ドヤ顔サンタクロース・きなこ嬢

日曜日の誤飲事件の大失敗を踏まえて、
今日の朝の雪遊び運動はボールではなくコングを使いました。
コングの方が頑丈だ・・・・!でも気をつけねば・・・・!
予想外の出来事がいつ起こるかわかりませんヽ(ヾ;´Д`)))

土曜日の出来事です。
午前中に例のブツが届きました。

キャハー(*゚∀゚)=3!!

■2点ご注文ごとに300円引き対象商品■ペットパラダイス なりきりペッツ サンタになりきりコスチューム【M】

価格:4,500円
(2012/11/26 16:56時点)

サンタクロースのお衣装を購入しました!
さっそくファッションショーです!
せっかく雪が少し積もっているので、お外で撮影してきました。

サンタきなこ

サンタさん、撮影前にちっこしました。

やっぱりサンタさんだし、帽子もかぶらなきゃって思って帽子もかぶせたのですが、そうするとリードがつっかかる・・・ヽ(ヾ;´Д`)))
でも、ノーリードなんて危険なことできませんので、リード見えてても仕方ないってことで・・・。

急いで撮影したので、お洋服の全貌がよくわからないかもですが、背中にはトナカイの形のプレゼント袋をぶら下げています。

「よい子にしてないと、サンタさんからプレゼントもらえないからね!」
子どもたちへ、きなこサンタからのメッセージです。

さて、こちらのドヤ顔のサンタクロースきなこ嬢。
きなこ嬢は、今年のクリスマスイブで、我が家に来て一年の記念日です。
セカンドバースデーってやつだぁね(´ω`)
しかも今年は、日曜日が天皇誕生日なので、24日は月曜日だけど振替休日です。
グッジョブやっほい!
ゆっくりと、セカンドバースデーのお祝いと、クリスマスのお祝いができますな(´ω`)ウフフ

それにしても、なぜにコスプレするとドヤ顔になるんだろう・・・・・(笑)
そして前よりもカメラ目線が上手になってきている気がする・・・・・(笑)
プロ根性だな!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

15 Responses

  1. 椿のおかあ より:

    モデルきなこ嬢の誕生ですね
    カレンダー作って売ってみませんか?
    買う買うーっていう人、意外に多いんじゃないかなー
    いや、ほんと
    えっ? 作ってくれる??
    私はまいこさんと、きなこちゃんのサイン入りでお願いしますねっ!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      椿のおかあ様

      モデルきなこ嬢です( b・`∀・´)♪
      カレンダーは作る予定です!販売するというのは頭にありませんでしたが(笑)
      売ったら欲しいって人いますかねー(●゚Д゚●)マジですか。
      グッズは作ろうと思っているんです~
      そしてちまちまデザインし始めているところです(´ω`)
      昨日の夜、名刺は完成しました。(印刷はしてませんが)
      きなこ嬢グッズのオンラインショップでも始めようかしら・・・・。

      きなこのサインもですか!!
      ちょっと今日からきなこに字の練習をしてもらいます(笑)
      あ、肉球スタンプがいいですかねっ

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    私も欲しい!
    ステッカーとかシールも良いね♪

    ぴりかも何か作れないかなぁ?
    とりあえず今は、抜けた乳歯をレジンでアクセサリーかキーホルダーにしようと作成中(*^^*)

    あ、フォトブックで写真集も有りねo(^o^)o

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃん様

      欲しいですか!(●゚Д゚●)
      ステッカーとかも作る予定です(´ω`)
      今ちまちま作業中でござる♪

      ぴりかちゃんのも作りましょー!(´∀`)
      抜けた乳歯をそのようにアレンジするのですか(●゚Д゚●)!
      いいですねー!
      きなこの乳歯は一本しか捕獲できませんでした(笑)
      おそらく食ってしまって、ぬんちで出てしまったんじゃまいかと・・・・(笑)

      写真集作りましょー!
      私も第一弾を前に作りました。
      今第二弾を作成中(´ω`)
      私はPhotobackってところで作りました。
      第一弾

      写真はやっぱり現像したりして見ないとですね(´ω`)

  3. 蝦夷マタギ より:

    あはは
    さなこ様のサンタ、顔がでかく見えます。

    誤解をされないようにコメントします。
    コングは他の犬は何年も与えています。
    勿論、飛翔にも。
    老犬ガクは馬鹿でかく、馬鹿力のせいか?
    コングが不良品だったのかもしれません。
    最近は軟式野球ボールもドッグランで使ってます。

    ガクは二代猟王の曾孫です。

    • まいこ(きなこ主) より:

      蝦夷マタギ様

      確かに顔がでかく見えますね(笑)

      コングは物により、犬により・・・という感じですね。
      ガクくんは馬鹿力の持ち主なのですね。
      きなこ嬢も相当な馬鹿力なので、要注意です(゚ω゚;A)
      野球ボールはきなこ嬢も大好きで、いつも遊んでいる原っぱ公園でよく拾って帰ってきます(爆)

      曾じーちゃんに二代猟王さん・・・名前の感じから獣猟に強いワンコさんなのでしょうか?
      強いワンコさんの血を引いているのですね、ガクくん!

