柴犬パピー祭

だいぶ前の話になってしまいましたが、お世話になっている柴犬さんちへ仔犬の見学に行って来ました!
書いてはいたのですが、公開するタイミングを逃し、気づけば本部展、気づけば・・・。
ようやく公開できました!もうこの時よりも大きくなっているし、飼い主さんの元へ旅立った子もいます。
がっ!更新するです!
本当にけしからんかわいさです!!!!!!(●゚Д゚●)
イチコロ必至!

※見学に行ってすぐに書いたので、内容に時差がありますのでー!(`・ω・´)

眠いんでちゅかぁぁぁぁぁ
って、赤ちゃん言葉になる気持ちがわかる気がしました(●゚Д゚●)かわいすぎる!

ケージごしだとピント合わせが難しいです。AFじゃなくてMFのが良さそうね!
ピンボケしてても載せてゆきますので!!!
写真は雰囲気ダッ!爆

白柴ちゃんは飼い主さんが決まっているそうです(´ω`)
白柴モチモチ(ノ)・ω・(ヾ)

こっちの赤柴ちゃんも飼い主が決まっています。
この間の日保の展覧会で抱っこさせてもらった小町ちゃんです(´ω`)
小町ちゃんモフモフ(ノ)・ω・(ヾ)

身体柔らかっ(●゚Д゚●)!

見学に行った日の時点で柴犬さんちにチビ柴は全部で8頭いました。
その8頭を一体どこで見学していたかというと・・・・・・。
ブログ掲載OKが出たので、載せてみようと思います!

ドドンっ
リビングにケージ5つ(笑)そこに仔犬が8頭。圧巻です!!!
このためにソファを撤去したそうです。(粗大ゴミへGOしたわけです)
写ってないですが左側にミニチュア・ピンシャーのお爺ちゃんがお住まいです。
リビングがワンコ王国!!!天国です。

最初、この子だけが起きていました。
ケージ越しでご挨拶しても、手にじゃれてくれる元気の良い女の子♪

名前は「天音」ちゃん。あまね!
ブッティの妹だそうです(●゚Д゚●)!!
父も母も同じ全妹!・・・・全妹って競馬用語?
「オットちゃん」と呼ばれていました(´ω`)

ぬあああああああ!!!かわいいいいいいい!!!!!!!

手前の子もオットちゃんのきょうだい。
この子も可愛かったよ~!

「天姫」ちゃん(´∀`)てんひめ!
だぁあああああああ!!可愛いーーーーー!!!!!
「姫ちゃん」と呼ばれていました。
姫ちゃんはなかなかのおてんば娘でした(`∀´)

戦闘態勢をとるんです(笑)
お尻を高く突き上げて、戦いを挑むようなポーズィング。可愛すぎだろー!(´▽`)

ファイティングポーズの時の姫ちゃんを写真で撮るのは無理でした(笑)
なので動画を録りました。
編集の仕方の何かがダメだったのか、スマホの動画機能がしょぼいのか、ものすごく画質が荒くなってしまいましたが、雰囲気で伝わるかと・・・。

戦闘モードの「天姫」ちゃん

おてんば姫ちゃんの次のお仕事は首輪をあむあむすることでした。

柴犬おちび「天姫」ちゃん

最終的に切ってしまいました(笑)
これはもう・・・姫ちゃんの今後に期待です(*゚∀゚)=3!!おてんばバンザイ!

ずぼっ
ケージの間から顔をずぼっと出すのって、柴犬ちゃんに多いのでしょうか?
こういう状態の写真を見つけるとだいたい柴犬ちゃんなのです(笑)
手前の子の名前がわからないですが、奥の子は「ボス」と呼ばれておりました。※♀

間違いなくボスだと思います。貫禄あるパピーだ!※左
目!!ボスの目!!!笑
寝ているところ申し訳ありませんが、写真を撮らせていただきました、ボス!

おや?オットちゃん。どうしたんだい?

ぐわああああああああああああ!!!!なんていうかわいい寝方!!!!!!!
お兄ちゃんのブッティもまったく同じかっこで眠ったらしいです。
きょうだいだねぇ(´ω`)かわいいねぇ(´ω`)

おやおや。寝込みをガブガブされています(笑)
ガブガブしてる子は「ばんちゃん」って呼ばれていた子かな?

