仲良しブッティにガウッた日

「おやつくれ!」

というわけで、今日はハロウィンです。
ハロウィンに何かしたことはないけど・・・・
とりあえずかぼちゃでも食べましょうか(‘ω’*)なんとなく。

今日の腹(10/28)

最近は少し肉をつけよう作戦でございます♪
その分運動しっかりしなきゃねー!デブになっちまう!
アクセス解析に「北海道犬 メス 平均体重」っていうキーワードでここにたどり着いている方がいました。
調べてみたけど保存会のところには体高は書いてたけど体重は書いてないのねー(‘ω’*)
他のサイトで見てみると「20Kg前後」って感じ書いていたが・・・・牝で20Kgはでかすぎだろう(´゚ω゚`)!
ちなみにきなこ嬢は今13Kgです。14Kgくらいあっても良いような?どうなんでしょうね?

あとは、早く毛がモフモフになってくれるといいなぁ!
「室内飼いだから毛がないんだ」だなんて今年は言わせねぇ!(`∀´)
室内飼いのイメージをぶち壊して行こうと思っております。
あ、室内飼いのイメージ通りのわがままっぷりなのは突っ込んではいけません。
わがまま部門の全犬優勝は誰にも渡しません(笑)

めっきりやる気がなくなってしまった自転車運動ですが、まぁまぁ走ってくれています。
ご本犬も、「やらねばならんこと」と思っているようで、仕方なしにですが走っています(笑)
一時期楽しそうに走ってたんだけどね(笑)

自転車で広場を走っていると、並木道の向こうに犬が二頭見えました。
赤毛の犬っぽいなぁ。もしや柴犬さん?

やっぱりだーヽ(´▽`)ノ
ブッティがすでに笑顔でかわいすぎるー!ヽ(´▽`)ノ

ぃいやっほぉーぃ♪
愛しのブッティと朝から会えてハッピーきなこ♪

腹のにおいを嗅ぐ(?)ブッティ。

いやぁ・・・おまえさんたち、大きくなりましたね・・・(´ω`)
ちょっと前までは・・・

おふたりともこんなにコロンコロンしていたというのに(´ω`)笑
特にきなこがMAXデブでしたが(´▽`)

おふたりとも引き締まりましたな(´ω`)
ブッティ、浮遊しておる。

肉食系男子(ブッティ)と肉食系女子(きなこ)がじゃれあうとなんと激しいことか。

ブッティが企みの笑みを・・・!笑

あれ?これ、顔食べられてるwwwwwwww
さすが肉食系男子!笑

そいやー!
ブッティ、またしても浮遊(笑)

きなこさんの身のこなしもなかなかよ。

そして・・・・

どうもこれがきなこさん的に気に入らなかったみたいで、この直後に、
ブッティに向かってヤクザになった( TДT)
普段乗っかられたって怒らなかったのに( TДT)なんかダメな日だったのね。
ブッティごめんね( TДT)

「怒られちゃった…しゅん…」

( TДT)おぉぉぉ…

そして、柴犬さんたちが帰って行ったあと・・・・・

「きなこさん。なんでさっきガウッたのよ?」
「だ、だって…その…」

怒られたきなこさん。

「今度ブッティに会ったらごめんなさいしなさいよ?」
「ハイ。」
「わかった?」
「ハイ。」

気が強すぎる女は嫌われるわよ!きなこさん!(`ω´)

モーモー写真を別の視点から。

きなこの撮影をしている私の後ろで母がその様子を撮影。
きなこさん、ばっちりカメラ目線です。

ばっちりでございます!!!!!笑

ドドーン・・・・

たまには親子で。
いつもきなこがお世話になっております、牛さん。

道犬保カレンダーの写真を撮りました。

可愛く撮れたけどボツ写真です( TДT)
写真の向き間違えたー(´Д⊂

写真の向きを間違えたことに気付くことなく、この日も和田の元へ。

一応、いつもよりも良いレンズを使っておりますが、お分かりいただけただろうか・・・・・。
with 和田の写真じゃ、よくわかんないだろうかやっぱり・・・・(´・ω・`)
一応、SIGMAの単焦点(F1.5)レンズでございます。

きなこ嬢の目線はカメラよりも少々上。
そこには伯母がおやつを持って目線誘導しております。
伯母よ、ちと上すぎだ。

意味は特にないんです。

「ここには犬をつながないでください。」
とてもひっそりと看板が立っていました。
つないでないよっ!並べただけだよっ!

