二頭で病院に行ってきました。

20121215-07

誤飲じゃないですよ!爆

12月15日(土)
茶々の二回目のワクチンをプスッとやってもらいに行きました。
先週予定していましたが、家に迎え入れてから一週間経っていないとワクチン接種が無理なんですって!知らなかったぁー!
というわけで今日行きました。
ついでにきなこさんもそろそろだったのでワクチンをプスッと。あとは皮膚カイカイをもう一度診てもらいました。

それにしても、この写真の茶々さん・・・なんて顔・・・(゚Д゚;)

20121215-01

茶々は車酔いしないのですが、きなこ嬢がゲロリーナなので、ごはんはいつもより少なめに。
出掛ける時間になりクレートへIN!
茶々さんが意外にもクレートを嫌がります。
動きが小刻みな茶々さん。伯母が少し手こずっていたので、交代して問答無用でポイッ。
きなこ嬢はクレートにトイレシートを入れると警戒モードに入るので危険ですが、
時間がないので抱っこして問答無用でポイッ。
怒ってガルッとくることなく入ってくれました。お利口さん!
写真のきなこ嬢、とても爽やかな笑みを浮かべておりますが、酔ってます。

病院に到着!
相変わらず、なぜかきなこさんは病院を嫌がりません。ありがたいです(笑)
20121215-05
そして、待合室ですぐさま伏せをして寛いでいらっしゃいました。大変お利口さんです(笑)
茶々さんは伯母に抱っこされていました。
緊張しているみたいで、心拍数が凄かったみたいです(・ω・;)
そして、なんか様子が変だし、なんか出てるし、食ってるし?・・・と思ったら、
まさかのリバースΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!!
そしてリバースしたものをまたおなかに戻すべく食っていた茶々さん(爆)
車酔いってわけでもなさそうだし、一体何リバースだったの?(´゚ω゚`)
今度は母が茶々を抱っこ。ガクガクブルブルしていたようです。
20121215-03
まさか、おまえさん、ビビり屋か!?ビビリバースか?
母に抱っこさながら待合室で過ごした茶々さんとは対照的に、
20121215-04
きなこ姉さん、あんたのリラックスっぷりはどうしたことか。
病院の待合室で、腹撫でられて寝そうになっている北海道犬(猛獣)。
私が手に持っている黒いものは、きなこ姉さんの口和です(爆)

そういえば、きなこさんが待合室に上がってきたとき、おじさんがきなこさんを凝視していたそうです。(母談)
近所でもおじさんにはたまに「アイヌ犬かい?」って声をかけられます。
やっぱり、その世代の人たちが好きな犬なんだなーと思いました(・∀・)
北海道犬はオヤジキラーです(`∀´)♪

我が家の診察の順番がきました。
茶々さんをいったんクレートへ。
待合室でひとりで待ってもらうことに。
ちょっと可哀想ですが、きなこ姉さんは三人がかりで押さえないと危ないので(爆)

獣医さんはまたまた同じ獣医さんでした(・∀・)
さっきまで違う診察室にいた気がしたんだが(・∀・)
もしや、きなこ姉さんの担当になってくれたのでしょうか?

体重は13kg。
もう少し増えても良いみたい。
でも、太りすぎでも痩せすぎでもないってさ。
我が家も、あとちょっとだけ増えても良いよねーって思ってる。
てか、家ではかると13.4kgとかあるのに、病院にくると13kgジャストになるのはどういうシステム?笑
体温もはかって~・・・そういえば何度だったんでしょう?笑
とりあえず、お熱はなかったらしい。

カイカイ部分を診てもらいました。
獣医さん、今回も暴れそうなきなこ姉さんを気にすることなくひっくり返してあちこち診てくれました(笑)
やっぱりこの先生すごいわぁ!獣の医者だわぁ!
きなこ姉さんも前回ほど唸ったり暴れたりしませんでした。
この先生には勝てないと思ったのかな(笑)
乾燥の可能性はあるとのことでした。
保湿剤を出してもらうことに。
柴天さんに教えてもらった対策と一緒にやっていきませう(・∀・)

そしてワクチン注射もブッスー!
え?いつした?って思うくらい早く、きなこ嬢も痛がらないもんだから分からなかった。
唸っていたきなこ嬢もきっと、「うつならうて!」と思ってる間に終わったことでしょう。

20121215-02
無事に終了して、お次は茶々さんの番!
きなこ姉さんと私は待合室で待ってました。
頑張ったぜ!と言うかのように何度も見上げて見てくるきなこ姉さん。
かわいいのぅ(´ω`)たくさん誉めてあげますた♪

しばらくして茶々さんも戻ってきました。
どうやら茶々さんはかなりのビビリ屋だったらしい。
診察台の上に上るのが嫌で、伯母によじ登ろうとしたらしい(爆)

診察台に乗せられたあとは、ガクガクブルブルしながらされるがままに診察を受けたそうです。
緊張しすぎて心拍数が137もあったらしい(笑)
運動したあとか?
お口の中も診てもらったそうです。
まだ歯はスッカスカだけどね(笑)

20121215-06
さて、帰るよ~

20121215-08
酔って気持ち悪い気分を雪の中にダイブしてリフレッシュしたきなこ嬢でした。

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

2 Responses

  1. 母上様 より:

    きなこは、ベテランさんだね〜♪(`∀´)
    車酔いも軽症になってきたかな?(´-`)
    お利口さんで、待っていられます♪
    診察台でも、あまり暴れなくなりました♪
    さすがですね〜♪

    茶々…(苦笑)
    野獣だろ〜?しっかりしろよ(笑)
    震えていたぞ…待合室から…(爆)

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      なぜかここの病院は初日から平気そうだったね!
      車酔いも吐かなくなったから、それに比べれば軽症になってきたのかも・・・?
      内視鏡の日に診察台から落ちたから、暴れると落ちるって学んだかな(爆)
      とりあえず、お利口さんにしてられるのは良いことだよね(`・ω・´)

      茶々のビビりっぷりは見てないけど、話を聞いてる感じでは予想外・・
      きなこにはあんなに向かっていくくせに(笑)
      もしや、きなこのことも怖いから向かっていくのか?(゚⊿゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。