Facebookページできな茶の様子を公開中です!

ラストラン!道犬保の本部展なんだぜ(比較審査)

比較審査でっす!(`・ω・´)
今回から若犬組に上がったきなこ嬢です。
若犬組にはおなじみな子たちがたくさんいます。
みなさま、よろしゅーよろしゅー♪
でもその前にまずは、幼犬クラス!ピリカちゃんの応援ですヽ(´▽`)ノ

牡チームの予備リンクにいた広尾北進荘の主様も激写した母です(`・ω・´)
主様のハンドリングはとても有名なのだそうです!
今まで録った動画でお勉強させていただきまする(`・ω・´)

頑張れピリカちゃーん!(´▽`)上手に歩いてるー(´▽`)♪

亜季姫(図嶺荘濱田)
ハンドラーさんはJKCの時に十郎ボスの時代からのベテランさんだということを教えてもらった方でしょうか(`・ω・´)

コウナ(広尾北進荘)
風小僧さんちの杏ちゃん!・・・ということに気付いたのはけっこう後でした(´Д⊂
ご挨拶したかった( TДT)

ハッスルピリカちゃんヽ(゚∀゚ヽ≡ノ゚∀゚)ノ

このあとピリカちゃんが先頭に(゚∀゚≡゚∀゚)!
やったー!!と大歓声を上げた私と母と、後ろから牧十郎ボス(笑)
残念ながら1席は逃しましたが、今後も期待大☆ですねヽ(´▽`)ノ
先頭を歩けるのって嬉しいですよね!

さー、ピリカちゃんも頑張ったので、きなこ嬢も頑張りましょー(´▽`)!

ここから若犬牝組の比較審査ですヽ(`・ω・´)ノ
まずは予備リンクで順番整理をしてから、本番が始まるらしいです。

今は待機中。しっかりカメラ目線です。

順番整理をする時も、本番と同じように歩きます。ぐるぐーる。
安定のカメラ目線です。

やっぱりカメラ目線です。

あおばちゃんと、あおばちゃんのママさん。
寒かったですよねぇ(´Д`)私もマフラー持ってくれば良かった!!・・と、あおばちゃんママのマフラーを見て思いました。

ぞろぞろ・・・・・今日は上に上がれるかなー?
先頭を歩いているのは、栃佳(安本荘)
お誕生日きてたのねー!(●゚◇゚●)まだ幼犬だと思い込んでいました。

ハツラツお嬢様の妃京ちゃん(´▽`)
ハツラツ過ぎたのか、何度か怒られている場面も(笑)
そういう子、大好きです(゚ω゚)

「おねえちゃんたちがんばれー」

パピーちゃんも応援しています(`・ω・´)

順番整理が行われたようですぜ!さくらちゃんが少し前に上がりました。

写真だけじゃ、どこからが本番かわからない!笑
二足歩行!・・・になっているのは、千縒(岩見沢西方)

ピッピッ ・・・ ピッピッ ・・・ ピッピッ
67番は五十姫(旭川高橋犬舎)

どんな時もカメラ目線を忘れないきなこ嬢。
女優ですから(`・ω・´)

さくらちゃんが先頭に上がりましたー!(●゚◇゚●)

側対歩になったり直ったりしながら歩いておりました(´□`)

まだまだカメラ目線であります(笑)

紅ママさん&菊ちゃん。あおばちゃんママさん&あおばちゃん。

「わたし注目されてる?うふふ~」

若犬牝組の一等賞はマキドッグさんちのさくらちゃん(紅・札幌東八)でした~ヽ(・ω・)ゝ♪
おめでとうございまーす!☆
きなこ嬢はいちばん最初の場所をキープして終了。3席でした~(´ω`)
成績発表に名前は載れなかったぁ~。

終わったということがわかっているきなこ嬢。
にっこにこでカメラ目線です!笑

満面の笑みを浮かべてのカメラ目線。

「おーい!みんなどこー!」

最終的にはデカイ声で嘆き始めました(゚Д゚;)
大きな声で嘆き、お隣のお兄さんに突進しかけ(攻撃じゃあないよ)、笑われた(笑)
お騒がせしますた(´□`)

道犬保本部展 in 札幌 2012.10.21(比較審査)

きなこ家・おとなチームリタイア

寒さの限界で、私以外の母・伯母・祖母・きなこ嬢は一足先に帰宅しましたΣ(ノ□`)
みんな年だからねぇ(爆)風邪ひいたら大変だΣ(ノ□`)
私は残って展覧会の続きを見ることにしました。

そんなわけで、1席をとったさくらちゃんとあきえさんの記念写真を撮ろうと思っているわけなんですが・・・・

さくらちゃん、ハッスルしまくり(笑)

