きなこ嬢のセカンドバースデー☆

20121224-01

メリー・クリスマス☆
12月24日はクリスマス・イヴ。
そして我が家に北海道犬がやってきた日です☆
» #001 きなこちゃんが、来た!
セカンドバースデーってやつです♪
この一年、笑いあり、涙たぶん無し、喜びあり、怒りあり(笑)、流血多々あり(爆)で大忙しの日々でした。
北海道犬のきなこ嬢は我が家に癒しとネタ(笑)をもたらしてくれました。

そしてセカンドバースデーを迎える数週間前にもう一頭、柴犬の茶々が仲間入りして、けっこうしっちゃかめっちゃかな毎日を謳歌しております(笑)

きなこちゃん

2011年12月24日。
お里のマキドッグから夕方頃に我が家に向かいました。
札幌ドームの前はEXILEのコンサートの行列が。
今年はSMAPのコンサートだったみたいですね。
来年は嵐がいいな!

家に到着して、クレートから出すと、においをかいで探検が始まりました。
そして、探検もそこそこに、弾丸ダッシュで居間を走り回りました(爆)
夜はきっと夜鳴きをするだろうと思ったら爆睡(爆)
きっときなこさんは、様々なスイッチを札幌ドームの前あたりに落としてきたんだと、今は思います(笑)

そして一週間後の大晦日からドッグスクールへ(爆笑)
通う理由は一応、「噛みつき、我慢できない、叱ると余計に向かってくる」っていうお決まりのパターン。
でも、今にして思えば、何がそんなに大変な問題だったんだろうかと思っている我が家です(笑)
だって、今のきなこ嬢の攻撃力に比べたら、一年前のきなこ嬢の噛みつきなんて(爆)
ドッグスクールに通ったのは正解だったけどね!
やっぱり自分たちではできなかったと思うので(`・ω・´)

これとは別にきなこ嬢の一年振り返り日記を書きたいと思っているので以下省略(笑)
とにかく、きなこ嬢が我が家にやってきてから、にぎやかな日々を過ごしております(´ω`)
本人(犬)は、我が家に来て1年とかそういう感覚はないだろうけども、一年記念として、いつもよりも多く写真を撮ったよ(´ω`)

今日も長くなりますよ(´ω`)笑

20121224-02
さっそく何かをロックオン!

20121224-03
茶々じゃあぁぁぁぁあー!(゚∀゚≡゚∀゚)笑

マキドッグのクリスマス会の日記もこの日記のあとに更新しようと思っていますが、その時に「きなこ嬢はしつこい」ということが判明いたしました(笑)
判明したっていうのか、再確認っていうのか(笑)
というわけで、きなこ嬢のしつこさも、一周年記念の中に盛り込んでいこうと思います(笑)

20121224-04
年上ワンコの前ではフセをすることを覚えた茶々さん。
えらいでしょ?フセをしております。
その後ろに忍び寄るデカイ影。きなこ嬢です。
ただ、忍び寄るならいいと思うのですよ。忍び寄るならね。

20121224-05
きなこ嬢はいきなり突撃なんです(‘A`)

20121224-06
もうちょっとゆっくり近づいて、ゆっくり相手を確かめろYO!!
・・・と思うわけで・・・・(‘A`)

20121224-07
のんきに写真を撮っているわけではなく、一瞬の出来事なのです。

20121224-08
あぁあぁぁあぁぁヽ(‘A`)ノめっちゃめちゃ!

