20代最後の肉歳になりました。

20130214-01

わたくしごとですが。
ハッピーバレンタインにハッピーバースデーを迎えました。
ついに20代最後のお肉バンザイ!
29歳でございます(●゚◇゚●)ぎゃー!

20130214-06

今年もきなこ嬢と記念撮影♪
時間の関係で茶々さんとのツーショットは今日は撮れなかったので、
後日撮ってもらおうと思います♪
きなこ嬢、目線が全然違う方向にいってる(笑)
TAKE何かわからないくらい撮り直したので、きなこ嬢もかなり飽きております(笑)
よくぞ頑張って耐えてくれました!

20120214-01

ちなみにこれが去年の誕生日の写真。
去年の誕生日の記事のタイトルが、「立派な飼い主目指します。
果たして私は立派な飼い主になってきているのでしょうか?

20130214-05

何をしてるのかって?
茶々ときなこと私で写真を撮ろうと奮闘しているんです(爆)

20130214-04

ご覧の通り、きなこ嬢は茶々に突撃したくて仕方ないのです(爆)

20130214-02

茶々はいきなりハウスから出され、捕獲され、
私の隣で立ってろって言われるんだもの、
なんなのあんたたち状態です。

20130214-03

人間の勝手な都合ではありますが、
おまいらもう少し落ち着け。
って思いました。

20130214-07

やっと撮れたー!
がっつりおさえてる感は否めませんが、獣2頭と一緒に写真が撮れて満足です!

友だち、犬仲間さん、職場の先輩、Twitterつながりの方、Instagramつながりの方
お祝いのメッセージありがとうございました(´∀`)
だんだんいろんなことが後戻りできない年齢になってきたなーと感じております(笑)
後悔しないよう、取り返しの付かないことにならないよう(笑)、
充実した毎日を送りたいと思いまするヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は家族が手巻き寿司とケーキを用意してくれました。
ひとつ大人になった私は、さっそく手巻き寿司を食いすぎまして、
ケーキを半分も食べることができませんでした。
吐きそうなくらい腹がはち切れそうでした_(┐「ε:)_げふっ
「少し考えて食べなさい。」
29歳になって最初の母上からの言葉がそれでした。
小学生みたいですね!

そんなわけで、肉歳になった獣2頭の飼い主を、
今後もどうぞよろしくおねげーしますm(_ _)m

おまけ

20130214-09

バレンタインデーも休むことなく走ったきなこ嬢。
私がひとつ大人になった日、きなこ嬢もすこーし成長が見られました。

20130214-08

ほぼ毎朝会うおじさんがいます。
きなこ嬢にも「おはよう」って声をかけてくれるけど、
ガウガウするからあまり近づけたことはなかった。
それがですね、一昨日なんと自分から近づいていって、においをかいで、手袋をぺろぺろ。
そしておじさんに顔を少しだけなでてもらうことができました(●゚◇゚●)!
我が家からしたら、他人様にすんなり触らせるだけでもすごいことです(笑)
次にまた会う時にきなこ嬢がどうでるかはわからないけど、
人に自分から近づいてふれあったっていう経験が
きなこ嬢に人への社会化に自信をつけてくれるといいなぁ と。

んで、今日。
今日もまたおじさんがいたので挨拶に行きました。
茶々は人が平気なので、どんどん触れ合ってもらっています。
そこできなこ嬢。何を思ったのか、茶々と一緒になっておじさんのそばへ!
そしておじさんの手にすりすり寄っていて、
手にじゃれて、おじさんの前にちょこんと静かにお座りを(●゚◇゚●)
おじさんはそんなにたくさんかまってはくれませんでしたが、
きなこ嬢には程よかったのかも(・ω・)
今日も「自分から人に近づいてふれあう体験」をすることができました(´ω`)
人懐っこくなくてもいいけど、慣れてる他人が少しでも多いに越したことはない!
1歳すぎても、ものすごーーーく地道な社会化はできるのね(・ω・)
仔犬が大人犬のマネをするみたいに、その逆ってあるのかな?
きなこ嬢は茶々の真似をしたのかなー?ってちょっと思ったのだ。
どの他人様相手にも茶々のマネをして自分から近づいていくかっていうと、
たぶんそれはないんだろうけれども。