さくらちゃーん!はい、立ってー!そしてこっち見てー!笑
ポーズだよポーズ!ポォォォォォォオォォォオズ!!!笑

「さくらちゃん頑張れー!」

撮れたー!(´∀`)

「やったね、さくらちゃん!」

お弁当を食べて、車の中で少しぬくぬくしながら展覧を見て、犬の話をしたり、ピリカちゃんのママンと車の後ろに載っていた北海道犬のパピーにいろんな名前つけてゲラッゲラ笑ったりしていました(笑)
最後まで見るために残ったくせに、あまりちゃんと見ないまま、全犬優勝を決める審査?が始まりました(爆)

さくらちゃんと北姫ちゃんが突然戦闘態勢に(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

「やんのかゴラァア!!」
「気に食わんのじゃあぁぁ!!」

「逃げんのかコラぁ!」
「ちげーよ!引っ張られてんだバカヤロウ!」

何かが気に食わなかったようだね(笑)

1席パレードでバトッた後は、トロフィーとさくらちゃんの写真を撮影。
これまたハイテンションのさくらちゃん。ファインダーから見切れて写真撮れない(笑)
よし、さくらちゃん、ポーズ覚えよう、ポーズ!笑
その後さくらちゃんはバリケンの中へ。

ハイテンションさくらちゃんが作ったミステリーサークル。

ピリカちゃんがあんパンと勘違いして(!?)食べようとしたたぬきのストラップ(笑)
綺麗にピリカちゃんが釣れました!ヽ(・ω・)ゝ

そしていちばん最後は、札幌支部で記念撮影!
この写真を撮影してくれたお兄さんが、小松さんだったとは知らず……!
ご挨拶もせずに図々しくも「これもお願いします!」と写真撮影を頼んでしまいましたΣ(ノ□`)
小松さん、はじめまして!(ここで言う笑)
写真撮ってくれてありがとうございます!(`・ω・´)

家に帰ると疲れ果てたおばさんたちと、ごはんをもらって元気ハツラツの犬がお出迎えしてくれました(´∀`)
きなこ嬢、おつかれさま!今日もえらかったねヽ(´▽`)ノ

みなさまお疲れ様でした!

初の本部展。本当に寒かっただよ・・・・。なんかもう寒かった記憶しか残ってないくらい寒かっただよ・・・・。

母と伯母に熊の猟の話を詳しく教えてくれた岩手支部の方、毛並みの話をしてくれたりきなこの婿候補(笑)を紹介してくれた北見支部の方、いろんな話を聞けて、母と伯母が感動しておりました(`・ω・´)

熊の猟の話・・・・
山で犬が熊のにおいを嗅ぎつけると、身体を低く、頭を下げて、くるんっと巻いている尻尾がまっすぐにスーッと背中の高さまで下がるらしい!
まさに・・・・

これじゃないか!?(●゚Д゚●)菊ちゃんかっちょいい!!
そんなような話をいろいろ聞いたみたいです。
私も聞きたかった!

ブログを見ていると言って声をかけてくれた方もいました!ありがてぃです!
「今日の腹」という言葉を聞いた時は、本当にいろんな方がきなこブログを見ているのだと改めて実感しました。←そこでか
今後もこの調子でブログを書いていくので、どうぞ見てくださいませm(_ _)m

そして、今回もベテランさんたちがきなこ嬢を褒めてくれました。
「今日は一席だぞ!!」といつも言ってもらえるきなこ嬢ですが、一度も一席をとれたことがありません(笑)
でも、何十年も北海道犬を見てきて、何十年も展覧会に出てきたベテランさんが言うのだから、きっと一席をとる素質はとてもあるワンコなのだと思います(`・ω・´)自画自賛!笑
飼い主の経験とやる気(爆)がきっと足りていないのだと思います。
母には、「アンタには闘争心が足りない!」と怒られたことがあります(笑)
きっとそれも足りなくて、展覧の一席には届かぬのでせぅ。たぶん。
そんなわけで今回もベテランさんたちの予言通りの結果にはなりませんでしたが(あと、先頭のターンがこなくてちょっと残念でしたが)、いつもきなこ嬢へのお褒めの言葉をありがとうございますヽ(´▽`)ノ

きなこ嬢ラストラン

今回の本部展がきなこ嬢のラストランとなります(`・ω・´)
『北海道犬を飼ってるし一回くらいは展覧会に出ないとね』から始まり本部展まで来てしまいました(笑)
お利口さんワンコたちのドッグショー、JKCにも出陳して、きなこ嬢史上最高成績のクラス一席とエクセレントももらえました。
あ、『わがまま部門』では全犬優勝です(笑) 誰にも渡しません!笑
個人的に、そこそこ活躍できたんじゃないかなーと思っています。
何よりもきなこ嬢がとても頑張りました。
トロフィーももらえたし!!
有終の美を飾ることはできませんでしたが(・ё・)
我が家としては一区切りついた感じです。

