Facebookページできな茶の様子を公開中です!

奥様はきなこ。(09/22)

土曜日の朝、体の疲れがたまりにたまっていたので、この日の自転車運動はなし!
ちょっと遠くまで歩いていつもと違う公園を散歩してきました。
ウッドチップらしきものが敷き詰められていて、ふかふかで歩きやすかった!(゚∀゚)いいね!
朝露が凄すぎて靴とリードときなこ嬢の尻が(笑)びちょびちょ・・・(´・ω・`)

初めての公園だったのできなこ嬢もそわそわ((((・ω・))))
あちこちにおいかぎまくっていたので、しばらくお好きに歩いていただきました。
じぐざぐじぐざぐ・・・・ふらふらふらふら・・・・くねくねくねくね・・・・・好きにさせると、犬ってまっすぐなんて歩かないのね(笑)
野球場があって遊具があって芝生があって、この公園はいつもボール遊びをする公園と似ているね!
さっそく遊具を見つけて、大好きな滑り台に逆からのぼったきなこ嬢に悲劇が起こります(笑)
動画を撮ったのでどうぞ(・ω・)ノ
公園内を歩き回ってるところから始まっています。きなこ嬢の悲劇は1分20秒あたりからです。
なんか動きがカクカクしてて見づらいね(´・ω・`)

公園散歩からのスッ転び(北海道犬きなこ)

いつも滑り台を逆走しようとするけど、こんな風にスッ転んだのは初めてのきなこ嬢(笑)
転んだあと、「え?何?転んだんだけど?」っていうリアクションの後に、そそくさと滑り台から逃げたきなこ嬢が面白かったです(笑)
でもこれで滑り台にビビるようになるきなこ嬢ではありません。
また逆走しようとしてた。
だから逆だっつーの。
きなこ嬢の挑戦は今後も続くと思われます(`・ω・´)応援してあげてください。

久しぶりの腹

初めての場所でそわそわしてたので、なかなかじっとしていてくれませんでした。
体重は13.6Kgをキープ中。割と良い感じ?
毛も戻ってきたので、きれいになってきますた(´∀`)
今年は「きなこ毛もこもこ大作戦!」ということで、部屋の中はあまりあったかくしないようにしております(笑)
なので、どんなに寒かろうが、いまだに窓を開けて寝ております。まじで寒いです。真冬の布団かぶって寝てます(笑)

いろいろやってみた。

果物ネット

犬や猫に果物ネットをかぶせるアレ。
Twitterのフォロワーさんも何人かやっていたので、きなこ嬢にもやってみました(`・ω・´)!

サイズ合わなかった(爆)

サイズは合わないし、伸縮性がないので、この写真を撮ったあと、このネット千切れました(笑)

カチューシャ

カチューシャ~ はずしな~がら~
きみがふ~いに ふりかえぇ~ってぇ~
これはさすがに嫌だったみたいです。たとえおやつをもらおうとも。

きなこは北海道日本ハムファイターズを応援しますん

我が家が札幌ドームへ足しげく通っていた頃の遺物でございます……。
これは特に面白味がないです。

ひよこに出会った

百均で買ったねじまきのひよこ。
威嚇するわけでも、逃げるわけでもなく、ひたすら噛んで、歯茎にちょっと引っかかったらしく、ひよこに血がついてました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)その後没収。
上の写真は、並べて写真を撮りたかったので「待て」をかけたからおとなしくしてるだけなのでした(笑)

マダム・きなこ

いつもきなこ嬢にどうやってコスプレさせているのかというと、こういう感じです。
私の右手にご注目。
お麩です。麩。普通のおやつでもいいんだけどね。麩です。ローカロリー。安上がり。
きなこ嬢はお麩が好きです(笑)
まず、最初は抵抗されます。なのでここで呪文「お麩!」を発動します。まずは言葉だけ。呪文ですから。
第二段階で上の写真。アイテム「お麩」を見せながら、呪文を唱えます。「お麩!」
これでだいたいコスプレさせてくれます。ありがとう。

あとはこのように。お麩を見せなくても、ほっかむりの微調整をさせてくれます。

決して締め上げすぎてきなこ嬢が「ぐえっ」と舌を出しているわけではありませぬ。

後ろに下がりすぎている時は、ちょっとだけ前に持ってきます。
じゃないとテルテル坊主みたいになってしまうので。

「あんたたち!部屋の掃除しなさいよ!!」

きなこ嬢もノッて参りました。(え?)

横から見るとこんな感じになっております。

あら?

おりょりょりょりょっ

「こんな田舎くさいものー!!」

そこ?(゚⊿゚)

あぁ、取っちゃった(´・ω・`)

可愛いじゃねぇかコノヤロー!