20121224-09
ただでさえ短気な茶々(笑)
まだまだ子供のきなこ嬢に突撃されれば、キレます。
ほーら、もう鼻にシワを寄せてます。
茶々はきなこ嬢に噛みつけば叱られます。
・・・・・が。
きなこ嬢もしつこいので、茶々ばかり叱るわけにもいかんわけで。

20121224-10
きなこ嬢は中型犬以上の年上ワンコとしか遊んだことがありませぬ。
小型犬の年上ワンコもいますが、きなこ嬢がでかいので逃げるか、怒って一定の距離以上は近づけさせないかどっちかの子しかいません(笑)
なもんで、小さい子と遊んだことがないのでござる。
お向かいの小型犬のモコちゃんは、おばーちゃんワンコだということがきなこ嬢もわかっているのか、それはそれは上手に丁寧に接します。
その接し方を、茶々とあいさつする時に半分でも出すことができれば良いんだよ(爆)

20121224-11
で、最終的に、茶々はきなこ嬢に噛みつきに行く と(‘A`)
なんというか、茶々は茶々で我慢ができなさすぎるんだけど、
きなこ嬢はきなこ嬢で、落ち着きなさ過ぎてしつこいんです。
だから、どっちもどっちなんです(爆)
まだまだこいつらは時間がかかりそうでございます。

20121224-12
きなこ嬢が取り乱すのでまったく写真が撮れないので、茶々には一度帰っていただきました(爆)
※撮影後、また一緒に散歩に行ったよ!

20121224-13
茶々がいようが、いまいが、常にスーパーハイテンションのきなこ嬢。

20121224-14
深い雪の中にいても、唐突にジャーンプ!

20121224-15
ドスンっ

20121224-16
※札幌市です。

20121224-17
きなこ、来い!ヽ(゚∀゚)ノ

20121224-18
雪風呂につかる犬。

20121224-19
クリスマスイブの積雪量。きなこ嬢が見えない(笑)

20121224-20
雪が積もろうが走る走る!

20121224-21
やっぱり雪の中にいると、北海道犬!って感じがしますの(´ω`)

20121224-22
ひっどい顔(笑)

20121224-23
呼び戻して写真を撮る!

20121224-24
呼び戻して写真を撮ーる!※スポーツモードって暗いですね(´・ω・`)

20121224-25
呼び戻して写真を撮ぉーーーる!!!

20121224-26
呼び戻して写真を(ry
おもしろくて、何度も何度も、呼び戻して写真撮って遊びました(笑)

20121224-27
かわいいのぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ(´∀`)
なんてかわいいんだ、うちのきなこ嬢。←バカ

よし!きなこ!来い!!!

20121224-28
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
すごい顔で走ってきたー!笑

20121224-29
何度も走ってるうちに、リードが足に絡まるわけで。
母になおしてもらっております。

20121224-30
見てる見てる・・・(゚ω゚)ムフフ

20121224-31
それにしても、寒くないのですかね。
私と母は凍え死ぬかと思いましたよ。

20121224-32
(´∀`)カワイイ……

20121224-33
また、足に絡まりました(笑)
笑顔でされるがままのきなこ嬢。

20121224-34
スタンバイオッケー!
きなこ来ーい!!(´∀`)

20121224-35
キタキター(´∀`)変な顔でキター!(´∀`)笑

20121224-36
そして唐突に、他人のように遠くから見つめてくる(笑)

20121224-37
立派になられたのぅ、きなこ嬢・・・(´ω`)

20121224-38
それにしても、風呂に入ってるみたいだのぅ・・・(´ω`)
顔周りの毛がけっこうモフモフしてきたかな?どうかな?

20121224-39
※茶々を待っています(爆)

20121224-40
茶々はあとで来るよー!

20121224-41
雪山にも弾丸ダッシュでのぼるから、すごいよね、ワンコって。

20121224-42
何やってんですかヽ(´Д`)ノ

さて、次はきなこ嬢待望の茶々さんとの記念撮影です(`・ω・´)!
アニバーサリーですから!新しく仲間入りした仲間とも写真を撮らねばね!
お行儀よくスワレをお願いしますよ!

20121224-43
いいですかー!あんたたちー!
はい、スワレー!

20121224-44
スワレー!!!

20121224-45
きなこ!スワレってばー!

