Facebookページできな茶の様子を公開中です!

猛獣野獣生活1日目~4日目

茶々さんが我が家にやってきて今日で5日目。
茶々さん、急激に巨大化しました。買ったばかりのケージがもう小さく・・・・(゚Д゚;)

・・・・・なんて、わかりきったウソウソ(´▽`)
きなこ嬢が勝手に茶々さんのケージに侵入したので、後ろから閉めました(笑)

そんなわけで、茶々さんが来た日から今日までの出来事を少し記録してゆきます。
茶々のスペックは、もうちょっとブラッシングしてきれいにしてから写真撮ってご紹介しようと思います(笑)
その時から、ちゃんとカメラで撮影していこうと思います。

きなこ、ガン見すぎ

茶々がお気に入りのきなこ。
よそ者として排除しようとしなかったのは良いですが、あまりにガン見です。


じっとり・・・・


じっとり・・・・


じっとり・・・・・


寝ていてもじっとり・・・・


やっぱりじっとり・・・・・


カメラ目線でじっとり・・・・

動画でも・・・・・

妹分の柴犬茶々をガン見するきなこ嬢

じっとり・・・・・そして話かける(笑)
動画はまだあるので、ちょっとずつ公開してゆきます。

とにかく常にこの距離でガン見・話しかける・くつろぐ(寝る)という感じでした。
昨日(5日)は、茶々が来て初めて、離れて昼寝をする瞬間がありました。
きなこも少しずつ慣れてきたのかな?
まだまだ、いちいち気にしてますけども^^;

きなこの反応

他人に対しては、茶々を守る体勢になっております。\ 予 想 通 り す ぎ る /
これは、我が家ときなこの上下関係でどうにかなるのかな?
自分が守る必要がないと思えれば、他の人が茶々に近づいたり、なでなでしたりしても、平気になるのかしら。

家族が茶々のところに行くと、間を割って入ってくるのは、
やきもちなのか、茶々を守りに入っているのか、とにかく仲間に入れろって話なのか・・・わからん・・・・・。
所有欲ってやつがちょいと強く出やすいきなこ嬢。
執着してるならとっくに我が家は噛み付かれているので、そういうのとも違うような・・・うーん、まだわかりませぬ。

茶々の反応

こちらの可愛いおちび。名前は茶々。
このおちびのきなこ嬢への態度はどんな感じかしら・・・と。

きなこさんの「じっとり・・・」が過ぎると(?)唸り始めます。そして「ギャウッ!」と吠えて威嚇(?)致します。
あんな体のでっかいワンコにかかっていくとは・・・・やるな!野獣∑(σ`・ω・´)σ

なんたる悪党面!可愛いじゃないか!!!(●゚◇゚●)笑
ケージ越しでは唸りますが、外に出るとお耳ペタン、尻尾ぷりぷりできなこ嬢に駆け寄り、じゃれて遊びます。
嫌いではないのか・・・?まだ謎がたくさんです。

早送り再生

茶々の動きです。
お外を歩いていても、部屋の中で遊んでいても、常に早送り再生(笑)
一時停止なんて言葉はおそらく彼女の中にはないのではないかと思います。
道犬のパピーとは違ったハツラツさがありますね!
道犬のパピーとは違った落ち着きなさがありますね(笑)
でも、ニコニコして見上げてくるのでかわいいです(´ω`)
なんか常に、「ハッ ハッ ハッ ハッ」てしてるけど(笑)
落ち着け!って言いたくなる(笑)

ブラッシングをしました

とっつかまった落ち着きない柴尻娘(笑)
室内だし、浮いてきてる毛はいらんだろうってことで、ブラッシングをすることに。
抜ける抜ける・・・・袋がいっぱいになってもまだ抜ける・・・(笑)

おとなしくしているように見えるだろう?