やっぱり犬は耳が見えてなきゃ!
まゆげも伸びてきたし、いい感じやね!

で、もう一回かぶっていただいた。

マダム・きなこの凛々しいほっかむり姿。

目線ありがとうございます!そしてご協力ありがとうございます!

妖怪と対決!

妖怪が現れた!!

ご本人の名誉のために顔はネズミ男で隠しました。

「………何やってんの?」

きなこは妖怪に話かけた!

だが妖怪は踊り続けている!

きなこは若干引いている!

ようかいの こうげき!
妖怪は身の毛もよだつ顔をした!!

※本当にすごい顔したようちのばーちゃん・・・。

「ぎゃああああああああああああああああああ!!!」

きなこは雄たけびをあげた!!

※実際はばーちゃんはきなこ嬢に向かってやっていたのではなく、カメラに向かってやっていましたwwwwwwww
何やってんだよばーちゃん!

飼い主の襲撃を受けながらも、今日ものんびり(!?)過ごしたきなこ嬢。
さぁ、寝ましょう寝ましょう。
おやすみなさーい_(:3」∠)_

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

10 Comments

母上様

やれやれ…(/_\;)

うちのきなこちゃんも、大変だな〜(;^_^A

祖母よ……(◎-◎;)

皆さん!念を押しますが……あの妖怪は、祖母ですから!(`ω´)
私ではありませんから!
…あしからず!

風小僧さん♪かおりさん♪(^O^)/
『今日の腹♪』
『今日の腹♪』です!

頑張りま〜す♪
(^.^)b

返信する
匿名希望(笑)

きなこ母さま

(ほぼ…照れると言う意味で)恥ずかしいから、腹!!腹!!と呼び掛けないでください。
腹画像をパラパラ漫画にできる日を楽しみに、こっそり楽しんでますから。

多分…多分…ですよ、お嬢さんはきなこちゃんが可愛くて仕方ないんですよ。
内緒で教えますが…
メロン。中身を人間様用にくり抜いた後の底に汁が少し残ってるだけの、
要は皮が器(下9割)になって茎の部分が蓋(頂上部分1割)な状態にしたメロン。
この器(下)部分を我が愛犬(名誉の為に名前は秘匿)の前に置いて、
顔を突っ込んだ体勢のところに茎が残った蓋を帽子にして被せた「メロンちゃん」な写真が有ります(照)
我が愛犬の繁殖者様はさぞかし呆れお怒りになられたことと思いますが、
それを企画し実行した匿名希望さんはその場で大笑いしたまでは良かったのですが、
後日繁殖者にお会いする機会が有りその時は恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)

心理学的にも可愛いと何か余計な事をしてみたくなるものです。きっと…
ホント、おバカですね〜!!(涙)

【因果応報】

この言葉を初カキコの記念に置いて去りますm(_ _)m

あ、悪役担当の方、本当にお疲れさまでした。次回作、期待してます(笑)

返信する
母上様

匿名希望さま♪♪♪

万歳〜♪\(^O^)/

嬉しゅうございます!
(≧▼≦)

おまけに、素晴らしい御言葉……

【因果応報】

…心に染み渡ります…
(´∀`)

匿名希望さまも、なかなか楽しんでおられる…♪
『メロンちゃん』
既成の物に頼りきっている我が家は…まだまだ未熟者でした!
『メロンちゃん』
まずは、メロンちゃんを手に入れなければ!
しかも茎付きとなると…相当な上物☆
北海道には無いですね!
無いはずです、きっと(笑)
パラパラ漫画!
まかせて下さい!娘は、そういうの得意です(笑)

おっしゃる通り…娘は、きなこが可愛くて仕方が無いようで♪毎日きなこをグチャグチャにしています。
噂では…我が家は「構い過ぎ」…らしいですよ(笑)

これからも、『匿名希望さま』に腹を抱えて笑っていただけるような…そんな心安らぐブログを書いて行きたいと思います…娘が(爆)

今後とも宜しくお願いします♪m(__)m

追伸……
しつこいようですが
悪役の「妖怪」は、本当に私ではありません!
信じて下さい!!