そして帰ってきてから応募の紙に書くこと書いている時に気付きました。
「写真は横向きだったんじゃないか・・・?」と。
「まさかぁ!だってみんな立ってる写真だよ?縦じゃないの?」と。
道犬保のホームページに見本みたいなのがあったので見てみた。

横 向 き だ っ た (爆)

紅ママさんに縦向き写真送ってしまった・・・・Σ(`Д`;≡;゚Д゚)!!
間違えたぁー!ブログの写真も持って行って良いですのでー!(`ノω;´)すいません・・・(‘A`)

間違いに気づき、写真撮り直しの旅に出ました。
超強風の中(‘A`)
もう、最初に行った公園に行く気力がなかったので、自転車運動の広場の並木道前で撮影(爆)

その時の伯母と母が面白かったのできなこ側から写真を撮ってみました。
あまり大きく載せると怒られるので小さめに。

ボツになった写真の方が良い顔してるけど、可愛らしい写真が撮れました。
カレンダーの写真、もっといろんな瞬間の写真を集めたらいいのにねー(・ω・)
立ち込みしてる北海道犬、熊に威嚇してる北海道犬、走り回ってる北海道犬、だらだらしてる北海道犬、にっこり笑顔の北海道犬・・・・などなどなどなど・・・・・
あ、あと、コスプレしてる北海道犬とか(笑)
やっぱり昔からの北海道犬らしさがある写真じゃないとダメなんかな?

まぁ、いっか!
個人的にきなこさんのカレンダー作ろっと(´▽`)♪
オリジナル壁掛けカレンダー 壁掛け・めくりタイプ(印刷A3サイズ)
卓上カレンダーもいいなぁ!
チーム・きなこグッズ、来年はちまちまと作ろうと企み中です(‘ω’*)笑

何やらめちゃくちゃ可愛く撮れました!!!!!!!

これでシール作ったら可愛いかも。

こういうやつ。

柴ちゃんのステッカーなら持ってるのだ(´▽`)
いろいろ作りたいな(´ω`)ウヒヒヒヒ

あ、まずは年賀状を作らねばね!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

2 Responses

  1. ぴりかの母ちゃん より:

    まいこちゃん、写真やら加工やらメチャクチャ巧くて良いなぁ♪
    川遊びは来年暖かい時期にトライしましょうっ!

    その写真は確実に面白いものが撮れましょう!

    ぴりかは横着水飲みするので、そこもポイントです♪

    モエレ公園は噴水に動物inして良いのかな?溜め池じゃない吹き出すタイプだから有りか?

    行ってみたら分かるか(*^^*)

    行きたいとこは色々ある!
    楽しみだね♪

  2. まいこ(きなこ主) より:

    ぴりかの母ちゃんさま

    ありがとございます!(´∀`)ほめられた!うれすぃ♪

    川遊びトライトライ!♪
    面白い写真たくさん撮れそうですね(*´艸`)
    カメラ水没しないようにしなきゃ(笑)
    きなこさん、水飲んだら腹下しそうだけど。。。そのときはそのとき考えようと思います(笑)

    モエレ沼の噴水に動物が入ってるのを見たことがないような気がします。
    どうなんでしょうねー?調べてみよう(・ω・)

    来年までにきなこのお利口さん度を上げておかねば。。。!笑
    楽しみです♪(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。