猛獣に野獣の子分ができました。

お知らせの前に・・・
さらにどっさり積もった週末。
きなこさんは本当に嬉しそうで、私は本当に寒かったです(´ω`)ハッハッハッ

「さぁ!遊ぶわよ!!ボールを投げなさい!!」
かしこまりました、お嬢様( ̄ω ̄)

「しけたツラしてるわよ!!シャキッとしなさい、シャキッと!!」
( ̄ω ̄)・・・・・。

ボールを新調しました。
青いボールの音が鳴らなくなっていたので、同じボールで色違いの赤を購入(・ω・)
やっぱり音が鳴る方が白熱するみたいです( ̄ω ̄)

ズボッ
ふかふかで深ーい雪なので、ボールを見失います。というわけで捜索中捜索中・・・

はっけーん!さぁ持ってこーい!(´∀`)

雪がうれしゅーてうれしゅーて・・・!q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p
お耳ペタン直前のきなこ嬢。かわいいなかわいいな!!q(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)p

ズボッ(2回目)

母上様に見守られながらボールを持ってくるきなこ嬢。

たまにちょっと休憩が入ります(笑)

ズバッ!復活!

そしてまた母上様に見守られながら・・・

いつまでもボールを持ち帰るきなこ嬢なのでした。

ボールを追いかけているうちに、どんどん雪の上の走り方が上手になっていました。
最初は突撃あるのみ!って感じであんまり早く走れてなかったんだけど、
コツをつかんだのか、突然バタフライで泳いでるみたいな動きで走り出しました。
すごいなぁ。よくあの深い雪の中でジャンプで移動できるなぁ。犬の脚力ってすげー(●゚Д゚●)
・・・・・と、感心しておりますた。

あと、やたらと頭から雪に突っ込むね(笑)
雪の季節がやってきたのが相当うれしいのか、散歩している最中でも、たまにリードが思いっきり後ろで突っ張って、何事かと思って振り返ると、ひっくり返って雪を背中にスリスリしてたりします(爆)
やめなさいこんなところで!!!!
みたいなところでやるからびっくりします(笑)
でも、嬉しいみたいで何よりだ(´ω`)

お知らせ

おや・・・・・?

突然ですが。
いつもお世話になっている蝦夷濃飛壮さん(柴天さん)&雄北不動壮さん(柴天さんのお姉さん)。
この度、お姉さんの犬舎の柴わんこが我が家にやってくることとなりました。ドーン!

突然ではありますが、即決や衝動買いではありませぬ。


雄徹の天姫ちゃん(雄北不動壮)

きなこ嬢の愛しのブッティの妹です。(全妹)

似てる?
いや、ほんと、家にちっちゃいブッティがいるみたいな感じです(笑)

コールネームは『茶々』です。
『淀殿』って呼んだらダメだよ(笑)

来年からは展覧会も出る予定です。
日保と道犬保で大忙しになるね。
え?きなこのラストラン?
野望はまだあるのです!プププッ笑

ブログ名は…………変更なし!笑
あんまりちょこちょこ変えてもややこしくなるので。
『うちのきなこちゃん&茶々姫』みたいな雰囲気でよろしくお願いします。
ブログの画像だけあとで変えておこう。

お里では「野獣」と呼ばれていた茶々姫。
我が家で暮らせば野性味が無駄に増すことは間違いない(笑)
先輩犬の北海道犬きなこは「猛犬」だし、私はこれから「猛獣使い」として頑張っていこうと思います。

多頭飼いは初めてではないけれど初めてみたいなもんなので(私は初めて!)、大変なことが多々 々 々 々 々…………あることでしょう。
柴犬という犬についてもお勉強しませんと。
歩いて数分のところに茶々姫のお里があるし、きなこ嬢のお里はマキドッグスクールだし、頼れる方がいるので心強いです。勝手に頼りにしています!
でもやっぱり最終的には飼い主次第!頑張ります!

