スポーツの秋?(09/01)

9月になりましたネ。
残暑のはずなのに真夏みたいな暑さで海に行きたくなりますが、一応季節的には秋なので、きなこさんに栗をかぶせてみました。
今月のTwitterアイコンはこの栗きなこでいこうと思います。

久々の腹

OPP後のげっそり期は抜けたと思われる・・・。
でも、夏は背骨が触れて、あばらも触れるくらいが良いとか・・・。
JKCの時にはあばらは触れなかったけど、今はばっちりあばら触れます。
あばらよりもしっぽですよ。
一気にしっぽの白い毛が抜けて極細しっぽに・・・。
あまりに抜けるのでミッキーマウスみたいなしっぽになるんじゃないかとハラハラした(゚ω゚;A)
赤い毛がどんどん生えてきてて、前よりもどんどん赤毛っぷりが濃くなってます。
柴犬のお兄さん、近所の工事現場のおっさん、いろんな方に色素が濃いと言われたきなこ嬢。
すっごく真っ赤な赤毛ちゃんになるのかな?
アンって名前に変えた方がいいかな(゚Д゚)?

OPP後久しぶりの自転車運動でした。
なんとなく、もっと早くに再開してても良かった気もするけど。とても元気が良かったので(笑)

広場に入る前の並木道ではもちろん大爆走!
きなこ嬢に遅れを取ることなく、リードが常に少し緩んだ状態で走るように距離を取りながら、私も隣で自転車を爆走。
並木道は爆走するものだということを覚えたらしいんだけど(そういう道ではないけれど笑)、ちょっと前までは並木道で走ろうとすると嫌がって踏ん張っていたのに、どの段階から走ろう!って思ったんだろうか。
嫌そうにしていた頃は、まずは速足で走ってみて、地面の感触とか確かめてたのかな?
このへんにぼこぼこがあって、ここに松ぼっくりが落ちてて、ここらへんを走っていればOK・・・みたいな。

相変わらず真横を走ることはなく、少し後ろの方で走っているきなこ嬢ですが、実はこの距離はきなこ嬢が自分の定位置にしてるのかも?って思ったり。
前に来ることはないけど、後ろで踏ん張ってるわけでもないし、ちゃんとギャロップになってるし・・・。
きっときなこ嬢的に程よい位置なのかもね。
私も、踏ん張られなければ別に後ろを走っていてもかまわんので。
なんだかんだと良い距離たもって走れてます(´▽`)♪

しかしいまだに側対歩はなおりませぬ(爆)

側対歩の子は足が速いみたいです。だから、ゆっくり歩くとなりやすいとか。
ひとつ疑問なのだけど、この側対歩って、ゆっくり歩いても側対歩にならないように改善することって可能なのか?
普段の散歩まで常に早歩きってのはツライ(笑)
しかも側対歩になった時に直すと、走ってるかのようなスピードで歩く(笑)
それに合わせて散歩するのはむーりー(゚Д゚;)つかれーるー。
前にそのスピードで合わせて歩いてたら、後ろから母に大爆笑された。そのくらい速いらしい(笑)
前へ前へとグイグイ引っ張ろうとしてる時になりやすいってことはわかった。
ゆっくり歩いていても、きなこ嬢もその速度でたったか歩いていればならない。
私ときなこ嬢のペースがかみ合ってないんだろうね。
いやー難しい。でもなんとかなおしたいのでがむばる(`・ω・´)

そして唐突に走り出すっていう。
並木道の向こう側に誰かを発見したみたい。

なんだか最近、馬みたいな体になってきました(笑)
そしてあんまり女の子らしい体つきじゃない気がしてきました(笑)

でもやっぱり牡犬はこんなもんじゃないか。もっとムッキムキ?

思う存分運動したあとは、芝生の上で休憩~。
芝生の上って冷たいのかな?(・ω・)

久しぶりの自転車運動。周回数はいつもより少なめにしようかと思ったけど、終始涼しい顔で走っていたので、いつもどおり30周しました。
30周しても3Kmあるかないかくらい。けっこう内側走ってるから2Kmくらいかもしれない。

カメラ目線の写真を撮る時は、「待て!」よりも「ポーズ!」が有効♪
もちろん、おやつは見せてるけどね。写真撮り終えるまでは待ってもらってます。
私の負傷した腕が写ってしまった(笑)

この日はきなこ嬢のドアップを撮りたい気分だったらしい。
やっぱ和犬って可愛いなぁ(´ω`)

いいカメラ目線だねー!(´ω`)
こういう可愛い顔の写真をたくさん撮っているのに、私の携帯の待ち受け画面は・・・・

コスプレきなこ(青鬼)

そんなもんよね(´ω`)笑

ボール遊びをする元気もあるみたいなので!
楽しそうに走るなぁ(´ω`)

でもやっぱり、ちょっと疲れてるみたいで、いつもよりは動きがスローでした(笑)
無理しない程度に遊んで帰るよー!