20130214-10

きなこ嬢、頑張ったねー!えらいぞぅ(´ω`)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

8 Responses

  1. 母上様 より:

    お姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    (*^□^*)

    肉歳だね〜早いものだ
    (´▽`)
    立派な飼い主さんらしくなってきてますよ♪
    その調子で頑張ってください!
    きなこ、茶々…三人で力を合わせてね♪
    (^ .^)y-~~~

    • まいこ(きなこ主) より:

      母上様

      ありがとうございまする母上様!
      「29年間……お世話になりました……(涙」
      というセリフがいまだ言えずに実家におる娘ですが、
      とりあえず今年もよろしくおねがいします(笑)

      飼い主修行も頑張ります(`・ω・´)!
      茶々さんとはまだ会話ができませぬが、
      いつかきなこ嬢のように会話ができるような関係になりとうございます!!
      (・∀・)

  2. 蝦夷マタギ より:

    お誕生日、おめでとうございます。
    もうすぐ、みそガッテン、大人に成られるのですね。
    大人といえば、二十歳ガッテン‥。
    何でも、‥で済ます。
    蝦夷マタギでござんす。
    なぜ?江戸っ子?

    • まいこ(きなこ主) より:

      蝦夷マタギ様

      ありがとうございます!!
      来年は味噌でございます..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
      2の間はいくら年をとっても「20代~♪」という謎の余裕がありましたが、
      3になるともう逃げ場がない感じですね!

      江戸っ子蝦夷マタギさん……江戸マタギさん……(●゚◇゚●)

  3. 椿のおかあ より:

    まいこさん お誕生日おめでとう!!
    立派な飼い主さんになってますよね 尊敬しますよー
    きっと、きなこちゃんにとってはいつも見守ってくれる大切な大切な人
    これから、きなこちゃんも守ってくれることと思います

    きなこちゃんは茶々ちゃんのフレンドリーなところを真似してるのでしょうか
    真似したらいいことがあると思ったかも
    頭いいもんね きなこちゃん
    いろんなこと学習して、どんどん賢くなっていくんだねー
    頑張れー まいこさんっ  きなこちゃん  茶々ちゃん

    • まいこ(きなこ主) より:

      椿のおかあ様

      ありがとうございます!!
      人生初のワンコのお世話&日本犬は毎日が戦いです(笑)
      まだまだ未熟者ですが、立派な飼い主に近づいていけたらいいなぁ・・・
      きなこ嬢が守って・・・!めちゃくちゃ心強いですね!(`・ω・´)

      年上が年下のマネをするっていうのがあるのかどうかわからないんですが、
      茶々が人なつっこいので、勢いあまってきなこ嬢もたまに・・・
      っていうのがあるのかなーなんて思ったり・・・です(´ω`)
      それでも油断はできないんですが(笑)
      お互いにいろいろ学びあってくれるといいなぁと思います。
      悪いことは覚えなくていいけれど(笑)
      私もワンコたちも、頑張るぞぉーヽ(´∀`)ノ

  4. 琳ママ より:

    まいこ様、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(パチパチ)ケーキ、とってもおいしそうです!!いくつになってもお祝いされるとうれしいですね!
    きなこちゃん、おじさんに近づいて、えらい!!そういえば、琳も今でこそ人間好きですが、1才半位からだんだん自分からよその人に寄っていく様になりました。それまではびびりでだめでしたよ(笑)きなこちゃんもだんだんと変化していくでしょう。それに茶々ちゃんもきっとあとを追っていくでしょうね!!がんばれまいこかあさん!!

    • まいこ(きなこ主) より:

      琳ママさま

      ありがとうございます!!ヽ(´▽`)ノ
      ケーキすっごく美味しかったです♪
      お祝いしてもらえるのって嬉しいです。美味しいものも食べられるし( ゚ω゚)♪笑

      きなこ嬢の場合、そばにいても怒らなかったら上等!っていう感じなので、自分から近づいていくのはかなりレベル高い行動(笑)でした!
      相手を受け入れるまでに相当な時間がかかるワンコですが、ちょっとずつでもこうやって変化していってくれるといいなぁって思います(´ω`)
      琳ちゃんも1歳半くらいからだったんですね!
      我が家の目標は琳ちゃんなので、琳ちゃんの後を追えるといいなぁと思います(・∀・)
      頑張ります(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。