女子同士というのが大きな壁となりそうな予感ではあります。
実際、みなさん、まずそこを言います(爆)
序列は崩さないようにしていかねば思っていますが、どうなるかな?
まだ2日目なのでわかりません。

縄張り意識の強いきなこ嬢が、家族以外の生き物を家の中に入れても怒らなかったことは我が家にとっては良いスタートです。

小さい子が気になって仕方ないご様子。
ガン見するわ、話かけまくるわ、そばで寝るわ、かなりうざい先輩のきなこ嬢です(・ω・A;)

「野獣」と呼ばれていただけあって、何度かきなこ嬢に唸りました。
きなこ嬢も「近づき過ぎだろおまえさん!」ってくらい顔を近づけてガン見するもので・・・悪気はなさそうなんだが・・・(゚ω゚;A)
一回だけガウッと顔をかじられてもいました(爆)
さすがに怒るか?と思ったけど、逆にドン引きしてしょげて逃げてました(゚Д゚;)オイ!逃げんな!(゚Д゚;)
でも、また茶々姫の元に戻って、何か教えているのか、文句を垂れているのか、お話してました。
きなこ嬢がこんなに健気に何かを訴えている姿を見るのは初めてだ・・・・!

ごはんはプリンのカップ1杯半。(茶々姫のお里のご指導)
少な!!!って思ったけど、今日の朝何グラムかはかってみたら80gでした。普通だった。
ガッツガツごはんを食べます。
柴犬ちゃんは、ごはんの食器を守る?子が多いと聞いたことがあるので、ごはんをあげる場所を考えないと、万が一それが出てしまった時がこわいぞ・・!と。
でもその前に、ごはんはきなこ嬢が先で、きなこ嬢が食べ終わったらハウスしていただいて、おチビを出してごはんをあげたのだけども、自分がクレートに入れられた後にチビを出すと、えらい叫ぶ(゚Д゚;)!
見えなきゃいいか?と思ってきなこ嬢のクレートをストールで覆ったけどそれでもうるせーのなんのって(゚Д゚;)
サークル買ってきなこ嬢は放したまま、おちびをサークルの中でお食事させた方が良いのか?
でも、今日の朝は昨日ほどうるさくなかったから、そのうち慣れるかな?
対策考えちう・・・。

どっしり構えてる感じだけど、実際ドキドキしてるんじゃないかな?
知らないにおい、見たことない物、聞いたことない音、見たことない人間に、ちょっと(だいぶ)しつこいデカイ犬(爆)
狭い我が家なので、人と犬の距離が近いです。
でも慣れてもらわないとね。頑張れおちび!
最初はちょっと丸くなって寝ていたのが、途中から手足を伸ばして眠っていたのでちょっと安心(´ω`)

夜に一緒にお散歩に出かけました。
きなこ嬢を私が連れて先頭を歩いて、茶々姫と母と祖母が(伯母はお風呂入ってた)その後ろからついてくる感じで。
茶々姫は元気いっぱいきなこ嬢についてくる(´ω`)
きなこ嬢は後ろの茶々姫が気になりすぎてちゃんと歩かなくて私に引きずられる(´ω`)
・・・・オイ(゚Д゚;)!ちゃんと歩けお姉ちゃん!!爆
歩きながらたまに遊ばせてみる。
家の中ではたまに唸った茶々姫も、きなこ嬢にお耳ぺたーん尻尾ぷりぷりーってしながらじゃれる(笑)
きなこ嬢はブッティと遊ぶみたいにじゃれる。

・・・・・オイ(゚Д゚;)!!ちっちゃいんだからそれは派手すぎ!!!笑
何度かガルゥッてきなこ嬢が言ってたけど、怒っていたって感じではないのかな?
ちゃんと自分が低い姿勢になって、茶々姫にじゃれさせてあげたりとかやっていた!
あとは、あまり長くじゃれさせないで、仲良しのまま終了させて歩き出して、また途中で遊ばせて仲良しのまま終了させて歩きだして~・・・という感じで、歯磨きの時の「気持ち良く終わらせる」みたいな感じで「仲良しで終わらせる」っていう風にしていました。
こんな感じで良いのかなー?
この後、きなこ嬢は歩き足りないので、茶々姫と母と祖母は先に家に帰り、きなこ嬢と私はもう一回りしてから帰りました。

