北海道犬きなこ vs ディープインパクト

2012年1月22日。北海道犬きなこは生後3か月。
無敗の三冠馬ディープインパクト(ぬいぐるみ)と初のご対面でした。
» #030 きなこ vs 馬&熊
あれから約9か月。二頭は再会を果たしたのでした。

キングサイズのディープインパクト再登場!

念のため。左がきなこ嬢です。

約9か月前の、生後三か月のきなこ嬢とキング・ディープインパクト(所有者:母)。
大きさがかなり違いますが、今は・・・・

きなこ嬢の方が大きいです(●゚Д゚●)!!
きなこ嬢は生後三か月の頃も今も、顔が変わっていないので、大きくなったということに気付きにくいことがあります。

さて、そろそろ慣れてくれたかな?

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

ざわ・・・ざわ・・・・

きなこ嬢は完全に目をそらしております(爆)

並べてみた。かわいい(゚∀゚≡゚∀゚)!

空撮。同じくらいの大きさ(゚∀゚≡゚∀゚)!

増やしてみた。両手に馬(゚∀゚≡゚∀゚)!

「あんた!昨日から気に入らないのよ!」

やはり牝同士だからでしょうか。アドマイヤグルーヴをひっくり返すきなこ嬢。

「あたちの勝ちよ!」

きなこ嬢、このアドマイヤグルーヴを、小型の動物か何かと思っているっぽい様子が・・・。
ということは、今うちで小動物を飼ったとすると、ひっくり返されるわけか?笑

「アイドルはあたち以外に必要ないのよ!」

口取り写真

どやっ

ドヤァッ

夏の運動会の時から実感しておりますが、きなこ嬢の「待て」の精度ってけっこう高いかも・・・!って思うとです。というか前よりもちゃんとできるような・・・。
親バカかしら?バカで結構ヒャッハー(*゚∀゚)=3!!笑

きなこ捜査官によるスメルチェック

思う存分写真を撮ったので、あとはフリータイム。
きなこ嬢はひたすらディープインパクトのスメルチェックをしていました。

たまにかじって母に怒られていました(笑)

かじったらダメなものだとわかると、優しく鼻でツンツンしたり、ペロペロなめたり。
な、舐めていいの!?Σ( ̄ロ ̄lll)・・・って、私は思いましたけどね(笑)
昔わたしのお友だちが、このキング・ディープインパクトの手綱の部分をつかんで持ち上げた時は、激怒したというのに(笑)
舐めるのはありなのね(゚Д゚)

9か月前もでしたが、今回もあまり楽しい反応は見られませんでした(笑)
威嚇するように吠えるとかそういう反応があれば面白かったんですが・・・・・。
でも威嚇行動に出たら、母に怒られるからダメか。

しかし写真のきなこ嬢のなんて迷惑そうな顔!
馬が近すぎることに迷惑しているのか、横でゴロリとしている飼い主に迷惑しているのか・・・・。

そしてついにディープインパクトのそばで眠ってしまいました。
意外に我が家に今もう一頭仔犬が来ても穏やかに過ご・・・・・・・・・・・すわけないか!笑
これが生き物ではないことくらわかってるよねー。

「なにか?」

なんでもないっす(´ω`)寝てください。

今度は家にあるディープインパクト(ぬいぐるみ小)全種類ときなこ嬢を並べて写真におさめてみようと思います(`・ω・´)

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

8 Responses

  1. 母上様 より:

    素晴らしいわ〜♪
    o(^∇^o)(o^∇^)o
    きなこも…
    ディープ君も…(笑)
    o(^∇^o)(o^∇^)o

    明後日は、本部展でもあるけど…菊花賞でもあるのです!!(≧▼≦)
    3時からは…ワンセグです♪(^.^)b

    きなこ、大きくなっているのねー!!(゚皿゚)
    BIGディープよりデカい! Σ( ̄□ ̄;)
    当たり前か〜もう一歳
    お姉ちゃんだもの…
    (´∀`)シミジミ…♪

    これからも元気いっぱいでね♪
    馬ぬいぐるみを齧ったら…ブッ叩くからね♪
    (^.^)b

  2. けんじろう より:

    初めまして。こんにちは。
    きなこもぬいぐるみみたい。お互い可愛すぎてキュン死にしそうです。
    僕は高校生の時からお馬さんが大好きになり、動物が好きになりました。
    動物愛って本当に大事なんだと思います。