姉妹の柴犬おちびちゃん

ガブガブされても眠り続けたこの子はきっと大物になると思いました(`・ω・´)b

「ちぇっ 起きてくれないやっ」

そんなわけで、ここからは今書いておりまする(笑)
もう、本当にみんな可愛くて可愛くて、この日はずっとにやけっぱなしでした(´▽`)
その後飼い主さんの元へ続々と旅立ってゆき、今は二頭になっているみたいです(´ω`)
我が家はおてんばの天姫ちゃんの大ファン!おてんばバンザイ!
みんな元気に大きくなってね(´ω`)♪

蝦夷濃飛荘さん&雄北不動荘さんは予約から引渡しまで直接譲渡になっています。
飼い主希望者さんは直接犬舎に連絡してください(`・ω・´)
展覧会志向の方には間違いない良血統です!
そして、とても良い繁殖者さんです。
我が家のきなこも、北海道犬だけど、展覧会に向けてのアドバイスをたくさんいただきました!
所有犬も、とてもすばらしい犬ばかりです!
★蝦夷濃飛荘:http://ezonouhisou1969.sitemix.jp/
★雄北不動荘:http://homepage3.nifty.com/yuuhokufudousou/index.html
※IE推奨

ここからまた、過去日記。
ベビ柴見学の日のお昼の話・・・♪

おまけ『今回はわき役のきなこ嬢』

『ご近所散歩』の時にいつも通る道の途中で・・・・

ちょこんっ
あれは誰だ?

ブッティだぁー!(゚∀゚)

我々に気付いてくれたんだろうか?ニコニコしてこっちをずーっと見てた(´ω`)
なのに、きなこ嬢は気づかず素通り。

おいジュリエット(゚Д゚)

散歩の帰りはボールをくわえたまま歩く歩く歩く・・・・
宝物を持っているので家までの道を急いでいる。
ずんずん歩いていくので、途中で立ち止まってきなこ嬢を後ろから観察してみた。
この子はいつこっちに気付くんだろうかと(笑)
リードが10mいっぱいにピンっと張ってから気づいたらしい(爆)
それにしても、改めて写真で見ると本当にひどいね、この道(゚Д゚;)

家の前についてもボールを放さなかったので、ボールのくぼみの部分にお麩を置いてみた。

そんなのどうでもいいみたいです。

おまえさん、すげぇな・・・・・。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
ギリギリできなこ嬢を登場させてみました(笑)
良ければランキングの応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

9 Responses

  1. ぴりかの母ちゃん より:

    ぬぅああああああああぁぁぁぁあっ!(´Д`)

    かぁわうぃぃぃっo(^-^o)(o^-^)o

    たまりません!可愛すぎです♪
    家で1人絶叫、外に居るぴりかさんこっち見る(-_-;)

    いやぁ、犬種に限らずパピィは可愛いねぇ(>_<)

    涙が出そうになるねぇ!

    仔犬の群れに突っ込んで行って片っ端からもふもふしまくりたい!

    それにしてもきなこさん、あぁたはおやつよりもボールなんですか(´Д`)
    最近ぴりかさんはゴム系のオモチャは引っ張ってぶっちぎるので、魅惑のサッカーボールは休業中です(^_^;)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      かわいいですよねえええええええええええええええ(*゚∀゚)=3!!(*゚∀゚)=3!!(*゚∀゚)=3!!
      たまらんです、ほんと。
      連れて帰りたくなりました!

      パピーは本当に可愛いですね(´▽`)
      ほんと、涙出そうになるし、かわいー!って叫びたくなります。
      やわらかいし(´ω`)

      仔犬の群に突っ込んで片っ端からモフモフ・・・・やりたい(´▽`)
      パピーさんたちにしてみたら、怪獣がやってきた!って感じかもしれませんが、やってみたい・・・(´▽`)笑

      絶対渡さぬ!って思ってる時は、おやつを見せても本当に離しません(笑)
      こういう普通の時は、こんなことして遊べますが、本気で物を守ってる時は手を出したらがっぷしやられるのでほっときます(笑)
      物を守る姿は最近みないですが(´▽`)
      ピリカちゃん、魅惑のサッカーボールぶっちぎったんですか?(゚⊿゚)
      でもあれ、きなこやピリカちゃんの牙にかかったら、一日でけっこうボロボロになりますよね(笑)

  2. ぴりかの母ちゃん より:

    まだぶっちぎってはないけど、他の子のオモチャがぴりかさんの餌食に( ̄▽ ̄;)

    だもんで最近は、消防ホースのオモチャがお気に入り!

    丈夫です!まぁやたらと丈夫です!