夜にきなこ嬢のお里のマキドッグスクールに、茶々姫をお迎えしたことを唐突にご報告(爆)
完全に室内飼いだし、きなこ嬢の時もドッグスクールに通ったので、茶々姫もお世話になることに。
近々連れてゆく予定です。
牧さん、またよろしくお願いします!二年連続!笑

きなこ嬢は常にこの距離で茶々姫観察にいそしんでおります。
絶対うざいと思うのよ、こんな間近で(笑)
きなこ嬢のバリケンは離れたところにあるけど、茶々姫が見える位置にあります。
バリケンに入ってる時も、茶々姫をガン見(笑)
お散歩から帰ってきてもすぐさま茶々姫確認(爆)
変に執着しなきゃいいが・・・。

お里を離れて初めての夜なので、夜泣きするかも?と我が家では思っていました。
しかし、泣いたのはまさかのきなこ嬢でした(゚Д゚;)
茶々姫と離れたことで鳴いたのか、部屋の外でガタガタ物音(ケージ運んでた)がしているから鳴いてたのか、どっちかはわからないですが。
おまえが鳴くのかい!!!
と、心の中でツッコミつつ、無視して寝ました。
静かに鳴った頃に、また鳴き始めたきなこ嬢。
どうした!?思い出したのか茶々姫がいないことを!!
ええい!寝ろ!明日の朝にはまたいるから安心しろ!!
と、心の中でツッコミつつ、無視して寝ようとしたら・・・・・
ガタンっ!!!!!!!!
と、ケージ方向から衝撃音が。
思春期事件の時に一度、ケージをぶっ壊されているので、これはまずい!!!!と思って電気をつけ、きなこ嬢を確認してみると、なんだか普通にこっちを見ている。
「・・・・・・・・・・(もしや)・・・・・しっこか?」
「わぉんっ!(そうだ!)」
しっこでした(爆)
猛烈にちっこがしたくて、ケージ叩いて起こしてくれたみたいです。どうもありがとう。

今日の朝、仕事を行くまでの様子を見ていると、きなこがやたら近づいても唸り声は聞こえなかった。
昨日よりは慣れたのかな?
いきなり知らない犬に接近されたら、唸りたくもなるわな・・・。
はやくきなこ嬢に腹を見せるくらいになってくれると助かる。
きなこ嬢は、お友だちワンコ(ほぼ全員年上)にはすぐ腹見せたのにね!笑

初日と今日の朝はこんな感じかなぁ。
あとはなんだろう。
足の裏を拭いたり、ちっちを拭いたりするのも、おとなしくひっくり返されてくれるので助かります。
ひっくり返すとものすごく脚がピーンて上がるのは、まだ緊張しているからなのだろう、と。
ブラッシングも一応ちゃんとやらせてくれます。おとなしくはしてないけど。あちこち気になってもちゃもちゃ動く(笑)
口の中を触らせられるようになるため、ちょこちょこお口の中を触るようにしています。
きなこ嬢が我が家にやってきた時の月齢とそんなに変わらないハズなのに(茶々姫のが数日ほど大きい)、身体の大きさは一回りくらい小さいし、歯の大きさも全然違う。
柴犬と北海道犬って、本当に大きさが違うんだなーと感じましたヽ(・ω・)ノ
これから、毎日観察して、この犬種たちの違いを色々楽しみたいなと思います。

そうだ。おもしろいことがありました。
きなこ嬢と茶々姫の排泄のシンクロ率がすごかった(笑)
柴天さん宅からは徒歩で、茶々姫にはリードをつけて徒歩で(笑)家に連れて帰りました。
(茶々姫!あんたが一度も振り返らないからじーたん嘆いてたよ!笑)
帰る途中ですぐにちっこをして、少し歩いてぬんちをした茶々姫(予想外のぬんち!笑)
帰ってからしばらくして、きなこを連れて母とおひるご飯を買いに行く途中できなこ嬢の予想外のちっことぬんち(笑)
そのあとの夜のお散歩で二頭ともちっことぬんち(笑)
あんたらどんだけ、ぬんち出るのよ!って感じでしたが、トータルしてであってからの二人のちっことぬんちの回数やタイミングが同じでした(笑)