展覧会に出るたびに、ベテランさんたちにきなこ嬢を褒めていただきました。
鵡川支部展の時、「2席だ。やったぁ(´▽`)」って戻った時の、ベテランさんたちの「側対歩さえなければ1席だったのに!!!!!!」という物凄く残念そうなリアクションは忘れませぬ。
きなこ嬢は本当に良い犬なんだなーと実感!大事に大事にしてあげねばと思います(`・ω・´)

来年の道犬保の展覧会の出陳は考えていません。
というか、来年のことは来年考えます(笑)
もしかしたら、舌斑は本当にダメなのかどうか!?というのを確かめるべく日保の展覧会に突撃しているかもしれません(笑)
突然出陳したり、見学しに行ったりするかもしれません。
予定は未定ですが、今後もきなこ嬢の運動は続けます(`・ω・´)
側対歩も横にかきながら歩くのも直していく方向で(`・ω・´)
「自分じゃ直せない」と言われた側対歩も、少しずつ良くなってきているみたいです(`・ω・´)
普通の家庭犬でも、かっこいい北海道犬にしたいと思っている我が家です。

北海道犬の先輩たちにたくさんもらったお褒めの言葉、アドバイス、ダメ出し(!?笑)は、これからきなこ嬢がカッコイイ北海道犬になるための糧になりまする!
次にまたみなさまにお会いした時にも、『良い犬だ』と言ってもらえるように、これからも精進するのであります( b・`∀・´)☆キラッ
これからもきなこ嬢と飼い主ファミリーをよろしくお願いします(´▽`)

あ。きなこブログは今後も通常営業です(・∀・)
今までどーり、ブログを見に来てくださいませヽ(´▽`)ノ

いやぁ、それにしても、ほんと、一席取って「ラストランです(`・ω・´)」って言えたらかっこよかったよねぇ~(笑)
自費でトロフィー用意しようかな♪笑

今後もよろしくだワン~♪
応援もよろしくだワン~♪

最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございました!
良ければランキングの応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

25 Comments

aki

「終わったーということがわかっているきなこ嬢」の写真は、今まで北勇の顔にしか見えなかったきなこ嬢に北斗姫をのぞかせる顔で、私的には一席だね。
一回きなこのハンドリングしてみたいなぁ~
さくらのポーズは勉強いたしまする。。。。審査の時とかはできるのになぁ~???

返信する
母上様

akiさんへ♪

1週間ぶりのご無沙汰です(;^_^A

本部展、お疲れさまでした(^O^)/
さくらちゃん!一席おめでとうございます♪
(≧▼≦)
さくらちゃんときなこを
戯れさせたかった〜♪

毎度、毎度…大変お世話になり…申し訳ありません!m(__)m
十郎ボスにもお会いでき♪
きなこと祖母も大喜びでした(*^□^*)

北斗姫に…
゚+。(*′∇`)。+゚
本当に?!!
嬉しいです!(≧▼≦)
お母さんのように、美人さんになって欲しい♪

返信する
かおり(ふるどっぐ)

きなこ嬢&まいこ嬢 本部展 お疲れ様でした。
さみかったね(T_T)

今年は 突然のお願いを 沢山いたしました。
ドッグショーとか ドッグショーとか ドッグショーとか 画像CD-Rとか 画像とか 画像とか・・・(笑)
お世話になりまして 本当に ありがとうございました。

そして 我家の夫画像とともに お褒めの言葉も書いていただきまして 褒めて伸びるタイプなので これを肥やしに これからも精進してまいります。
そして シンバ画像や 杏画像まで ありがとうございました。

また リアルでお会いできる日を楽しみにしております。

返信する
母上様

かおりさんへ♪

寒い日々が続いております…風邪などひいておりませんか??

チビちゃんたちは、コロンコロンですか?(笑)

チビちゃんのお世話で、かおりさんは相変わらず…忙しい毎日なのでしょうね…(><)
頑張ってー!!

今回のきなこブログ…
『…ふるどっぐ広尾北進荘の主様…』…を
何故か???…
『…広尾北進荘の…
………王様……』

……王様……
……王様……と、何食わぬ顔で読んでいた私です

「王様…だなんて♪娘も上手いこと考えたじゃん♪」
(^.^)b
…なんて、感心したくらいにして(笑)
気が付けば…老眼が進んだか?乱視が進んだか?
ひとりで大ウケ(爆)
でも王様が気に入ったので
今度、主様にお会いした時は『王様』と呼ばせていただきます(笑)
(^.^)b

返信する
母上様

お姉ちゃん♪きなこ♪

お疲れさまでした♪
(^.^)b
良く頑張りましたね!
まさか、あれ程の寒中本部展になるとは…!

