茶々の訓練中、きなこは何をしているか。

254-06

これで作ってみました。
元ネタのアニメはわかりませぬ(・ε・)

茶々さんもきなこ嬢は一日一回はお家で訓練をしております。
きなこ嬢の訓練は茶々さんがいない時にやりますが、
茶々さんの訓練はきなこ嬢の目の前でやります。
その時のきなこ嬢はバリケンの中だったり、
リード付きでバリケンの外だったり、いろいろです。

254-05

一度アゴをつけてフセをするという経験をすると、犬の中で何かが変わるのだろうか。
まだまだ密かな抵抗を見せたり、よろしくない態度をとることはあるけれど、
澄ました顔して知らんぷり(笑)みたいなことはなくなった気がします。
上の写真の折り曲げた腕から「面白くない」という雰囲気がプンプン伝わってきます(爆)
面白くないと思っていることがいつか楽しいことへの基礎になるのだよ、茶々くん。

で、この時、きなこ嬢は何をしているのかというと……

254-06

ぬ~ん
お嬢さん、まぢめに見学してください(爆)

254-07

ちゃんと見ている時もあれば、こんな風になっていることもあります。
教室でも「我関せず」な態度をとっていたきなこ嬢。
家ではあまりに大胆な「我関せず」です。

で、一昨日。
母が茶々の訓練をしていました。
きなこ嬢はリード付きで見学です。
なかなかアゴをつけずに粘っている茶々の手前で……

254-01

目立ちすぎだお前さん(笑)
ものすごいドヤ顔です。

254-02

ウケを狙っているだろう、おまえさん。
とてつもなくドヤ顔です。

254-08

テレビを見ています(爆)

254-10

そして……

254-09

寝る。

茶々が寝たあと、きなこ嬢の訓練が待っています。
自分の訓練が始まると、全力でしょぼくれます。
そして一通り訓練が終わると……

254-11

「あたちもう動けません。力尽きました。
あたちのことは気にしないで。あなたは先に行ってください。」

とでも言うかのように、動かなくなります(爆)
しょぼくれすぎだろう!もう終わったって!

茶々が目の前にいるだけで、嬉しくて嬉しくて…という日もあります(笑)

茶々が近くにいるだけでうれしいきなこ

かわいいだろぅ( *´艸`)
最近は茶々さんもきなこ嬢と一緒にいるとしっぽをプリプリすることがあるのだ(´∀`)♪

これからも訓練頑張るぞぅ、おふたりさん!
あと、これからも、程よく仲良くね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。