・・・・ところで、柴犬パピーの吠える声って、鳥みたいですね(●゚Д゚●)!
ピーピー!って言うので、一瞬何の音かと思ったら、茶々さんの声でした(笑)
きなこ嬢の時も、初めて聞いた声がめちゃくちゃドスが聞いていたので、正直ちょっと引いた我が家ですが(笑)、茶々姫の声にもびっくりしました(笑)
このピーピー!が、大きくなるにつれてどんな声になっていくのかも楽しみですな(`・ω・´)

猛獣のきなこ嬢ですが、常に猛獣ではなく、あくまで怒った時に猛獣みたいな迫力だということです(笑)
何度も話かけてたり、低姿勢で遊ばせてあげたり、面倒見が良さげな姿が見れたので、幻ではないことを信じで、うまくこのふたりを我が家で生活させていきたいと思いまする。
多頭飼いの役立つアドバイス、大募集です!(ノ)`ω´(ヾ)

お迎えして最初のツーショット写真。
カメラ目線にさせる時は、ちょっと高めの声で呼び続けます。語尾をながーーーくして。
初めてそんな声で呼ばれるのか、茶々姫、首をかしげながらも、きなこ嬢と一緒にカメラ目線♪
いつかこれをふたり並べて撮ることができますように・・・・!
がむばろう!

リーダー意識は強いけど、リーダーって感じじゃない、これからはワンコのリーダーになるきなこ嬢(笑)
我が家の不動のセンターです( *´艸`)

柴天さん、ママさん、柴吉さん、柴天さんのお姉さん、今後も我が家をよろしくお願いします!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

22 Responses

  1. 柴天 より:

    こちらこそ、宜しくお願いします!!

    しつける時には、おやつ等を使用するのは
    タブーですのでご注意を(笑)

    何かあったら「じ~たん」の所へ
    連行してください(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      じ~たんへ

      野獣天姫、良い子になるようにがむばります!

      猛獣姉さんのきなこは日々、姿勢を低くし、伏せをして、一生懸命お話をして、今日は腹まで見せたのに、野獣茶々は『ヴー』と唸りました(爆)
      今は、腹を出して寝ています(笑)
      なかなか手強いおちびです。
      でも一緒にお散歩するとお耳ペターンの尻尾ぷりぷりでじゃれてきます。
      家に来てから毛皮を半分剥ぎ取りました。まだ半分残ってます(笑)

      しつけですが、おやつは使いませんよ!
      通うことになるドッグスクールは、きなこ嬢のお里でありドッグスクールで、警察犬訓練所でもあります。そして、服従訓練をします(`・ω・´)
      服従訓練ではおやつは使ってはいけないと教わりましたので、我が家ではしつけの時にはNOおやつです( b・`∀・´)♪
      きなこ嬢がおやつをもらう時は、一発芸を覚えるときくらいです(*´艸`)
      あっ、リード締め上げたりとか、叩いたりとかもないので、ご安心くださいませ!( b・`∀・´)

      あまりにお粗相したら、じ~たんのところに連行しますね(`∀´)笑
      近いのでちょくちょくお里帰りしますね(*´艸`)

    • 母上様 より:

      柴天じーたん様

      この度は、本当にありがとうございます!
      m(__)m
      姫ちゃん茶々を
      立派に育てて参ります!