  4. とも より:

    きなこちゃんのサンタさんめちゃめちゃかわいい!!
    かわいすぎてたまらな~い!!
    「サンタさーん」で振り向くなんてきなこちゃん役者さんですね。
    桜花はトナカイの服があるのでぜひきなこサンタさんと並べて
    写真を撮りたいです!!
    きなこちゃん、本の表紙とかになってほしいなぁ
    あのドヤ顔は表紙向きだと思います。

    誤飲事件、びっくりしました。
    読んでいて冷や汗がでました。
    大変でしたね。
    その後きなこちゃん元気そうでホッとしました。
    桜花もパピーの頃、私の不注意でハエ取りのゼリーを全部食べてしまう
    事件がありました。
    わんこを飼っていると飼い主がちゃんと気をつけないといけないこと
    たくさんありますよね。
    今回のきなこちゃんの事件を読んで、
    魅惑のサッカーボールは夏まで封印します。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさん

      トナカイと悩みましたがサンタクロースにしましたー!(*゚∀゚)=3
      予想外に似合っていて可愛くて・・・(バカ)
      「サンタさーん」で振り向いたのは、たぶん偶然なんだと思います(笑)
      タイミングよく振り向いてくれました( *´艸`)
      桜花ちゃんはトナカイなんですね!!!なんという!!
      これはもうふたり並べて写真を撮りたいですね!!!
      たとえきなこ嬢がガウろうが、いいから並べ!と言って(笑)
      ドヤ顔は表紙にできますかね?
      ちょっとこれで表紙作ってみます( *´艸`)♪

      今回の誤飲はさすがに焦りました。
      ちっこいものなら、うんちで出てくるだろうと思うのですが、
      微妙に大きなものだったので・・・というか、
      飲み込んだブツの大きさを見ていなかったので、
      大きいまま飲んだのか、細かくちぎって食べたのかわからなくて余計にハラハラでしたヽ(ヾ;´Д`)))
      すぐに病院に行ったので、内視鏡でスポーン!と取り出すことができて良かったです!
      時間が経っていたら、ゴムは硬くなってしまうらしく、そうなると開腹手術でした・・・。

      桜花ちゃんもすごいものを食べてますね(゚Д゚;)!!
      でも大丈夫だったんですね?良かったです!
      ほんと、予想外の事態も「絶対起きない」と言えないから、注意していなきゃですね><
      魅惑のサッカーボールは冬は外で遊ぶのは危ないかもです><!
      「ボール遊び」が好きなら大丈夫かもですが、
      きなこ嬢の場合は「ボール」と「噛み心地」が好きなので・・・ヽ(ヾ;´Д`)))
      噛む力がつよいワンコは、ゴムボールは雪解けまで封印するのがいちばん安全かもですね!(´・ω・`)

  5. みやこ より:

    コスプレきなこちゃん 可愛い♪
    これで何枚目?
     
    昴流もコスプレしたかったけれど(カーチャンがね(笑))服はもう着せられないので被り物だけになってしまったわ。
    来年の干支は己なのでどうしようかと考え中です(^^ゞ

    誤飲 びっくりですが、大体の飼い主は通る道みたいですね(~_~;)
    我が家もご多分に漏れず経験済みです(≧m≦)ぷっ

    なにわともあれ開腹しなくてよかったですね。
    最新設備のお医者さんだからよかったのかもしれないですね。

    何があるかわからないので気をつけねばですね。

    • まいこ(きなこ主) より:

      みやこさん

      何枚目でしょう!(●゚Д゚●)
      祭法被、ハロウィン、サンタ、着物、浴衣、栗、鬼、トラ、ミッキーマウス、B☆B(コスプレ?)、トマト・・・・・
      けっこうやりました(笑)
      コスプレ写真だけでカレンダー作るのが目標です(`・ω・´)
      普通のカレンダーも作ります・・・(笑)

      そう、実は、昴流くんのコスプレ!
      辰年のあのお衣装着た写真を見て、私もやりたくなったんです!(●゚Д゚●)
      来年の巳年、私もヘビの何かを探したんですが、なかなかグッとくるものが見つからず・・・。
      昴流くんに期待です☆☆☆

      誤飲は多くの飼い主さんが経験しますよねヽ(ヾ;´Д`)))
      きなこブログのアクセス解析見ても、「誤飲」系のキーワードでたどり着いてる方がたくさんいます。
      昴流くんも飲み込んだことありますかっ
      やっぱりみんなやってくれますねっ(笑)
      今のところ、なんとか無事に解決してますが、気をつけねば!・・と思いますε-(;-ω-`A)

  6. aki より:

    コングなら 黒いのを選ぶべし。
    ホームセンターではピンクのしか売ってないけど、色によって堅さが違うのよね。
    シェパードに黒い大きいの探した時は苦労したけど、今はネットで探せるからね。
    堅いの、噛まないんだったらあんまし意味ないけど?

    • まいこ(きなこ主) より:

      あきえさん

      色でかたさが違うんですね!
      なんとー!
      黒、ホーマックに売ってたかな。今度見てみます(`・ω・´)!

      今はボール遊びは、ずっと前に買ったかたいボールでやってます(・∀・)

      • aki より:

        そーだよー
        ちなみに4色!!パピーからシニアまで。
        フレーバーは共通ですよ~

  7. 蝦夷マタギ より:

    色で堅さが違うのですか?知らんプリでした。
    ガクのは赤で他のも赤です。
    さすが、ドッグ先生。感服ですm(_ _)m
    シェパードで大丈夫なら安心ですね。黒買ってこう。

    ちなみに、ガクの曾父は二代猟王・札幌牧です。

    • aki より:

      あらうれし。
      札幌牧 は 宏美の犬舎号
      もっぱら札幌東八で繁殖していますが。
      今後ともよろしく!展覧会では声かけてくださいね。
      (ハンドルネームと本名が一致した時びっくりしたりして。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。