北海道犬きなこ vs 電気ポット

我が家の北海道犬きなこ、新しいことを覚えたようです。それはどんなことかってーと・・・
牛と写真撮ったらおやつがもらえる。
ということだそうです。(きなこ嬢談)

そういうことを仕込もうと思ったわけではなく、ただこの間並べて写真撮りたくてそのようにしただけなんですが、どうもそういう風に覚えたようでして、ハイ。

牛の近くに来たらダッシュをかまし、牛の間に自ら座り、そして・・・

この満面の笑み。
かわいいだろう?

おもしろいことを覚えたもんだ(゚ε゚)

別の日。
伯母ときなこ嬢が仲良く(?)ゴロンとしていました。

伯母の見事な大の字。
Twitterのフォロワーさんに「吠」という感じに見える と。

ほ ん と だ ! (゚ε゚)

伯母ときなこ嬢で「吠」なんだかベストマッチ!笑

10月15日の腹

カメラ目線!・・・かと思いきやちょっと外している。
ずいぶん穏やかな表情で腹写真を撮られているね!
きなこ嬢の体重は13.8Kg。良い感じです。

というわけで、電気ポットを買い換えました。

家の電子ポットがそろそろ寿命なので買い換えました。zojirushi!
最近の電子ポットってのは、省エネが標準装備なのですね。
保温にも『まほうびんモード』なるものがあり、その間は一切電気を使わないんだとか。
我が家が今まで使っていた電気ポットは常にMAX98度保温でしたぞ!
保温って電気代かかるんですよね(゚ε゚)

そんなわけで新しい電子ポットが我が家にやってきましたので、電気ポット開封の儀式を執り行いました。
さっそくきなこ嬢が邪魔しに………いや、手伝いに来てくれました。ダンボールがぶがぶ。

ワクワクが止まらないきなこ嬢。

きなこの こうげき!
きなこは するどいきばで かみついた!
しかし でんきポットには きかなかった!

きなこの こうげき!
きなこは のびたつめで パンチをあびせた!
しかし でんきポットには きかなかった!

きなこの こうげき!
きなこは ひくいたいせいで いかくした!
しかし でんきポットには きかなかった!

きなこの こうげき!
おしてだめなら ひいてみた!ペロリ・・・
やっぱり でんきポットには きかなかった!

動画も録ったのですが、家の中の全体図が丸見え状態なので公開できませぬ。
どんな動画かというと、飼い主が電気ポットを持って「ワオーンワオーン」ときなこ嬢に襲いかかり、きなこ嬢が吠えまくっているという動画です(爆)

自分のおもちゃだと思ったみたいで、その後しばらく電気ポットのそばにたまに座って眺めていたみたいです(゚Д゚;)

おうちの前で訓練してみた。

普段やたらと「猛犬」と言って、猛犬アピールみたいになっておりますが、常に猛犬なわけではござぁません(´・∀・`)
この間は家の外で訓練をしてみますた。

「伏せッ!」

ガン見

いいこ♪

こういうこともできるとです(´▽`) ※訓練時はNOおやつ!

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

4 Responses

  1. aki より:

    グーだね!

    • まいこ(きなこ主) より:

      AKIさん

      グーでしたか!ありがとうございます(`ω´)♪

  2. RIKA より:

    はじめまして。きなこちゃん、毛がふさふさモコモコで可愛いですね~
    電気ポットと戦ってるのは、お家を守ってるのかな?

  3. まいこ(きなこ主) より:

    RIKAさん

    はじめまして!コメントありがとうございます♪
    真冬にはもっとモフモフになる予定です(´▽`)
    今、モコモコ毛のために部屋の窓を少し開けております(笑)

    電気ポットとの戦いは、家を守ってるというより、自分のおもちゃだと思ってじゃれてるみたいでした。。。(゚д゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。