      巣立ちの時は
      おそらく…遊びに行く♪…という感覚でいたのではないかと…(笑)
      二日目くらいまで
      緊張していたように思います。
      今は、手脚を伸ばし
      ノビノビとして寝ています
      ご飯も毎回完食♪
      ウンPもバッチリ♪
      外でも中でも走り回っています♪

      パンダちゃんボールのおもちゃを投げると
      走ってとりに行きます♪
      咥えて戻ってきますが…離しません(爆)
      咥えたままで…私の回りをウロウロします(笑)
      結局、「離せ」で離します♪(^.^)b
      「ダメ」…も分かっています♪柴天じーたんの教育の賜物です!
      あともう少しだけ
      我が家に馴染み、落ち着いたら
      じーたん実家に里帰り散歩に行こうと思っています♪

  2. こんばんは♪
    きゃーきゃー茶々姫ちゃん、かわいいですね。いいないいな、おうちにパピーがいるのってとっても幸せですよね。
    きなこちゃん、めっちゃ興味あるんですね。ずっとずっとガン見ww 茶々姫ちゃんのことを気にいったのでしょうか。一緒に遊べるときがくるのが楽しみですね。
    2ショット写真、不思議なくらいそっくりで驚きました。 姉妹じゃん!ってくらい似てますね。
    茶々姫ちゃんの成長記録、楽しみにしてまーす☆

    • まいこ(きなこ主) より:

      ありさんへ

      かわゆいのですー(´▽`)
      なかなかきかんぼな予感です(笑)
      約一年ぶりのパピーさんなので何をどうしたら良いやらです(笑)
      犬種の違いなのか、きなこよりも動きが小刻みで早送り再生みたいな柴犬です(笑)
      きなこ嬢は茶々姫が気になって気になって仕方なくて、仲良くしたくて、遊びたくて、ガン見に声かけにうざいですが、健気です(笑)
      一緒に並べられるかまだまだ謎ですが、まずはきなこ嬢のお里のドッグスクールで修行です!
      猛犬・きなこ嬢と、野獣・茶々姫の奮闘記をダブルでお楽しみください(*´艸`)
      たまにズドーンと落ち込んでる日もあることでせう(笑)

  3. 風小僧 より:

    ニューフェイス、おめ!!
    ここは、北海道犬の牡!といって欲しかったところですが、柴も可愛いよね。

    淀君!!…ヾ(^▽^)ノ

    • まいこ(きなこ主) より:

      風小僧さんへ

      ニューフェイスヽ(´▽`)ノ
      北海道犬の牡もいいですよね!
      我が家は本当は最初、北海道犬の牡を買いたかったんですが、十郎ボスに「牡はダメだ。無理だ。」とピシャリと言われてしまったんです(笑)
      でも、今思えば、本当に我が家で北海道犬の牡は無理です(゚д゚;)
      北海道犬で二頭目を迎えるなら、きなこ嬢の子をとって牝を一頭残したいなぁと夢見る我が家です。

      柴ちゃんも可愛いです(´ω`)
      おちびはまだまだ落ち着きなくて、人の言葉がお耳に届いてないご様子(笑)
      手強そうですが、頑張らねば!
      淀君ってさっそく呼びましたね(`∀´)笑

  4. あおば より:

    びっくりぃ。
    でも、大丈夫そうねぇ。きなちゃんが心配だわって勝手に思っていたけれど。
    ちゃんとお姉さんしてるじゃない。
    いいねぇ。ぱぴーいいねぇ。
    来年は、うちも・・・・。???

    • まいこ(きなこ主) より:

      あおばちゃんママへ

      我が家も最初はきなこ嬢が心配でした。
      なにがって、まず家に入れたら威嚇しまくって近づけないんじゃないかと(゚д゚;)
      縄張り意識かなり強いので。
      そしたら意外にも!フォーリンラブ過ぎて、近すぎてうざすぎてぎゃくに唸られてるっていう(゚д゚;)
      きなこ嬢もまだガキんちょなので、日々、距離の取り方やら、ちびっことの遊び方やらを学んでいるみたいです。
      まだまだ一緒に家の中で離せないですが(^o^;)

      あおばちゃんちも、来年増えるかも。。。?ですかね(´ω`)ワクワク

  5. ぴりかの母ちゃん より:

    おぉっ!なんとっ!いらっしゃいませブッ…じゃなくてお茶々様♪(*^^*)
    きなこさんも先輩としとしっかり接しているんですねぇ♪可愛い可愛い♪二頭とも可愛い♪