写真だけじゃなく、動画もたくさん録らないとね!
特に夜のボール遊びで、テンションあがりすぎて弾丸ダッシュでぐるぐるするあの瞬間を動画におさめてYouTubeにアップしたい(笑)
昼間にあれをやってもらいたい!
最近はあの弾丸ダッシュもスピードが速すぎて、一緒に走らないとリードがピンっと張って首にものすごい負荷がかかりそうで怖いです(゚Д゚;)あと私が限界(笑)
気を付けて走らせて、ある程度で呼び戻すようにしてます。
派手に遊びすぎ(笑)

この日は家に帰ると伯母が起きていました。
きなこ嬢、喜びの腹見せゴロゴロ(笑)
うれしい~!うれしい~!撫でて撫でて~!


道犬の開き。

普段は仲良しのこのふたり。
いまだに順位争いに決着がついていませんΣ( ̄ロ ̄lll)
伯母が祖母に近づくときなこは伯母を狙います。
縄張りだった場所(洗面台下)付近に伯母がいると、伯母が何かをしていると、ゴミを拾うと、濡れた床を拭いていると、飛んできて足元に鼻をおしあて、動こうもんなら噛みつこうとします。
ただ歯磨きをしているだけでもロックオンし始めて、攻撃しにいこうとしたりします。
なんなんだろうこのふたりは。というかこのきなこの行動は。
直接対決を避ける・回避する・・・とは言っても、足に鼻を押し付けられて、ずっとくっついてこられると、伯母もさすがに身動きが取れなくなる。
人間側の、というか、伯母にしかやらないから伯母の問題なんだろうけども、困ったねぇ。
あと伯母の訓練サボりも困ったもんだ(=”=)
このふたりの戦いはまだまだまーーーーーーーーーーーーーーーーーだ続きそうです。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

4 Responses

  1. 母上様 より:

    すっげ〜フォーゼ顔の栗だわね♪(爆)

    最近のきなこは、走ることが楽しくなってきたのかな???(*´∇`)
    楽しそうにガンガン走る♪

    自転車でのギャロップも
    カラダ全体を使えるようになってきたね♪
    乗り気じゃないと、母を見つめて「助けて…!この人を止めて…!」
    …と訴えてきます(笑)

    伯母ね〜(;´∩`)
    困った二人だね↓↓
    まぁ〜、根気よく!

    ところで……
    リード装着の公園での
    ノーリード(オフリード)は絶対にやめましょう!
    (`ω´)
    呼び戻し、しつけ…云々では無く
    『きまりを守る』
    …それが「飼い主のマナー」というものです。
    ※母、ただ今 お怒り中(笑)冷やりとする場面に直面し…風呂場で悲鳴をあげるハメに(爆)

    最近、様々な場所で
    えぇー?!!(゚皿゚)
    …と思う飼い主さんを発見します。飼い主の行動が
    愛犬の価値を下げてしまうこともある…!
    気を付けなければ!
    (゚_゚)(。_。)

  2. aki より:

    飼主の行動・態度で愛犬の価値を下げてしまうこともある・・に1票!!

    • 母上様 より:

      ありがとうございます!
      \(^O^)/

      お騒がせしました
      m(__)m
      ご心配、ありがとうございます! m(__)m

      傷は浅い(^O^)
      まだ、痛いですが(^^ゞ

      本当に、飼い主の行動が目に余る!(><)
      一部の方だと思いたいですが…
      同じ犬を飼う者として
      考えさせられます。
      目の玉が丸くなるような言動や行動に出る人がいます
      笑い事では済まされない……(/_\;)

      愛犬のためにも、飼い主である私達が
      マナーとルールを守らなければ!!(`ω´)v

    • まいこ(きなこ主) より:

      AKIさんへ

      さらに1票!(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。