きなこ嬢、換毛期でツルッパゲ。

236-05

なんか換毛期みたいです、うちのお嬢さん。
こんな真冬に換毛期って・・・寒いだろ!
また夏みたいに、フォーゼみたいになってゆくのね。 » #163 北川景子から板長へ。
この感じだと3月頃にヒートがくるのかしら?たぶんそのくらいだと思うのですよ。
というわけで、室内飼いだけどモフモフ毛大作戦!とか言っていましたが、ヒート前の換毛期がきたっぽいので、作戦中止です(笑)

236-06

今日は風邪っぴきの母のお熱がまた上がったので、わたくし午前休を取りまして母を病院へ連行致しました。伯母と祖母も病院の日だったので、動ける人間は私だけだったのでございます。
でもその前に、ワンコのお散歩をば。
今日も安定の並べるシリーズです。

236-04

コンデジだときなこ嬢のダッシュの瞬間も超ブレッブレになってしまいます(´・ω・`)
なので、またしてもこんな風に加工(笑)

236-03

ドギュンッ
効果線とジョジョフォントでなかなか味のある写真に変身できました(゚ω゚)

236-07
「なんですか?おやつですか?」

やっぱり顔周りのモフ毛がなくなった!

236-08

なんか生えてきましたけど、それなんですか?

236-09

本日のライオンキング。
どうも最近、山の上から見下ろすのが好きみたいです。
たいして高い山じゃないんですけどね、ちびのきなこ嬢にとっては世界が広がるほどの高さなのでしょう(´ω`)

236-10

病院から帰宅後、母と茶々さんをきれいきれいしました。
ブラッシング→拭きこみ→きなこ嬢が病院でもらった保湿剤シュッシュッ
途中で嫌になってきたらしく、野獣モードに突入した茶々さんと戦った甲斐もあり、
ふわふわの尻に大変身(´∀`)
柴犬は尻が命ですから(´∀`)
茶々さんは、柴尻教の札幌支部長です( *´艸`)♪

「はやく出せ!」とキュンキュン鳴いているきなこ嬢が写真の左に写りこんでおります(笑)

236-11

お尻がきれいになった茶々さんをちっこへお連れしました。
茶々さん、最近ちょっと丸すぎる気がするので、ちょっとだけごはんをセーブ致します。

236-12
きなこ~♪

出社するまでのちょっとの間で、きなこ嬢と茶々さんにおやつの配給をば♪

236-13
茶々~♪

最近、「くるりーん」もマスターしたっぽい茶々さんです。
そして正しい「タッチ」ができなくて立ち上がります。

お昼ご飯を買って帰ってきてくれた伯母と祖母。
ごはんを食べてから会社に向かいました(´ω`)
母はその後、寝ました。はやく、今度こそ、熱下がるといいね^^;

236-01

この間の「お勉強会ごっこ」の様子を少しだけ。
この写真は通常の訓練の様子です。
二頭ならんでの「フセ」です。
きなこ嬢は長年の訓練の経験があるので(サボり期あり。爆)、訓練が始まるとちょっとしょぼくれます(爆)
茶々さんは最近やっと訓練されているという自覚を持ち始めたのか、前よりもきちんとできるようになってきましたが、よろしくない部分もよく出るようになってきました。
脱走を図ろうとするのです(爆)
脱走しては捕獲してやり直し、脱走しては捕獲してやり直しの繰り返し。
手強そうですが、頑張るぞ(`・ω・´)

で、この訓練のあとに、二頭フリーの状態での「お勉強ごっこ」
ここからは「一おやつ一芸」の時間なので、おやつが登場します(笑)

236-02

でもまだまだ、二頭で落ち着いてフリーでいることは無理みたいです(笑)
特にきなこ嬢が。
特にきなこ嬢が。
大事なことなので二回言いました。
きなこ嬢がもう少し落ち着いていられるようになれば、茶々がキレる頻度も減って、良い感じでいられる気がするんだけれども・・・。
きなこ嬢もまだまだお子ちゃまなので、時間がかかりそうです。
継続は力なりってことで、色々頑張ります(`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

↓良かったらこっちもお願いしまーす(´ω`人)

You may also like...

1 Response

  1. 母上様 より:

    大変ご迷惑をお掛けしました↓↓m(__)m

    しつこい熱にやられ…
    こんなに熱が下がらないのは、初めて!
    (>_<)

    驚きだー!

    ……で、微熱も治まり
    やっと平熱♪
    復活でございます!
    頑張ります〜♪
    o(^-^)o

    きなこのツルッパゲ…元気いっぱいです♪
    \(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。