恵庭支部展で幼犬クラスを卒業したよ!(比較審査)

お昼休憩が終わると幼犬牝組の比較審査がさっそく始まりました。
きなこ嬢は今回の展覧会で幼犬クラスを卒業します。
ラスト幼犬クラスでの展覧会。
出陳目録を見てみると、どうやらきなこ嬢が最年長だったみたいです。
いちばん子どもっぽい君がか・・・!(笑)

はい、そこー。喧嘩しないでくださーい。笑

歩くとなると、やっぱりお行儀良く・・・というのができないわけで・・・(´Д`)
いや、お行儀悪いっていうよりも、落ち着きがないっていうか(´Д⊂
私の目が半目っていうか(´Д⊂ (↑写真)

こちらのワンコさんのように前を見てピッと歩いて欲しいんだけどねぇ・・・。
低姿勢でグイグイ引っ張って歩くきなこ嬢です。困ったゼ。

ビデオカメラは固定にして、母はまた隠れて見ていたんだけども、カメラ目線なのでばっちり見つかってますね(笑)
家族がいるところではそっちに逃げ込もうとするのはいまだに変わりません(笑)

にっこにこしてるんだけどねぇ。
リンクを歩くのは難しいねぇ。うはー(´Д`)
そんなわけで、固定して撮影したわけのわからない比較審査動画もどうぞ。

道犬保・恵庭支部展(比較審査)2012.10.07

そうそう、きなこ嬢、比較審査の最中にぬんちして一時中断させたんだぜ!爆
ワイルドだろぉ~( b・`∀・´)

みなさま失礼いたしますた。

そんなわけで、今回も2席でしたー(´▽`)ワーイ!
今回は講評をちゃんと聞いた!(`・ω・´)
ま た 側 対 歩 っ て 言 わ れ た !
ずっとではないのだけどね。やっぱりなってたかい?なってたと思ったよ。うん。
きなこ嬢含め、1席、2席の子たちの講評にも「側対歩」っていう言葉が聞こえたぞ。
側対歩ブームか!?
あと相変わらず犬は褒められました。
今のところきなこ嬢は人間のおなごで言う、「痩せたら可愛いんだけどねぇ」みたいな位置にいるみたいなので、早く本物の美人さんにしてあげないと(´・ω・`)

きなこ嬢の今後の課題

  1. 側対歩を直す。もしくは、うまく乗り切る(笑)
  2. からだ斜めにグイグイ引っ張るあれを直す。
  3. まだ運動が足りないっぽい。立ち込みが変わるらしい。後ろ足よりも前足。

きっとこれが今いちばんの難関なのでしょう_(:3」∠)_
そして何より落ち着けっていう_(:3」∠)_

いやぁ、あんまりお行儀良く歩けないけど、言うだけタダだから言うけれども、
展覧で一席とってみたいよね~(´ω`)コソコソ…
一席とるワンコさんたちは凄いよホント。えらいねぇ(´ω`)
きなこ嬢も偉かったよー!朝ごはん抜きで腹減ってるのによく頑張ったね!!ヽ(*´□`*)ノ

・・・・・で。
二席だったわたくし。なぜかデカイ箱をいただきました。
何入ってるんだろうこれ?特別賞みたいなのもらえたのかな?
・・・・と、講評以外の部分の話を全然聞いていなかった私は、どうして今手に持っている箱をもらえたのかわかっていませんでした。
なんかわかんないけど、賞品もらえたー♪やったー(´▽`)・・・・・と、母たちの元に戻ると、宏美先生に、これはトロフィーが入っているんだと教えてもらった(爆)
トロフィー!?なんでトロフィーもらえるの!?
・・・・って思ったら、そういえば獣猟一席とったんだった(●゚Д゚●)!!!と気づいた。
家に帰ってから録った動画を見てみたら、獣猟1席は130番ごにょごにょって言ってた!全然聞いてなかった…。

中にはてっぺんに犬がついた可愛いトロフィーが(●゚Д゚●)
チーム☆きなことマキドッグ、展覧二席のことが頭からすっ飛び(すっ飛ぶまではいかないか!)、目の前のトロフィーでテンションMAX(笑)


そしてさっそく記念撮影( *´艸`)

やったねー!はじめてのトロフィーだねー!(´▽`)うれしいねー!(´▽`)
しかーし! 箱を開けたら、一部欠けてたぁーっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
瞬間接着剤でくっつけ大作戦だ♪

「比較審査終わったよー!」

きなこ嬢の出番が終了したので、持ってきていたササミをあげました。
お仕事(展覧会)が終わるまではあまり食べさせてあげられないので。
・・・・・なのに、ぬんちたっぷりしてしまいましたけども!しかも審査の途中で(笑)アヒャヒャ

「ササミ!くれ!くれ!!」

人に飛びついてるのは大目に見てやってくだせぇ。

「うまい♪ササミうまい♪」

田植えではありません。

結局こうなるのだよ。きなこが飛びつく→ササミ飛び散る→上の写真。
飛び散ったササミを拾う作業(左)と、飛び散ったササミを拾い食いする作業(右)です。
ちゃんとお座りさせて食べさせませう。

若犬以上のクラスのワンコたち

若犬牡組 チュプくんでやんす(・∀・)ノ
ニコニコッ ニコニコッ

君もニコニコッ ニコニコッ

ニッコニコ♪ 後ろの子はハンドラーにニッコニコ♪
ニコニコして歩くワンコかわいいね(´ω`)

上手に歩くなぁ~。やっぱり若様クラス以上になるとみんな上手に歩くのかい?
相変わらず犬をメインで撮るので、この写真がどのクラスの展覧かわかりませぬ(ノД`)

この子かわいいなぁ~。そしてやっぱりこれは何毛になるのか気になります。

紅ママさんと紅葉ちゃんです(´ω`)

おりょ!ごまちゃん!(勝手に命名)
この子と紅葉ちゃんの写真が同じところにあるってことは、成犬牝組かな?