それが全然おとなしくないんだなこれが(笑)

いきなりおとなしくブラッシングさせるとは思っていないので、
長期戦かもしれんが頑張ります。
・・・・って、この時頑張ってたのは母だけども(笑)
母、顔をかじられたらしい(笑)
このブラッシングが完了して綺麗になったら、日本犬っぽく写真を撮ろうと思っておりまする。

ちなみに、きなこ嬢のパピーさんの頃のブラッシングはこんな
母の服装を気にしたら負けです!

動画はこれ » ブラッシングきなこ(北海道犬) 2012年1月3日

帰宅後の足拭きなどなどは、そこそこ黙ってやらせてくれます(・∀・)
ものすごく硬直してるけど^^;
でも、慣れてね。足拭かなきゃいかんから。
きなこ嬢は足裏を黙って拭かせるようになるまでは、ガブガブかなり噛み付いてきていたので、それに比べたらだいぶ楽です(笑)

少し慣れてきたかな?


すっげー巨大犬みたいに写ったきなこ嬢(笑)

まだたったの4日ですが、最初の2日間は、ちょっと丸まって寝ていました。
生活音に慣れないのか、冷蔵庫が開くたびに、ドアが開くたびに、テレビの音に、いろんな音にいちいち反応してびっくりしていましたが、3日目くらいからは、手足を伸ばして眠れるようになってきました(´ω`)
4日目になると、多少の物音では起きなくなりました。
ヘソ天で寝る姿は、いつ見れるかな?(´ω`)

人間界への社会化!


伯母と散歩に行って爆走しまくって力尽きたきなこ嬢(笑)

きなこ嬢の時にできなかった人間界への社会化。
茶々さんにはしっかり社会化訓練をつけようと思っています。
二頭とも人に慣れないとか、えらいことになりますから:(;゙゚’ω゚’):
今のところ、まだちゃんと人に触らせます。この調子で続けていこうと思いまする。

ひとまずここまで。
日々バタバタしていて、あまり写真を撮ったりできずにいます(‘A`)
ケージ越しの写真ばかりなので、明日はお外でお散歩している風景を動画で録ろうと思います(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

2 Comments

あんずの母

始めまして。マキドッグスクールを7月に卒業した柴女の子の子育て奮闘中の、あんずの母と申します。多分、夏の焼肉イベントの時に、いらっしゃいましたよね?お話はしませんでしたが、牧先生からきなこちゃんの事は何度か聞いていて、8日に定期レッスンに行ったときに、きなこちゃんに妹分の柴ちゃんが出来たと聞き、ブログを拝見させていただきました。あんずは今1歳と18日ですが、まだまだヤンチャで落ち着きが無く、奮闘中です。茶々ちゃんの成長を楽しみにブログを拝見させていただきますので、宜しくお願いいたします。
きなこちゃんの、茶々ちゃんをじぃぃぃぃぃっと見ている姿、グッドです(^0^)V

返信する
まいこ(きなこ主)

あんずの母さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
夏のイベントの時の柴女子ちゃん・・・!
我が家と反対側にいらっしゃった飼い主さんと柴ちゃんでしょうか?(・∀・)
母が、可愛いと言っていた柴ちゃんがあんずちゃんだったと思います♪

あんずちゃんもヤンチャなのですね!1歳ならやっぱりまだまだ元気盛りですよね(*´ェ`*)
きなこも1歳になりましたがかなり元気いっぱいのヤンチャ娘ですが、茶々はきなこのパピー時代の落ち着きのなさとは別の落ち着きのなさを持っている感じです(笑)
ハムスターみたいにちょこまかと停止することなく走ってる感じです(笑)
来週からはドッグスクールなので、良い子になれるようにがんばろうと思います!
我が家なので、間違いなく今後何かやらかすと思いますが、見守っていただけると嬉しいです(*´ェ`*)笑
お互い犬の子育てがんばりましょー!
じーーーーーーーっと見ている姿、なかなか面白いんですよぅ(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。