    まいこしゃん、忙しくなりますなぁ。

    来年の展覧は(笑) ファイト!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃん様

      ニューフェイスのブッテ…………いや、茶々です(´▽`)
      いや、ほんとそっくりでして、お兄ちゃんのブッティに。
      たまにブッティって呼んでます(笑)

      きなこ嬢が意外にもちゃんと接してますね!
      まだまだガキんちょなので、遊んでくれよぉぉぉぉぉねぇあそぼうよぉぉぉぉぉぉ!!!ってちょっかいかけすぎて、唸られて、吠えられてってしてますが(・ω・;)

      忙しくなります、ほんと。
      でも、きなことぴりかちゃんの仲良し大作戦は実現したいです(´▽`)

      展覧は、どこかには出るかもで、でないかもで、野望はあるが、未定です(笑)(*´艸`)

  6. ユキ より:

    こんにちはユキと申します

    facebookにてお友達承認してもらいました加藤です
    いつもブログを楽しく拝見させてもらっています
    私も「個性豊かな?北海道犬」と言うブログをやっております
    宜しくお願いします

    新たにワンコを迎え入れたのですね
    かわいいです
    我が家では繁殖をした犬がいますが、まだこれといった兆候が見られないので
    不安もあり楽しみもありと複雑な日々を送っております
    今後も覗かせてもらいますが宜しくお願いします

    • まいこ(きなこ主) より:

      ユキさま

      はじめまして!コメントありがとうございます!
      Facebookの方では申請ありがとうございます!!!
      ブログは密かにいつも読ませていただいてました!
      あちらでもこちらでも、よろしくお願いします(´▽`)

      ご縁があり、新しいワンコをお迎えすることになりました。
      まだまだ未熟者の我が家ですが、和犬二頭飼い楽しんで頑張ります(´ω`)
      クンネ花ちゃんのこっこちゃんたちが生まれたら賑やかになりますね!
      受胎してますように!
      私もまたブログにお邪魔します(´▽`)

  7. ぎんたけ より:

    はじめまして 
    最近ブログ見させて頂いてます
    とても楽しくて
    いつも吹き出しながらみてます。
    今日は、茶々姫登場が嬉しくて
    コメントしてしまいました。

    我が家には
    柴犬の女の子 しいたけ1歳11ヶ月
    柴犬の男の子 銀   1歳1ヶ月。
    二人は夫婦です。
    銀は、しいたけが大好きです。
    しいたけは、渋々銀が好きです。

    マキドックスクールにこの秋通い
    無事合格しました。
    ドックランを使わせてもらいに
    週1回位通ってます。
    おもいっきり走ると 
    家でのガウガウ遊びが減るので
    ドックラン最高です。

    きなこちゃんと茶々ちゃん仲良しに
    なるといいですね。

    ブログ楽しみにしてますね。

         ぎんたけでした。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぎんたけさま

      はじめまして!コメントありがとうございます!
      吹き出してもらえると嬉しいです(笑)
      銀くんとしいたけちゃんのことは、マキドッグさんのブログで拝見しました!(´▽`)
      かわいい夫婦柴ですね♪
      しいたけちゃんが渋々ってところが、かわいいですね(*´艸`)
      がんばれ銀くん!

      週一でドッグランとは!
      いいですねー!
      やっぱりたくさん遊ばせると発散できるからなんですかね(´ω`)

      メス同士はなかなか難しいみたいですが、頑張っていこうと思います(´▽`)
      今のところはきなこさんは茶々さんフォーリンラブ過ぎて若干うざいです(笑)
      茶々さんのほうが家のなかだときなこさんに唸ります(笑)近すぎてイラつくのかな(笑)
      まだまだ家の中ではケージ越しで、ですが、仲良くなっていってくれるといいなぁと思います(´ω`)

      ブログでもこれからは二頭の様子を書いていきますので、ぜひ見てくださいませ(´▽`)

  8. 椿のおかあ より:

