ラストラン!道犬保の本部展なんだぜ(獣猟競技)

獣猟競技でござる!
まずは牡組の競技を見るでござる!
寒いでごわす( TдT)

犬「あなたもしかして熊さんですか!」
熊「えぇ、まぁ。」

ところで、この子って何毛になるんですか?赤?
最近背中が黒い子をよく見る気がします(゚ω゚)

そして今回の花子さん、けっこう動いてましたねー!(●゚Д゚●)
檻からでっかい手を出してちょいちょいしてたりして、犬を挑発(?)してました!
これは楽しい獣猟が見れそうだーヽ(´▽`)ノ

それにしても、やっぱり牡犬ってでっかいなぁ!

ドーン!と立ち上がれば私の身長超えるんじゃないか?(んなわけないか)
この白毛くん、笑顔だけど、「遊んでちょー!」って立ち上がったのかな?(゚ω゚)

このかわいこちゃんは誰だっ(σ・∀・)σ

人「さぁ!」
犬「え?」

チビちゃんも頑張っていました(´▽`)

マーキングからの唸って吠える・・・という技を繰り出していました!(`・ω・´)

チラッ と。

じぃー・・・・ と。

熊の隣で可愛い笑顔!

においクンクン。花子さんもまだまだ活動的です(`・ω・´)

Tさんと赤毛さんペア!

「すいませーん。誰かいるんでしょうか?」

めっちゃ見てる(笑)

おぉーーすげぇ見てるぅー!!

ヌッ・・・
犬「!!!!」

おぉ!吠えたか!吠えたのか!!

立ち上がって吠えたー!

いいぞー!

そして達成感あふれる笑顔でドヤ顔(笑)
吠えてはハンドラーを見て、吠えてはハンドラーを見て、っていう犬がけっこういました。
どう!?僕(私)吠えたのよ!って誇らしげに訴えてるんだろうか?かわいいね(・∀・)

ご近所のお散歩友だちのボーダーコリーちゃんが見に来てくれました!!!!(●゚Д゚●)
ビスちゃんとシーマちゃんの母娘を連れて。この子はお母さんのビスちゃん!
お利口さんにしてました(´∀`)
飼い主のお姉さんは、「本当に熊がいるんですねぇ!」と驚いていました。
寒い中見に来てくれてありがとうございます(TдT)!!!!!
きっときなこさんは吠えないと思いますが、いろんなわんこの熊との度胸試し、見ていってくださいませ!

白毛さんって熊に強いんでしょうか?
派手に威嚇する子って白毛が多い気がします。

ジローくんだ!!(゚∀゚)がんばれー!

「隙間から花子さんを見る・・・・」

チュプくんの出番でござる!

クンカクンカクンカクンカ・・・・・・・・・

飛翔くんとハンドラーさん。どちらもド派手です!!(●゚Д゚●)

よし、いけー!

「出て来んかーい!!!!」

どうやったらそんなに熊にグイグイ攻め込んでいけるのだろうかっ

のぅ・・きなこよ・・みんなすごいなぁ・・・
※きなこで暖を取っているところを母に盗み撮りされていました。

「花子さーん。元気ですかー?」

ここから牝組の獣猟です(`・ω・´)
あおばちゃんは花子さんをガン見中です。花子さんもさっきまでの勢いがなくなり、まったりしていました(´Д`)

「よし行くぞっ!」
「おぉー!」

きなこ嬢の出番です!
あなた一応この間の恵庭で三回だけ吠えて幼犬部門で1席とったんだから!
空気読んでくださいよ!!

「またこれ?帰る!」
「待て」

空気読みませんでした(´Д⊂
どうやら今日もまた、熊どころじゃないのだそうです(´Д`)

「ほら!ワン!ワン!」
「あたちはいいです。」

遠慮すんなよ!
ダメです(笑)今日も絶好調に熊よりもリンクの外の家族でした(笑)
そんな「熊どころじゃねぇ byきなこ」の動画をどうぞ(・ω・)ノ

道犬保本部展 in 札幌 2012.10.21(獣猟競技)

果たしてこんな動画をアップする意味ってあるのか・・・・・?
ということに最近気づきました(笑)
笑えるからいっか!

続いてピリカちゃん。
妹よ!頑張れ!

「こ、こんにちは・・・」

前よりも近づけたとのことでした!!(゚∀゚)がんばったね!ピリカちゃん!!

綺麗な虎毛さん!ファイっ!ファイっ!!

