Facebookページできな茶の様子を公開中です!

最後の月はテンション高めで始まりました。

今年も残り一ヶ月。一年はあっという間ですね。時間の流れがはやすぎて恐ろしいです。
雪中ボール遊びは毎日の恒例イベントです。
20メートルのロングリードが欲しい今日この頃です。

すごい真剣な顔して持って帰ってくるんですね(笑)

「持ってきたよ。おやつちょーだい。」と言っております。

どうぞ、お食べください( ゚ω゚)

「さぁ、ほら。」と言っております。
またボールを持ち帰ってスタンバイ。

さぁ、召し上がれ。
きなこ嬢は、ギブアンドテイク
ボール遊びの時は。

そういえば、きなこ嬢、大きくなったんですよぅ(●゚◇゚●)
ご近所のみなさんに「大きくなったねー!」って最近よく言われます。
まだまだ成長期?(●゚◇゚●)

今年の7月に思いっきりOPPで体重が減った時よりも体重は少ないのに、
そのときよりも太く見えるのは、筋肉でがっしりしているからなんだろうか?( ゚ω゚)


撮影日:7月15日(日)

↑このとき、13.7Kg。今はたぶん、13Kg前半。

始まった!笑
雪がうれしすぎて背中スリスリ⌒ ⊂( ⊂ ε:)

後姿はパピーさんの頃と大して変わらない(笑)

「おやつおしまい」と言ったとたんに持って帰ってこなくなるっていう。ある意味賢い犬だ・・・・。

スリスリしている最中の表情を始めてみましたが、割とボーッとしてるんですね(笑)

もう雪が嬉しすぎてどうしていいかわからないきなこ嬢です(笑)
とりあえずひたすらスリスリごろごろしてます( ゚ω゚)

ちょっとかきかきタイム~!

何をしてるんだい?ごろんごろーん_(┐「ε:)_

ピィィィーーーーーーン!
めっちゃ爪伸びてるー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
きらなきゃー!きらなきゃー!

唐突に二号立ちし始めたきなこ嬢。
何かを見ているんですが、何もないんですよねー(恐)

おそるおそる、そーっと近づき・・・・

猛ダッシュして、さらに仁王立ちで何かを見ている。
やっぱり特に何もないんですよねー(恐)

たぶん、お友だちのクロワンコ、ルイくんを待っているんじゃないかと。
最近朝はほぼ毎日ルイくんが途中から公園に来て、一緒に追いかけっこをして遊んでいたので。
「今日はまだ来ないのかなー?」って思っているのかもしれん(´・ω・`)
今日ちょうど、朝遅くて誰にも公園で会うことがなかったのだ(‘A`)

夜はお姉さんワンコのマリンちゃんと一緒にお散歩に行ってきた。
寒い国生まれのふたりにとって、雪は嬉しいもの。歩きながらお相撲ごっこをしている二頭。
サモエドって毛が三重なんだって(●゚◇゚●)トリプルコート!

写真は、雪が嬉しすぎて家に帰りたくないと踏ん張りつつ、カメラ(携帯の)を向けられたので目線をよこして停止しているきなこ嬢です(笑)

なんか穴掘り出した..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
他人様の敷地なのでやめていただきました(笑)

雪の風呂につかるきなこ嬢。
あぁぁぁぁ、もう、見てるだけで寒い!!(´Д`)

まだまだ雪降ってるから、明日の朝が楽しみだねー(´ω`)
今日はボール遊び用のボールを買ってきたから、きっと明日は白熱するはずだ☆

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

2 Comments

あおば

こんにちは。
北海道が真冬になっていてびっくりですねぇ。
あおも公園に行きたいんですが、宅急便が来ない!!
はやくこんか~~~~~い!!

全身麻酔事件は、大反響でしたね。
その後も元気に遊んでいるようで安心しました。

あおは、なんでもガジガジぼろぼろにしちゃうけど
飲み込みはしないみたいです。
注意してみてはいますが、ぺっぺと出しています。
ボールは、私と引っ張りっこしていて敗れることはあるけれど、
自分でガジガジすることはないんですよねぇ。
遊んであげなければ、放置されているかわいそうなボールです(笑

そうそううちのリードは、8M+12Mで20Mになっています。
でも、きなちゃんだったら力ありすぎてできないね。

きなちゃん冬毛でモフモフになっておっきく見えるんじゃないの~。
寒いお部屋で頑張っているマイちゃんの努力のたまものですなぁ。
筋肉もついてがっしり見えるんだね。

冬のうんど~、頑張ってねぇ。
あ、あおも保険はしっかり入っているよ。
あおがどうかなってもあれだけど、人様にご迷惑かけてしまうほうが怖いからね。
かけておいたほうがいいよ。

返信する
まいこ(きなこ主)

あおばちゃんママへ

すっごい積もったのにまた雨ですね(´Д`)
その後、宅急便はすぐ届きましたか?

やっぱり誤飲ってみなさん注目しますね。怖いですもんね(・ω・;)
きなこ嬢はその後も元気良く、むしろパワーアップして雪の中を走ってます!

あおばちゃんはちゃんとペッてしながらかじってるんですね!お利口!(´▽`)
いつも千切れてきたら使ってなかったんですが、今回はちぎれるのが早すぎでした(´Д`)
冷えてちぎれやすかったんだなぁー。

おぉ!あおばちゃんは日本繋げて20メートルにしてるんですね!
きなこも10メートル+2メートルって繋げてます。
そのうち20メートルゲットするぞぉー!
冬は遊んでれば運動になりますね!
最近雪の中を爆走してるからか、腹がキュッと上がりました(●゚д゚●)

室内飼いにしてはモフモフしてるかなー?とは思いますが、他と比べられないのでどうなんでしょー?
まだまだそんなにモフッてなかったりして。
乾燥してかいかいで切れ毛みたいになった背中の毛が早く完全に戻ってくれるといいなぁって感じです。
部屋ではさすがにストーブをつけ始めました(´Д`)
きなこさんは部屋の奥にいるので、ストーブは入り口の近くで、部屋の外に向けて。
さすがに寒いですっ(笑)

あおばちゃんも保険入ってるんですね!
我が家もすでに入ってる保険に、犬のも含まれてたみたいです(・∀・)
何かあるわけではなくても、入っておいたほうがいいですよね(ノ)・ω・(ヾ)
備えあれば♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。