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさま

      はじめまして!コメントありがとうございます!
      この時のきなこは本当にぬいぐるみのようでした(´ω`)
      今はでっかくなって、ぬいぐるみには見えなくなっています(笑)
      キュン死にしそうになりましたか?(´∀`)
      動物は可愛いですよね!
      私は最初馬はあまり好きではなかったのですが、母が競馬にはまり(一応見る専門)、一緒に札幌競馬場へ見に行った時、初めて生で馬を見たのですが、可愛くてかわいくて!!
      それから馬は大好きです(´∀`)

  3. けんじろう より:

    このブログは、ディープインパクトを検索していたら見つけました。
    きなこちゃんの可愛さは、言葉に出来ません(´ω`)
    動物の安心感と愛おしさはたまりません(´∀`)
    僕の競馬場デビューは、25歳の去年です。
    3頭3着同着を生で見れました。
    可愛さと格好良さに感動しました。
    ショップでオルフェーヴルのぬいぐるみをゲットしました。菊花賞の時のです。
    勝ってきてからは、毎日抱きかかえて寝てます(´∀`)

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      なんと!!!!!!!!!!!!!
      アクセス解析を見た感じでは、競馬ネタで検索してここにたどり着いている方が割りといらっしゃるみたいなのですが、コメントをいただいたのは初めてです!
      なんだか嬉しいです(笑)

      きなこ嬢のことを可愛いといっていただけるとものすごーく嬉しいです(´∀`)

      3頭3着同着ってすごいですね!
      今そのまま検索したのですが室町Sってレースでしょうか?
      YouTubeで動画を見たのですがすごいですねー!
      競馬は感動しますよね!
      あと、JRAのCMも好きです(・∀・)
      オルフェーブルのぬいぐるみいいですね!
      我が家にも馬のぬいぐるみがどっさりと・・・
      今度勢揃いで写真撮ってブログに載せますね(・∀・)

  4. けんじろう より:

    動物が好きですし、犬と馬なんてたまりませんよ(´∀`)
    きなこ嬢って可愛くて格好良いんですよ。
    凛としてるなーと。

    室町Sですね。馬券は買ったものの外れました。買うと来ない。
    スワンSでミルコ・デムーロがグランプリボスで勝利。
    後はスリーボストンという馬が勝ちましたが、武豊さんを目の前で見ました。
    武豊さんが復活しきれてない頃です。
    僕が行くと、色んな競馬場で大馬券になります、。
    何か持っているみたいです(笑)

    JRAのCM大好きです。曲も良いし、見るたびに可愛いと言ってます。
    オルフェーヴルのぬいぐるみは小さい方です。
    京都競馬場で大きいのとツーショット撮りましたよ。
    是非載せてくださいねー

    • まいこ(きなこ主) より:

      けんじろうさん

      犬と馬はたまらんですよね!!
      きなこ嬢のことを褒めてもらえると本当にうれしいです(´∀`)
      きなこ嬢の走る姿は、競走馬みたいでかっこいいですよ(゚∀゚)♪
      1ハロン何秒で走れるかな…。

      アハハ。馬券は買ってない時に当ったりしますよね(笑)
      私は競馬は見るだけですが、母がたまーに馬券を買っていて、
      買ってない時に限ってその馬がきます。
      いつだったか、それで20万ほど逃して本当に落ち込んでいたことがあります(笑)
      私もいつかのダービーの時に、「記念の単勝馬券だー!」って3枚買ったら、
      その3枚の馬が3連単でしたorz
      けんじろうさんが競馬場に行くと大馬券に!
      何か持ってますね!笑
      あとは馬券を当てるのみです!!!

      JRAのCMいいですよね!
      一時期人間メインのCMになった時はがっかりしましたが、
      最近また馬メインのCMになって、しかも小田和正で(!)、
      CMかかると釘付けになります(´ω`)
      CM内の言葉もかっこよくて!
      いいですよねぇ(´ω`)
      きなこ嬢でJRA風のCM作りたくなりました(笑)

  5. けんじろう より:

    今まで色んな犬を見てきましたが、圧倒的にきなこ嬢がべっぴんさんです(´∀`)

    走る姿を生で見たいです。ウオッカかアパパネかな。
    馬券は、本当に応援している馬と堅実な馬しか買いません。
    買った時に来ないもどかしさ(笑)
    僕は3連単15万馬券でした。目の前で外れました(笑)
    まいこさんはそんな奇跡があったんですね。

    JRAのCMは、一時期違和感がありました。
    もっと馬を引き立ててほしいなと。
    小田和正の曲がバッチリなんですよ。聞くだけで泣きそうです。
    きなこ嬢で作ってほしいですー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。