20121224-46
飛びつかないの!!近づくならゆっくり近づけー!

20121224-47
ほら!茶々は座ったよ!
※人間交代。私がきなこ嬢、母がカメラマン。

20121224-48
ほら!フセまでしたよ!!

20121224-49
さぁ、きなこ姉さんは!

20121224-50
お・・・?

20121224-51
だから飛びつくなとー!
茶々も立ち上がっちゃったじゃないかー!

20121224-52
姉さんいい加減にしろー!Σ( ̄ロ ̄lll)

※普段は言われれば一度でちゃんと座れるんですよ(ノД`)

20121224-53
よし!スワレできたねー!えらいぞー(´∀`)!
じゃあ、こっち見てー!
きなこー!茶々ー!(´∀`)

20121224-54
きなこ姉さん!!!!!!!!!怒

20121224-55
茶々さん!すんばらしいカメラ目線よー!
姉さん、とっつかまって落ち着かされております。どぅどぅ・・・

20121224-56
で、やっと撮れたーヽ(´Д`)ノ
茶々さんも大きくなったでしょ?

きなこ嬢の落ち着きのなさとしつこさ・・・・
これがなければ茶々もいきなりは噛みつかない気がするのだよ・・・・
(´Д`)ヤレヤレダゼ

20121224-57
さぁ、クリスマス飯だ(´∀`)これはケーキの写真ですが。
鍋パーティーでした♪鍋とローストビーフという不思議な組み合わせ(笑)
どっちも美味しかったです(´∀`)

20121224-58
さぁ、主役の登場だぜぇ。
ケーキに突撃されると困るので(ローソクに火もついてるし)、リード装備です。
でも一回突撃しました(笑)そして阻止がちょっと遅れて、生クリームちょっと舐められました(笑)

20121224-59
後にぼんやりケーキと茶々さんが写っておりますが、本日の主役のお写真です。
リボンやかぶりものはやっぱりあまり好きじゃないみたいですが、
おやつを見せることで解決です。
「おやつのためならば」という気持ちがすごく強い子なんですね、きなこ嬢って。

20121224-60
トナカイサンタさん、母上から、母上お手製の芋もちをいただいております。
お腹が弱い子なので、あまりいろんなものを食べさせてあげることができませぬ。
すーぐぬんちやわやわになるからの。
この芋もちは人間も食べましたが、おいしかった(´∀`)♪

20121224-61
美味しかったみたいで、お皿もペロペロ(´ω`)
良かったねー!
明日はラム肉も食べれるよっ( *´艸`)♪

そんなこんなで、特別何かしたわけではありませんが、きなこ嬢の一周年記念日は楽しく平和に(笑)過ぎてゆきました(´ω`)
夜も茶々と一緒に散歩へ行き、フェイントをかけては茶々に突撃し、フェイントをかけては茶々に突撃し、を繰り返したお姉ちゃんです(笑)
まだまだ1歳のおちびちゃんきなこ。
血を見る戦いはやめて頂きたいけど、茶々との平穏な日々は、もうちょっと・・・まだまだ・・・・?(爆)先かなε-(;-ω-`A)

わんこの成長って本当に早いです。
1日が1週間、1週間が1か月とすると、1年って犬にとっては何年なんだろう?
一応、今は人間年齢で16歳くらいみたいだけど・・・。


最初は長靴くらいしか体高がなかったのに、
20121224-27
あっという間に人間の膝くらいまで大きくなりました。
崩れる時期もなく、きれいな顔のまま大きく成長してくれました(´ω`)
顔は大事よ、きなこ嬢。人も犬も(笑)

