マヂメに運動もしています。

「あたちはいつだってマヂメよ!」
ですよね。さーせん。

来月のクリスマスに向けて、
サンタさんを背中に背負ったトナカイにしようか・・・
トナカイのプレゼント袋を背負ったサンタさんにしようか・・・
桜花ちゃんが着てたやつだ(゚∀゚)!!
獅子舞wwwwwwww
・・・・・・・とか、そんなことばっかり考えてそうな私ですが、マヂメにきなこさんの運動も続けております。
最近はやっと朝ん歩の時間に晴れているので(どんより曇り空だけど)、わっせわっせと自転車で走っておりまする。

最近の腹(11/01)

良い感じでごはんの量を増やしております。
腸管サポートのドッグフードのおかげで、ごはんが増えてもぬんちがゆるくなりませぬ。
きなこ飯 » ロイヤルカナン Vets Plan セレクトスキンケア

今はこれよりも、もうちょっと毛がモフッてます。
よし、写真も撮ったし、走るぞー!

キイィィィィィィィン・・・・・

キュイィィィィィィィィィィン・・・・・・・

わけのわからんことをする飼い主にちゃんとついて走るきなこは、とてもえらい子だと思います。

気を取り直して。れっつらごー!

20周を超えると、母へ熱い視線を送ります。

「まだですか?」

まだです。あと10周走ります!

「ねぇ、まだですか?」

まだですってば!もうちょっと!がんばれっ!
そしてその日のノルマを達成したとわかると・・・
(「あと1週」という言葉はわかっているらしい・・・)

途端に足取りが軽くなります。
リードの緩み具合でわかるきなこのやる気。

走れるんじゃないかおまえさん!!!
ただ、自転車と走りたくないだけなんだよね(笑)
涼しい顔してますもん(・ω・A;)

(一応)走り切った!・・・というところは褒めてあげなきゃね。
よーしよしよしよしよし!!!
いい子だなぁいい子だなぁ!もっとちゃんと走ればもっといい子だなぁ!笑
自転車運動のあとの褒め褒め攻撃はうれしいみたいです(´ω`)

ズームレンズだと牛が入りきりませぬ。

でもやっぱり牛と写真を撮る時は笑顔!
そんなにうれしいのかい(´ω`)笑
かわいいのぅ(´ω`)

そんな可愛いきなこさんは、今日の朝もいつものちっこ場でのちっこを拒否しました。
雨あがりだったからね・・・・。なんなんでしょうね、この行動というかなんというか。ふしぎ。
そしてだいたいこの方向をじーっと見てる。↓写真

「この場所じゃあ、ちっこはできねぇな・・・。」

いいからはよせい(´ω`)

結局ここではしたくなかったみたいで、第二ちっこ場にてちっことぬんちをしたのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

6 Responses

  1. とも より:

    まいこさん お久しぶりです。
    きなこちゃんと牛さんとの写真、いつも楽しみにしています。
    きなこちゃんってば牛さんとの写真では笑顔なんで、もぉかわいい~って
    癒されています。
    それと、ちょっと前の写真なんですけど、きなこちゃんのお着物のお写真
    とっても素敵です。
    モデル並みの綺麗さです!
    そしてお着物似合ってます。

    マキドッグスクールさん企画の クリスマスコスプレファションショーは
    参加しますか?
    ぜひコスプレ桜花とコスプレきなこちゃんを先生に並べてもらって写真を撮りたいです。
    絶対可愛い写真が撮れると思います。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさん

      お久しぶりです!(´∀`)
      with 牛写真を楽しみにしてくれているのですか!嬉しいです(´∀`)
      最近は天気も悪かったので全然牛のところへ行ってません(´・ω・`)
      牛と写真撮るときの笑顔、なかなかなのですよ(笑)
      そんなに好きなの?ってくらい( ゚ω゚)
      着物写真も褒めてくださってありがとうございますー!
      あの着物は大成功でした(´∀`)♪