    うちは先に柴(イヴ)、後から道犬(椿)でした。
    うまくコントロールできなくて、結局先住犬のイヴを椿が負かしてしまい、
    力関係では、椿が上みたいです。
    椿はストレートに感情表現しますが、イヴは静かに、したたかに、確実にって感じです
    あんまり仲良しではありません。飼い主の愛情を独り占めしたい椿は、
    イヴが可愛がられるのを見ると頭から湯気が出てくるみたいです
    年に4-5回くらいガウガウします
    育て方が悪かったんだと思います。
    でも、ドッグランでイヴがほかのワンコにいじめられそうになると、
    椿は助けに行ってました。仲間意識は強いんですねー。
    ドッグランでは2匹で追いかけっこしてくれるので、
    メタボ椿のいい運動になります
    2匹の性格の違いはおもしろいですよー
    椿は人にべったりですが、イヴは一線引いて少し遠くから見ている節があります

    • まいこ(きなこ主) より:

      椿のお母様

      椿のお母様のうちでも同じ組み合わせですよね!
      道犬♀&柴犬♀飼いの先輩なので、
      色々教えてもらいたいなぁと思っていました(´∀`)

      家に来たのが我が家とは逆バージョンなのですね。
      やっぱり、道犬のが力が強いのですね。
      感情表現の部分は、なんだかうなずけました!
      まだ我が家は柴が来て5日目なので、わからないことばかりですが・・・。
      道犬のが甘えっ子なんですかね(笑)

      でも、一緒にお散歩したり、ドッグランで遊んだりしているのを見ると、
      牝同士の和犬飼いで成功していると言ってもいいような・・・と、我が家では思っています!
      ドッグランでイヴちゃんを助けに行くというのはどんなふうに助けに行くのですか?
      椿ちゃん、かっこいい・・・!

      イヴちゃんと椿ちゃんみたいになれるといいなぁと思います(・∀・)

  9. とも より:

    こんばんは
    茶々姫ちゃん、まいこさんファミリーの仲間入りおめでとうございます。
    パピーちゃんがおうちにいるって幸せですね。
    かわいいなぁ♥
    ずっと見てていたくなりますね♥
    きなこちゃんと茶々姫ちゃん顔が似てるように見えます。
    これからの茶々姫ちゃんの成長ときなこちゃんのお姉さんっぷりの日々のブログとても楽しみにしてます。

    • まいこ(きなこ主) より:

      ともさん

      ともさーん!おはようございます♪
      ご縁があり、茶々さんが仲間入りしました(´∀`)
      約一年ぶりのパピーちゃんですが、きなこ嬢の時とも違い、日々(といってもまだ5日目)困惑と爆笑が入り乱れております(笑)
      しかもきなこ嬢の愛しの柴犬くんにそっくりなもんで、見てるとなんだかおもしろいです( *´艸`)
      最初のツーショット写真だと確かにちょっと似てますね!(´∀`)
      でも、お顔の系統はだいぶ違うかも!
      きなこ嬢とは違うタイプの可愛らしさを持ってます(´ω`)もっと濃いかも!

      たまに喧嘩しつつも(軽い喧嘩希望)良い子で暮らせる二頭になってくれることを願って・・・・頑張りますー!

  10. 柴天 より:

    お伝えしなくちゃと忘れていた事が2つありました。
    メールでも構いませんのでご連絡頂きたし!!(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      柴天様

      メールアドレスがわからず、ホームページのお問合せから送りましたー!
      伝言2件、お待ちしておりますです・・・!

  11. 母上様 より:

    皆様、コメントを頂き
    ありがとうございます!

    m(__)m

    きなこの妹として迎え入れた、茶々…でごさいます♪(*^_^*)

    きなこ共々、よろしくお願いします♪

    なんと言っても、シッチャカメッチャカです…飼い主が(笑)
    犬姉妹は、のんきなものです♪
    きなこは茶々が大好きなようです♪
    外散歩でスキンシップ大作戦!
    あの猛獣きなこが
    カラダを低くしたり、横になったりと
    茶々と遊びます♪
    茶々も喜んで、きなこ姉ちゃんに飛び付きます♪
    だが…室内では
    一緒にフリーになったことが無いお二人…(笑)
    近々…実現しようと計画しております♪
    皆さん、興味があると思いますのでお知らせします!
    我家も、大変興味深く…震えています(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。