きなこと茶々のツーショット写真

2013010106-01

おかしいな。
9連休が終わったみたいだよ!涙
信じられません( TДT)

茶々さんのドッグスクール日記もありますが、まだ書けてないのであとまわしっ!
最近、きなこ嬢と茶々さんを集合させて写真を撮るのが楽しい私です。
携帯でしかまだ撮っていませんが(´・ω・`)

2013010106-02

2013年、モーモーズフォトはじめ。
きなこと茶々を並べて撮ることに成功!
でも、茶々がこっち見なーい!(´;ω;`)
きなこ嬢は安定のカメラ目線です。

次。

2013010106-03

茶々と一緒にいるとじっとしていられないきなこ嬢の訓練にもなるはずだ!・・・ということでやっております。
茶々がそばにいればすぐ飛び掛るきなこです。
きなこは飛び掛る。茶々は座らない。待てない。やっと座って待ってられるかな?と思ったらきなこが茶々に突撃する。茶々キレる。
・・・・・という、こっちがキレそうになるほどの落ち着きのなさです(笑)

ここから連続で写真を載せますが、きなこ嬢に注目です(`・ω・´)

2013010106-04

2013010106-06

2013010106-07

2013010106-08

この4枚のほかにもまだ数枚あるのですが、きなこ嬢が「待て」に入るとほぼ動きません(笑)
そしてカメラ目線。
その隣で「待て」と「カメラ目線」がそろうまで時間がかかる茶々さん。
もちゃもちゃ動く茶々さんもおもしろいけど、ほぼ停止状態のきなこ嬢も面白かったです。

2013010106-09

はい、集合~!
はい、注目~!
一おやつ一芸の我が家です(`・ω・´)
茶々さんは、「ワン!」と「お手」をほんのり習得しました。
がっ!
無駄に「ワン!ワン!」ということもあるので(吠えればもらえると思ってるっぽい?)、あんまり「ワン!」は発動しないでおこうと思っています(笑)
おやつ配給以外のときはワンワン言わないんだけどね。
あ、ごはんの時はワンワン通り越してギャワワン言ってる(爆)

きなこ嬢は割りとなんでもすぐに覚えてできるようになったのでわからなかったのですが、
犬に一芸を仕込むのって、けっこう大変なのですね(´Д`)
茶々さんに「お手」を教えるのがものすごく大変でした。
手を持って「お手だよ」って言いながらおやつをあげても、
次に「お手!」って言っても「は?」ってな顔をしやがります(笑)
は?じゃないでしょー!( TДT)さっき手をとって教えたでしょー!( TДT)
・・・・と、苦戦中です。
一芸仕込む前に、基本の訓練を完璧にしないとダメなんですけども(爆)

2013010106-10

2013010106-12

2013010106-14

2013010106-15

2013010106-16

2013010106-17

2013010106-13

ぷはぁー!こっち見たぁー!!(茶々)
きなこ嬢がフレームか何かみたいになってた(笑)
茶々もいつか写真が撮りやすい子になってくれるといいな!

で、昨日のドッグスクール(1/5)の復習をした後のふたりのツーショット写真がこれ。

2013010106-18

ちょーっと苦戦したけど、なんとか室内でツーショット写真撮影に成功!
茶々もケージの外に出ての室内ツーショットは初でございますヽ(´∀`)ノ
カメラ目線はさすがにおやつで釣りました(笑)

来年の年賀状はこの子たちのツーショットでいきたいので、
ゆっくりツーショット写真が撮れるようになるためにも、
ドッグスクールの訓練と、お遊び訓練の両方を頑張るのだーヽ(´∀`)ノ
お遊び訓練のほうはおやつもらえるから楽しいぞ~(笑)

それにしても茶々さん、大きくなったでしょう(´ω`)♪

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

6 Responses

  1. 母上様 より:

    きなこ姉ちゃん、素晴らしい〜♪(笑)
    貫禄のお手本マテ(笑)
    目指すは…『マキドッグ夏の大運動会・椅子とりゲーム、全犬優勝♪』
    ( b・`∀・´)

    茶々さん!がんばりましょうねo(^-^)o

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      きなこ姉ちゃん、安定の「待て&カメラ目線」です( b・`∀・´)
      ずーっと待ってられるのに、椅子取りゲームでは勝てないきなこ姉ちゃんです(笑)
      茶々さんにもきなこ姉ちゃんの安定の「待て」を習得してもらわないとだね( b・`∀・´)♪

  2. 紅 ママ より:

    遅く成ってごめんなさい。

    明けましておめでとうございます
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    きなこちやんのカメラ目線にアッパレ~をあげたいわ
    茶々さんは きなこちゃんを見習ってお利口さんになりつつありますね。

    そして まいこさんの忍耐強さに アッパレ~!!!
    私には到底出来ぬ 躾けです。 頑張ってね。

    • まいこ(きなこ主) より:

      紅ママさん

      こちらこそ、ご挨拶が遅れました!
      あけましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

      最初はカメラを向けたら目をそらしていたんですが、
      せっかく撮るんだから目線をくれ!!!!!!
      ・・・・と思って、カメラ修行を積みました。
      たまに目線はずれますが、今ではカメラ目線ができるようになりました♪

      茶々も良い子になってきています!たぶん!笑
      まだまだ裏の顔を小出しにしかしないので、イケナイ部分を消し消し作業に時間がかかっておりますが・・・(・ω・A;)
      茶々さんは訓練士さんに太鼓判を押された手ごわさなので、頑張りますー!!

  3. ぴりかの母ちゃん より:

    良いですねぇ(*^^*)
    きなこさんの『待て』はっ!うちの娘さん、待てません( ̄ー ̄)

    眠たい時か疲れてる時位ですかねぇ、上手な『待て』が出来るのは…(゜-゜)(。_。)

    頑張って教えてるんですが、もう一度スクール入り直ししないとダメですかねぇ(´Д`)

    ご飯の時なんて、お手おかわりハイッチを全て間髪入れずに披露して尚且つ、クマ牧場に就職出来るんじゃ?って位の\(´Д`)/をしてくれます(汗)

    落ち着きって、いつ?いつ落ち着きが出るの?

    と毎回思う…私(笑)

    • まいこ(きなこ主) より:

      ぴりかの母ちゃん様

      きなこ嬢はなぜだかいつまでも「待て」ができる子みたいです(゚ω゚)
      あっ でも、全然できないこともありますよ!笑
      家の中で茶々と並べられた時なんて、私に首根っこ掴まれながら座らされてます(爆)
      ぴりかちゃんも、きっと本当は待てるんだ!ヽ(・∀・)ノ

      ぴりかちゃん、「これでどうだ!これでどうだ!完璧だろー!!!」って感じで披露してるんですかね(笑)
      かわいすぎる( *´艸`)
      きなこ嬢も走りながら飛び跳ねてくるくる回りつつたまにジャンプして私の腰あたりにタッチしてくるという、よくわからない技を披露してくれます。
      そして最後にお尻を上げて「ガウアウー!(飯じゃー!)」と吠えた後に、しずかにお座りします(爆)
      クマ牧場のヒグマ並の\(^o^)/を、きなこ嬢にも覚えさせたいのですが、なかなか\(^o^)/をしてくれませぬ(´・ω・`)ムズカシィ
      ぴりかちゃんもきなこ嬢も、ごはんを前にすると我を忘れるんでしょうね(笑)

      落ち着きってほんといつ出てくるの?って思います・・・(笑)
      老犬になるまで落ち着けないんじゃないかと・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。