きなこは番犬になれるのか?

あんだけきかんぼなら、番犬なんてばっちこいだろう。
・・・って、思いますか?

※写真とお話しはまったく関係ありませぬ。

その日の夜。いつものようにロングリードと魅惑のサッカーボールを持って公園に遊びに来ていました。
誰もいないので貸切状態!思う存分ボール遊びをしました。
きなこ嬢もいつもに増してテンションが高く、途中弾丸ダッシュでぐるぐる回るターンもあったりして、これは今日の夜もぐっすり眠れるね!という感じでした。

そろそろ帰ろうか と母が言うと、公園の向こう側から男性が向かってきました。
しかも、歩く場所があるのにわざわざ芝生の中に入って、こちらに近づいてくる感じでした。
きなこ嬢もその人影に気付いて、ガン見していました。

「なんだあいつ気持ち悪いな…」

と、母が暴g・・・・言ったのと同時に、きなこ嬢が「ワオォーン!!ワンッ!ワンッ!」と、それはそれは犬らしく吠えました。
あまりに吠えるので、「ダメだ 帰ろう」と母。
男性はまだ芝生を通ってこちらに近づいてきます。
きなこ嬢はひたすら吠えまくりました。
あまりにジタバタしながら吠えるので、抱っこして強制連行。
抱っこされてもまだ「ワフッ!ゥオフッ!」と吠えているきなこ嬢。
とにかく帰ろう。

公園の出口を目指して歩くわたしたち。
きなこ嬢はいまだに後ろを見て威嚇しております。
なんだか気味わr・・・・いや、怪しげな男性はいまだ後ろを歩いています。
すると、ついにきなこ嬢が私を振り切って、ボテッと地面に不時着(゚Д゚;)!
そして、「ワオォォオン!!!!!!」と一度またおじさんに吠えかかり、
飼い主を置き去りにしてダッシュで公園の外へ一目散に逃げました!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

私はリードを持っていたので、きなこ嬢に引っ張られるように走ってついて行きました。
母は完全に置き去り。
道路の手前まで来るとピタリと止まり、振り返って様子をうかがうきなこ嬢。
そして母の姿を確認すると、しっぽを振って母を待つ。

「あんた(きなこ)逃げたでしょー!信じられないー!笑」

いやはや本当にまさかの飼い主置き去り&逃走!
「一目散」って、こういうことを言うんだな っていう感じでした(笑)
そして逃げ足の速いこと。
リード、肩から斜め掛けにしてて良かった・・・。
普通に手で持ってたら放してしまってたかもしれん。

「あんた化けの皮が剥がれたよぉ、きなこぉ」
置き去りにされて悲しかった母はきなこ嬢に文句を言っています(笑)
「あんたぁ…あおばちゃんは、お母さんを守るように前に出て吠えたんだよぉ!(→参照)
なのにあんたはぁ、飼い主置いて逃げるってどういうことさ(爆笑)」

いやぁ、ウケる。
「あんた、獣猟の練習の時も、お姉ちゃん盾にして後ろに隠れたもんねぇ。
まったく…あんた…置き去りって(爆笑)

きなこ嬢は番犬にはなれないな!笑

ちなみに、怪しいおじさんとかいろいろ書きましたが、実際はただの通行人です。
でも確かに、わざわざ芝生を通る必要のない方向に歩いて行ったので、なんかちょっと変な人だったのかもしれないし、ただ芝生を通りたかったのかもしれないし(笑)
きなこ嬢にとっては完全に怪しい人物だったのでしょう。あんだけ吠えるってことは。
あんな遠くにいる人間にあんなに吠えるなんてこと、今までなかったので。
きっと野生の勘でもってあのおじさんの何かを見破ったのでしょう(笑)

「お姉ちゃん、今日のことはブログに書いてね(笑)」

書 き ま し た (笑)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

3 Responses

  1. あおば より:

    きなちゃ〜ん、母様をおいてかえっちゃったの〜
    あらあら、きなちゃんの手には負えないくらい怪しいおじちゃんだったのね。

    あおのこと褒めてくれてありがとですぅ。
    でも、あの日は訓練の後だったからですよぉ。
    あおもたぶん全力で逃げます

    • 母上様 より:

      あおばちゃんママ様へ

      …確かに…私から見ても、薄気味悪い感じの人でしたが……(爆)
      でもね!ビックリしましたよ!(◎-◎;)
      向かって行くのかと思ったら…逃げたんです!私と娘を置き去りにして!
      しかも、猛ダッシュで!
      (☆。☆)
      リードは付けていたけど…『一目散』…という状況を生まれで初めて見ましたね…( ̄ロ ̄;)
      公園の門を出たところで…ピタリ!と立ち止まり…公園内を覗き込みやがりました(爆)

      あおばちゃんは、絶対に大丈夫( b・`∀・´)
      きっと、ママを守ると思います!
      きなこは、スクールで
      獣猟競技の練習をして頂いた時…
      娘の後ろに逃げ込み…悲鳴のような叫び声をあげ…宏美先生に『きなこ!それじゃ〜お姉ちゃんが熊に喰われるぞ!』…と笑われました(笑)

      きなこ号…ビビり競技…特良一席…( b・`∀・´)

    • まいこ(きなこ主) より:

      あおばちゃんママさんへ

      奴は逃げました・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
      怪しいおじさんにかかっていくかと思ったら逃げたんです!笑
      思わず「逃げんのかよ!!!!」って言いました私!笑
      でも確かにちょっと怪しげなおっさんだったんです(´・ω・`)
      たぶんただの通行人なんですけどね。

      あおばちゃんは勇敢です!
      訓練のあとだったにしても・・・!
      だって訓練の後の熊の皮での獣猟の練習の時、
      奴(きなこ)は私を盾にして、後ろに隠れてワンワン言いましたから・・・!
      山に出かける時は、ひとりで行くことにします(笑)

      でも、びっくりしたら、思わず逃げちゃうものですよねきっと(´-`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。