「羆撃ち・久保 俊治(著)」を買ったよ!

higumauchi-01

先日コメントをくれたSarahさんがおすすめしてくれた本。
同じ日に、Twitterのフォロワーさんもおすすめしてくれました。
これはもう読むしかないね!ってことで、図書館で借りようと思ったけど、図書館に行くのがめんどくさいので(爆)、Amazonで購入したよ♪
まだ20ページくらいしか読んでませんが、読書が苦手・・・というかあんまり好きじゃない(笑)私でも、読みやすいですヽ(・∀・)ノ
20ページなのでまだ北海道犬のフチは出てきていませんが、犬との関係もこの本の見どころのひとつのようです。

higumauthi-05

通勤時のバスの中、昼休み中、いろんな時間を使って読んでいきませう。
小学校から高校まで、通知表には「本を読みましょう」と書かれ続けた私ですが・・・・・!読破するぞー!

higumauchi-03

今年の我が家のカレンダーは道犬保カレンダー(・∀・)
この白い子可愛い!

higumauchi-04

いやぁーめんこいなぁ!きなこちゃん!
うちのきなこちゃんもどこかの月にいます( *´艸`)♪
他のワンコたちのように1席とか参考犬とか、輝かしい成績はありませんが、せっかく載せてもらえるなら、載せれるもんは載せとこうぜってことで、2席ですが成績載せてもらった(笑)イヒヒ

来年はきなこ嬢のコスプレ写真を載せて欲しいというリクエストがTwitterの道犬仲間さんから入りましたので、次は勇気を出して立ち込み写真の他にコスプレ写真も送るかもしれません(笑)
道犬保のえらいひと、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

羆撃ち

新品価格
¥1,785から
(2013/1/8 10:43時点)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

8 Responses

  1. 琳ママ より:

    きなこちゃん、特良2席、上等ですよ!来年はどんなコスプレ姿が見れるか楽しみです!!『熊(漢字が出ない!!)撃ち』の本、私も読んでみたくなりました!!

  2. まいこ(きなこ主) より:

    琳ママさんへ

    ありがとうございます!
    我が家も良い成績だと思っているのです(´ω`)
    しかーし!
    見事に、一席や全犬優勝や参考犬の犬しか成績載せてなくて、
    二席で成績記入欄に書いたのうちだけだったみたいです(爆)
    それがちょっと面白かったです(*´艸`)

    「ひぐま」で変換して出なかったですか!?(●゚д゚●)
    そういえば、母の携帯も変換で出てこなかったって言ってました!
    まだまだ読み始めたばかりですが、面白そうです。
    ぜひ琳ママさんも一緒に読書しましょー(´▽`)

  3. 椿のおかあ より:

    「熊撃ち」読みましたー
    感動しましたー良かったですよー
    道犬と飼い主さんの絆の深さに涙が出ましたよ…

    カレンダー買いましたぁーきなこちゃん載っているんですね
    探しまーす
    来年はきなこちゃんのコスプレが載るんですねっ 楽しみっ

    • まいこ(きなこ主) より:

      椿のおかあ様

      お母さまも読んだのですね!(・∀・)
      道犬飼いさんで読んでる方、けっこういるんですね!
      私もかなりスローペースですが、頑張って読んでおります(`・ω・´)

      カレンダー、きなこ嬢も写真送ったので載せてもらえました(´∀`)♪
      コスプレ写真は勇気が出たら・・・・です(爆)

  4. 蝦夷マタギ より:

    あけおめ。ことよろです。

    私も、この本を3年前に購入し、読んでいたのですが、
    この時に私の初繁殖の犬を看取る時で
    本の結末が想像できたので、まだ読めずにいます。
    歳とると、涙もろくなってしまいます。
    頑張って、読まなきゃ。

    • まいこ(きなこ主) より:

      蝦夷マタギ様

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

      蝦夷マタギさんも持っているんですね。
      道犬飼いさんで持ってる方、読んでる方、けっこう多いんですね!
      結末は私もレビューから想像できました↓↓
      まだまだ北海道犬の「ほ」の字も出てこないですが、
      頑張って読みます(`・ω・´)!

  5. ぴりかの母ちゃん より:

    羆撃ち…地味に親戚だったり(笑)

    本屋で見つけた時はホントにびっくりして声だしちゃった( ̄ー ̄)

    私は会った記憶はないけど、私の母の従兄弟で実家で猟犬を飼っていたと聞いてました。道犬も居たのかな?

    買おう買おうと思ってまだ買ってない…叔父さんの印税の為にも買わなくちゃ!

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃんさま

      エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
      まぢですか!叔父さんなんですか!!!
      すごく評価の高い本ではないですか!
      そっかー、おじさんのお話だったんですね!
      実家の猟犬は違う犬だったかも!(本に書いてた!笑)
      道犬はおじさんがその後迎え入れるのかな?
      まだ私はおじさんの歴史を読み始めたばかりであります(`・ω・´)
      お母ちゃんもおじさんの印税に貢献しつつ、共に本読みましょーヽ(´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。