Facebookページできな茶の様子を公開中です!

緊張の瞬間!フリーで二頭を放してみた!

大袈裟なタイトルをつけてみました。
昨夜、猛獣と野獣を初めてフリーでご対面させました。
流血騒動にはならなかったのでブログで公開しようと思います(笑)

※画像は動画からとったものです。
12月7日撮影♪


顔に噛み付いたー!


まだ噛み付いてるー!


腕かじってるー!


あご肉かじってるー!


腕ぇー!


あぁっ!顔ぉー!

きなこ嬢は最近、上手に遊べるようになってきています。
それにしても、茶々が(笑)
顔に噛み付く、腕に噛み付く、あごに噛み付く(笑)激しいね!
きなこ嬢のきれいなお顔に噛みつくとは!茶々よ!(笑)
いつかのピリカちゃんと小柴ちゃんを思い出しました(笑)


» ワンコたちの夏のミニ運動会!(1)

茶々がきなこに唸るのは、一度きなこにガツンッと怒られればやらなくなるとのことでした。
怒ってもらうためにフリーにしたわけではありませんが、一番最初のフリーの時は興奮しすぎて勢い良すぎて、怒ったわけじゃないけどビックリさせて「ギャンッ!」って言わせてました(爆)
興奮度合いと勢いのよさは、人間たちちょとドン引きするほどでした(笑)
今日は茶々に押され気味になりつつも、力の差があるので、顔を噛み付かれても一振りで振り払えるみたい(笑)
上にのっかったり、首根っこに噛み付いたりしていたので、ちゃんと教育してるのかね?

それでもまだまだきなこに唸る茶々ですが、前とはきなこに吠えるときの声が違うとのこと。(母談)
怒ってる感じではない と。
ちょっとずつわかってきたのかな?お茶々殿。良きこと良きこと!

明日も午前中にROUND2を開催する予定です。
こうやってちょっとずつフリーにして触れ合わせなきゃいけないらしい(`・ω・´)
そのタイミングがわからなかったけど、けっこう早い段階からはじめて良いんですね!

それでは、きなこと茶々の ROUND1動画を、ノーカットで(フリータイム自体は動画よりも長い)ご覧くださいませ。

北海道犬きなこ&柴犬茶々 ROUND1

きなこ嬢にロープリードがついているのは、もしもの時にリードつかんで引き剥がすため(笑)
画面にチラッと見えた赤い洗濯かごも、もしもの時に茶々を捕獲するために設置(笑)
大丈夫でしたけども(笑)

ロッキーのテーマソングがBGMなのは、祖母が「ちょっと!傷つけないでちょうだいよ!」「はい、もう終わり!」って怒ってる声が入っていたのと、伯母がボクシングの応援してるみたいな声援を送っていたから(爆)
お二方、余計な言葉を発することなく見守ってください(笑)

ちょっと押され気味に見えるんだよねぇ。
きなこ負けるなー!あんたが犬のリーダーなんだからねー!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

10 Comments

母上様

akiさんへ

まずまずの好スタートでしょうかね??(笑)
きなこは茶々が好きで好きで…(^o^;

家の中に茶々を入れたら、怒り狂うか?!
ケージから出したら、怒り狂うか?!
( ;゜Д゜)
…とりあえず、なんとかクリアできました♪
正直いって…きなこの
こんな行動にびっくり!
w(°O°)w
家族みんなで 感動していますヽ(´▽`)/

返信する
まいこ(きなこ主)

akiさん

いちじゅうひゃくせん・・・・・ひゃくまんてんヽ(´▽`)ノ

返信する
aki

きなこは北斗姫母さんに似て、良いママなのですよ。天国で北斗姫も喜んでいますね。
そんな動物の感性を生かして育てていきたいですね。
飼主はそれを見守るリーダーでいてくれたらいいのだと思います。
明日、きなこと茶々に会えるのがすごく楽しみです!!

返信する
まいこ(きなこ主)

ありさん

かなりドキドキしましたが、流血騒動が起こることもなく(笑)、まずはROUND1終了です♪
お勉強になっていると良いのですが、まだまだ茶々はきなこが上だということをわかってなさそうです(爆)
きなこは茶々がおちびさんだから手加減して本気ではないみたいなのです(´・ω・`)
一発ガブッとやって欲しいんですが(笑)
怒っても良さそうな場面でも、まだ怒る気配がないきなこです。・・・・・ROUND1までは(笑)

返信する
くるみ組

はじめまして(^0^)
ちょくちょく覗き見してました~   ちゃちゃさんの強いこと!!!
こうやって一緒に見ると異犬種の多頭生活も楽しそうですね。
これから、よろしくお願い致します。

返信する
まいこ(きなこ主)

くるみ組さま

はじめまして!コメントありがとうございます!
ブログも見に来てくれていたのですね。ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
茶々さん、めっちゃ強いです!
でも、お里では、同じ群れの子たちに喧嘩売りまくって、負けまくってたみたいです(笑)
異犬種の多頭飼い。まだ数日しかたっていませんが、ちょこちょこと北海道犬と柴犬の違いが見えて面白いです!
どうも仲良くしてられるのは今のうちだけらしいです\(^o^)/(笑)
致命傷を負うほどの流血決戦にはならないように、今から頑張っていこうと思います。
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

返信する
ぴりかの母ちゃん

今日はお疲れ様でした(*^^*)
お茶々を我が子の様に気にかけるきなこさんが可愛かったですねぇ(笑)

それにしても、口にぶら下がるのは北海道犬と柴犬では当たり前なんでしょうかね(´Д`)
見てるこっちは痛いけども、あぁたは平気なのかい?
とちょっと思います。
ぴりかは至って普通の顔で遊んどりましたがσ(^_^;)?
頑丈ねぇ(笑)

次回はきなこさんの側に行けるようやってみます♪

返信する
まいこ(きなこ主)

ぴりかの母ちゃんさま

日曜日はお疲れ様でした!
茶々を気にするあまり、ゲームの時以外野獣化していて、あまりみなさんと会に参加していた感覚がない我が家です(‘A`)爆
きなこ嬢めぇ・・・!笑
気に掛ける姿は可愛いんですが、度がすぎます(笑)
まだまだきなこ嬢自体にも経験値が足りないですね。
もー、うるさくて、ほんとすいません(‘A`)

ぴりかちゃんとこしばちゃんの時も口にぶら下がってましたねー( *´艸`)
柴犬の勢いに共通してるところがあるんですかねー!
めちゃくちゃ痛そうだけど普通に遊んでますよね(笑)
きなこ嬢もいつも茶々に顔をかじられながら引っ張られたりしてますが、
あとでビデオで見ると顔が笑顔です(笑)
ほんと、犬って頑丈ですよね(笑)

クリスマスはきなこ嬢だけで参加する予定なので、
前よりはおとなしいはずです。は・・・・ず・・・・・!笑
本部展の時はかなり急接近できたし♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。