そして来ました、菊ちゃんこと菊優華ちゃん!
低い体勢で登場しました(`・ω・´)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

ヒートも落ち着いて大復活でしょうか?(゚∀゚)

いけいけ菊ちゃん!(゚∀゚)

すんばらしいですね!

菊ちゃんかっこよかった(*゚∀゚)=3!!

はっちゃんこと八優姫ちゃん(`・ω・´)!

はっちゃんなぜかよだれが(●゚Д゚●)!!か・・・かわいい・・・・!!!!!!

「え・・・?なんですかこれ・・・」
「どうも。熊です。」

マキドッグさんちのさくらちゃんです!ドン引きしております(笑)

「嫌です!私は結構です!」

全力で嫌がるさくらちゃん。
ところで、花子さん、立ち上がってないか?
そしてなぜか、さくらちゃんの競技を見てデカイ声で一発吠えたきなこ嬢でした。
おい、おまえ・・・・今か!

私がセリフを入れるとなんだか気が抜けた獣猟競技になってしまいますが、
菊ちゃん、全犬優勝おめでとうございます!(´▽`)

祖母のお尻に顔を突っ込むきなこ嬢。
お前さんは何をやっておるのかね(´゚ω゚`)

写真は撮っていないのですが、ここでみんなで獣猟を見ている間、
「きなことピリカの仲良し大作戦♪ part2」が始まっていました。
さっきよりもさらに接近できたおふたり。
きなこ嬢もピリカちゃんに顔を近づけて尻尾を振っていました。
・・・・がっ この尻尾ふりふりが果たして喜んでいるのか警戒しているのかはまだちょっとわからずハラハラ(笑)
でもだいぶお近づきになれました(´▽`)
いい感じになってきたかも!・・・というのをピリカちゃんも感じたのか、さらに距離を縮めるべく、片手をきなこ嬢にかけた瞬間に「おらああぁぁぁぁ!!!!!」と怒ったきなこ嬢(爆)
お触りはまだ早かったらしい(゚ω゚;A)
それでも、ピリカちゃんには自ら近づいていってお尻のにおいをかいだり、顔を近づけて尻尾を振りながらフンフンにおいをかいだり、ピリカちゃんの尻のあたりに顔をうずめてスンスンしたり。
まだ完全ではないけど、この調子なら、何度か会っているうちにお友だちになれるんじゃないだろうかー!(●゚Д゚●)
ピリカちゃんと正式にお友だちになれたら、嬉しいなー!ヽ(´▽`)ノ
・・・・と、思っております♪

そんな感じで比較審査へつづく・・・

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

5 Responses

  1. aki より:

    はっはは!!サイコーだね!!「もうしない!」ってセリフ、いれられるかと思ってたけどね!
    さくら(紅)は展覧専門で行きます。ノンノちゃんは熊、いきますよ~~~(笑)

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    確かに、リード付け替えるときに「もうしない」ってなだめてましたもんね(笑)
    さくらちゃんは熊はダメなんですねぇ(*^^*)

    まぁ、うちのぴりかもですけど(;´д`)

    きなこさんと仲良し作戦はいい感じで進みましたなぁ♪
    夢のノーリードじゃれあい(*^^*)
    出来るかしら?
    ただ、うちのぴりかは積極的だから迫られるのが苦手な子には最初逃げられます( ̄▽ ̄;)

    次、
    きなこさんに会った時はまた徐々に近付けて行くようにしますm(__)m

  3. aki より:

    徐々にだよ。

  4. まいこ(きなこ主) より:

    あきえさん

    『もうしない!』というエピソードがあったんですね!笑
    私それみてなかったぁー!

    さくらちゃんは展覧で活躍するから熊さんに吠えなくても良いのです(´∀`)
    ノンノちゃんは熊いけるんですね!かっちょいいー!(●゚д゚●)

  5. まいこ(きなこ主) より:

    ピリカの母ちゃん様

    さくらちゃん、なだめられていたのですね!笑
    この三頭のお父さんの北勇のきょうだい(胴胎ではない??)を飼っている方がTwitterのフォロワーさんにいるんですが、この血統は熊さんには向かわないって(・ω・)
    でもフォロワーさんちの北勇のきょうだい(♀)は何故か熊で全犬とったことがあるそうです(笑)
    血って、関係あるんでしょうねー!

    仲良し大作戦、出だしは好調でしたね!(´∀`)
    そばにいることに少し慣れてくれたみたいだし!♪
    いつかノーリードでじゃれあいを目指して、徐々に(ハッ!あきえさんに念を押されている!笑)お近づきになりましょー!(´▽`)
    なんたって、きなこさんが気難しいので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。