茶々さんのお里帰り♪

20121222-01

12月23日(日)
茶々さんをお迎えして三週間。
お里のじーたんたちに会いに行ってきました。
ご近所なので、何度か散歩中に会ったことはあるのですけどねっ。
電話しようと思っていたら、朝ん歩の時に雪かき中のママさんを発見したのでお里帰り予約を♪
きなこ嬢を連れていたのですが、しゃがんで名前を呼んでくれたママさんに自ら近づいていって、においをクンクンしてました(●゚д゚●)!
やればできるではないか!
「きなこがにおいかぎに来てくれた!」って、ちょっぴり喜んでもらえて良かったです(´ω`)

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

お里帰りするということで、ブラッシングをしてきれいにして行きました(笑)
その間きなこ嬢はバリケンの中へ。うるさいったらもう(爆)
ここで私は唐突に思いつき、茶々さんにピアノを聴かせてみることにしました。
曲目は猫ふんじゃった(爆)
昔はもっといろんな曲が弾けたんですけどね・・・ハハッ
初めて聴くピアノの音に驚く茶々さん。きなこ姉さんは慣れたものでして、たまにお歌を歌っておりました。
低い音、高い音、いろんな音を出してみました。
茶々さんはどうやらピアノの音が怖いみたいで、ジタバタしてました(゚Д゚;)マジデー?!
音が鳴る度にビクッ 鳴るたびにビクッ を繰り返し、最後はおもらしをΣ( ̄ロ ̄lll)
そして自らハウスに逃げ込みましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ピアノ・・・こわいのね、茶々さん・・・。

お昼頃にお里へ出発!徒歩圏内なのでてくてく行きます。
家に行く前にコンビニに寄りました。
母と交代で用事を済ませたのですが、茶々さんはソワソワ、ビクビク、へっぴり腰。
途中だっこしてあげたりしましたが、コンビニから離れるときはずっと尻尾下げて逃げるように走ってました。
野獣よ・・・・おまえさん・・・・やっぱり・・・・びびり屋だな?
茶々さんにはコンビニ修行を積んでいただかねばね。
いろんなものに、もっと慣れてもらわんとね。

お里にて

じーたん!じーたん!!じーたーーーん!!!
ねーちゃん!ねーちゃん!!ねーちゃーーん!!!
お耳ぺったり、尻尾ぷりぷりでお里帰り。
かわいいのぅ(´ω`)

20121222-02
さっそくじーたんに歯のチェックをされた茶々さん(笑)
永久歯が生えてきてるみたいです。
良かった!スキッ歯だったのよ、茶々さん!笑

20121222-03
おねーちゃんにスリスリ(゚ω゚)

20121222-04
「ハッ・・・・おまえは・・・・!!!」
そしてさっそく天敵とご対面するっていう(笑)
羽衣の藍玉。通称ブンちゃんです(・∀・)
野獣は茶々とピーちゃんのコンビだと思ってましたが、どうやらブンちゃん含むトリオだったようです(笑)
そしてブンちゃんがいちばん強いらしい。
ちなみに茶々さんは喧嘩ふっかけて負けるタイプです(笑)

20121222-05
じーたんが止めに入ろうともブンちゃんに食って掛かる茶々さん。
というか、リードを持っている母が止めなきゃでしょ!って思って話をしてたら、
繁殖者さんの前だったのでためらったそうな(爆)ためらったらアカン!

20121222-06
おいおいおいおいおい・・・・(゚Д゚;)

20121222-07
やいやいやいやいやい・・・・・(゚Д゚;)
他のワンコに野獣っぷりを発揮してるところを見たことがないので、本当にブンちゃんが天敵なのね(笑)
かわいいのに、ブンちゃん。
おちび同士仲良くしなさーい!
そんなブンちゃんはものすごく人懐っこくてかわいかったです(´∀`)

20121222-08
そして習いたてのフセを披露する茶々さん。
どうやらお顔がますます兄ちゃんのブッティにそっくりになっているみたいです( *´艸`)

20121222-09
現在、ペンギン体型です。パピーさんだからまだ良いとのこと(`・ω・´)良かった・・・!