紅葉ちゃんは紅ママさんを何度も見上げながら歩いていました(´ω`)かわえぇ

きゅぴーん!!!!
・・・って感じの目力!

紅ママさん・紅葉ちゃん、全犬優勝おめでとうございまっす!

成犬にもなると、決まるのに時間がかかりますね!
いつまで歩くの!?ってくらい(笑)リンクを歩き、最後は1席を決めるために上位二頭だけで。
いやぁ、すごいね!ほんとにお疲れ様でした!
時間がかかった分、勝利した時のうれしさはきっと倍以上!なのでしょう(´▽`)

撮った写真を見て思ったけど、犬も歩く練習しなきゃだけど、私も歩く練習しなきゃですね。
私がすでにドタバタ歩いてる気がする(笑)

次は21日の札幌の本部展。
きなこ嬢も出陳します。若様で♪
みなさまよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ
そして、ビデオカメラ付近ではよからぬ会話はしないように(笑)
特に脚設置のビデオカメラには、くれぐれもご注意ください(゚ε゚)
稀に・・・バッチリ会話音声を拾う場合がございます(笑)
じっくり・・・聞き入ってしまう場合が、多々あります(爆)
今回偶然にも音声を拾った会話は、けっこうボリュームが大きく入っていたので、その動画は使いませんでした(笑)

恵庭まで連れて行ってくださったK様、家まで送ってくださった名前はわかりませんが保存会関係者のご家族のお兄さん。
お世話になりました!!ありがとうございます!!感謝です!!

展覧会おまけ日記もまだまだ書きまする(´ω`)
お付き合いくだせぇ。

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

3 Responses

  1. 紅 ママ より:

    沢山の紅葉の写真ありがとうございます。
    ハンドラーの私も必死の形相ね、お恥ずかしいです。
    ハンドラー水色のchanpionのTシャツ が「飛翔」と飼い主様です。
    これまた 可愛く撮れています ありがとう。m(_ _)m

    若様に上がった きなこちゃんとまいこちゃん
    リングのハンドリングを気にされていますが 実践経験が一番ですね。
    まだまだ元気で前へ前へ行きたがり それを静止させようとすると
    「側対歩」に成る事が多いです。
    私なんて 菊に手を焼いています。ワッセ ワッセ と漕ぐ感じ・・・
    課題は山積みです。

    体力的にもキツイものがありますので 
    きなこちゃんが食事制限された様に 私も数週間前よりダイエットに心掛けますが
    疲れて ついつい甘い物を食べてしまいます。
    な~んにも成らぬ事を繰り返ししてしまいます。

    どちらにして 授かった素晴らしい体を生かしてあげてほしいです。
    期待しています。
    焦らず 気長に頑張りましょうね。

    • 母上様 より:

      紅ママ様へ♪

      紅ママさんのハンドラー姿は、とっても素敵ですよー!!
      菊ちゃんと紅葉ちゃんと…二頭もハンドリングするのは大変ですね!
      スマートだから、甘いものも、もっとガンガンいっちゃって下さい♪
      (^^)v

      きなこは、まだチラチラ側対歩が出てしまいます↓↓
      ハンドリングは難しい
      (´Д`)

      どこまで続けられるか?謎ですが??…
      とにかく、初めての本部展を頑張ります♪
      (*^□^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      紅ママ様

      水色のTシャツの方が連れているわんこが「飛翔」くんだったんですねー!
      この子が飛翔くんだったんだー(´▽`)
      飼い主さんの頭がちょっと見切れてしまいましたが、
      ちゃんと写っているものがあってよかったです!

      きなこは散歩の時からガチャガチャしてる時があるので、
      展覧会の時は「お仕事」として切り替えられるようになれたらなーって思っています(´・ω・`)
      個体審査は今回は前日の仕込みの成果か、黙って立っていてくれたんですが・・・
      歩くってなるとやっぱり難しいですね!
      まだまだ4回・・・JKC入れたら5回しかハンドラー経験もないのですよね、実際。
      やっぱり経験が一番ですね!

      > まだまだ元気で前へ前へ行きたがり それを静止させようとすると
      「側対歩」に成る事が多いです。

      なるほどぅ・・・・・!
      前へ前へ行きたがるのを止めながら歩いてます、わたす(´・ω・`)
      うひ- むずかし。
      菊ちゃんもまだワッセワッセといくのですね。全然そんな風に見えていませんでした(●゚Д゚●)
      きなこも菊ちゃんもまだ若さまですもんね。元気いっぱい!

      いやぁ・・・・きなこ嬢は展覧会前は食事制限させられるのに、肝心の飼い主が全然制限せず食ってます(爆)
      私も食事制限して少し体を軽くしたら、もっと歩きやすくなるかも・・・なんて今思いました(゚ω゚;A)
      でも!疲れてる時は甘いもの必須ですよ!
      それに紅ママさんはスリムですからー!食べても大丈夫です!

      まずは本部展頑張ります~(´▽`)
      アドバイスなどなどありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。