Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ラストラン!道犬保の本部展なんだぜ(個体審査)

初の本部展!
感想は・・・・・・・・
寒くて死ねる。
・・・・・・いや、マヂで。
朝起きて雨降ってた時は、『行きたくない(゚д゚)!』と、ちょっと思ったのは秘密です。
ヒートテック三枚着ても寒かった・・・。
寒すぎて何度かきなこさんを抱っこしてました。
とても良いホッカイロです。
お金も火も電気も使わないのでECOです。

そんなわけで、みなさま、寒中展覧会(!?)お疲れ様でした!
展覧会レポスタートでござる!
※写真も動画も寒さゆえにボロボロです(´Д`)

会場到着!

会場は百合が原公園東口駐車場前広場。
百合が原公園の東口でも、百合が原公園の東口駐車場でもなく、
百合が原公園東口駐車場の前の広場です(`・ω・´)
フクザツ!

お天気にはちょっと恵まれず、会場は水たまりがいぱーいヽ(´Д`)ノ
これは過酷な一日になりそうだ!・・・と、思いますた。

さっそく愛犬で暖をとる。

ぬくぬく・・・・北海道犬あったかぬくぬく・・・・

「うざっ・・・」

ハイ、すいません!

受付を終えた頃にピリカちゃんとピリカちゃんママンと再会!(´▽`)
相変わらず人懐っこいピリカちゃん!カワユス!(´▽`)

今回の展覧会には、
きなことピリカ仲良し大作戦♪
・・・という目的もありました(`・ω・´)b
いきなりは無理なので、徐々に・・・まずは近くで一緒に過ごせるようになるところから・・・・!

「社会化」って面ではピリカちゃんの方が先輩なので、ピリカちゃんよろしく頼みます~(´▽`)

会場探検♪

チビっ子の黒ワンコかわいいー!!(´▽`)

デコトラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
横からの写真を撮り忘れている母上!(ノД`)
あと、今回はデコトラが二台・・・・!?
さすがは本部展(`・ω・´)

さくらのおかん様のうちのさくらちゃん(´▽`)相変わらず美人さん♪

なんだかとても気持ちよさそうな白さん。
気持ちよさそうにしてるんじゃなくて遠吠えしてたらしい(笑)

ワンワンズ。

ソフトマッチョの赤毛さん。

なんだかすごく中途半端写真ですが開会式の様子(笑)

遠吠え~!飼い主さんを呼んでるのかな?(゚ω゚)

仲良しの赤毛ちゃんに白毛くん♪

この二頭、このじゃれあいのあと、交尾しそうになっておりました(゚Д゚;)
ギリギリ届かない距離だったけど、一瞬びっくりした我が家です(笑)
おぉぉぉぉっ 大丈夫かあれΣ(`Д`;≡;゚Д゚)!!ってなりました。

個体審査!

あおばちゃーんヽ(´▽`)ノ

相変わらず可愛い(´ω`)
今回はあおばちゃんをモフモフすることもできなかった・・・_(。゚q」 ∠)_
もう寒いのは嫌だー!(´;ω;`)

個体審査の出番がくるまでぼーっとして待つ飼い主と尻・・・いや、犬。
シャツが出ちゃった人みたいになっているワタシ。

ものすごく元気ハツラツだったひとつ前に並んでいた白毛ちゃん。
フォロワーさんちの北海道犬の同胎犬だった!
妃京ちゃん(広尾北進荘)☆

紅ママさんちの菊ちゃん(・∀・)

もいっちょ菊ちゃん☆かわいい(´ω`)
菊ちゃんはがに股じゃない!!この足を目指したいんだが、がに股はどうやったらなおるのだろう(´・ω・`)
やっぱ運動かのぅ・・

「あきえしゃん・・・」

あきえしゃんを見上げるさくらちゃん。

そしてチェーンをがぶがぶする(笑)

ブラックタン!
北海道犬のブラックタンは黒柴とは色合いがちょっと違うのですねぇ。

遠くを見つめる飼い主と、常にカメラ目線を忘れないきなこ嬢。
さすがきなこ嬢、根っからの女優です。←?

リンクの外へ飛び出したいきなこ嬢。

え・・・・あ・・・・・はい。飛行機です。なんですかこれは?(母よ)

ホワイトタイガーのような虎毛さん。虎毛はやっぱりかっこいいねぇ(´ω`)

ピントが合ってなくてもカメラ目線を忘れないきなこ嬢。

そしてドヤ顔でカメラ目線のきなこ嬢。

個体審査中のピリカ嬢。

若犬牝組は知ってる人・犬がいっぱい(´▽`)女性ハンドラー多し!

ピリカちゃん、審査中・・・・・・・・・・・・・・・。

続いてきなこ嬢。
今日はより一層気分が乗らないみたいです。キュンキュン鳴きまくり。

きなこ嬢審査中・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
キュンキュン鳴いてたけど、むかわの時ほどじゃないから、まぁいいか。
本部展では衛生検査もここでやるのですね!
これまた今回はなんだか嫌だったみたいですな。
ひどい抵抗ではないから、まぁいいか。

道犬保本部展 in 札幌 2012.10.21(個体審査)

ぬおーーーー!!!かわいい子がいるーーーーー!!!!(●゚◇゚●)キューン

はっちゃんとはっちゃんママ♪

犬を固定しながらウンコを取るおじさん。(チーム・ベテランだったらごめんなさい。)

ジローくんだ(´▽`)!
ジローくんも大人になったね!

