恵庭支部展で幼犬クラスを卒業したよ!(獣猟)

今回は獣猟競技に出るかどうか考え中でした。
ほら、全然興味示さないし(爆)
花子さまに謝罪したくなるくらいノーリアクションだし。 » 鵡川支部展覧・獣猟
ヒートだと調子がでないらしいし、これ以上のノーリアクションって言ったらさ(笑)
でもせっかくだし!というわけで、花子さんにもご挨拶することにしたのでした。

まずはみなさんの様子を少し。
今回の展覧会はとにかく写真撮れてません(´・ω・`)
なんかきっと、疲れてたんだと思う(笑)

いきなりスリスリから(笑)

もいっちょスリスリ。

花子が立った!!(●゚◇゚●)
花子さんけっこうでけぇのですね!

「なんかデカイのいるよー!」

おチビちゃんも花子さん見学中?

展覧会を見たことがなかった頃は、「北海道犬はみんな熊と戦うもの」と思っていました。
北海道犬を飼い始めて展覧会に参加するようになってわかったことは・・・・

吠えない子の方が多いってこと(笑)
この写真の子が吠えなかったってことではありませんよ!(`・ω・´)
きなこ嬢はノーリアクション率高し(爆)
どの犬も北海道犬なら熊を見れば爆吠えするもんかと思ってたよ(´・∀・`)

この子の毛は虎毛になるのですか?

この子は小樽で見た子だわ!

今日も行ったー!

すごいねー!(●゚Д゚●)いけー!

「あんた今日もいるの!?大変ねいつも!」

花子さんの手が動いた!(●゚◇゚●)

握手を求めているのか!?(違)

クンカクンカ・・・・。
花子さんの視線が・・・・・ロックオン!(?)

花子さまの休息時間


「はぁ~・・・疲れたー。今日も犬っころがたくさんいるなぁ。いったい何頭来てるんだ?」


「昔は、なんだこの犬っころたちはと思ったけど、最近は慣れちまったよ。犬って可愛いよねぇ。」


「あぁ、おなかすいたなぁ。ハチミツとかないかなぁ。ハチミツとか。あと、ハチミツとか。」


「あ、すいません。ありがとうございます。腹減ってたんで助かりますわぁ。リンゴも好きなんですよぉ。これどこのリンゴですか?おいしいですねぇ。」

花子さんの休憩終了~。

はっちゃんこと八優姫です(´▽`)
はっちゃんもヒートなのだそうです。この時期ヒートの子多いね?

はっちゃんママさま、またしてもきなこが吠えてしまってごめんなさい(・ω・A;)
しかしあの吠えっぷりだと、なんかしゃべってたんだと思います。大声で(笑)

ヒートの時は獣猟は調子が出ないというのを聞きました。
なんでなのだろう?(・ω・)

熊には向かっていきませんでしたが、終始笑顔が可愛かったはっちゃんです(*´▽`*)

☆-(ゝ∀・)バチコンッ

チーム☆はっちゃん・ジローくんの後姿!

やっぱり檻に入ってるっていうのは、犬目線から見ても熊の迫力が半減するのかな。

この方が犬の反応も違うのでしょうね!危険度倍以上になるけど(゚ω゚;A)

※拾い画像です。

脱線しますが、檻の外にいる時代の獣猟競技の写真をGoogle先生で検索していたら、この画像が出てきました。

牛だし(゚Д゚)
懐かしい写真です。記事はこちら » #080 (後編)獣猟競技会の練習!?
ちなみにもう牛で練習はしていません(笑)

花子さん、無視ですか(笑)
知らんぷりしてるみたいに写ってる。

きなこの出番

我が家の猛犬・きなこの出番がやってきました(`・ω・´)!
熊リンクに入る前にチュプくんのママンに吠えてしまいますた。ごめんなさい(・ω・A;)
その勢いを熊に向けてくれたまえ!

まずはにおいを確認・・・クンカクンカ・・・・・
「・・・・・・・臭い。」

クンカクンカ・・・・・・
「・・・・・・・なんだかとてつもなく臭い。」

「ん?」

熊を見たー!(●゚◇゚●)

熊を見ているー!(●゚◇゚●)


「またいるんだけど、この人。」

人ではありません、熊です!

この後に一度吠えました。
迫力のある吠え声ではなく、「キャンっ」と(笑)

合計三回ほど吠えました(笑)小さな唸りも一回ほど。
途中、審査員さんが後ろでアドバイスをくれたのでその通りにしておきました(笑)
審査員さんって熊の時もアドバイスしてくれるんですね!
ちなみにアドバイスって、「そこでにおいをかがせておきな!」っていうのでした(・ω・)
珍しく花子さんのことをよく見て、よくにおいをかいでいたきなこ嬢でした。
君はヒートの時の方が熊の臭いや姿に反応するのかい?

とってもわかりづらいけど三回くらい吠えた動画をば。

道犬保・恵庭支部展(獣猟競技)2012.10.07

リンクの外の母とマキドッグ所長・宏美先生の小声の声援が(笑)

「なんかちょっと点数・・・ちょっとくらい点数もらえるんじゃない!?」と喜ぶ母(笑)
「三回くらい吠えたぞ!」と喜ぶ先生(笑)
「ちょっと吠えたぁ!」と喜ぶ飼い主。
このあたりから、チーム☆きなことマキドッグのテンションがちょっと上がってきました(笑)

「獣猟競技終わったよー!」

個体審査もお行儀良く受けられたし、獣猟はとりあえず吠えてくれたのでちょっとでも楽しめたし(笑)、あとは比較審査だな!
ちゃんと歩いてくれよー!きなこさーん!

