かわいい柴女子(11/23)

今日も朝から大フィーバー(死語)のきなこ嬢でした。
プリケツにスリスリに野球ボールがぶがぶで忙しいねっ(゚ω゚)

お昼過ぎにちょいと所用で柴天さんちにお邪魔しました。
家を空けることになるのできなこ嬢も一緒に。
わたしときなこ嬢は近くの母校のグラウンドで遊んで待っていました。
広くて嬉しくてはしゃぐきなこ嬢。

ここいいね。また遊びにいこう(´ω`)
もげたまゆげ、ちょっと伸びてきてるんですよッ(笑)

柴天さんがきなこ嬢を繋いでおいてくれるということで、
お願いして私もおうちにお邪魔しました。
もう、すぐさま悲鳴が(笑)
居間には犬舎の入口がモニターで見えるようになっていました。
すげー!(●゚д゚●)
きなこ遠吠えしてるー!苦笑
犬舎の柴犬ちゃんたちには申し訳ないが、
この甘ったれちゃんをしばしよろしく・・・(笑)

先にいた母と伯母が、きなこ嬢のかいかいの話をしていたらしく、
その原因が『乾燥』じゃないか、と。

加湿器をつけていても、毛皮の奥の皮膚には届かないんだそうな。
ほへーー!!!(゚◇゚)

あと、雨が続いたから、カッパで蒸れた疑惑………!
あ、ありえるかも…………!

日本犬の毛のお手入れ方法と乾燥対策もおしえていただきました。
お水もありがとうございますー!ヽ(´∀`)ノ

意外に似合ってて可愛かったから着せていた雨ガッパはもうやめることにしました。
日本犬らしく、素っ裸で雨の日でもお散歩することにした!
毛のために!!

あ、でも、季節ごとのコスプレ撮影はやめません(`∀´)笑
あのお衣装を着て出かけることはないしねっ

日本犬はキレイキレイしすぎなくていいみたいだ。
いや、汚くていいってことじゃないんだけどね!
きっちりやる方が、毛の状態が悪くなっちゃうのだな。

色々お話して充実したっ(´∀`)
きなこ嬢の状態などもほめてもらえたー(´∀`)
柴天さんからOKが出ると安心する我が家です(笑)
ハンドラー修行もひっそりとしましょう(ノ)・ω・(ヾ)

また仔犬ちゃんたちを見せてもらいました。
遠吠えしまくっているきなこ嬢の隣に仔犬ちゃんたちがいたわけなのですが・・・
とりあえず、まずは、きなこ嬢だ。
気が狂ったかのように喜んでくださいました(笑)
お~、よしよし(笑)
柴天ファミリーの柴犬さま、お騒がせしました(爆)
とても・・・とっても・・・うるさかったけど、
良い経験ができたんじゃないだろうか・・・。
つながれてお留守番っていう。

雄徹の天姫ちゃん
姫ちゃんかわいいよ姫ちゃん(*´ェ`*)
きなこ嬢の愛しのブッティの妹♪
姫ちゃんをめんこめんこしていた時のきなこ嬢の悲鳴が(爆)
ちょっと待ってくれよ、仔犬とご挨拶させてくれよ(笑)
姫ちゃんファンの私。
姫ちゃんはねぇ、動きがすっごく可愛いのだ!
ピーちゃんというライバルがいて、喧嘩ふっかけるけど負けるっていう、
そんなところもかわいいじゃあないか(笑)
元気ハツラツで写真を撮るのが大変だったけど、
一瞬ピタッと止まる瞬間があって上の写真が撮れたー(´∀`)
姫ちゃん・・・君は「ポーズ」の素質があるな(b・`∀・´)!
ちなみに姫ちゃんは、お留守番で絶叫中のきなこ嬢の隣にいました。
パピーは静かなのに、1歳児が絶叫とはどういうことだきなこ嬢(笑)

羽衣の紅玉ちゃん
この子がピーちゃん。姫ちゃんのライバル( ゚ω゚)
姫ちゃんが可愛い系なら、ピーちゃんはきれい系だと思う(ノ)・ω・(ヾ)
ピーちゃんは、ずーっと動き回っていたのでブレブレ写真しか撮れなかった。
でも・・・・どうしてそんな真顔で掘り掘りしてるの?笑
人懐っこくて可愛かったなぁ(*´ェ`*)
手を出すと、ちょちょちょちょちょいってじゃれてくる。
あぁ・・・癒される(*´ェ`*)
パピーさんはほんと可愛いなぁ。

羽衣の藍玉ちゃん
ブンちゃんと呼ばれております(*´ェ`*)
ブンちゃんも人懐っこくて、ご挨拶に行ったらきてくれたのですが、
携帯向けたらめっちゃ威嚇された(笑)
獣猟競技ならきっと優勝できるぞ!(笑)
携帯が得体が知れなくて怖かったのか、とても怒っているので
(怒ってても可愛い・・・)
撮るのはあきらめました。
というわけでブレブレの写真ですが、三頭だよ ってことで。
お顔が全然わからないけど、すっごく可愛い子なのだぜ(´∀`)
この子はピーちゃんときょうだいなので、きれい系だわね(*´ェ`*)

たっぷり仔犬ちゃんとご挨拶を交わしたので、
ここできなこ嬢とケージ越しにご対面させてみました。
果たしてきなこ嬢は、仔犬に威嚇するか、仲良くなれるか・・・・!?

つづきはWebで!!!

・・・・・。
きなこ嬢、逃げ腰でした(爆)

まさかの、仔犬が怖いご様子(笑)
そういえば、鵡川の時に、
こまお様にも敗北してたような・・・・(爆)

興味はあるんだけど、ちょっとでもパピーちゃんが近づくと、後ろにのけぞるきなこ嬢(笑)
普段パピーさんと接することないもんね。
ご近所では年上ワンコが多いし。
ガウッと攻撃しようとしたりしないから偉かったよー(´ω`)
仔犬と接する修行でもしようか?笑
きなこ嬢のおもしろい反応が見れたね( ゚ω゚)

よーしっ
今日から乾燥対策だー!ヽ(`ω´)ノ

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

2 Responses

  1. 母上様 より:

    キャわいい〜♪♪
    (≧▼≦)

    三人?とも、立派になられて…(笑)
    前回は、もっとちっこくてコロンコロンしていたのにね〜♪(´ψψ`)
    きなこの小さかった頃を
    思い出すな〜♪
    姫ちゃ〜ん♪可愛いな〜
    (o^o^o)
    きなこ姉ちゃんと仲良くなれるといいな〜♪
    (*^□^*)
    …姫ちゃんの方が
    ドッシリ構えていたが
    ……(;^_^A

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      みんなめんこかったねー!
      ゚+。(*′∇`)。+゚
      先月見たときはコロンコロンだったのに、
      ちゃんと犬になってたね(*´艸`)
      姫ちゃんは元気いっぱいだし、
      ピーちゃんはなぜか真顔でケージ掘ってるし(笑)、
      ブンちゃんは写真とれないくらい動きが獣猟競技全犬優勝並みだったし(笑)、
      みんなそれぞれいいキャラだったね(・∀・)
      姫ちゃんときなこ。姫ちゃんのがいろんなものに慣れてる感じがするね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。