Facebookページできな茶の様子を公開中です!

最近の伯母ときなこ嬢。

「今週末から雪ですってよ!!!」
まだまだ積もらないだろうけど、ついにきたーって感じですネ。

ネックウォーマーがとても気になるご様子だったので巻いてあげました。
豪快にひっくり返りました(笑)

最近は家に帰る時、バス停まで迎えに来てくれます(´ω`)
私を見つけると一目散に走ってきて、尻尾ぶんぶん振りながらお弁当バッグを奪い家まで持って帰ってくれます(笑)
お弁当バッグを持った瞬間から超高速速足が始まり、ほぼノンストップで家まで走らされる日々です。
家に着くと、玄関先でとても雑に地面に落とされます。

そんなわけで、最近の伯母ときなこ嬢の観察記録をば。


撮影日:2012.01.15(きなこ嬢 3か月と6日)

昔から他の家族よりも激しいバトルを繰り広げていた伯母ときなこ嬢。
たった一度のよろしくない対応からきなこ嬢にひどく目を付けられるようになった伯母(笑)
そんな伯母ときなこ嬢の順位争いは・・・実際は終わっていません(笑)
でも、数か月前のように頻繁に勃発することはなくなりました。
伯母も、うまく回避できるようになったし、
回避できず、対応次第では血を見る場面でも、
うまくきなこ嬢の気をそらすことができるようになりました。
ガウる場面を作らないようにしていけば、そのうち落ち着くのでしょう。

最近の出来事だと、「ハウス」をさせたあとのバリケンの扉を閉める時。
「ハウス」させることができても、伯母が扉を閉めれば猛犬になったきなこ嬢。
それが伯母が扉を閉めても猛犬になることがなくなりました。
でも、伯母がモタモタしてると怒るみたいです(笑)
ちっちを拭く時は誰がやっても怒りますが、伯母の時は特に怒ります(笑)
ちゃんと抱っこしてないと、ガブリといく勢い(゚ω゚;A)
まぁ、でも、ちっちはねぇ・・・そりゃ触られるの嫌な部分よねぇ・・・。

あと、この間気づいたのですが、伯母はきなこ嬢をガン見しすぎだと思ったのです。
歯磨きしている時、私の目の前に伯母ときなこ嬢がいました。
伯母はきなこ嬢の真正面に仁王立ち&腕組みできなこ嬢を真上からガン見していました(笑)
きなこ嬢は背を丸めて目を・・というか、顔ごとそらしていました(爆)
・・・・・・見すぎじゃないか!?(゚Д゚;)
・・・・・という、目の前の状況を伯母にその場で話ました。
伯母は無意識だったと思うけど、きなこ嬢はたぶん、「なんでこの人こんなに見てくるの?」状態だったんじゃないかと・・(笑)
その後伯母は「ごめんねぇ、きなこちゃーん」ときなこ嬢に近づくも、耳がピーンと(笑)
「え?何今度は何?場合によっちゃ殺ってやる!」みたいな(笑)
とりあえず、仁王立ち&腕組みで真正面・真上からのガン見はやめた方が良いよ と。
伯母は別に喧嘩売ってるとかそういうんじゃなくて、ただ目の前にいるきなこ嬢を見てただけなんだけども、傍から見てもなんでそんなにガン見してるのかと思うくらいのガン見っぷりでした(笑)

そんなきなこ嬢は最近、誰よりも伯母のそばにいます(笑)

伯母はきなこ嬢のマッサージが我が家でいちばん上手みたいです(笑)

「背中を見せる」というのは最初にドッグスクールでやったことです。
・・・・が。
背中は見せてるんだけど、背中に背中見せてる場合ってどうなんでしょう(笑)

よしかかるように、背中によしかかってきて「撫でておくれ」と言うきなこ嬢。

なでなでされている内に、ひっくり返る。パッカーン。

時にはごろーんとしている人の顔に尻を向けて「撫でておくれ」と言う時も。
そして、撫でている内に、ほのかにかほる屁のにほひ・・・・
・・・・・なんてことがたまにあります。
私もやられたことがありますが、ダイレクトにおならぷーのにほひが鼻孔に直撃します(‘A`)

とても気持ちよさそうです。

うっとり・・・。
凛々しいはずの北海道犬。顔にしまりがありませぬ(笑)

朝から伯母によるなでなでの儀式が執り行われます。
二度寝しそうなくらい気持ち良いなでなでの儀式を受けているきなこ嬢。

え!?終わりですか?」
突如儀式を終了され驚きを隠せないご様子。

「そんなぁ~・・・戻ってきてくだせぇ~・・・撫でてくだせぇ~・・・」

そして一昨日の夜は、テレビを見ている伯母の前にドスッと座り込み「撫でてください」と(笑)
伯母はテレビを見ながらきなこ嬢をなでなで・・・

そのうち寝落ちてました(´ω`)カワイイ

まだまだ猛犬になる時があるけど、きなこ嬢はすくすく育っておりまする。
最近は、きなこ嬢のこっこが欲しいねーという夢のお話も・・・どうなることやらね( ̄ω ̄)

12月にお里のイベントに参加するから、もうちょっとお利口さん度を高めておかないとね(笑)

きなこ嬢MEMO

体重 13.1Kgキープ中。・・・・・こんなもん?