お見事な『ラストラン』だったと思います(^-^)
一応、一区切りはついたね(^.^)b
たくさんの方に声を掛けていただき
アドバイスをしていただき
大変お世話になり…
とても感謝しております
m(__)m
ありがとうございました
m(__)m

展覧会に参加してみて…
展覧会は、とても楽しい♪(o^o^o)
参加したことの無い方は
ぜひぜひ!一度でもいいから参加してみて下さい♪
そこで課題が見つかったら…愛犬と力を合わせて克服への道を…!そして再チャレンジ☆
結果はどうであれ、愛犬と共に力を合わせて頑張ることは、とても楽しい♪

我が家も
きなことお姉ちゃんの絆がグ〜ンと深まったね!
o(^∇^o)(o^∇^)o

しばらくは
少し、のんびりしようじゃないか♪(笑)
だが…
自転車運動は続けましょう(笑)
ボールダッシュもさらなる進化を……(笑)
競走馬=競走犬…を目指して(爆)

返信する
風小僧

いぇ〜い!!
母上様から逃げ切ったぜぇ〜(笑)

冗談ですよ…

子犬をお願いしたときに初めての展覧会見学で、お里様から「開会式以降はバタバタだから朝に」と言われた意味が、自分でやるとよくわかりますよね。
たった一頭でもこうなんですから、多頭出陳・記録付きなんていったら尊敬できる手際です。
まして、支部展ならまだしも本部展は本リンク・予備リンクの同時進行ですからね、なれないと余計バタバタ(笑)
そんなんで、開会式が終わったらバタバタが始まり、終わったら「抜けて」しまって午後の行動範囲は狭まり、といった感じでこちらから御挨拶出来ずに済みませんでした。
ちょうど反対側辺りにいらっしゃったと記憶しています(笑)

まいこさん。
また、出たくなりますよ。きっと。
自分も出番が終わると不必要にデカイのぶら下げて歩いてますが、
ちょこっとしたレンズ買うの見送れば、10回も楽しめちゃいます。
競馬場でググッと引き寄せるレンズなら100回は(笑)
新企画・きなこリターンズ
期待して待ってます。
今日の腹が見たいだけではありません。多分(笑)

母上様にもよろしくお伝えくださいませ。

返信する
母上様

風小僧さんへ♪

『逃げちゃダメだ!…逃げちゃダメだ!…』
by 碇 シンジ
(笑)

本当ですね…!多頭数出陳の方は、大変!
尊敬してしまう…!

レンズね〜♪
今、もう一つ欲しいのがあるのです(^.^)b
きなこブログ…『今日の腹』に加えて
さらなる企画が確立する予感♪
風小僧さんに気に入ってもらえると嬉しい♪(笑)

返信する
まいこ(きなこ主)

あきえさんへ

北斗姫ですか!!!(●゚д゚●)
嬉しいですね。。お母さんの面影が(´∀`)
お母さんに続く、いや超える!?美人わんこにならねばです♪
お父さんに続くのはちょっと無理ですが(爆)気持ちだけは続いてます(笑)

きなこのハンドリングですか?
グイグイ家族のほうに逃げ込もうとしますぜぇ(笑)

ポーズはさくらちゃんはきっとすぐできますよ(´∀`)!
きっと個体審査は、お仕事だ!ってわかっているからピッとしてるんですね♪
写真撮ってた時はもうお仕事終わったからハッスルしてましたね(*´艸`)

返信する
ぴりかの母ちゃん

そうかそうか、とりあえずきなこさんは展覧会卒業(一時?)なんだね(;´д`)
ぴりかは今の所まだ、小樽近郊は行こうかと思っておりまふ(*^^*)この素人ハンドラーが右も左も分からずうろちょろするのが何時までかは分かりませんが、ぴりかも誉められて居るので、出た方が良いのかなぁ?とφ(..)

しかしいつもきなこさんは家族皆と色々な展覧会で頑張ったね(*^^*)エライぞ!
皆様、ホントにお疲れ様でした!
出陳しなくても見に来て下さいね♪

それから、必ず遊びに行こうね!迎えに行くから(>_<)
うふふふふ~♪(^ー^)

返信する
まいこ(きなこ主)

かおりさんへ

お疲れさまでした!
本当にさみかったです。。。(`;ω;´)
チーム☆ふるどっぐのみなさまは風邪引いてないですか?

今年は本当にふるどっぐさんにはお世話になりました!!!
ドッグショーは、声をかけていただかなかったら絶対縁のないものでした。
もう少しお利口さんになって(笑)チャンスがあればまた出てみたいです(*´艸`)

しばしのんびり過ごしますが、見学は行くこともあるかもなので、その時は写真撮らせていただきやす( b・`∀・´)

主様には鵡川の側対歩の時にアドバイスをしていただき感謝です!!
かおりさんに泣きつかなかったら側対歩がそんな悪いものだとは知らず……そして自分でも改善していけるものだと知らずに、なんだかわけわからんままにべっこり凹むところでした(爆)

また必ずやお会いしましょー!ヽ(´∀`)ノ

返信する
まいこ(きなこ主)

ははうえ

お疲れでありんした!
母に見張られながらの自転車運動!リンク練習!
ピアノの練習のときの同じでしたね!爆

きなこちゃんも車に酔って毎回ゲロゲロ吐きながらも、本番ではしっかり歩いてくれたよ(´∀`)
えらいんだよ!(´∀`)
有終の美ではなかったけども、全力のラストランだったと思う!

