雪がちょっとだけ積もったよ!

朝から北海道犬の開きが・・・・・

ちなみに、矢印の部分が、がじがじしてちょっと毛が薄れている部分です。
» #209 きなこ、病院へ行く。

さぁ、雪がちょっとだけ(本当にちょっとだけ)積もりました!
きなこ嬢と朝からボール遊びをしようと思います(b・`∀・´)
雪もうれしい、ボールもうれしい。
ピョコンピョコン飛ぶように歩いて広場へ。

えっ
いきなり何をやっておられるのですかね・・・(゚⊿゚)

臭気訓練中です。(自主練ww)
雪の上の足跡の方が、土の上や草の上よりもにおいが残るのでしょうか?

「ほら、持ってきたよ?」
みたいな目で見ないでくだせぇ(笑)
ギブ・アンド・テイクのきなこ嬢です。

その後何度か、投げて、持ってこさせて、投げて・・・を繰り返していると・・・・

何してるですか(笑)

スリスリ中もドヤ顔を忘れない。

鼻の頭に白いのついてるよ(´ω`)
やっぱり原っぱ公園じゃないと、そこまで白熱できなさそうだね(笑)

あとはロングリードを持ってくるべきだったー!
そして、もっと積もって欲しいね(´ω`)ふかふかの雪♪
あっ これ 今日の腹で!

いやぁ・・・見ているだけで寒いよきなこさん・・・。
寒くないんだねぇ。ダブルコート最強だわぁ(●゚◇゚●)
そして本当に雪が好きなのだねぇ(´ω`)
最高の季節がやってきただろう♪

・・・で、もうボールは、それ、持ってきてくれんのか?笑
なんか抱え込んじゃってるけど。

今週の土曜日には、魅惑のサッカーボールがふたつ届くよ(´ω`)笑
新しいボールを持って、原っぱで遊ぼうねぇ(´ω`)♪

最近本当に寒くなりましたね。
部屋でブログを書いてると、腹が冷えてポンポンペイン・・・(‘A`)
モフモフ毛大作戦のため、きなこ嬢がいる自室はストーブをつけませぬ。
そのかわり電気毛布でぬくぬくする(`・ω・´)!!
節電・・・(‘A`)
みなさまも、お風邪にゃーお気をつけくだせぇ。
特に、マイコプラズマ肺炎とかインフルエンザとかにゃお気をつけくだせぇ。
冬と言えばそのふたつってイメージが。
一昨年、マイコプラズマ肺炎にかかりましたが、
死ぬかと思いました。
いや、むしろ死にました。
マイコがマイコプラズマ肺炎・・・
とりあえずネタになりました。
・・・というわけで。
寒いので寝ます(`・ω・´;)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

8 Responses

  1. 母上様 より:

    やれやれ…♪

    きなこの季節だね〜
    今年の冬は、もうパピーさんじゃないから
    …ソリでも引いて貰おうかね??(笑)

    逆に、パピーさんじゃないから…
    裏の雪中ドッグランは
    狭いかね??
    あそこで、きなことルイ君が…走り回れるのだろうか…??(・・?)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      何が「やれやれ…♪」なのだ?(゚ω゚)

      きなこの季節がやってきた!
      例のブツは手に入るのか謎なので、
      やっぱりソリを引いてもらおうかね( ̄ω ̄)ウフ
      そのためのアイテムは約6,000円くらいで買えるみたいだよ!
      意外に高いです・・・(泣)

      裏のドッグランは・・・・せまそうだよね・・・。
      身体の大きな二頭が果たして走り回れるんだろうか(笑)
      ちょっと遊ぶくらいなら大丈夫じゃないかのぅ( ̄ω ̄)
      今のちっこ場は雪捨て場になって入れなくなるしねぇ。

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    マイコがマイコプラズマ…( ̄ー ̄)

    普通の人より二割増しで強そうだ…(O.O;)(oo;)

    インフルエンザは今年の始めにやっちまいやしたが、この年になるとキツいっす(笑)

    モフモフ大作戦の為にからだ壊さないでね!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      マイコがマイコプラズマにかかると本当に二割増しなのかもしれないですぜ・・・!
      咳からくる人が多いらしいんですが、私は発熱からきたので最初インフルエンザかと思いました(゚⊿゚)
      その時ずーっと記録してたのがあったので改めて見てみたらすごかったです(笑)

      37.6℃→37.7℃→38.5℃→38.3℃→37.0℃→39.0℃→38.7℃(インフルエンザ陰性)→37.6℃→38.7℃→39.4℃(マイコ様確定)→37.0℃→36.9℃→38.2℃(座薬)→37.0℃→36.3℃(座薬様!!!)

      最初の微熱から最後の平熱まで4日間の出来事です(笑)

      インフルエンザもツライですよね(‘A`)
      そして昔はめったにインフルエンザになんてかからなかったのに、
      25歳を過ぎてからかかりやすくなったような気がします(爆)
      老いって怖い!笑
      お互い、健康体で冬を乗り切りましょうね!!!!!!!

      マイコがマイコプラズマ体験記みたいな返事になってしまいました(笑)

    • 母上様 より:

      ぴりかちゃんのママへ♪

      ……内緒で、いい話…教えてあげる♪
      (´ψψ`)

      マイコさんは〜
      中学生の時〜
      インフルエンザにかかって〜
      ……気絶したんだぜ!
      Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!
      母は〜
      生まれて初めて〜
      気絶した人を見たんだぜ〜!!
      (o^o^o)

      そして〜
      マイコさんは〜
      病院へ行って〜
      点滴をしてもらって〜
      お医者から〜
      …アンパンマンの飴を貰ったんだぜ〜!
      (´ψψ`)
      中学生だぜ〜(笑)
      アンパンマンの飴だって〜爆・爆・爆〜♪

      内緒だよ♪秘密だよ♪
      (´ψψ`)

  3. aki より:

    マイコか~
    マイコなら負けないぜぇ~
    42℃で体温計ふりきったぜぇ~!
    もっちろん入院したぜぇ~
    夜勤明けのそのまんまの足で、自分の勤務先の病院へ~
    座薬は2℃ずつしか下がらないんだぜぇ~
    皆さん、厄払いには行きましょうねぇ~

  4. まいこ(きなこ主) より:

    AKIさん

    42℃!マイコがマイコプラズマより上が。。。!
    しかも入院!やっぱりマイコプラズマ恐るべしですね!
    病院勤務だとやっぱりうつったりするんですか?
    座薬って2℃ずつしか下がらないんですか!
    初めて知りました(●゚д゚●)勉強になりますた。
    42℃なら、座薬使っても40℃なのですね(‘A`)

  5. ぴりかの母ちゃん より:

    ひぃっ!マイコ様にやられてる人が他にも(´Д`)

    インフルで40℃出した中学の時も辛かった…( ̄ー ̄)

    しかし、あたちは朦朧としたけど気絶はしなかったな…

    まいこしゃん、びっくりね(^_^;)
    お母さんもびっくりよね(゜ロ゜;

    そしておかぁたま…内緒って…( ̄ー ̄)ここに書いたら…

    ねぇ?(笑)

    犬も風邪ひきますよねσ(^_^;)?
    鼻水垂れたりとか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。