20121222-10
顔の毛の黒い部分も、真っ赤になるとのことです。
かなり濃厚な赤毛ちゃんになる予感です。

20121222-11
大人犬の登場です。こちらはブンちゃんのお母さんのゆめちゃん
茶々さんもゆめちゃんが大好きみたいで、甘えております。

20121222-12
そして、ブンちゃんのお母さんに甘えながらブンちゃんに唸る無礼者茶々(爆)

20121222-13
ゆめちゃんのにおいチェックによりバトルならず。

20121222-14
最終的にはゆめちゃんにもちょっと唸っていた(゚Д゚;)
血の気が多すぎです、茶々さん。

20121222-15
暴れん坊すぎてじーたんに捕獲されました!笑

20121222-17
ブッティは見た。
家の前でワーワー騒いでいたせいか、ブッティが犬舎から家政婦のように覗いておりました。

20121222-16
「何やってんだよー。俺も仲間に入れろよー。」

20121222-18
ゆめちゃんがマウンティング(?)しておりました(笑)

20121222-19
おや・・・・?

20121222-20
お留守番をお願いしていたハズのきなこ姉さんの登場です(笑)
どうやら悲しみのブルース(遠吠え)を奏でていてうるさかったので、伯母が連れてきたみたいです。
きなこ姉さんの登場により、ブッティも外に出てきました(´∀`)
ブッティがすごくたくましくかっこよくなってました(●゚Д゚●)
可愛いブッティからかっこいいブッティへ!

20121222-21
久しぶりの再会で、少しガウガウしたおふたり。
どっちも大人になってきたのか、前みたいに長時間のガウガウはしなくなりました。
あと、きなこ嬢がブッティに乗っかられると怒るようになりますた(‘A`)
いいじゃん、ちょっと乗っかるくらいよぅ。

20121222-22
ブッティ兄さんがブンちゃんと遊んであげています。

20121222-23
ブッティ兄さんの遊び方も、きなこ姉さんの遊び方に似てるな!笑
やっぱい1歳児が落ち着いてチビと遊ぶってのは無理な話なんじゃろうか(・ω・)

20121222-24
ドスゥーン・・・。

20121222-25
ズバァァン・・・。

20121222-27
左:柴犬ブンちゃん、中央:北海道犬きなこ嬢、右:柴犬ブッティ
柴犬と北海道犬が密着してるのも、なかなかすごいことじゃないかなーと思うのですが、どうなんでしょう?(・ω・)

20121222-28
ブンちゃんがきなこ嬢にご挨拶。
きなこ嬢の耳が(笑)
ガウッと怒ったりすることなくご挨拶してました。

20121222-29
兄と妹の再会・・・・!
「お兄様・・・・!!」
※立ち上がってるのが兄のブッティです。同じ顔ですが(笑)

20121222-30
お兄様・・・??(´゚ω゚`)あれ?

20121222-31
お、お兄様・・・!?(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

20121222-32
お兄様、茶々です!妹の茶々です!!(゚Д゚ 三 ゚Д゚)

20121222-33
ほらっ ほらっ 目上の方にはフセを・・!ほらっ これでどうだっ!

20121222-34
・・・・・・・。

20121222-35
お兄様に、フセは通用しませんでした(笑)
なぜなのお兄様(笑)

そんなこんなで、茶々さんの初めてのお里帰りでした◎
ほんとにご近所さんなので、お里帰りしたその日の夕方にも、散歩中に出会いました(笑)
ちょこちょこ成長過程を見てもらえるので安心です(´ω`)
茶々さん、またお里帰りしようね~(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
「姫様」ではなく、「プリンセス」を目指そう、茶々さん!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
姉さんはお留守番できるようになってください(笑)

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

4 Responses

  1. 大輔 より:

    お兄さま最高

    • 母上様 より:

      大輔さんへ♪

      コメントありがとうございます!(^O^)/

      そうなんです!
      『お兄さん』最高なんですよ〜♪♪
      (≧▼≦)
      初めて出会った時から
      我が家は『お兄さん』に、メロメロです♪

    • まいこ(きなこ主) より:

      大輔さん

      そうなんです!
      お兄様最高なんです(´▽`)
      最高にかわいいんです(*´艸`)

  2. 母上様 より:

    茶々〜♪
    お里帰りできて良かったね〜♪(^O^)/

    じーたんに会えて嬉しい〜ね〜♪(*^□^*)

    また行こうね〜♪

    お兄ちゃんと仲良くなれるといいね〜♪
    (^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。