来年は少しのんびりとマイペースに過ごそうぜぃ!
いろんなことを進化させねば!(`・ω・´)

返信する
小松

どうもはじめまして小松さんです。
カメラを頼まれた時にご挨拶しようと思ったんですが、
言いそびれてしまいました(照

来年も札幌には行くと思うのでよろしくです♪

返信する
Sarah

まいこさんご無沙汰しております、Sarahです。
本部展、お疲れ様でした!
かなり寒そうだったようですが、ご家族の皆様、その後体調は崩されなかったか心配です。
ラストランということで、この冬はきなこちゃんとゆっくり雪遊びを楽しめると良いですね。
(まぁ、道犬相手ですと雪遊びというより、雪&犬VS飼い主との決戦みたいになりますが…。)
それにしても、きなこちゃんの安心のカメラ目線クオリティは流石です。
うちの坊主も四六時中飼い主をガン見、否、凝視しているので、これは血だな…と確信しております。
まいこさんの展覧会記を毎度拝見し、『えぇ、そういう仕組みなんだ!』『そんなプロ仕様のグッズが!』など勉強にさせて頂いたことが多々あります。
こうやってブログでこまめに道犬の情報を発信して下さることで、道犬に興味を持ち始める方もいらっしゃるのではと思います、まいこさんありがとう。

それにしても遅ればせながら『いぬのきもち』アプリ作品、最高でしたね。
連日大笑いしながら拝見しました、表紙内容と画像が合い過ぎて秀逸です。
マリンちゃん愛炸裂の2月号の画像は、嬉しさを隠し切れない空気感すら伝わってきます。
8月号と9月号は迷わずジャケ買いします、これは買いでしょう、敢えてこういう表紙が市場に出回って欲しいですね。
是非第2弾をお願いしたいと思っています!

先日、市内某所で『北海道犬 八優姫』と書いてあるステッカーを貼った白いワゴン車を二回ほど目撃しました。
散歩中のうちの坊主と『これははっちゃんという白い道犬ちゃんじゃないのか!?』と色めき立ちましたが、関係者の方なんでしょうかね。
それにしても個体名入りの道犬のステッカーを初めて見たので、ある意味感動でした。
ジローくんの名前が無かったので、はっちゃんのソロステッカーなのでしょうか。
はっちゃん・ジローくんの飼い主様の個性溢れるデコトラも一度は拝見したいものです。

そうそう、きなこちゃんはさつまいもが好物らしいというの突然思い出し、試しにうちのぼんずにもあげてみたんですよ。
そうしたらさつまいもが好きになり過ぎて、蒸かしたさつまいもを見せると『芋の舞』をするようになりました。
ちょっとした食前の儀式みたいになっていてかなり面白いです。
蒸かし南瓜もついでにあげた所、お気に入り度は僅差でさつまいもの勝ち、でした。

明日は秋の天皇賞なわけですが、そうこうしているうちにあっという間に有馬記念を迎えてしまいますよね。
時間が経つのが速過ぎて困ります…。
きなこちゃんの口取り写真が何だかすごく気に入ったので、またお願いします!

それでは重ねて本部展お疲れ様でした。

返信する
母上様

Sarahさんへ♪

お久しぶりでございます♪(^O^)/
コメント、ありがとうございます!
任務を遂行したきなこは、のんびり〜まったり♪はたまた!一発芸の訓練に勤しんでおります(笑)

【天皇賞秋】
…エイシンフラッシュ!素晴らしかった!
o(^∇^o)(o^∇^)o
さすがダービー馬☆
( b・`∀・´)
あなどってはいけませんね(^.^)b

きなこも、競走犬を目指しています(笑)
サッカーボールを追わせたら…上がり3ハロン、33秒台で行けますぜ!(笑)
( b・`∀・´)

お次は、エリ女杯…♪
( b・`∀・´)

返信する
Sarah

母上様

ご無沙汰しております、Sarahです。
御母上様からもお返事頂けて非常に嬉しいです!
その後体調はいかがでしょうか?

