの前に立ちはだかるような気がしております。爆・爆・爆…!

      もしも…の場合は…
      宏美先生に電話します(笑)(^皿^)

  3. aki より:

    あ!そうだ!
    アムはきなことお母さんが一緒のこちらも兄弟だよ~
    紹介するの忘れたよ~~~ ゴメン~ で、 アムは「はじめまして♪レオです」の
    胴胎犬だよ~~
    で、アム・桜子・ぴりかが 小樽組~
    言うの忘れたこといっぱいあるな~~~
    みんな、ごめんよ~

    • まいこ(きなこ主) より:

      あきえさんへ

      アムちゃんはきなこ嬢とお母さんが同じなんですねー!ヽ(´▽`)ノ
      みんなどこかでつながりがありますね!

  4. 母上様 より:

    随分と間があいてしまいましたが……

    【夏の会】参加の皆様!お疲れさまでした♪

    あんど〜

    お世話になりました!
    m(__)m

    お声を掛けていただき
    快く写真を撮らせていただき…♪
    美味しいお肉を焼いていただき(美味)
    お話をさせていただき…
    ※特に、ドーベルマンの飼い主さま!長々とお話をしてしまい…申し訳ありませんでした↓↓↓

    たくさんの犬種に、たくさんの飼い主さまに…たくさんの笑顔♪
    (*^□^*)

    あまりの暑さに、眉間にシワがよりましたが(笑)

    心もお腹も満たされました(´∀`)〜♪

    まずは、『マキドッグ様』ありがとうございました!

    ………つづく(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。