きなこ嬢は立派な北海道犬になってきたかな?どうでしょうか?(´ω`)
私が勝手に目指しているのは、
北海道犬らしからぬ北海道犬らしい北海道犬です(笑)
だからいっぱい芸を仕込んだり、お洋服着ることに慣れさせたりしております( *´艸`)
でも、かっこいい北海道犬にもなってもらいたいので、運動して体作りもしますヽ(・ω・)ノ
身体づくりで目指しているのは競走馬です(笑)
予定外だったのは、人に全然慣れなかったことかな(爆)
フレンドリーな北海道犬は、他の北海道犬に任せます(笑)
でも、なんだかんだで、猛獣になっても、ちゃんとイベントのゲームをすることはできるってことがわかったから、OKさヽ(´∀`)ノ

この一年、北海道犬と暮らして思ったことは、とにかく、北海道犬って可愛い!ってことでした(´ω`)
何とも言えない魅力。
確かにあるある!なんだろう、この子たちは(笑)
まだまだ北海道犬飼い主一年目の私。
きっとまだまだ知らない北海道犬の姿があるのでしょうヽ(・ω・)ノ
これからのきなこ嬢が楽しみですヽ(´∀`)ノ

そしてそして。
このブログも、たくさんの人に見てもらえて大変うれしゅうございますヽ(´∀`)ノ
いいことばかり書いているわけではないブログですが、北海道犬のことをたくさん知ってもらおうと思って日々書いておりますです。
これからは柴犬のことも書いてゆきます。
そして、きなこ嬢かわいいだろう?っていうアピールもしております(笑)
もちろん、うちの柴犬がいちばんかわいいだろう?っていうアピールも始まります(笑)
これからもこんな調子でブログを書いていきますが、どうぞよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
まずはっ きなこ嬢の今後にも大注目してくださいね( b・`∀・´)

ではではっ
北海道犬生活二年目スタート!♪

次は、クリスマス会日記と、茶々のお里帰り日記を書くよ(´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
良いクリスマスを♪

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

4 Responses

  1. 琳ママ より:

    きなこちゃん、セカンドバースデーおめでとうございます。クリスマスイブにやってきたのですね。
    いつも美しい写真と楽しい記事にいやされてます!!もちろんきなこちゃんの可愛さにも!!
    それにしても、茶々ちゃんも、毛がもふもふで北海道犬並みですね。
    こっちではこんな毛並みの柴犬は見たことがありませんから!!
    よいクリスマスを!

    • まいこ(きなこ主) より:

      琳ママさん

      ありがとうございますヽ(´∀`)ノ
      濃厚な日々でしたが、あっという間の一年でした!
      たくさんの方にブログを見てもらえて、きなこ嬢を可愛いと言ってもらえて、とても嬉しい我が家です。
      茶々のお里の柴犬たちはみんな毛がもっふもふなんです。
      最初見た時は北海道犬なのかと思ったくらい!
      札幌でもあまり北海道犬みたいにモフモフの柴犬ちゃんは見たことがない気がします。
      毛の管理がきっと何か違うのですね・・・!( b・`∀・´)

  2. 母上様 より:

    セカンド・バースデー♪

    おめでとう〜♪
    \(^O^)/

    大きくなったね〜!
    そうそう!長靴くらいしかなくて笑ったね〜(笑)
    一年で、ステキなお嬢さんになりましたね♪
    よかったね!どんな子になるのかと思ったよね(笑)
    (´∀`)

    まだ一年だけど
    思い出は、たくさん!
    o(^-^)o
    母のふたりめの娘として…
    これからもよろしくね♪
    いつまでも可愛い『きなこちゃん』でいてください♪
    (*^□^*)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      セカンドバースデーヽ(´∀`)ノ
      長靴が膝小僧に成長したねー!♪
      どんな子になるかと思ったけど、良い子に育ったね(´∀`)
      たまに超猛獣になるけどね(´∀`)笑

      濃厚な1年だったね!
      2年目も濃厚な年になる予感・・・!
      いつまでも可愛いきなこちゃんでいられるように努力しましょう♪
      (´∀`)
      ご本人にも努力していただきましょう♪
      (´∀`)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。