エイシンフラッシュ、激烈なイン差しでしたね。
見ているこちらにも力が湧いてくるような素晴らしいレースでした。
動画を何回も見てしまいましたもの!
…にしてもシルポート…。
15馬身差がついた時に、『…あれ?(悪い意味で)…ヤバいかも??直線で失速しそうな予感~。』とちょっと不安だったのですが、予感的中。
結果12着で残念でした。

エリ女杯、きなこちゃんにアドマイヤグルーヴ(…合掌…)の遺志を引き継いで制覇してもらいたいです。
鹿毛にカラーリングしてブリンカーを装着し、すんごい低いゲートを用意した上で、『うちの子、凄く体が小さいけど馬なんです!』とゴリ押して出走すれば、誰も気づかないですよ!
鮮烈な差し馬(実は犬)デビューを飾れること間違いないです。
ただきなこちゃん、本気を出したらうっかり上がり3ハロン32秒台を叩き出しちゃう可能性があるので、その際は『…あれ?…馬…じゃ…ないかも…??』と気付かれてしまうかもしれません。
この辺はご用心ですね。

返信する
まいこ(きなこ主)

風小僧さんへ

いえーーーい!!!笑

風小僧さん、お疲れさまでした!
ご挨拶できず、ごめんなさい(´Д`)
本部展ってバタバタしますね。
そしてとてつもなく寒かった!
我が家も行動範囲が狭まってしまい、全然見れませんでした(´Д`)トホホー
杏ちゃん。大きくなりましたねー!(´▽`)
可愛かったです♪

また出たくなりますかね(ノ)・ω・(ヾ)
まずは少しお休みしてのんびーり過ごします。
きなこリターンズなるか。。。!?
その時はよろしくお願いします(・∀・)!
そしてその時は、ちょこっとしたレンズも増えているやも。。。!
あ、今日の腹は、展覧会関係なく今後も続きますっ(笑)

返信する
まいこ(きなこ主)

ぴりかの母ちゃんへ

お疲れさまでしたぁー!
一区切りついたのでね、ラストランでした!
一時的かどうかはまだ謎です!(笑)
しかし修行はし続けますよ!(`・ω・´)

ぴりかちゃん、まだまだこれからですものー!
まだ頑張ってほしいなぁ!(´▽`)
ぴりかちゃんもいつもほめられてるし、きっと一席も夢じゃないのかも!?(●゚д゚●)
きなこは予言があたらずですが!爆
私も右も左も前も後も何もかもわからないままに、そしていまだよくわからずやっております(笑)
なんとかなる!という感じで(*´艸`)

見学だけでも行けるときはいこうと思います(´▽`)
小樽は絶対☆(´▽`)

遊びにいきましょうね!!(´▽`)
楽しみです♪うふふふふふ~(´ω`)
これからもよろしくお願いします♪

返信する
まいこ(きなこ主)

小松さんへ

お疲れさまでしたー!
帰りに牧さんに教えてもらって、カメラのお兄さんが小松さんだと知りました!!(´Д`)
また札幌にいらっしゃるのですね!
展覧会お休み組ですが、札幌ならば見学に行くかもです。
またお会いできたときはよろしくお願いします(´▽`)

返信する
まいこ(きなこ主)

Sarahさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます(´▽`)
本部展は本当に寒かったです………(´Д`)
風邪はギリギリ大丈夫でした!
ご心配ありがとうございまする!

雪遊び楽しみですねぇ(´ω`)
我が家に来たのが真冬だったので、パピー期の雪遊びは経験したのですが、一回り以上からだがでかくなった今、やっぱり雪遊びの豪快さも増すんでしょうかね!?
ついていけるかドキドキ。。。(゚ω゚)

カメラ目線のクオリティの高さは私も驚きなんです(笑)
おかげで最近、写真撮るのが楽になりました(*´艸`)
坊主もSarahさんを凝視ですか(笑)
血ですね( b・`∀・´)♪

展覧会日記は完全に素人目線で書いてます(´ω`)
そしてなにより、犬メイン!
だから、人間が首ちょんぱになってる写真が実は多々あり、そのまま載せると悪意があると思われかねないのでトリミングしたりしております。。。(笑)
私のブログにたどりついて、北海道犬に興味を持ってくれたり覚えてくれたりする人がいると嬉しいです(´∀`)

『いぬのきもちアプリ』見てくださいましたか!
あれ面白かったんです(´∀`)個人的にもぴったりマッチした写真選べたんじゃないかなーと思ってます(*´艸`)
マリンちゃん愛炸裂と、ダメと言わないしつけだったか、悪どい顔したやつ(笑)あれは私も気に入ってます(笑)
かわいい子犬の表紙もいいですが、たまに笑えちゃうような面白い表紙にするのも良さそうですよね(*´艸`)
第二弾ですかっ!新しいテーマが何個かあったのでやってみます(*´艸`)♪

