Facebookページできな茶の様子を公開中です!

一歳まであと一ヶ月!

11ヶ月になりました!
一歳のお誕生日まであと一ヶ月。きなこ嬢もついに一歳になるみたいです(●゚◇゚●)

きなこ嬢が我が家にきて4日目のメモが出てきました。
そこにはきなこ嬢の一日の様子が書かれていたのですが・・・・。

12/28(水)
04:30 しっこ
06:30 ごはん70g(少し残す) 水
06:45 しっこ 水
08:45 しっこ うんこ
昼寝
12:50 しっこ 水すこーし
13:50 ごはん30g 完食 水
昼寝
15:00すぎ さんぽ しっこ
水すこし
17:00頃 しっこ うんこ
18:00すぎ(20分?) しっこもらした
18:50 ごはん 水
19:00 しっこ
21:40 しっこ

なんだこのメモ( ̄□ ̄;)

細かいんだか雑なんだかわからんメモでした。
しかもこれ一日分くらいしかメモがなかった(笑)
中途半端すぎる(笑)
体重が5.6Kgっていうのが可愛いですね(´ω`)♪

その次。
1月8日。年明け早々のメモが出てきました。

しっぽ 18cm
手の 23cm
鼻の長さ 6cm
かおの幅 13cm
耳の間 7.5cm
手の平 5cm

何はかってんだよ( ̄□ ̄;)

これもこれ以外メモはなかった(笑)

飼い主、28歳です。
世の28歳女性ってのは、こんなんじゃないと思います(笑)

あぁ。朝から笑ったー(^p^)

一歳目前のきなこ嬢は、相変わらずガチャガチャしていたり、良い子になってきてるような気がしたり、毛が落ち着いてきてさわり心地が良くなってきたり・・・です。

飼い主のモフモフタイム。

飼い主が寝坊すると周回数が減りますが、自転車運動は頑張っています。
走っているときの笑顔が増えました(´ω`)
楽しんで走ってくれる方が良いね。

広場や公園での最近の困り事はこれ!
きのこ!
すげーいっぱい生えてるのですよ。きなこ嬢が一点集中して草の中のつんつんしてたら要注意!
お菓子のゴミがばらまかれているのも困るけど、きのこなんて勝手に生えてくるからどうしようもない(´Д`)
きなこ嬢の様子を見つつ、きのこを発見したらそこから離れるようにしとります。

身長何cmくらいだろ?

きなこ嬢の最近のお気に入りの芸は「トンネル」
おやつが欲しい時、何も言ってないのに人の脚の下をくぐってドヤ顔します(笑)

テレビからお気に入りのボールの音が聞こえてきて必死に捜索活動中のきなこ嬢。
テレビ見えませんのでどけてくださーい(笑)
あとボールなら冷蔵庫の前に転がってるのでとりに行ってくださーい(笑)

最近ブームの「なんちゃってオビディエンスごっこ」も順調です。
リードを緩めていてもで真横について歩けるようになってきました(´ω`)
しかし普段のお散歩ではグイグイ行きます(笑)
完全にコレをやってるときは競技か一芸か。そんな風に思ってるみたいです(笑)

真横で歩けるけど、真横に「ツケ」は、できません(笑)遠すぎます(笑)
ただいま絶賛リード付きで練習中。
目指せこの間のドーベルマン!
警察犬候補生の犬を目指すという無謀な計画です(笑)

今日は朝からヘソ天祭でした。

最近テーブルの下にいることがあるけど、縄張りにしないでくださいね(笑)たぶん大丈夫。

道犬の開き

そういえば今日の朝はいとしのブッティに吠えられました。
朝から雨だったので雨ガッパを着て散歩していたのですが、雨ガッパ姿だとわからなかったらしい(笑)
あと、変なもの着てるから怖かったっぽい。
ちょっとずつ近づいてきて、においをかいで、思い出してくれたみたい(笑)良かった!
相変わらず可愛かった(●´ω`●)呼ぶと寄ってきてこっちに背中向けてぺたりと座るのだ。
きなこ嬢、見習うといいよ!笑