    大型犬が咬んでも割れたりしない(*^^*)

    良いもの見つけました♪

  3. まいこ(きなこ主) より:

    ぴりかの母ちゃんさま

    餌食!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    あーでも、きなこさんもこの間サッカーボールを与えたらものの数分で破ったから没収しました(´Д`)
    道犬の顎の力と牙の鋭さ。。。(´Д`)

    消防のホースなんてどこで手に入れたのですか!?(●゚д゚●)
    いいですねっっ!!
    噛み心地も良さそうですね(´▽`)

  4. 母上様 より:

    可愛い〜♪
    (≧▼≦)

    圧巻の8頭立て(笑)

    素晴らしい仔ばかりだったね〜!!
    姫ちゃん、最高♪♪
    (≧▼≦)
    コロンコロン〜♪
    頭デカ〜い♪(笑)
    戦闘モードが超キュート♪
    (≧▼≦)

    今はもっと大きくなってるよね〜!
    New家族さまの元へ行っちゃう前に、もう一度、会いに行きたいな〜!
    でも、今月は忙しいのかな〜?ブッティの大仕事があるものね〜
    ブッティー!頑張ってね〜♪

    ところで、きなこさん
    ボールとお麩…
    かっこいいじゃん♪
    (´ψψ`)

  5. まいこ(きなこ主) より:

    ははうえさま

    かわいかったね!
    ゚+。(*′∇`)。+゚
    そして8頭がひとつの部屋に集結!
    圧巻でしたね(●゚д゚●)!

    みんなかわいかった!
    特にひめちゃんに釘付け!(*´艸`)
    戦闘態勢がキュート!♪
    柴犬も飼ってみたくなったね(´∀`)

    さらに来るという二頭はもう来てるのかなー?
    また見に行きたいね。
    ブッティの大仕事があるから忙しいかも!?
    大応援だね(`・ω・´)!

    お麩に見向きもしなかったきなこさん、
    かっこいいだろぅ( b・`∀・´)

  6. 柴天 より:

    まいこちゃん&お母様

    我が家のチビたちをアップして頂たうえ、
    さらに姉の犬舎と当犬舎をご紹介頂きまして
    ありがとうございます!!

    最近は並木通りで見ているんですが、
    停止できなくてスミマセン f(^_^; スンマセン

    ブッティは8割以上良くなっています
    (自分では、実際9割以上だと思っているんですが)
    筋肉もタップリとついてマッチョになりました!!

    【雄徹の天光 号】この為に「裸の王様」で
    恥さらしてきましたので・・・

    来週【天辺!!】狙ってきます!(若2の中だけど)

    連絡しようしようと思ってました。
    1頭どうですか?

    バッチリ展覧会向きの
    【羽衣の紅玉 号】なんかは・・・

    ガブガブされても起きなかった仔です。

    別名【野獣 紅玉】ですけど
    残せないし、ハンドラー足りないし・・・

    まじめな話しです。

    • まいこ(きなこ主) より:

      柴天さん

      こんばんはー!
      だいぶ遅くなってしまいましたが、やっとアップできました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!
      本当に可愛くてモチモチしてて、いろいろお話聞けて楽しかったです♪
      みんな立派に成長してますねー!

      犬舎名などなどを載せるのは、個人的にタイミングがあったのです(´ω`)
      やっとちゃんとご紹介できました・・・!
      そしてひっそりとこのブログのブックマークにも追加させていただきやした。

      並木通りで目撃されていたのですね!
      ブッティの全国展に向けて忙しそうですね!
      でも8割・・・9割以上!もう、完璧ですね(b・`∀・´)
      筋肉たっぷりのマッチョだなんて・・・ブッティがイケメンに!!
      大仕事終わったら、かっちょよくなったブッティに会えるのを楽しみにしてます(´∀`)
      いよいよ来週ですね!日曜日の方ですか?
      札幌から応援の念力送りますので!
      天辺とってきてください!!(´∀`)

      そしてそして・・・・!
      羽衣の紅玉って、ピーちゃんですね!
      ガブガブされても起きなかった子はピーちゃんだったんですね!
      さすが・・・・!さすが野獣・・・!笑
      ピーちゃんは残すのかと思っていました!

      すごく・・・すごく・・・喉から手が出るほどで、家族とも会議を開いておりましたが、
      やはり今の我が家にもう一頭を迎えるいろんな余裕がないのです( TДT)

      北海道犬と柴犬の両方を飼うのは夢ですね・・。
      いつか柴犬も飼ってみたい気持ちはあるのです。
      その時は柴天さんちの柴犬ちゃんをお迎えしたいです!

      しかし今回は、ものすごーーーく嬉しいお話しなのに残念ですが、辞退いたします( TДT)
      ピーちゃんに、良い飼い主さん、見つかって欲しいです!!!( TДT)

  7. まいこ(きなこ主) より:

    検討会。。。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。