はっちゃんステッカーの車を発見したのですか!
それは私も見つけたら色めき立つかもです(●゚д゚●)!!!
展覧会でしか北海道犬のみなさんに会えないので。
ソロステッカーとコンビステッカーがありそうですね!
私もきなこグッズを作ろうかと思ってます(*´艸`)
カレンダーとかステッカーとかTシャツ(!?)とか。
ステッカーは車持ってないから自転車に………………自転車はちょっと恥ずかしいからやっぱやめます(笑)
デコトラは迫力満点です!いつか中を見学させてほしいなーと思ってます(*´艸`)

おぉ!坊主も『お芋ファン同盟』に入りますか!今のところ同盟メンバーはきなこさんだけです(笑)
芋の舞(笑)それは一度見てみたいです(笑)
きなこは『芋の叫び』ですかね。キュンキュンキャンキャン喜びを表現してくれますが、うるさすぎます(笑)
カボチャよりもお芋が勝ったんですね!さすが、サチュマイモ!強いですね( b・`∀・´)

あっという間に天皇賞が終わってしまいましたね(´Д`)
次はジャパンCでしょうか?まだなにかあったかな。
デムーロの膝まずいたのがよかったと話題になってますね!
きなこの口取り写真はまた撮りますよー!( b・`∀・´)
優勝レイをいつか作ってかけたいです(笑)

返信する
匿名

まいこさん

早速の丁寧な御返信ありがとうございます、とても嬉しいです♪♪
昨日は猛烈な風に吹かれ、坊主と散歩中に傘が瓦解しました。
きなこちゃんは暴風と戦いましたか??

いやぁ、道犬と雪との戦いは激しいですよ…。
キャプテン翼の『ボールはトモダチ』を完全に履き違えた方向での『新雪はトモダチ』を適用し始めますので大変です。
手始めに雪中を平泳ぎますし(まぁ、確かに水分子の集合体ってことに変わりはないんですが、相手は液体ではなく固体なんでね)、ダイブしたり魅惑的な臭いを嗅ぎつけてスクリュー張りのドリル行為に出たり、こちとらつるんつるんの路面を用心して歩いてるのに突然【差し】始めたり…。
そうかと思うと小さな雪山に登って吟遊詩人ライクに遠い目をしたり…。
プロ仕様のパンチの効いた冬靴じゃないととても対応出来ない状態です。
自転車運動が出来ないので、慢性的な全力疾走不足にも悩まされるといいますか、色々工夫して運動量を保たないといけない感じになります。
でもそこは流石道犬、雪が大好き過ぎて、外に出すと本人的には一人遊びの道具に事欠かない様です。

きなこちゃんのオリジナルグッズ、実は私も『是非にトライしてみてはいかがでしょうか!』とご提案申しあげたかったんです!
ちょっと高度に【きなこちゃん やさぐれストラップ】とかウォーリーを探せっぽい【天下くんを探せ クリアファイル】なんかいいなぁ。
物凄い数のきなこちゃんの画像の中に、天下くんが一箇所だけ交じってるんです。
もう、道犬愛好家以外には迷宮入りレベルの難易度になりそうですが…。
ダミーとしてブッティ卿も一箇所交えると、マニア垂涎の仕上がりになること請け合いです。
ステッカーはあれですよ、サイババのステッカーが一時スリップ除け(あの砂にあやかって)としてバイクなんかに貼られていた様に、『きなこちゃんを貼ると幸運が訪れる』と言い張ればそんな効果が自ずと生まれてくるかもしれません。
きなこちゃんグッズ、個人的には激しく入手希望です。
絶対欲しいなぁ~。

10月はGⅠのビッグレース目白押しでしたが、11月のGⅠはマイルチャンピオンシップとジャパンカップですか。
どっちも大きなレースですね。
きなこちゃん用に、まず手始めに普段使いの優勝レイ(概念的に無理がありますが)をちくちく縫ってやり、徐々に士気を上げていく!ってのはいかがでしょう。
…えっ?何のために??…何に対する士気??
まいこさんの抜群の面白センスとアイデア力があれば完成度の高いグッズが生み出されると確信しています。

それにしてもスマホの壁紙、バッテリー表示アプリの目隠しがどことなく近未来な感じがして、あれはあれでアリだなと思いました。
個人的には好きな画像です。
あんな香ばしい画像を待ち受けにしている人を見たらお近づきになりたい!

11月から仕事が激務になるので今から憂鬱なのであります。

それではまたコメントさせて下さい。

返信する
Sarah

先程送信したコメント、見事に名無し、匿名saysになってました。
Sarahからのコメントでございやす。
うっかりして失礼申し上げました!

