雪・雪・雪ー!

257-01

昨日(日曜日)の雪はひどかった(´Д`)
雪がひどいっていうか、除雪が酷かった(爆)
家の前に置いていくなら除雪してくれんでもいいんだわ~。有難迷惑なんだわ~。
降り積もった雪だけなら大量に降ってもさらさら雪だったからきっと軽かったんだろうなぁ~。
除雪車が親切に雪を置いて行ってくれたおかげで、無駄に重たい雪でした(‘A`)
どこの雪持ってきたんだYO!
しかもご丁寧に削って持って行ったからか道路がツルツルで危ないんだZE!
そんなわけで、かなり降り積もった雪。きなこ嬢のちっこ場もさらに雪が積もりました~。

257-02

いつもの原っぱ公園に行くほど時間がない朝は、家の近くの通称「三角広場」でボール遊びをします。(一応運動)
三角公園に行くための一番安全な通り道は、遠回りになってめんどくさいので、一番最短距離になるこの雪山を越えて広場へ向かいます。
この雪山も最初はこんなに高くなかったんだけど、どんどん高くなっていきました(笑)

257-03

頂上に到着~♪
この雪山、一戸建ての一階部分くらいの高さはあると思います。
けっこう高いので、きなこ嬢にはゆっくり登ってもらって、私が登るまで絶対に下山しないように、何度も何度も声をかけまくります(必死)

257-04

でも下山する時はきなこ嬢から先にさっさと下りてもらいます(笑)
一応、「下りて」って言ってから下山してもらってます(笑)
ほら、もう下りてさっそく周辺のスメルチェックをしております。
あのへんに変なものが落ちてたら困るんだけどね。

257-05

「さぁ、遊ぼ!」

257-06

「こんにちは…。牛母さんです。
なんですかね、この雪…。聞いてないですよ、ほんと困りますわぁ……。」

257-07

「寒いってゆーのにね、また来たんですよ、犬二匹連れた人たちが。
いっつも人の横に犬座らせて写真撮影してるんですよ。なんなんですかね、楽しいんですかね。
雪くらいはらってくれたらいいのにって思いますよねぇ。」

いつものモーモーズも雪に埋もれていました(´・ω・`)

257-08

夕方前くらいに散歩に行った時はさらに雪が降っていて、あっちもこっちもまっちろけ(゚⊿゚)
ここの道なんて犬も人も一列になって歩かなきゃいけないほど狭くなってました(笑)
ここを抜けて、茶々のじーたんちの前を通って、小学校の裏の広ーい道を歩こうと思っていたんですが……

257-10

いちばんの近道でまさかの通行止め(爆)
通行止めのマークには人間と車のイラストはあるけど、ペットのイラストはないのね!

257-11

きなこ姉さんは通行止めにご不満のようです。
仕方ないので遠回りして行ったのでした。

その散歩の帰り道で、近所の娯楽施設へ遊びに行く途中らしきJC…いや女子中学生(ジャパンカップじゃないよっ笑)が、ニコニコしながらこちらに向かって歩いてきました。
ずんずん進んでくるので、先に通り過ぎてもらおうと思って少しよけて立ち止まっていると、女子中学生たちも立ち止まりました。えっ
「通るんですか?」と聞くと、「あっ、いえっ…」と言ってそそくさと娯楽施設の方へ。
どうやらきなこ嬢と茶々さんに触りたかったっぽい。たぶん。
えっと……ひとこと言うてくだせぇ(笑)
「触っていいですか?」とか、「かわいいですね」とか、なんでもいいのでひとこと。
「触っていいですか?」って言われても、きなこ嬢は許可できないですけども(爆)
でも結局、こっちに近づいてくるという雰囲気を察知した、若い女子がどうも好きではないきなこ姉さんが爆吠え。こりゃー!
こっちを気にしながら歩いていたので、きなこ嬢的に怪しい動きになってたんだと思う(・ω・A;)
「うひゃぁっ」とびっくりしていた女子中学生ズでした。
びっくりさせて申し訳ねぇだす。でも、無言でニヤニヤしながら近づいてくるのはダメよっ

257-09

鼻にシワを寄せて爆吠えしたとは思えぬにっこり顔のきなこ嬢と、キリッと顔の茶々さん。
ほんとうに対照的なふたりです(´ω`)

257-12

夜は訓練をしたあと、K9ゲームの練習をしてみました。
茶々も、バリケンの中のきなこ姉さんも、笑顔でカメラ目線になっています(笑)
茶々さん、3月にグループレッスンが控えておりますので、ちょっとでも上手にできいないと恥ずかしいじゃん!っていうことで。
私はむしろきなこ姉さんがちゃんとできるか心配ですけどね(爆)
今度は茶々も一緒にやるわけだろぅ?取り乱すぜぇ、きっと。
家じゃないからできるかもしれないけどね。

K9ゲームの練習をしてみた

おぉ~けっこうできるじゃないの( ´艸`)♪
これはひとりでやったからね。今度はきなこ姉さんも一緒にやってみよう(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございます♪
良かったらランキングの応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。