今の会社のパソコンの壁紙( *´艸`)
ダブルどや顔きなこ( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

5 Comments

とも

きなこちゃん、お弁当バッグ持ってくれるなんて、かしこいてすね!
そんな事できるなんてすごいなぁ
 
きなこちゃんもマッサージ好きなんですね。
桜花もそばにきて私の肩をポンと叩いてきてマッサージしてくれと毎日要求してきます。北海道犬はマッサージ好きなんですかね? 

お洋服のサイズの事ですが、桜花はMサイズでもTシャツはピッチピッチだし、去年着ていたSMサイズでは首のボタンはきつかったのでボタンしないで着ていたので、きなこちゃんだとSMだとぴったりで、Mだとちょっとだけ大きいけど、首まわりはあってるのかなぁと…… 
サイズ選び、悩みますよね。もっとほかのお店でも中型犬のお洋服販売してほしいです。

返信する
まいこ(きなこ主)

ともさんへ

持ってくれてるのか、ただ奪い取ってるだけなんだか謎ですが、持って帰ってくれます(´▽`)笑
時間がくるとソワソワしたり、バスを見ると私を探したり、いろいろ何かを覚えているみたいです。

マッサージ大好きみたいです(´ω`)
桜花ちゃん、肩をポンッと叩いて要求するとか、すごくハイレベルなことを(゚Д゚)!
きなこさんは背中にべたーっとくっついてくるか、すごく遠くでひっくり返って見せる感じです(笑)
みんなマッサージ好きなんですね~♪

洋服のサイズ難しいですよね(´・ω・`)
中型犬は柴犬ちゃんくらいまでしかなくて、その次はもう大型犬になっちゃうから大きくて・・・
大きめの中型犬サイズとかあればいいんですけどね・・・(笑)

そういえば、きなこさんがムチムチになってきた頃、Mサイズのおまちゅり法被がぴっちぴちでした(爆)

今は身体はMサイズが程よいんですが、首周りが・・・・
んー難しい!
Mサイズでも首周りはちゃんと留められるんですが、襟巻がボフッて盛り上がっちゃうんです(笑)
でもきっとMサイズだなぁ(´ω`)
サンタさんの洋服、5,000円で高いのでお給料出てから買う予定です(笑)
私の洋服が下手すりゃ2着買える・・・・!(‘A`)

返信する
椿のおかあ

かわいいですねぇ きなこちゃん
いろんなお洋服、なんだかとっても似合っていますね
北海道犬に洋服なんて…って人も多いかもしれませんが、(私も実はそっちでしたが)
なかなか似合うじゃあないですかぁーと
思うようになっちゃいました。
もっとどんどんやっちゃってください 楽しみにしています
ところで、弁当箱もってカシャカシャカシャ(これはお箸の音?)
この音を楽しんでいたりして…
きなこちゃん、かちこいですねーもしかして、いろんなもの運んでくれるでは???

返信する
ぴりかの母ちゃん

きなこさんは賢い!羨ましいです(^_^;)
うちのぴりかは犬舎で遊んで「じゃ、お母さん中に入るから」って出ようとすると「行っちゃヤ!」みたいな感じでしがみつきます(笑)

しかし、時々マウンティングっぽくなってるような(^_^;)

みんな、少しずつ色んなこと覚えていくんですねぇ♪
いやぁ、可愛い(*^^*)

返信する
まいこ(きなこ主)

椿のおかあ様

こんにちは☆
月一でファッションショーが開催されています(*´艸`)
私も、北海道犬というか、犬に洋服なんて窮屈でかわいそうに!って思っていました。
でも、お祭り法被を着せてみたくてやってみたら、思った以上に似合ってて、そらから続いております(笑)
日本犬は特に、『洋服なんて必要ない!』って言われちゃいますよね。
あ、でも、きなこは基本、裸族です(*´艸`)
コスプレも撮影用です。
北海道犬は特になんだか堅苦しいイメージなので、こんなこともできちゃうんだぜっていう、ゆるーい方面の北海道犬アピールにでもなれば、と(笑)
ちなみに、次は定番のものが待ってます(*´艸`)ムフフ

シャカシャカはたぶん、フォークの音です!
色々持ってくれそうですね。
嬉しいとなにかをくわえて歩きたくなるみたいなので(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。