お昼ごはんはお弁当と、焼肉をいただきました。肉うまー!(´▽`)
いつも焼肉をしている方、いつもお肉をくれてありがとうございます!

昼休憩の途中で、獣猟1席の犬の衛生検査の放送が入りました。
すると母が、『あんた点数見ておいで!一席かもしれないよ!三回くらい吠えたんだから!』と。
まさか、さすがにそんなわけないわー!と言ったけど、いいから見てこいと言うので、トイレにいくついでに見てくることにしました。
ひろみ先生も一緒に見に行ってくれるということでふたりで見に行きました。

貼り出されていた成績を見ました。
幼犬・・・牝・・・・・・130番・・・4.3・・・あぁ、きなこ嬢は4.3点だったんだね。
他は?・・・・・4点台はいないんだねぇ。
・・・・・・・・・・ん?

「うお!一位だ!!!!!!!!!!!」

マ ジ だ っ た 。

トイレに行くのも忘れて大慌てで母の元へ走る。
遠くから私と宏美先生の動きを見ていた母とあきえさんは、すでに大喜び(笑)
チーム☆きなことマキドッグ、異様な盛り上がりでした(笑)

「証拠写真!証拠写真!」と母。
証拠写真て(笑)

というわけで、130番のきなこ嬢が4.3点という証拠写真(笑)

点数の隣には「1」の文字が。
本当に一席だー!
んなわけないだろーって思ってたら本当だったー!
母にしつこく「見てこい!」って言われなかったら見に行くことなく弁当食べ続けてました(笑)

・・・・というわけで、歯の検査を受けました。


「何事ですか?何する気ですか?なんなんですか?」

歯の検査をしますからねーきなこ嬢!ガウって言ったらダメですよぉー!

上手に歯を見せることができました!怒って拒否することもなく、けっこうすんなりと。
やればできるじゃないかぁ!ヽ(´▽`)ノ

そんなわけでっ
里・札幌東八、道犬保で初めて一席いただきやしたヽ(´▽`)ノ

比較審査へつづく・・・

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

5 Responses

  1. みやこ より:

    わ~い♪ 獣猟競技 幼犬クラスメス組 1席おめでとうございます。
    やったね!きなこちゃん
    動画見たよ。ちゃんと吠えていましたね(^^)

  2. みやこ より:

    大切なことをもう1つ言い忘れていました(^^ゞ

    きなこちゃんの誕生日おめでとう。
    この1年も楽しく元気に過ごしましょうね。

    未成犬クラスになっても\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      みやこさんへ

      まさかの一席でしたー!ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
      動画も見てくださってありがとうございます!
      ちゃんと吠えてるの聞こえましたか?全然威嚇になってないですよね(笑)ウヒヒ

      うほ!一歳になりましたー!
      お祝いメッセージありがとうございますヽ(´▽`)ノ
      また二歳に向けて全力で楽しみたいと思います♪

      クラスが上がってもマイペースで頑張りまっすヽ(´▽`)ノ

  3. はっちゃんママ より:

    きなこちゃん、獣猟競技クラス優勝&トロフィーゲット、おめでとうございます。
    まいこさん、はっちゃんの写真をたくさん載せて頂き、
    ありがとうございました。
    御礼が大変遅くなり、申し訳ありません。

    きなこちゃんに、また怒られてしまいましたが私はくじけません!
    吠えられるのも、慣れました!

    今回の獣猟、はっちゃんに見つかってしまい後追いされ、逃げても
    バレバレになってしまいました。
    ヒートだからダメだろうと思い、そばで見たいたかったのですが、
    周りの人たちに「早く隠れて~!見てるよ~!」状態で・・・。

    きなこちゃんがゲットしたトロフィー、可愛いですね。
    うちにはないタイプだったので欲しかった・・・。
    羨ましいです・・・。

    • まいこ(きなこ主) より:

      はっちゃんママさんへ

      こんにちは!
      展覧会お疲れ様でした(´∀`)
      コメントありがとうございます♪

      まさかの一等賞でした(●゚Д゚●)
      トロフィー・・・うれしいですね!妙にテンションが上がりました(笑)

      毎回きなこ嬢が吠えてしまってごめんなさい(´Д`)
      「人が近くに来てもおとなしくしていられるようになろう大作戦♪」という名の社会化?は
      細々と続けているので、それまでは「吠えはきなこの持ちネタ」と思っていただければ…(笑)
      でも前よりもお話してる風なので(でっかい声ですが笑)、少しずつでも慣れてきてると思うのです!(`・ω・´)
      今週末、またお会いできるのを楽しみにしておりますヽ(´▽`)ノ

      はっちゃんはママさんを見つけるとママさんの方に行きたくなっちゃうんですね!
      じーっと見つめているところを見ましたが・・・なんてかわいい(´▽`)・・・と、思っていた私です。
      やっぱり近くで見たいですよね。
      我が家もきなこが家族を見つけるとちゃんと歩かなくなるので、隠れて見てもらってます(´・ω・`;)

      てっぺんにワンコがついたトロフィーだなんて、ワンコの大会らしくて可愛いですよね☆
      はっちゃんのおうちにはたくさんトロフィーがあるんだろうなぁ(●゚Д゚●)!
      本物のトロフィーももらってみたいです・・・(妄想)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。