朝からかなり強い雨だったので、きなこ嬢の反応はどんなもんだろうかと気になりましたが・・・リラックスしまくってました。
雨とか雷とか、大人になるにつれて怖いっていうのが出てきたりするんだそうな。
きなこ嬢はこの先どうなるかなー?
この間けっこう雷鳴ったのですが、さすがにきなこ嬢もびっくりしたみたいで、でも私が無反応だったからか、それ以上何もなかった。
「おぉ、雷すげー♪楽しいねきなこ」とか言ってたらそのうち寝たみたい。
雷って、ちょっと怖いけど、楽しいよね。
きなこ嬢も雷にたいしてそんな風に思えるようになったらいいなぁと思うけど、果たして犬って「怖いけど楽しい♪」みたいな考え方するんだろうか(´・ω`・)?

チョー雨が強かった時間帯に、今外に行ったらどうなるかな?っていう飼い主の悪い好奇心により連れ出されたきなこ嬢(笑)
家を出てすぐに海みたいな水溜りができていて、きなこ嬢そこで大はしゃぎ。
水溜りに入るったら入るって・・・(笑)
水飲もうとするのでそれは阻止(゚Д゚;)
それからというもの、水溜りという水溜りに自ら飛び込んで歩いてました(笑)
大雨の中外に連れ出されたきなこ嬢だったけど、水溜りっていう面白いものを覚えたので、雨の日の散歩も楽しいもんだ♪・・・・なんて覚えてくれたらいいね。
ただ、雨の日は人間たちが外に出たがらないけども(笑)
あと、その調子で桶の水にも飛び込んでくれたらいいんだけど(笑)

いつかは未定の次回予告・・・

こんにちは。アニマル先生です。

私がかぶっているこのトラの帽子はこれです。

なかなか良いフィット感です。

さぁ、私ときなこ嬢は一体何をしようとしているのでしょう?

もっと上手に出来るようになったら動画を録ろうと思います(笑)

そんなわけで、来月は一歳のお誕生日です!ヽ(´▽`)ノ
ちょっとずつ色々準備しようと思いますヽ(´▽`)ノ

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

3 Comments

母上様

まぁ…お姉ちゃんのメモなんて、いつもこんなもんだ(笑)(^m^)

11ヶ月か〜早いな〜
(´-`)
あんなにちっちゃくて
コロンコロンしていたのにね(^.^)b
きなこがやってきて…
お姉ちゃんは幸せそうだね(^.^)b

サイズを測ったんだね〜
恐らく…寝ている隙に
計りやすいところだけ…測ったんだろうね(笑)
今と比較したいので、早く測ってくださいな♪
特に、耳の間を…(爆)

アニマル先生に期待しています!( b・`∀・´)
計画倒れにならないように!(^皿^)v

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

私のメモはいつでもこんなもんさっφ(´ι _`  )ふっ

あっという間に誕生日が来るね!
コロンコロンでモチモチしてたきなこさんが、
最近は競走馬のような走り方をして、
カンガルーのような肩の筋肉がついて、
牝犬ってこんな体してていいのかと不安になるほど、
たくましくなってきたね!笑

私は念願のワンコ生活!(初ではないが!)
自分の時間が半分以下になったけども楽しいですお(´▽`)
でもたまにはひとりでカフェとか行きたいお!笑

サイズをはかったようだよ。
耳の間の長さまで(笑)
でもこれ、母がはかれって言った気がするよ。耳の間(笑)
とりあえず今日帰ったら耳の間の長さをはかってみようと思います(`・ω・´)!

アニマル先生は計画倒れにならないよに頑張ります!

返信する
母上様

えっ?!
私が言ったの?!
(゚д゚)
耳の間??!
(゚д゚)
マジかよ……
( ̄ロ ̄;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。