残暑はいつまで続くざn(ry….(09/02)

「あたち 待~つ~わ♪いつまでも 待~つ~わ♪ (はやく「よし!」って言えよ!)

おやつを前にしてずっと「待て」は可哀想なので、写真撮ったらすぐあげたよ(・ω・)

お薬のおかげでぬんちも良くなりました!お薬を飲ませるのも前より楽になりました!
そして9月になったってーのに暑いです!
水浴びできりゃー楽なのに、きなこさんは水浴びが怖くて嫌い(笑)
前に風呂場に連行してシャワーでお水をかけた時も、うひー!って感じで壁側へ避難(笑)
ある程度お水かけて涼しくしてあげて解放してあげると、たったかと居間へ逃げていきましたが、再び風呂場へ戻ってきます(笑)ニカー!って笑って。
だからまた風呂場に連行してお水をかけるじゃないですか。そしたらやっぱり、うひー!って感じで壁側へ以下略。
何したいんでしょうね!笑

水浴びはできないので、霧吹きで遊んでみました。これなら大丈夫。

飲むよりも水を浴びたまえよ(笑)

霧吹きで肉球にシュシュッ。クールダウンクールダウン!

「おまえ…何する気だワン…」

少し離れたところで霧吹きを構えたらちょっと警戒。

プシューッと水が出てるところを撮りたかっただけの飼い主。
きなこさんは不思議そうに見ています(笑)
霧吹きから出てるのに、どこからともなく水が飛んできたって思ってる風の反応でした(笑)

そんな感じでだらだら水遊びをして、ちょっと休憩~。あぁ、なんてだらだらな日曜日!
自分たちの周りに霧吹きで水をシュシュッとしておくとちょっと涼しい(´ω`)
とにかく暑いのだよ。あほか!ってくらい暑いのだよ(´Д`)

少しだけ涼しくなった頃に公園へ行ってみましたが、やっぱり少年野球団が練習中。
土日の明るい時間はやっぱり野球で使ってるのねー。
きなこさん、さっそく守備につきました(笑)

ボールが飛んでくるかもしれないし、邪魔になるので場所を移動・・・・しようと思ったけどやっぱり守備につく(笑)
結局しばらく野球の練習を見学して帰宅しました。
サッカーとか野球とか、監督?コーチ?怒鳴りすぎよね(・ε・)
そんなに怒鳴らんでも聞こえるっつーの(・ε・)
って思った帰宅部なのでした(笑)

夜。母が十郎ボスジャガでコロッケを作っていた。
きなこさん、初めてのジャガイモを試食!
きなこさんのお里のボスが作ったジャガイモだよ~(´ω`)
まずはこの少量のお芋を。
食べ終わった瞬間に台所へ走り、もういっちょくれ!と催促し始めた(笑)
相当おいしかったみたいです。
十郎さん!きなこも美味しいって言ってます!!!

こんな笑顔で催促してました(笑)
この後、もうちょっとだけ追加でボスジャガをもらったきなこさんなのでした◎

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。