      でもでも!
      桜花ちゃんのあのゾウさんのコスプレは感動でした!!
      同じの買って並べてみたい・・・(笑)
      ちなみに桜花ちゃんはあのショップで買うとサイズはどれになりましたかー?
      いつもサイズに悩みます(´・ω・`)

      クリスマスの方はまだわからないです。
      桜花ちゃんとともさんは参加するのですか?
      きなこがもし参加した時は、ぜひ桜花ちゃんと並べて写真撮影がしたいですね(´∀`)♪
      間違いなくかわいい二人になりますよーっ(ノ)・ω・(ヾ)

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    こんばんは~♪
    きなこさん、獅子舞いいですねぇ(笑)
    ぴりかさんがコスプレ出来ないのできなこさんでうはうはします(^人^)
    桜花ちゃんもコスプレ出来るんですね!うらまやしい…

    サンタも似合うだろうなぁ…赤が似合うからなぁ…

    いやさ!トナカイも捨てがたい!

    道犬のサイズに合う衣装が有ることに先ず感動するなぁ(*^^*)

    何を着るにしても楽しみです♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      こんばんは!
      獅子舞面白いですよね(笑)
      でも完全なウケ狙いにしては金額が高い・・・・!:(;゙゚’ω゚’):
      自分の洋服2着は買えてしまう(`;ω;´)

      ぴりかちゃんもきっとできるようになりますよー!
      その時は北海道犬女子でコスプレ姿で並んで記念撮影ですね(笑)

      我が家ではサンタさんの方向に向かっています!
      やっぱり赤がね・・・(`・ω・´)
      トナカイのはヘアバンドみたいなやつがきっと売ってるはずだ!・・・ということに。

      道犬サイズ、地味にないんですよー!
      柴犬までの中型犬サイズしかなくて、その次がだいたい大型犬サイズ(´・ω・`)
      中型犬の中でもちょっと大きい子用みたいなのがあれば、ばっちりなんですけどねー!(´・ω・`)

  3. とも より:

    きなこちゃんのサンタクロースのコスプレ!!
    ぜひ見たいです。
    私と桜花は、マキドッグスクールさんの両方のイベントに参加します。
    きなこちゃんファミリーも両方ともきてほしいなぁ!
    そしたら絶対楽しいし嬉しいなぁ
    ピリカちゃんファミリーにも会いたいなぁ!! 

    サーカスの象の服は Mサイズです。
    桜花は今ぽっちゃりになってしまって15キロです。
    去年は13.5キロの時は SMサイズでした。
    去年はりきって買った服は今は着れなくてせつないです。
    よかったら来月のイベントの時サーカスの象の服をもっていくので、きなこちゃんせひ着てみてください。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさん

      桜花ちゃんのゾウさん服のお店に売ってるやつを買うのですよ(´∀`)♪
      トナカイと迷いましたが、やっぱり赤だろう!ってことになりました☆
      両方参加なのですねー!
      我が家はまだわかりませぬ・・(´・ω・`)
      ちょっと予定が立て続けにきてるので、金銭面で無理かもという(爆)
      ギリギリで出欠確認するのアリなんですかねー(・ε・)
      もうちょっと粘ります(`・ω・´;)

      15KgでMサイズ、13.5KgでSMサイズですねっ★
      桜花ちゃん、ちょっと大きくなったのですね( ・ω・)
      標準体重ってよくわかんないですよね(´Д`)
      人間と同じで身体が大きめの子だっているだろうし・・・むーん。

      おまちゅり法被が確かおなじお店で買ったと思うのですよ。
      あれもMでした!
      今体重は13.1KgだからSMサイズでも大丈夫そうなのですが、
      首周りに厚手の襟巻があるから、いつもサイズ迷います(´・ω・`)
      身体に合わせると首周りが合わなかったりで(笑)
      サーカスゾウさんの試着!!(●゚Д゚●)
      ありがとうございますっ 着てみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。