返信する
まいこ(きなこ主)

匿名希望(笑)さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
なんとなく誰かわかりました(笑)
母上に確認してみたところ「間違いない♪」とのことです(笑)

腹画像パラパラ漫画・・・それは面白そうですね!
1000枚くらい腹画像がたまったらやってみます(`・ω・´)

メロンちゃん写真・・・すばらしい・・・!
まさか生ものまでかぶせるとは!
上には上がいました・・・!見習わねば。

↑これみたいな感じでしょうか(゚ω゚)

今度展覧会会場でお祭り法被を着せて闊歩させてみようかと企んでおります。
さすがに審査の時にやる勇気はありませんが(笑)

> 心理学的にも可愛いと何か余計な事をしてみたくなるもの
そうなんです!!!!!!!!!!
わかります(´▽`)余計なことをしてみたくなります。
そしてちょっとエスカレートしそうになります(爆)

因果応報・・・・
なるほど・・・・いつか私も果物ネットをかぶせられる日がくるかもしれないということですね!←?
心に刻んでおきます(`・ω・´)

悪役担当の方は、のせればノッてくると思うので、次回も何かやっていただこうと思います(笑)
しかし高齢なので、アクション系はちょっと無理ですが・・(´・ω・`)

返信する
まいこ(きなこ主)

母上様へ

近寄りがたそうな北海道犬のイメージをぶっ壊すべく、
日々コスプレイヤーとして頑張ってもらっているよ(`・ω・´)
北海道犬は怖いけど怖くないよ!っていうね(`・ω・´)どっちよってね。

ばーさまの顔は恐ろしかったね!
あの方はどうしてあーゆーことするとエスカレートして暴走するんだろうか(笑)

「今日の腹」がまさかそんな好評だったとは驚きだった私です!
これからも腹を追い続けます(`・ω・´)

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばちゃんママさん

可愛いでしょーーーーーーー(´∀`)!
どやぁって顔してるけど(笑)
マダムを解除した後の、バンダナへの攻撃がなかなかすごいので、
あまりしつこくはできないです(笑)

返信する
匿名希望(笑)

まいこさん

お初にお目にかかります。
貴重な画像を…って、猫までもが犠牲に(苦笑)
う〜ん…鳴子のこけし(←分かるかな?)や博多人形みたいではなく、黒柳徹子の頭が玉葱からメロンになった感じ(意味不明)

お母さん、誰か分かってましたか(怖)
それは残念。
堅苦しく「因果応報」なんて書いてましたが、取った笑いが跳ね返ってきたら我が身できちんと受け止めよう!って程度の意味ですから、軽〜く(笑)

北海道犬に親近感が湧いてくれるのは大変好ましい事ですが、希に飼い主オンリーな義理堅い犬が居ますから、
不用意に近付いて事故など起こりませんよう押し引きの両面から周知(堅いし長いから以下略)

私、なぜか母上様に狙われているようでして…
実は当日、義理が犬の形になったような優秀なSPを帯同しておりますので、
不用意に接近なさいませぬよう母上様に御伝えくださいませ(笑)

返信する
まいこ(きなこ主)

匿名希望(笑)さん

けっこうやってる人いますね(笑)
「果物ネット 犬」で検索したら、きなこさんのサイズが合ってない果物ネット画像がもはやヒットしました(爆)
しかも一匹だけサイズ合ってない(恥)
黒柳徹子の頭が玉ねぎからメロン・・・・なんかちょっとイメージできました(笑)

北海道犬は可愛いけど、怖い犬っていうのは忘れないようにしています。
なので、展覧会に行っても、何度も会って、何度も触らせてくれたわんこさん以外は、
やっぱり怖くて近づけないし手出せないです(笑)

母はいつも匿名希望(笑)さんのコメントがおもしろいと言っています(笑)
でも、たとえ狙っていても、本当に探し当てることはたぶん・・・たぶん・・・・たbん・・・しないとは思いますが、遭遇した時はよろしくお願いします。(ぺこり)

返信する
母上様

匿名希望さま♪(笑)

いや〜!!
油断してました!!
このコメントに、今気付いた……(οдО;)

悔しい……

そうです♪私は、匿名希望さまを尊敬しております(爆)(≧▼≦)
か〇りさんが 番…隊長ならば(笑) 匿名希望さまは、師匠!です(笑)

安心してください、私はドンくさいです(笑)

展覧会参加歴は、我が家では一番浅く…おのぼりさん気分です♪
飼い主さまをみずに、犬ばかり見てます(笑)
か〇りさんに初めてお会いした時も、しばらく馴々しく会話した挙げ句…
「初めまして…!」とご挨拶しました(笑)

私は、武豊の帽子を被り…バズーカ・レンズの一眼レフを抱えてウロウロしていると思われます(笑)
武豊の帽子だからといっても…耳に赤鉛筆は挟んでいません(爆)

気軽にお声をかけて下さい♪♪♪
なんなら…胸ポケットに
真っ赤なバラの花でも入れておきましょうか?(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。