動物病院と北海道犬(08/28)

先週の火曜日(8月28日)のこと。
腹を冷やしすぎたせいかこの間またOPPになったきなこさん。
氷食べさせたり、冷え冷えの水飲ませたのがまずかったかも。
暑いからって涼しくしすぎは注意だ!


ハイ、気を付けましょう(`・ω・´)b

ハラハラしながら動物病院へ行きましたが、口輪さえ付けられれば大丈夫だ!
診察で触られると唸るけどそれ以上はしませんでした。
だからすんなり終了(感動)
今回が山場だと思っていました。この病院に通うことができるかどうか。
おさえられないほど暴れられたらもうダメかもって思っていました(笑)
あぁ、良かった!偉かったよきなこさん!
きなこさんよりも、どっかの診察室の猫の雄叫びのが凄かったです(笑)
何が起きてたんだあれ(笑)

待合室で抱っこしてお会計待ち。
病院内をあちこち探検しようとするので捕獲しておきました(笑)
びっくりするくらいでっかい錠剤半粒と、普通サイズの錠剤2粒と、小さめの錠剤半粒出されました。多い!
こりゃあ飲ませるの大変だ・・・(゚ω゚;A)
お会計を済ませたあとは豊平川へ!
病院だけだと嫌なおでかけになっちゃうからね(笑)

川のそばで涼みながらコンビニパンを食す人間たち。
その間きなこさんは係留されておりますた。
柵の向こう側に潜り込んで、こんなギリギリのところで川を眺める(笑)

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・

腹下しの時に川に入って水飲んでまた下っても困るし、水遊びの準備なんてしてないので、草むらに移動させた(笑)
今度は円山公園とか行ってみようかって話してた。
本当に「自然」って感じの広いところに行きたいよねぇ。

こんだけ食べてからなんですが、甘すぎて後悔しました。
もっと違うパンにすれば良かった!(笑)

ほっかいどーいぬってぺっとしょっぷにうってたのか。

「売ってるわけないでしょ!」・・・と言われそうですが、そんな話題が出たので。

行きのタクシーの運転手さんが北海道犬を飼っているってところから北海道犬トークに。
ペットショップでは白毛が30万円で売っているとか、予約待ち(!?)だとか。
あれ?ペットショップで買えるんだったっけか?(´゚ω゚`)

突っ込みどころ満載の話でしたが、とにかく30万はぼったk(ry….Σ( ̄ロ ̄lll)
ワンコさんたちが良い飼い主さんに出会えますように。
きなこ嬢のぬんちがはやく完全復活しますように。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    ウンPは、完全復活☆
    ( b・`∀・´)

    今日の夜のウンPは
    すっばらしいウンPでしたよ〜♪\(^O^)/

    さすが、注射二本と
    デッカい薬( b・`∀・´)

    きなこちゃん、注射も暴れずに乗り切れたね♪
    病院で買ったクッキー
    大好きみたい(´-`)
    もっと買ってくれば良かったな〜!
    ……腹下しで病院行って
    …オヤツを買ってくるとは……(~ヘ~;)

    タクシーの運転手さん♪
    ブログ見てくれたかな〜?(^-^)
    携帯待ち受けの
    『マメちゃん』白毛・北海道犬♀
    可愛かったです〜♪
    また、お世話になれるかな〜(*´∇`)

    本当にビックリ!
    北海道犬は、ペットショップで買えないと思っていましたw(°O°)w
    白毛は人気だね〜
    赤毛も可愛いんだけどね〜(*^_^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      ウンチョス復活したねー!
      量がちょっと多いけど、かたさは素晴らしいから、ごはんの量は別にあれでいいのよね?(・ω・)
      でも最近朝寝坊気味で運動が今までより少ないからデブらないようにしなきゃだね!
      我が家最近一芸やらおびでぃえんすごっこやらでおやつをよく使うし(笑)

      動物病院もなんとかこの先もあそこに通うことができて良かっただー!ヽ(´▽`)ノ

  2. こしばのねーちゃん より:

    きなこちゃんも夏バテのお腹になってしまったのですね。
    うちのこしばも土曜日からピーになってしまい、一応止まったものの今日までまだ食事療法中です(でも本犬はいたって元気)。
    病院ではみごと衆人環視の中でピーしてくれましたの(一応シートの上に)。
    干し芋オヤツやトマト(一応ミニよ)の皮が混在している「野菜カレーみたいなウ○チ」(獣医さんsaid)を前に、ねーちゃんとかーちゃんは「あんたがおやつをやりすぎるから悪い」「私は5センチしかやっていない」「いーや私は2センチを5分割している」などと、こしばのピーをお互いのせいにし合うバトルを繰り広げ、獣医さんから「まあまあまあ」と呆れられた経験をしたのであります。
    ワンコも人間もヒジョーに辛いこの暑さ・・・きなこちゃん、皆さん、まだまだご自愛くださいね。

    • まいこ(きなこ主) より:

      こしばのねーちゃんさま

      こんにちはー!
      お返事が遅くなりました(ノД`)

      夏バテポンポンになってしまってたのです(´・ω・`)
      こしばちゃんもですか?今はもう復活したかな?
      本犬はいたって元気 っていうの、きなこさんも同じです!
      元気いっぱいだけど、ごはん抜かれたり減らされたり・・・犬も大変ですよね(笑)
      病院でピーしちゃったんですか(´・ω・`)
      しかしこれまたきなこさんと一緒・・・・(笑)
      きなこさんの場合は、お外で、大好きなおじちゃんの前でのピーでした(爆)
      おじちゃんまで一緒にウンチョス処理してくれた(ノД`)
      野菜カレーみたいなウンチョス(笑)
      しかもその後のねーちゃんとかーちゃんのやりとりがウケる!!!笑
      なすりつけあい、我が家もよくやります!笑
      きなこさんもスープカレーみたいなウンチョスでした・・・。さすが札幌のワンコ。

      なんとか厳しすぎる残暑も終わりそうですね!
      暑すぎて、もう雪降ってくれてもいいなぁって思います(`・ω・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。