返信する
母上様

sarahさんへ♪

いや〜♪とても楽しいコメントをありがとうございます!!(≧▼≦)
声を張り上げ笑ってしまいました(笑)しかも、何度も…(爆)
『天下くんを探せ!クリアファイル』
是非!欲しい♪(笑)
「ヤラレタ…!」て感じ?(爆)

冬の運動は…深刻な問題として捉えています(笑)
ひとつ…アイデアがあるのですが……小道具が必要で…お向かいに住んでいるお兄ちゃんに頼んでいます……
うまくいけば…冬のブログで紹介できるかもしれません(笑)

G1レースが目白押し♪
マイル王は誰だ?!
JCを制すのは?!
エリ女は、きなこで決まりだな…♪
3ハロン…32秒台…うっかり出してみせましょう♪ところで今年の年度代表馬は、誰だ??!

sarahさんは、これからご多忙に…
体調を崩さぬように♪
sarahさんを応援しつつ…
G1レースを応援しつつ…
きなこを鍛えます…(爆)

あっ…☆
【芋の舞い】
是非、拝見したい!
(≧▼≦)

返信する
Sarah

まいこさん&母上様

連休いかがお過ごしでしょうか。
何だか連日の雨で、うちの坊主はお散歩がどうにも不完全でいけません…。

先日、再びはっちゃんステッカー車を目撃しまして、今度は坊主とじっくりゆっくり見てみたんですよ。
するとそこには『天下無双 北海道犬 八優姫』と書いてありました。
そこでまいこさんに再度提案。
きなこちゃんグッズにスパイス程度の四字熟語を散りばめてみてはいかがでしょう。

『虎視眈眈』『意気衝天』『頑固一徹』『白昼堂々』『別定重量』『三分三厘』『吉永正人』『森永乳業』『送料無料』…。
我々の道犬を彩る四字熟語は少なからずありそうです。
(森永乳業はうちの坊主愛用の低アレルゲンフードを製造なさっております。)
是非いかがでしょう、個性溢れるグッズになること間違いなし!

母上様が仰っていらしたお向かいさんに発注なさった雪ん子グッズ、どんなものか是非知りたいです。
ほんっと、体重約20kgあるうちの坊主との雪中稽古(もう、散歩っていうレベルじゃないです、あのパワーと運動量は)はえっらいハードなので今から心身共に鍛えないとですよ…。

返信する
まいこ(きなこ主)

Sarahさん

毎回笑えるコメントをありがとうございます・・・!
Sarahさんのコメント、いつも腹を抱えて読んでおります(´▽`)

最近は雨ばかりで、私ときなんこ嬢もお散歩&運動が不完全燃焼でございました・・・(´・ω・`)
今日は久しぶりに朝から晴れていたので自転車運動で爆走・・・!!!!・・・・・・するほどに犬にやる気がありませんので、ジョギング程度です(´▽`)
相変わらず朝は早起きできませぬ・・・。
5時に起きる→暗い→寝る→5時半に起きる→眠い→寝る→6時半に慌てて起きる・・・・という毎日です(笑)

はっちゃんステッカーかっこいいですね!「天下無双」!!
きなこステッカーにも四字熟語をちりばめなければですね!(`ω´)
ちなみに母は「虎視眈眈」が気に入ったみたいです!
あと、「別定重量」に感動していました。「競馬用語!!!!!」と(笑)
私は「森永乳業」と「送料無料」で完全に腹筋が崩壊しました(笑)
でも「虎視眈眈」・・・虎が、鋭い目つきで獲物をねらっているさま。転じて、じっと機会をねらっているさま。
真面目に考えるとこれがよさそうですよね!
私もさらに四字熟語検索をしようと思います(゚∀゚)

雪ん子グッズはまだ本当に手に入るかどうかは確定していないのですが、
作戦名で言えば、
『冬季・野球部大作戦』
『雪原に咲く☆ばんえい・きなこ号!作戦』
です( b・`∀・´)
ここからイメージを膨らませてくださいませ( b・`∀・´)
グッズがゲットできたらばご報告しますっ♪
坊主くんは20Kgあるのですね!さすが牡ワンコ!パワーもやっぱりきなこ嬢の倍はあるのでしょうね。
確かに今から心身ともに鍛えねばですね・・・!

返信する
母上様

sarahさんへ♪

いいですね〜♪
四字熟語!(^O^)

別定重量…!
いいですね〜♪
(^O^)
吉永正人…シブいですね〜
ミスターシービーですか?!(^O^)
池江恭郎…すみません↓ミーハーで♪(^^ゞ

私も考えました☆
【大外一気】
【末脚炸裂】
【審議確定】
【馬券的中】
【結果払戻】
【不良馬場】
……しかし…
娘に負けたような気がします↓↓↓

【写真判定】

…!!くっそぉぉ〜!
そう、きたか…!

なんとか夢のステッカーを実現したいです♪
( b・`∀・´)

20kの牡…力はすごいのでしょうねー!
13kの牝でも、ヒーヒー言ってます(笑)
北海道犬を迎え入れるとき…牡を…と言ったら
牧十郎ボスに「牡は無理」…と即答されました(爆)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。