歯の検査も頑張ってました。笑ってるみたいなお顔になっている!
あれ?リードが違う。この子ははっちゃん???
首輪の色が見えない(´・ω・`)

ぬあああああ!!!何この子かわいい!!!!!(●゚Д゚●)お尻が泥んこ(笑)
パピーはいいねぇ(´ω`)かわいいねぇ(´ω`)

「きなことピリカの仲良し大作戦♪」スタート!

きなこ(里・札幌東八)と、ピリカ(北媛・モエレ日向荘)はお父さんが同じ北勇です。
日本一のお父ちゃんをもつこのおふたり。
一応きょうだいじゃあないか。仲良くしようZE!
ってことで仲良し大作戦なのです。

なんつってもいちばんの心配はきなこ嬢です。
年齢はきなこ嬢のが先輩ですが、社会化ではピリカちゃんのが先輩。
ご近所の犬にはだいたいフレンドリーなのですが、ご近所外の犬はなかなか受け入れない。
北海道犬のお友だちが欲しいけど、なかなか難しいきなこ嬢です。
唯一きなこ嬢がガウガウ遊べたのがマキドッグのさくらちゃん(紅・札幌東八)
» きなことさくら 2012年5月6日(道犬保江別支部展) これもすでに5か月前の話なので、果たして今ご対面させたらどうなるか・・・(笑)

距離感がつかめるまでちょっと苦労しますた(笑)
このくらい近づくとどうかな?→ガルルルルルルrrrrrr byきなこ
じゃあ、このくらいだと?→ヴー・・・・・ byきなこ
まだダメか!笑
じゃあ、このくらいだ!→・・・・・・・
おぉ!大丈夫だった!!
・・・という感じでちょっとずつ。近づけたり放したり。
ピリカちゃんもズンッと近づいてみてはきなこ嬢にガウられ(笑)、ちょっと近づいては唸られ(笑)、ちょっと引いてみると大丈夫で・・・・と安全な距離を見つけつつ、ちょっとずつ近づけていった結果が上の写真。

そしてついにここまでお近づきになれた!
・・・・・・・のに!

なんかちょっと距離感がダメだったらしく唸るきなこ嬢(爆)

難しい子でごめんね、ピリカちゃん(ノД`)
でもこの段階では、この日の最初のご対面の時よりは慣れてきていたのでした◎
「きなことピリカの仲良し大作戦♪」は、まだまだ続きます・・・・(o’ω`σ)σ

牧十郎ボスと北海道犬女子たち

本部展には牧十郎ボスも来ていました!お久しぶりです(´▽`)
十郎ボスに気付いたきなこ嬢は・・・・

「ボス~!」

駆け寄り飛びつく。十郎ボスに会えてうれしいきなこ嬢。

北海道犬女子にモテる牧十郎ボスの図。
左はピリカちゃん。

「ボス~!あっしのことも撫でてくだせぇ!」

「ボス~♪ボス~♪」

十郎さんはきなこ嬢の面倒は見た事ないと言っていましたが、犬にはわかるんだね、ボスだってことがね(`・ω・´)

ボスに会えて嬉しかった二頭なのでした。
きなこ嬢、からだの出来具合も褒めてもらえた(´∀`)♪

そして・・・・
ここにも十郎ボスLOVEの人がひとり・・・・。

我が家のばーちゃんと十郎ボス。

展覧会に行くたびに「十郎さんはいないのか」と言っていた我が家のばーちゃん。
今日は久しぶりに十郎さんに会えてうれしかったみたいです(´∀`)
「じーさんにはナイショでな!」って言ってツーショット写真を撮った十郎ボス(笑)
わかりました。じーちゃんにはナイショにしておきましょう( b・`∀・´)♪
空から見てるかもだけどね(笑)

獣猟競技につづく・・・

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

4 Comments

numax

はじめまして
旭川で岳♂4才を飼っています。
動画のきなこちゃんの吹き出しがたのしくてたのしくて。
おちゃめなきなこちゃんの獣猟競技も楽しみにしています。

返信する
みやこ

本部展お疲れ様でした。

まいこちゃん目線でのレポート楽しく見せていただきました。
母上様の写真もばっちりでしたね。

これからもっと寒い展覧会になりそうですが、まいこちゃんファミリー&きなこちゃん\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

返信する
まいこ(きなこ主)

numaxさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!
北海道犬の飼い主さんなのですね!(´∀`)

動画楽しんでもらえて嬉しいです!
獣猟は吠えない子なので静かぁーに動画が終わります(笑)
ぜひ続きも見てください~(´∀`)

返信する
まいこ(きなこ主)

みやこさん

展覧レポ読んでくださりありがとうございます(´∀`)
寒くて疲れましたが無事に終わりました(´д`*)
母上も寒くて写真をちゃんと撮れなかったみたいですが、ばっちりでしたかー? 喜びます☆

応援ありがとうございます♪
実はきなこさんの展覧会は一応今回で最後なのです!
来年は今のところ出る予定がないので、のんびり過ごします(´∀`)♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。